モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

良いお年をお迎えください!


Post-157
あと約2時間で2008年も終わろうとしています。

Kiniokiはブログを始めて1年、まだまだ駆け出しですが、

沢山の方とお話出来た事で本当に楽しい幸せな一年を過ごせました。

ありがとうございました。

2009年もhonuちゃんのように、の~~~んびりと

ブログをアップしていきたいと思っていますので

宜しかったら遊びに来て下さい。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

11月オアフの旅 — 食(The KAHALA de Sunday Brunch)


Post-156
サンデーブランチ初体験してきました。

カハラ・モアナ・ハレクラニ、どこにしようか迷ったのですが、

車もあるし、なかなか行けないカハラにしてみよう!!

と言うことで、ザ・カハラのレストラン「プルメリア・ビーチハウス」行ってきました。

ザ・カハラではレストラン「ホクズ」でもサンデーブランチやっています。

こちらの方がちょっとお料理的にも豪華みたいです(もちろん料金も :emojiface_settledown:

あらかじめ旅行前からネットで予約をしておきました。

オープンテラスのレストラン、天気が良くて最高でした。



気持ち良い風に当たりながら食したかったので、テラス席にしてもらいました。



肝心の写真ですが、何だか食べるのに夢中と言うか、
完全にこの場所と青い空と海にやられてしまって。。(言い訳 :emojiface_poker:
あんまり撮ってないと言うか何と言うか・・・・





お料理ですが、生牡蠣やお刺身、お寿司、オーダーしてから作るオムレツなどなど

どれもとても美味しかったです。

あれもこれも食べたいのですが、胃袋に限界があって制覇出来ないものも沢山

あって、ちょっと残念な思いも。。。

こんな時、ギャル曽根ちゃんの胃袋だったら・・・ :emojispark:

一度は泊まってみたいザ・カハラ。。。

まずは第一歩、サンデーブランチを体験出来て、ホテルの雰囲気を感じられて

うん、うん、良かった。



Ho Ho Ho !!!!!!


Post-155
日本は寒いけど、あったか~い、楽しい気分にさせてくれる曲で~~す!! :emojinote_eight:
「Mele Kalikimaka 」

私の所にもサンタクロース来るかしらん :emojipresent:

11月オアフの旅 — Anuenue


Post-154
今回は何度も虹とご対面 :emojiface_heart:

実はハワイで虹を見た事が殆どなかったのです。

今回は薄っすらですが、ダブルレインボーも :emojispark: :emojispark:







いつかムーンボー見てみたいです。



今日は祝日、前倒しでクリスマスをお祝いしてる方、

沢山いると思います :emojiface_glad:

:emojispark: Happy Holidays :emojispark:

:emojixmastree:  クリスマスプレゼント  :emojixmastree:


Post-153
昨日、家でまったりしてたらピンポ~ン :emojispeaker: とドアのベルが。

「UPSで~す!!」

??UPS??

荷物を見た瞬間ニヤッ :emojiface_settledown: :emojiface_settledown:

知人がビックを送ってくれてたのです。

何ともサプライズな嬉しいプレゼント :emojipresent:

カタログも入ってました


ココナッツショートブレッド(新作みたいです、うっ、おいしい)


コーヒーショートブレッド(私のお気に入りです)


コハラブラウニーアソートメント
(ダークチョコ、ミルクチョコ、マカダミアのブラウニー3種類入ってます)


クリスマス時期のMini Tin – Fairy
(チョコがけショートブレッドと新作のMika Mintsというミントクリームが
入ってるチョコの詰め合わせ)

ミント好きならこのチョコは美味しいと思います。
これまたミントは私の大好物 :emojiheartsmall:

私はチョコがけのショートブレッドよりもシンプルなショートブレッドが

好きなので(もちろんチョコがけも好きですが)、

知ってか知らずか、最高のチョイスをありがとう!!!!

ニヤニヤしながら、早速コーヒーと頂いてたら、

今度は「郵便で~~す!!」とゆうパックの荷物が。

夢の国ランドに行った友達がわざわざゆうパックでお土産を

送ってくれました。




友よ、ありがとう!!!!!! :emojiface_heart: :emojiface_heart: (感謝 :emojiface_tear:


11月オアフの旅 — 食(Side Street Inn)


Post-152
友達が行きたいというので夜行ってみることにしました。

その昼間に場所確認と言うことで、ちょっと迷いながら歩いたのですが、

ひと気のない場所にあったので、昼間でもドキドキでした。

夜もたどりつくまでなんとなく、後ろ振り返っちゃったりして足早に

歩いたんですが、お店の前に着いたら、外には人がパラパラと。

店内は子供からお年寄りまで

様々な年代の人達で賑わっていました。

もうちょっと遅く行ってたら満員で待たされたんじゃないかなぁと

思うくらい、あっと言う間に次から次へと人が入ってきました。

バーカウンターもあって数台のテレビではスポーツを流してました。

ここの店員さん、すごくテキパキしてて動きが良いのなんのって :emojispark:

私達のテーブル担当の女性は、なーーーんとなく「エドはるみさん風」でした。

彼女は常にテーブルを気にしてくれて、そのうち「ぐぅぅぅ~~~」って

言っちゃいそうなくらい元気な女性でした :emojiface_glad2: あははは

色々食べたくても二人だとどうしても限られちゃいますね。

なんだか店内が青っぽかったかなぁぁ。。

写真が青いんですが、すみません。




これ、チーズとガーリックが超効いてておいしかったです。
たくさんの海老と大きなマッシュルームとズッキーニの炒め物。


無難なサラダですが、量が多くて、トマトも大きくて、
お口直しにはよかったです。


ポークチョップ、豚カツみたいな感じです。
サクサクでこれまたおいしかった一品

二人だと食べる量、オーダーする量が限られます。
どうしても周りで違うものを食べてる人達のお料理がおいしそうに
見えます。がっつり山盛りのから揚げっぽいのにそそられました。
(もちろんオーダーしていないので画像はありませんが)

次回はまた別のお料理を食べてみたいです。
そんなお店でした。




11月オアフの旅 — 買(Soft Soap)


Post-151
ハワイに行くたびに買って帰ります。

去年は4本買いました。最後の一本を今使ってます。

意外にこの一本長持ちしませんか??(ケチケチ使いすぎ?? :emojiface_poker:

いつも最後の一本になると、「あぁ、そろそろハワイ行きたいなぁぁ」

なんて思うのです。

今年は6本、次のハワイまで途切れることなく持ちこたえるでしょう。

今使ってるのは真ん中にある「Juicy Melon」この香りはお気に入りなので

もちろん買いました。一番右の「Black Raspberry & Vanilla」今回初めて買いました。

去年は見なかったような気がします(うる覚え)。

まだまだ使うのは先ですが、容器に近づくと甘いベリーの香りします。

いい香りかも :emojiface_heart: :emojigoood:

11月オアフの旅 — 食(リリハベーカリー)


Post-150
ホノルル到着日、チェックインがまだ出来なかったので

荷物だけ預けてザ・バス13番でいざリリハベーカリーへ :emojibus:

今回初めて行きました。

到着がお昼過ぎだったので、お店はかなり賑わっていました。

お店に入るとどうやって待ってて良いか分からずあたふたしてると、

奥の席から日系のおじさんが手をあげて私たちを呼んでるのです。

ひとつおきに席が空いてたのでおじさんが席をひとつ移動して

私達に譲ってくれました :emojiface_glad:


パンケーキ、ふわっふわでおいしーーーー :emojiface_heart: :emojiface_heart:

なんですか、このふかふか感は。


ポルチュギース・ソーセージは大好物です。



カウンターの向こうで手早く作ってるのを見てるのもなかなか楽しい風景です。


そしてそして、念願のココパフはお持ち帰りで!!!!

抹茶のパフもあったのですが、お初なのでスタンダードなものを。

アラモアナで少しブラブラしてからホテルに戻ってあけてみると・・・・



えっ、うっ、が~~~~~~~ん :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:

なんとも無残な姿。

友達が持っててくれてたのですが、歩いてるうちにビニール袋の中の

容器がぐるんぐるんしていたようです :emojiface_koma: :emojiface_koma:

形がどうであれ(いや、よくないよくないって)、

おいしく頂きました :emojiface_glad2:

BODY OF LIES


Post-149


試写会に行ってきました。

原題 「BODY OF LIES」
(この題名の意味は映画を見るとわかります)

ちなみに邦題は「WORLD OF LIES」となっています。

ワシントン・ポスト紙のコラムニスト、デヴィッド・イグネイシャスの原作を映画化

リドリースコット監督、レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ主演

中東を舞台にCIA局員がテロ組織を追跡する姿を描いてます。

サスペンス?アクション?両方でしょうか。

ネタばれしちゃうと半減しちゃうので、トレーラーでちらっと予告ご覧くださいね



Kinioki的には★★★☆☆星3つでした。

気がつけば・・・・


Post-148
すっかり忘れてました。

ブログを初めて1年が経つことを・・・・ :emojiface_koma:

Hiloさんのブログで :emojion: 自分もそうだったと・・・・
(お恥ずかしい限り)

ピンボケ写真に、つたない文章にもコメント頂けるなんて

本当に毎度毎度、感謝の気持ちでいっぱいです。

一年ありがとうございました。

たくさんの方々とweb上ではありますがお話出来た事、

ハワイの情報交換などできた事、何よりも嬉しいです。

これからもぼちぼちマイペースで続けていけたらなんて思ってます :emojiface_glad:

どーぞよろしくです!!!!