モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

Trick or Treat !!!


Post-136昨日あたりから急に寒く感じました。

ハロウィンが終わればもう11月、寒くなって当然ですね。

北海道でも雪が降ったようですし、

マウナケアも初雪観測してましたね。

会社ではマスクして咳きこんでる人がちらほらいます。

皆様も風邪をひきませぬよーに!!!

このデニッシュかぼちゃの味がほんのりして美味しかったです :emojiface_glad:

CASHがない :emojiface_gesso:


Post-135
そろそろ両替をと思い、朝出勤前に地元の銀行に行きました。

両替機の所には「売り切れ」の文字が・・・・・ :emojiface_coldsweat2:

会社近くの銀行へ行ってみることに。

ここでもCASHは売り切れの張り紙が。

T/Cはあったので久々に購入してみました。
( いつもCASH派なので買うのは久し振りでした )

T/Cも品薄とのことでした。


*本日行った銀行のT/Cレートは@94.30


どこも売り切れ続出なんですね・・・



日本のハプナで


Post-134品川プリンスホテルのダイニングレストラン『ハプナ』でランチビュッフェしてます。

はちきれそうです。

森林浴とマイナスイオンでリフレッシュ :emojialeaf:


Post-133
土・日で軽井沢に行ってきました。

紅葉が少しずつ始まっています。


きれいです。でも脇見運転には注意です!! :emojicar: :emojidash:


白糸の滝です。水と木々には本当に癒されますね。
高さは3m、長さは70m、とても美しい景観です。


名物「鹿まんじゅう」これは食べずに写真だけパチリ :emojiface_settledown:


白糸の滝から旧軽井沢に戻る途中の山林にぽつりと1つだけ咲いてました。
この植物は何でしょう・・・・


聖パウロカトリック教会(「美の教会」、「愛の教会」とも呼ばれてます)


「フランスベーカリー」(ジョン・レノンの愛したフランスパンが有名なパン屋さん)
もちろん、フランスパンと塩クロワッサンをご購入!!
毎日食べたいパンって感じです。味があってと~~~っても美味しいです。

軽井沢と言えば!「ミカドコーヒーのモカソフト」も忘れちゃいけませんね。
ミニモカソフト&コーヒーのセット :emojiface_heart: :emojiface_heart:
ミニでも食べ応えありです。甘すぎず、コーヒーの香りのソフトに、
香り高い苦めのコーヒー癖になりそうです。。。

空が高くて空気が綺麗な場所は日頃の疲れを一気に取ってくれますね。

軽井沢のアウトレットも賑わってました。

フラハワイもあったと思って行ったら、10/13に閉店したそうです(残念!!!)

土日でかなり歩いたなぁぁ~~、でも早起きして散歩したりとても気持ちが良い

リフレッシュな週末を久々に過ごせました!!


1017


Post-13210月17日

貯蓄の日
沖縄そばの日
カラオケ文化の日
貧困撲滅のための国際デー
上水道の日
そしてKiniokiがこの世に生を授かった日でございます(;^_^A

また一つ年を取りました。
一日一日を大切に生きて行きたいと思う今日この頃です。

怪しい写真は車のナンバープレートです(^-^)v単純だなぁ私・・・

de SKY ランチ


Post-131今日のランチはJALの

カレーうどんですかいとヤマザキロールケーキ
(鳴門金時のあん使用)です!

初めてカレー味食べました。なかなか美味しいですね!

ミニかまぼこは飛行機の絵が入ってます。芸が細かい!!

おやつのようなランチで、間違いなく夕方間食しそう(;^_^A

ロールも美味しい~

17時間


Post-130
鉄のレースが終わりました。




時間制限は17時間です。

時間は過ぎてもまだ最後の力を振り絞ってる人がいるかもしれない。。。

最後の方は60代、70代の方もいました。

17時間かけてゴールしてきたのです。

私にはとても出来ない事を高齢の方が諦めることなくゴールしてきました。

ウルッとしちゃいます。

カイルアコナ出身の18歳の女の子も頑張ってゴールしてました。

最後はHawaii Alohaを歌って2008年のレースが終わりました。

ハワイ島に帰りたい度がますます高まるKiniokiでした。

鉄のレースその後・・・・


Post-129
またまた、鉄のレースをPCで流しつつ、

掃除、洗濯しています。

別に私は普段走ったりしないし、スポーツやるわけじゃないんですが、

何だか見てしまいます。

今1位の男性がゴールしました。

AUSの方です。

娘さんと奥様が出迎えてのゴールでした!!

まだまだこれからぞくぞくとゴールしてきます。

老若男女、年齢さまざまな方々が過酷なレースにチャレンジする姿を

見てるだけでも感動です。

孤独との戦い・・・・

脱帽です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、これからプリンターの修理出しと、車検前の無料点検に行ってきます。

Start !!!!!


Post-128
過酷な鉄のレースが始まりました!!!

スタートの映像が見たかったので、頑張って起きてました。
(物好きねぇぇ、あなた・・・・と聞こえてきそうです)

:emojion: で見れます(Video Webcastってとこをクリックです)

凄いです、魚の群れじゃないですよ!!人の群れです :emojidash: :emojidash:

ネイチャースクール・ナオミさんの記事 :emojion: も併せてご覧ください。

レースも実際に見たいけど、この「「アンダーウェア・ラン」も実際に見たいので、

来年はこのあたりに行けたら楽しそう :emojiface_glad2:



もうダメです・・・・・

眠いのでおやすみなさい :emojizzz:

まもなくです :emojirunner:


Post-127


まもなく鉄のレースはじまります。

カウントダウンが始まりました。

あぁ、後ろにはキンカメ映ってます。。