モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

MAUI COFFEE ROASTERS :emojicup:


Post-122
半そでだとちょっと肌寒い感じになってきて、

秋めいた感じになりつつありますね :emojialeaf:

今日はずっと伸ばしっぱなしの髪を切りに久々に美容院へ :emojiscissors:

いつも行ってる美容院からちょっと歩いた場所に

「MAUI COFFEE ROASTERS :emojicup:

日本一号店がこの夏オープンしました。
(これから店舗が増えるのかは定かではありませんが・・・)

と言うことで、行ってみました。とてもちっちゃな店構えです。

 

 



店内はハワイアンミュージックが流れています。

テーブルがとってもかわいらしいですね :emojiface_heart:

今日はバナナパンケーキを食べました。

ハワイのパンケーキと比べ、おしゃれな感じの仕上がりのパンケーキ。

食事系のフードもあります。

ベーグルドッグ・ロコモコ・Shouyu Chicken・EggsBenedictなどなど。。。

大通り沿いにお店がないので、ゆっくりお茶出来る感じでした。

まだまだ穴場的なカフェなんじゃないかと思います。

美容院に行った時にしか行けないので :emojiface_koma:

普段づかいに利用出来ないのが残念。(家からだと遠いです :emojiface_settledown:

うちの近所にあったらいいのになぁぁ~~

MAUI COFFEE ROASTERS:日本 :emojion:

MAUI COFFEE ROASTERS:マウイ :emojion:

旅行博  :emojiairplane: :emojiairplane:


Post-121
昨日、旅行博に行ってきました。

去年は両手いっぱいにあれもこれもパンフレットをもらったせいで、

翌日以降腰が痛くなりました。。。

(余談:去年の1月に私の車に一時停止無視したバイクが突っ込んで来て、

むち打ちになって以来、ちょっとでも負担をかけるとすぐに痛くなるのであります(涙)


今年はむやみにもらわないことにしようと心に決め、会場へ。



まるで空港のような作りの入り口です。

ハワイブースは早々に行列でした。

去年のようにビックアイランドキャンディーズのクッキーは配られませんでした :emojiface_sad:
(ちょっと期待してたんですけどね)

去年はコナコーヒーフェスティバルの缶バッチもくれたっけ・・・・(それもなしでした)

でもでも、ビックのクッキーはあったんですよぉ。。。

私の前の方に並んでたお子さんにこっそりあげてたんです(Kiniokiは見た :emojieye:

と言うか、もしかして時間によっては配られてたのかなぁぁぁ~~
(単に運がわるかったのかも??)



今回は11月にレンタカーを借りるかもなので、

レンタカーのブースで料金表とか、ハワイのDVDを入手しました。

DVDの中身はまだ見ていませんが、きっと車の借り方とかなのかな??

とりあえず、各社のハワイのDVDもらいました :emojiface_delicious:



バジェットのブースで係りのお姉さんと11月にハワイでレンタカーを借りようかなって

話とかしてたら、「ぜひぜひご検討ください!!」ってモンステラ柄のエコバックくれました。

他の人には配ってなかったっぽいから「ラッキー!!」
(いや、本当はいろんな人に配ってたかもしれないんですが :emojiface_koma:



マノアDNAが来てました :emojimic:

北米エリアを重点的に見てました。

グランドサークルとセドナに行きたくて・・・・・

といつも言ってるのですが、ハワイに行ってます :emojiface_glad2:

それにしても紙って重いですねぇぇ~~~ :emojiface_poker:

去年よりははるかにもらった資料は少なかった :emojichoki: ですが、

やっぱり腰に来ちゃってます。。

(なんだかんだ言って、老化なんじゃないかと :emojiface_coldsweat2: おほほほほ)







2008年ハワイ


Post-120
2008年度のハワイが決まりました。

いつも9月の連休をからめて行くことが多いのですが、

今年はずっと行くかどうか迷ってました。

が、11月に行くことにしました。

会社の人達からも「今年は行かないの~~~」ってずっと言われてて、

ようやく先週社内のメンバにお休みメールを出しました。

「今年も大きい島に行くの?? :emojiface_glad2:

「大きい島には行かないのよぉ」

「ええええ、らしくないなぁぁ~~、じゃあ賑やかな島??」

(同僚はハワイ島を大きな島、オアフ島を賑やかな島と言っておりました :emojiface_glad2:

同僚は私=ハワイ島のイメージがあるらしいのです。

今年はオアフ島のみです。

来年は大きい島に行きたいものです。

ホテルはエンターテイメントカードを使って、ワイキキジョイです。

決めては立地の良さと低価格と部屋にジャグジー :emojionsen:

今はオアフでのお初運転に挑戦しようかどうか迷い中・・・・

(怖いかなぁぁ~~。。。なんてちょっと弱気だったりして)

連休ど真中達成出来なかった2つのこと・・・


Post-119
今日の目的は2つ!!

2つと言ってもメインは1つ、もう1つは今日はまず無理だろうと言う場所でした。

メイン会場に向かうのに、前から気になっていた「東京 夢の下町バス」に

乗る事に。(先頭の写真のバスです)

いつからこんなバスが走ってたんでしょうか。

東京駅–日本橋–秋葉原–上野–合羽橋–浅草–両国

この区間を走ってます。私は東京駅から乗車です。

メイン会場移動の前に腹ごしらえ :emojiburger: です

もちのろんでクアアイナです :emojiface_glad2: (ひっさびさ~~)

お腹もいっぱいになったところで出発です :emojibus:


日本橋–秋葉原を通過して上野に到着!!(ここで降ります)

今日の目的は!!!

西郷どんに会うためではありません :emojiface_poker:

上野公園の中をずんずんと歩くと今日のメイン会場に到着です。

東京都美術館で開催中の

『フェルメール展~光の天才画家とデルフトの巨匠たち~』

全く知識ありません。

でも美術館は好きだったりします。

ところがです。。。

チケットはあらかじめWEBで購入していたのですが、

いざ行ってみたら50分待ちだったのです :emojiface_coldsweat2:

連休というのもあるのですが、まさかすぐに入れないなんて・・・・

待っても良かったのですが、中で流れ作業のようになるのは

とてもとてもじっくりも見れません。12月までやってるので今日は諦めました。

(達成出来なかった1つ)

気を取り直し銀座に移動です。


昨日オープンしたH&M(へネス・アンド・モーリッツ 本社スウェーデン)

入れるわけないなと思いつつ行ってみました。

はい、入れませんでした :emojiface_coldsweat2:

どんだけの列を作っていたのでしょうか、お店から最後尾が全く見えないくらい

並んでました。なのであっさり諦めました。

(達成出来なかったもう1つです)

ここも、大混雑 :emojifire: (ザラ)


そしてここも大混雑 :emojifire: (ユニクロ)


銀座中央通り、ファッション戦争大勃発!!!って感じでした。

わたくしも東京都民、でも都下在住なので、

久々に都会に出れば完全にお上りさん状態です。

連休ど真ん中、あえて人ごみの中に飛び込んでしまったのですが、

かなり歩いたので、只今かなり足パンパン状態です。。。 :emojiface_tear:

唯一、久々に食したクアアイナの

アボカドバーガーとコブサラダに救われた感じです。



*おまけ*

東京駅のバス停の近くにこんなオブジェが(きゃわい~~~ :emojiface_heart:

今、丸の内で「CowParadeTokyoMarunouchi2008」開催中なのです。
詳しくは :emojion:

カウパレードの始まりはスイスだそうです。
地元アーティスト達が様々なデザインでウシのオブジェを街に飾ったそうで、
これが話題になってニューヨークやパリなどでも開催。
そして今東京で開催されてます(2年ぶり3度目だそうです)
丸の内界隈に71頭のウシさん達がいるそうです。
若手アーティストやタレントさんの作品が見れます。
これも銀座の帰りに歩きながら見る予定でしたが、足が棒でこれまた断念。
(ってことは今日達成出来なかったのは2つでなく、3つか・・・・・・ :emojiface_coldsweat:
写真のウシさんは知花くららさんの作品でした!
作品名「知花ぎゅーぅ」

夏の締め、癒されました


Post-118
昨日、中野サンプラザでケアリイ・レイシェルのライブに

行ってきました。

夏も終わり、日本でのハワイのイベントもなくなり、

ちょっとさみしい今日この頃ですが、昨日はその締めとも言える(私の中で)ライブへ

足を運びました。

2時間弱、癒されました :emojiface_poker: :emojiface_poker:

明日は、大阪野音、明後日は東京日比谷の野音でのライブがありますね。

行かれる方、楽しんできて下さい。

お天気方が少々きになりますが、雨天決行みたいですし、

きっと素敵な夏の締めくくりを体験できるに違いありません。




*写真は今回のブログと全く関係がありません(昨日は写真撮りませんでした)

復活 :emojigoood:


Post-117
PCが復活しました!!

今日は休暇取っていたので、意を決して(おおげさ??)

パソコンの内部掃除をしようと朝から奮闘してました。

バックアップが取れずにがっくり肩を落としましたが、

データも無事でした :emojiface_tear: ←うれし泣き

何度も落ちる理由は、もしかしたらハードディスクが壊れてるかもしれない・・・・

いくつも考えられる理由はあると思いますが、とりあえず内部のCPUファンの掃除を

してみてダメだったら入院しかないなって。。

バックアップも取れないし、ダメ元じゃーーーー(半ばやけくそでしょうか :emojiface_thinks:

中開けて、ちょっと分解してみたら、もうびっくり仰天 :emojiface_gesso:

ほこり・ほこり・ほこり・・・・





エアーダスターなど小道具で数時間、出るわ出るわ。

分解したものを元に戻して、セットアップ後スイッチオン :emojibulb:

Yee————-Haw!!!

今まで不快な音もなくなり、無事に復活出来ました。

定期的に掃除すること、そしてバックアップもこまめに取ること、学びました。

とても快適に動いてます!!!(今のところ・・・・・ :emojiface_settledown: ね)