モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

11月オアフの旅 — 想定外機内食(行き)


Post-145
11月15日いよいよ2008年ハワイバケーションへ出発です。

前日まで熱があったのですが、注射を打ってもらったおかげで

熱も下がり一路ハワイへ!!

出発前に空港でガッツリ夕食を食べ、機内食は軽めのフルーツミールで。

これが私の予定でした。

しかし・・・・・・

風邪をひいてしまって予定は狂いました。

ガッツリ夕食も舞茸ねぎそばぐらいが精一杯でした。

友人はガッツリ美味しそうなかつ丼を食べてました。

そして搭乗、飲み物、機内食の時間になりましたが、

熱は下がれど、風邪ひきには機内が異常に寒い。

暖かい飲み物をもらうもすぐに冷めてしまう。

スペシャルミールが一般の食事よりも先に支給されましたが、

フルーツミール=冷たい=私は寒い=食べれない :emojiface_tear:



殆ど食べれずで終わってしまいました。

到着後の事も考え、映画も見ず寝るしかありません。

前の2席が空席だったのでブランケットを2枚余分に使いおやすみなさい :emojizzz:
(しかし寒い)

到着前のフルーツミール


薬を飲んだので今度は体が熱い。

なので冷たいフルーツはとっても良かったのですが、

どーも食欲がなくやっぱり殆ど残してしまいました。

出発から想定外な展開で不安が襲いながらも

ホノルルへ到着です(先頭の写真は到着前機内から撮った写真です)




<P.S.>
声がようやく出るようになりました。

生まれて初めてです、風邪ひいて声が出なくなるなんて :emojiface_sad:

昨日帰国しました!!


Post-143
あっと言う間の7泊9日のバケーションを終え、

昨日帰ってきました。

ハワイへ出発前は熱が出てどうなることやらと思いましたが、

おかげさまで熱も出ず、楽しい旅となりました。

しかし、咳だけは止まらず、滞在中は自分じゃないような声でした。
(帰国後も咳止まらず・・・)

これからちょこちょことアップしようと思ってますが、

アップまでに少々時間を頂きます。 :emojiface_koma:



P.S.
お初、超過料金取られてしまいました。。。 :emojiface_coldsweat:

奇跡の大復活 :emojispark:


Post-142
本日ハワイへ出発です。

約一年振りのハワイになります。

もうすぐ、もうすぐと待ちわびてたその時に・・・・

12日の夜、どうも体が変な感じでした。

13日、おかしい。。。やっぱりおかしいと思いつつも翌週から休暇を取るために

会社へは行かねば。しかし異様な汗が :emojiface_coldsweat2:

結局お昼に早退、病院へ行きました。

会社の人は明日も(14日)いいから休みなね!!と言ってくれました。

良い同僚を持てた事に感謝。

14日、熱を測ると39度 :emojiface_coldsweat: :emojiface_coldsweat:

一緒に行く友達にも迷惑掛けられない、でも私は行きたい!!!(わがまま)

朝、解熱剤を飲み、様子を見てこれでダメなら夕方近所のお医者に行こう。

夕方・・・熱が下がらない。

昔からある町医者、おじいちゃん先生です。

「どうしましたか」
「熱が下がらなくて・・・・実は明日から」

実は明日からで読み取ったのでしょうか、おじいちゃん先生 :emojiface_settledown: ニヤリ

「どこいくの?」
「小声でハワイです・・・・」
「いいねぇぇ」

「じゃ注射打っとくかな、これで大丈夫だと思うよ」
「多めに薬出しておくから、気をつけていってらっしゃい」
:emojiface_settledown: ニヤリ

夜から汗が出る出る、注射の威力恐るべし!!!

そして15日出発当日

36.1度

おおおぉぉぉ、やったーーーーーー

熱が下がりました。

おじいちゃん先生に感謝

油断は禁物です、機内でも暖かくしてマスクして無理せず行ってまいります



写真は本文とは全く関係なしでございます。

ハワイ島の友人がHilo Bayで釣りをしてた時に出会ったHonuちゃんです

不覚にも


Post-141明日出発なのに、風邪ひきました。

期限が切れそうなマイルで–アフタヌーンティー編


Post-140
:emojispark: 先日ホテル日航東京で飲茶を頂きましたが :emojion:

今回は同じくホテル日航東京でアフタヌーンティーを頂きました。

先頭の写真はテーブルからの眺めです。
(実際写真はテラスに出て撮りましたが、席に座っても同じ眺めです)

夜はもっと素敵なのでしょうね。

時折雨もぱらついてた曇り空だったのが少し残念です。

アフタヌーンティーです :emojispark:


一段目はマカロンやプチマドレーヌ・クッキーの盛り合わせ
マカロンはほろ苦いキャラメルクリーム


二段目はプレーン&リンゴのスコーン クロテッドクリーム添え


三段目は野菜のグリルサンド&キノコキッシュ


こちらのプティガトーも写真では4種類ですが、全9種類ぐらい
あり、このプティガトーはなんと好きなだけ食べていいのです :emojiface_heart:

係りの人も、お皿にないころに「ケーキお持ちしましょうか?」なんて
声を掛けてくれちゃうので、「是非お願いします!!」(あぁ、甘い誘惑に・・・・)

これにコーヒーか紅茶がついてます。

素敵な景色と楽しいおしゃべりであっと言う間に時間がすぎます。

そしてお腹がかなり膨れてきます。

旅行まえでセーブしてたんじゃなかったっけ??

そんな言葉をよそに、美味しいひと時を過ごしました。


ロビーには大きなクリスマスツリー



Yahoo Messenger(US)でYahoo! Musicを聞けます。
色んなジャンルを聞けるんですが、今日はちょっと早いですが、ホリデーミュージック :emojinote_eight:
クリスマスの音楽を掛けながら、いよいよ6日後の渡ハの準備をしております。

酉の市


Post-139会社近くの神社で酉の市第一弾の『一の酉』が盛大に行われてます。

出店もたくさん(^O^)

あぁ、フランクフルトに大阪焼。

お腹空いたーー(>o<")

商売繁盛!大小様々な熊手が売られてます。

しっかし私の携帯のカメラはしょぼしょぼでいかんです。

そんなしょぼしょぼ写真を平気で載せる私もどうなんだか(;^_^A

出店の誘惑に負けず、電車に乗りました。

Priceless :emojiheartsmall: な贈り物


Post-138
一昨日、最高に素敵な誕生日のプレゼントを頂きました。

先頭の写真、パンの木デザインのキルトバックです。

デザイン、バックのサイズ全てが私のど真ん中でした :emojiface_heart: :emojiface_heart:

もちろん手作りです。

ひとつひとつ丁寧な仕上がりで、とても私には出来ないなと・・・・

手作りはやっぱりあったかいです。

内側も同系色の柄の布地で仕上がっていてい、中を開けても素敵感満載です。

しかも内側にもポケットが2か所ついています。



時間を割いて私の為に作ってくれたのです :emojiface_tear: (うれし泣き)

バックの送り主は・・・・・

男前エプロンが超似合う

カイマナヒラさん



いつも美味しそうなお料理とキルト作品を作る

ママちゃん

です。

一昨日、娘さんの中学校でバザーが開催されていて、

ママちゃんがバザーのお手伝いをしているというので、図々しいと思いながらも

受け取りに行きました。

焼きそばやフランクフルトのにおいに思わず足が向いてしまいそうだったのですが、

ママちゃんはお菓子売場を担当していると伺ってたので向かうは体育館へ!!

体育館中ハワイアンミュージックが :emojinote_eight:

ママちゃん作キルト作品の売り場があったのですが、

私、バザー開始から40分ぐらい遅れて着いたんですが、

時すでに遅し・・・・私が見た時はキルト作品1つしか残ってませんでした。
(あわよくば、ゲットして帰りたかったのに)

でお菓子売り場に行くと、「きっとこの方がママちゃんだ!!!」って思われる人に

「ママちゃんいらっしゃいますか?(もちろん苗字で尋ねてます)」

「あ、もしかして!!!」「カイマナの妻です」

ここからかなりテンション上がっちゃって。。

だってとっても素敵な奥様なんです。

気さくで、美人で、腕に光るハワジュのバングルに釘付けで

私、なんとも自分の名前もちゃんと言わなかったような :emojiface_coldsweat2: ・・・・・(すみません)

バザー中だったので、ほんの少ししかお話出来なかったのがとっても残念でした。

カイマナヒラさんはこの日お仕事と言うことでお会い出来ませんでした。

おまけに昨日のBBQも行けなかったし :emojiface_sad:

この場を借りまして、カイマナヒラさん&ママちゃんご夫妻にお礼を!!

本当に最高の贈り物ありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。

続きを読む »

街はもう


Post-137昨日まで街はかぼちゃだったけど、

11月、早速クリスマスツリーです。

今日はすっごく良い事ありました。