Post-160
前から行ってみたかったパワースポット「Kukaniloko」

その昔、王族の「お産場所」だった場所です。

この日は朝から雨がパラついてました。

私達以外には誰一人いませんでした。
ちょっと怖いくらいでした。



これ、カイマナヒラさんがご提案してたのをマネしちゃいました。 :emojion:

大正解でした。地面は赤土なのですが、雨も降っていたのでこのビニールが

なかったら大変な事になっていました。

案の定友達のシューズは最悪な状態でした。
(ホテルで洗ってましたが、落ちずに赤さがシューズに残ってました)

入口からずんずん進むと何とも大きな石が沢山あります。
シーンと静まり返ってる所に木々が風になびいてるのを見ていると、
穏やかな気分になります。(パワー注入 :emojispark: :emojispark:

まだ新しいレイが置いてあったので、私達の前に誰かが来ていたのでしょう。




私達も前日レイを買っておいたので置いてきました。


当時、王族以外の人がこの域に入ることを「カプ」とし、

守らぬ者はその場で殺されたそうな・・・



入口付近にあった面白い木、どうしたらこんな形になるんでしょう。



***番外***

「またまたぁ」って言われるかもしれません。

(すでにその時友達に話したら言われましたけど)

私風邪ひいてたので、すごく咳が止まらなかったのですが、

ここに来て、ピタリと止まったのです。

それまでゲホゲホしながら運転してたし、そりゃ酷かったのです。

で、ここを去ってドールに着く手前でまた酷く咳き込みが始まりました。

(暗示にかかりやすいなぁぁ、Kiniokiさんよぉぉと声が聞こえてきそうですが :emojiface_thinks:

自分でもかなり驚いたのですが・・・・(単なる偶然か)

信じるも信じないもあなた次第・・・、私次第・・・・