モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

ちょっとだけ・・・ :emojibye: :emojibye:


Post-191
年度末、仕事でバタバタとしていてブログをゆっくりと書けず・・・・

なんて言い訳をしていますが、朝から晩までパソコンに向かっていると

どうしても家に帰ってからパソコンの電源を入れる元気が :emojiface_koma: :emojiface_koma:

ちょっとだけお休みです!!



A hui hou !!!!!


by Kinioki


年齢詐称にしても・・・(微妙なんです)


Post-190
ハワイアンエアラインでコナへ :emojiairplane:

甘いんだけど、パッションオレンジネクター美味しいですねぇ~~

隣に座ったおじいちゃん、コナに着くまでずっと話しかけて来ました。

御年72歳、ワイメアにご家族と住んでる白人のおじいちゃんでした。

何と私を18歳ぐらいだと思ってたみたいです。

ジュースをCAさんに頼んでくれたり、機内誌の地図を出して、

窓から見える島々を指差し「あれはモロカイ島だよ、あれはマウイ島」なーんて

まるで孫に話しかけるような感じでした。

私はこれまでも実年齢に見られた事がほとんどないのですが、

(なにせ、オチビで童顔なので)

年齢を途中まで言いかけたら、おじいちゃん驚いちゃって、

「うちの息子と同じくらいかい??後ろに座ってるけど」と言いながら

かなり驚いてました。

2005年、ワイキキで信号待ちの時にも10代に見られたし、4年経った今も

一向に十代から成長していないって・・・・

若く見られるのはそりゃー誰だって嬉しいですが、

私の場合は完全に子供に見られます。

これって喜んでいいのかどうか、かなり微妙というか・・・・・

自分で年齢詐称する必要がない私ですが、次回はもうちょっと大人の年齢に

見られたいなぁぁ~~ :emojiface_koma:

と言うか立派な大人(おばちゃん)なんですが・・・・・

機内誌、もらって来ちゃいました。


飛行機降りる最後まで私を気遣ってくれた優しい優しいおじいちゃんでした。

ビーさんのマラサダ


Post-189ローソンにて絶賛発売中!

いよいよ土曜日から上映ですねo(^∇^o)

MACADAMIA NUT RUM CAKE


Post-188
コナ・ゴールド・ラム・カンパニーのマカダミアナッツラムケーキ

キャプテンクックにあるロイヤル・コナ・コーヒー・ミル&ミュージアムに

ショップがあります :emojion:

以前、情報誌アロハストリート・ビッグアイランド&ネイバーの

おみやげガイドにこのラムケーキの事が載っていて、

食べてみたいな~~と思っていました。

今回はそんなことすっかり忘れてたのですが、

帰りのコナ空港の売店で売っていたので、

お試しに小さいのを買ってみました。

好き嫌いあるかもしれないですが、私は好きな味でした。

生地にラムがいい感じにしみ込んでて、

そしてマカダミアの食感が良かったです。



真空パックなので日持ちが良いらしいのでお持ち帰りに

とても便利かも :emojifinger_one:

空港だったので多少値段が高めでしたが、

次回はショップに行って大きいのゲットしようと思います。

コナコーヒーと共に如何でしょうか :emojicup: :emojicup:

続きを読む »

中も見ずに衝動買い(^^ ゞ


Post-187会社帰りにふと立ち寄った本屋。

旅行関連の場所で目に止まりました。

中身も見ずに買いました。
この本に呼ばれちゃった気がしますo(^∇^o)あはは。
パラパラ~とめくってみました。

よさげな気がしてなりません。

速攻家に帰ろっと!!



携帯からなので、カテゴリが違うかも??あしからず。。
続きを読む »

セント・ベネディクト・ペインテッド・チャーチ


Post-184


前回のブログではコナコーヒーを買ったお話でしたが、

この時せっかくホナウナウの方まで来てるので、前から行ってみようと思った

ペインテッド・チャーチへ行ってみることにしました。

2006年にプウホヌア・オ・ホナウナウまで行ったのですが、

チャーチまで行き着かなかったのです。。(実は目と鼻の先だったのです)

ハワイお初運転だったせいもあります(ちょっと言い訳 :emojiface_koma:

今回はしーーかり事前に道を頭にインプットして行ったので、

すんなり行けました。

Mamalahoa hwyからNapoopo rdを下ってから結構くねくねの道で

通ってる車が一台もなくて、一人運転だったのでちょっとドキドキでした。
(私、かなりの小心者なので :emojiface_poker:

チャーチまでにすれ違った車は多分5台もいなかったと思います。

それでも無事に到着!!

緑に囲まれた高台にある白い小さな教会です。

この日はちょっと曇ってました。

ジョン・ベルチマン・ヴェルジという司祭が1899年から1904年にかけて

自ら描いたもだそうです。





南国らしくやしの木なんかも描かれてます。

この司祭はベルギーからハワイに来たそうです。

この教会の入り口から振り返ると眼下にホナウナウの海が見渡せます。

が、写真が・・・・ :emojiface_gesso:

わたくしの脳裏には焼きついているのですが・・・・すみませんです(汗

外から見たら何ら他のチャーチと変わらないのですが、

中に入ったらとてもカラフル、しばらく座ってじっと眺めてました。


コナ・コーヒー  :emojicup:


Post-186
ベイビューファームのジャンボサイズを買ってみました。

いつもは8オンスを買いますが、倍の16オンスを購入。

グリーンウェルでは普通サイズの8オンスです。

どちらもハワイ島到着日に行ったのですが、

空港に着いたのがお昼すぎ、農園って3時ぐらいまでしかやってないと言うのが

頭にあったので、ホテルでチェックインをしてから早々に出かけました。

今回はひょんな旅だったので、日程的にもゆっくり農園をまわれませんでした。

次回はゆ~~っくり色々見てまわりたいなぁと。

ちなみに、普段はコストコのお得なコーヒー飲んでます。

 

とにかく1日にコーヒーを何杯も飲むものですから、

そうそう高級なお豆さんは飲めません。