モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

いよいよ入院かもです。。。


Post-204
去年パソコンが突然シャットダウン→立ち上がる→シャットダウン→立ち上がるが

続いたのでパソコンを分解して掃除しました。 :emojion:

その後快適に動くようになったのですが、またもや去年の現象が始まってきて

今度は2回ほど「パン!!! :emojifire: 」と本体から音が :emojiface_coldsweat2:

マザーボードに搭載されてるコンデンサって部品

(電気を一時的に蓄電するパーツらしいです)が

どうやら破裂したのではないかとWEBで調べるうちに分かってきました。

これはまずいと思い、本体の中を見てみました。

ほこりは殆どありません。

破裂はしてませんがコンデンサの数本が膨れてました。

↓こんな膨らみ、普通は平らです。


これは危険信号です。液漏れはまだしてなさそうなので修理見積もりを

今日メールで数件問い合わせてみました。

1.コンデンサだけの問題なら交換でOK(おそらく2万弱ぐらい)
(自分で交換出来れば一番良いのですが、半田付けとかの作業があり断念)

2.マザーボードごとの交換(メーカー交換なので7万とかそれくらい)

1ならお願いするんですが、2だったらどうかなぁぁ~~

買い替えも検討しようと・・・・

このブログはノートを借りて書いてます。

今日は外付けHDDを買ってきてとりあえず修理に出すかもしれないので

PCの中身を移植しました。

とほほ、また暫くブログの更新があんまり出来ない感じになります。

携帯からちょこちょこアップできたらなぁと思う今日この頃です。

ブラジル産だけど  :emojicup:


Post-203
Peaberryと言う文字に惹かれつい・・・・・ :emojiface_heart: 買ってみる。

単純な私・・・

お買い物~


Post-202コストコです。

ポケ売ってます。おいしそう(*^□^*)

野生のくじゃく


Post-201
野生のくじゃくさんもいたりしちゃったり。ハワイ島にて

青春時代


Post-200
今日は良いお天気!!

こんなお天気だとハワイが恋しくなっちゃいます :emojiheartsmall:

GW中に部屋の大掃除をしていたのですが、

その時押入れの奥から出てきた物がマイトランペットです :emojispeaker:
(Vincent Bach社/アメリカ製)

小・中・高と吹奏楽でトランペットを吹いてました。

音楽一色の青春時代を思い出しました。

朝練・コンクール・演奏会・・・・

鬼のような先生に怒鳴られ、泣きながら唇腫れるまで練習したっけ。

続けていたら人生ガラリと違っていたのでしょうね。

もうずっと奥にしまっていたので、かなり汚くなっています。



磨いてもう一度吹いてみようかな。

指は覚えてるので多分吹けるはず :emoji!?: :emoji!!:




Post-199只今横浜です。大きな虹が出てましたo(^∇^o)(o^∇^)o

ラッキー☆彡

Forever21潜入


Post-198都内に用事があり、

話題のForever21へ試しに行ってみることに。

到着午後1時、並ぶ事5分で入店も店内ごった返し(@_@;)レジで並ぶこと30分。

若者パワーには勝てません。あははは~

ホトボリ冷めた頃また行こうかな。

ゆっくり見れず、二点のみお買い上げ。

GW、ハワイをはしごする(写真はかなりぐだぐだです・・・)


Post-197
GW、旅立つ事もなく過ぎてしまってます :emojiface_koma:

ならば日本でハワイを感じるしかないと思い、

ハワイイベントをはしごして、ハワイに思いを馳せる今日この頃であります。。。
(益々妄想ハワイに拍車がかかってしまいましたが)

まずは3日、お台場ヴィーナスフォートのハワイフェスティバルでマノアDNAのライブを鑑賞 :emojinote_eight:

午後は友人が入ってるハラウのステージを野外で鑑賞してから、

横浜ベイクォーターへ移動 :emojifoot: :emojifoot:

ライアテア・ヘルムさんのライブです。


ここでは、モーハブロガーの方々に会うことが出来ました。
(お初にお目にかかります・・・・ :emojimark_success:

ライブが始まり、更なるハワイへの思いが募るのでありました。。
(ブラボー、ステキな歌声でしたぁ)

そして昨日(6日)、再びお台場へ :emojifoot:

外でPCCのダンサーが寒空の下、ステキな笑顔で踊っておられました。


そしてお初KONISHIKIさんのライブ見ました。

いやーーー、かなりお顔がすっきりされててお痩せになったのではと思います。

奥様のTAUPOUさんも熱唱されました。



ちなみにこの日は玉木宏さんもイベントで来てまして、チラリと見えたのですが、

かなり小顔でイケメンでした(とくにわたくしは好きでもなく嫌いでもなくですが)。
(こちらの観客の平均年齢はぐぐーーーっと若かったです)

その後、友人とまったりホテル日航東京でアフタヌーンティー :emojicup:

今月から6月末まで「マンゴーアフタヌーンティー 」

マンゴー尽くしで幸せ~なひと時。

こんなGWでございました。
(わたくしは10日まで引き続きGWでございます :emojiface_koma:




追伸:横浜でお会いしたブロガーの皆様には

きちんとご挨拶も出来ぬまま帰ってしまったこと、

この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。。

また次回お会いした際にはあらためまして自己紹介させて頂きます :emojiface_tear: (反省)