モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

やっと行きましたぁぁ~


Post-185
横浜レナーズ

中はもっちり




おいしぃぃぃぃぃ~~



お家用にもしっかりお持ち帰りしちゃいました。




Mauna Kea :emojimountain:


Post-183
マウナケアは今回で3回目になります。

1,2回目とも9月に行きました。

今回は2月真冬のマウナ・ケア体験です。




この時期は雪や風の影響で山頂がクローズすることもあったりで、

行けなかったらショックだなぁ~なんて思っていたのですが、

無事に行くことが出来ました。

私がツアーに参加した何日か前はクローズしたりしてたので本当にラッキーでした。

名前どおりの白い山(マウナ・ケア)といよいよご対面です。

空気が薄いことも忘れ、一瞬にして大興奮と感動の渦に巻き込まれました。

天気も良くマウナ・ロアも遥か向こうにはマウイ島のハレアカラも

眺めることが出来ました。



写真内の字が潰れてますが、遠くに見えるのがハレアカラ


雪の女神ポリアフが住まう地である聖地に行ける事に感謝。

太平洋の海底から測るとマウナケアは10000メートル超える山なので、

世界一の山なんです。

空の下のピンク部分の下が青くなってる部分は地球の影


Wikipediaによると、山全体の体積が非常に大きく、

自分自身の重さによって海底が押しつぶされ、その高さは徐々に減少している。

との事です。

サンセットを終えると、下山して星空観測 :emojispark:

冬の天の川に、冬の第三角形、長寿の星カノープス・・・

流れ星も3回見ました。(願いは叶うかな?? :emojiface_heart:

宇宙を肌で感じられるような気持ちになる場所、マウナ・ケア。

秋と冬は訪れたので、次回は春・夏のマウナ・ケアに是非登ってみたいです。

Opihi と言う貝


Post-182
ひょんな旅=ひょん旅から現実の世界へ戻ってきました。

5日間のうち、2日間は予定が入っていて、後の3日は無計画でした。

毎日BBQ三昧、BBQの時に出てきた貝がOpihiと言う貝でした。

大きさはとても小さくて、クオーターぐらいかな??

食感はあわび・さざえみたいな感じ??

これがまた凄くおいしい!!!!!

友人は取ってきてはBBQで食べるそうで、今回は私がひょん旅に行くと話してたので

頑張って取ってきてくれてました(感謝)

危険な岩場に張り付いてるみたいで、毎回ちょっと潜って取ってるそうです。

ただし、あんまりもうないみたい。

貴重な貝のかなぁぁぁ~~

友人父が作る自家製たれをかけながらジュージュー焼いて、

あっつあつを沢山頂きました。

美味な貝、ご馳走様でした。



P.S.
またまたデスクトップのPCがおかしくなってしまい・・・・
デジカメの写真がアップ出来ず :emojiface_coldsweat:
前回おかしくなったときは内部掃除で生き返ったけど、
やっぱりハードディスクがイカれちゃってるのかな。。。。

帰国。さぶっ( ≧▼≦)


Post-181明日から仕事です。

気持ち切り替えて頑張らないとo(^-^)o

MAHALO BIG ISLAND !!


Post-180また日本で頑張れる気がします。

そんな力を沢山もらいました。

ラストサンセット


Post-179たらふく食べて飲んだ後は焚き火して、

サンセットを待ちます。

今日は完璧なまん丸サンセットでした。

ひょんな旅=ひょん旅も終わりに近付いてます。

悲しい瞬間でもあります。

最後の晩餐\(^O^)


Post-178宴始まりました!

ビールなんぞのんじゃってます。
(お酒普段飲みません(;^_^A)

涙の最終日


Post-177あっと言う間の最終日。

最南端の周囲を散歩中です。

サンセット。。


Post-176サウスポイント近くに滞在中です。

一日が終わろうとしています。

日本のスピードに戻れません(≧▼≦)
いや、戻りたくないかもです。

涙もの。。


Post-175数年振りのマウナケア。

涙がでます。

夜は月が出てなかったので、

最高のスターゲイジングでした。