モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

(-_-;)ガーーン(-_-;)


Post-116最近パソコンが立ち上げ時すぐにシャットダウンしてしまい、

何度か立ち上げ直すと使えてました。

だましだまし使ってたのがとうとう。。。

今夜どうやっても立ち上がらず(涙 (._.)

(;゜0゜)\バックアップ取ってから本体内部のお掃除しようと思ってた矢先でした。

ちょっと機嫌直してバックアップ取らせてぇーー(>o<")

素敵な写真が満載!


Post-115今日で府中伊勢丹ハワイフェスも最終日。

簡単なアンケートで頂いたちょっと前に創刊したI am HAWAIIと言うマガジン。

ハワイ好きな同僚がもらえますよ!って今朝教えてくれて、

今ちょっくらゲットしてきました。

ここ最近雨模様で、涼しいので、夏も終わりかなって。。

少しさみしい感じにも思えます。

(散々暑い暑いと言ってましたが)

でも私の夏はまだ終わりません!!

来月はケアリィさんのライブです(~0~)

横田基地日米友好祭


Post-114
あいにくの雨でしたが行ってきました。

友好祭ではさすがに身分証明の提示はありませんが、

ゲートの入り口では予想以上に荷物の中身をチェックされました。

雨でしたが、すごく大勢の人たちで賑わってました。



スターバックスのビンのカプチーノ


日本では売っていないので、買おうかなって思ったら、

カップに移し替えての販売しか出来ないと言われてしまい、

瓶ごとお持ち帰りが出来ずに断念。。

代わりに、これもまだ日本のお店で売ってないだろうと思われる

スナック菓子を買いました。(コストコでも見なかった気がします。たぶん・・・)


ドリトス「COOL RANCH」とチートス「TWISTED PUFFS」


基地内には鳥居なんかもあったりして、ちょっと不思議空間です。

沢山の軍用機も展示してあります。



軍用機の機体の中にも入れたのですが、

とにかく行列でこれまた断念。。

軍用機に入るなんてまず出来ないのでちょっと入ってみたい気もしたのですが。

雨さえ降っていなければ並んでもいいかなって思ったのですが・・・

面白いちっちゃな飛行機と写真を撮ってみました。


敷地がとにかく広いので気がつくと結構歩いてて、

お腹も空いてきたので、遅めのランチをとりました。

あっちこっちから、ハンバーガーやらホットドック、ステーキの焼いてる

いいにおいがしてきます。

お店も沢山あるのですが、私が来た時から行列を作ってるステーキを

売ってるお店が気になって、ちょっとこれは並んでみようということで、

約30分ぐらい並んでみました。

(あれ、飛行機の機体に入る行列は断念したのに、ステーキには並ぶんかい :emojiface_thinks:

雨が降ってても空腹には勝てませんのでこちらには迷わず並びました :emojiface_koma:


お肉、結構な大きさでした。

私のは結構焦げてたので、プラスチックのナイフ・フォークで切れるのか

心配でしたが、大丈夫でした :emojiface_poker:

販売してる裏では特大のBBQコンロ4台ぐらいで、

じゃんじゃかお肉を焼いてました。

今日晴れてたら、青空の下で食べるお肉はもっと美味しかっただろうなぁぁ。。

雨が結構降ってたので、思ったより短時間で切り上げました。

年に一度のお祭り、来年は晴れてて欲しいです。

それでも異文化を感じれた楽しい時間でした。

おたのしみランチ♪


Post-113昨日のぶろぐで、ハワイフェスのもう一つのおたのしみ!とは。。。

久々H1-CAFEのモチコチキンでしたー。

おいひーーー!!!!!!

午後は睡魔との戦いです。
あ、仕事との戦いでした(;゜0゜)

南国催事場をはしごする


Post-112
昨日から始まった府中伊勢丹の「ハワイアンフェスティバル」 :emojispark:

今回どうしても欲しかった高山求さんの奥様裕子さんの

「LINO MAKANI・オリジナルフレグランス」

香りはプアケニケニ♪♪

以前マウイソープを買った時にプアケニケニのボディーローションも買ってから

私の直球ど真ん中!!

プアケニケニの香りの虜になってしまい、

どうしても香水が欲しくて欲しくて、今回購入しました。

昨日会社帰りに香りの説明を裕子さんに聞きながら、

2種類あるプアケニケニのどっちの香りにするか散々迷ったあげくに、

今回、今年発売になったユニセックスタイプの香りの方を選びました。

ユニセックスなので男性の方もつけられますよぉぉ!!!オススメです :emojichoki:

昨日は伊勢丹カードを持っていなかったので、

今日のお昼に買いに行きました。

タイミング悪く、裕子さんいらっしゃいませんでした(残念・・・・)

ご挨拶したかったのですが・・・・



白いお花の香り方が今回買った香水です。

2種類のうちのもう一本は黄色いお花の香りの香水です。

このブログから香りが出たら皆さんにどんな香りかご紹介出来たのに・・・
(それはちょっと無理か :emojiface_poker:

明日からつけて出かけるのが楽しみです :emojiheartsmall:

しばし求さんの写真も見ながら癒されたお昼休みとなりました。

これで今回のハワイフェスティバルはお腹いっぱい満足!!!!

と言いたいところなんですが、あと1つ!!!!

それは明日のお昼のお・た・の・し・み :emojispark: :emojispark:

うしゃしゃしゃしゃ~~~~

催事場はしご2店目は会社帰りです :emojirunner:

今度は地元に戻り立川伊勢丹で昨日から始まった「めんそ~れ大沖縄展」です。

パトロールだけのつもりだったのに :emojiface_koma: :emojiface_koma:

【中城村・きなこや】マンゴーロールケーキ

甘酸っぱくて美味しかった~です。

【石川酒造場】琉球もろみ酢クエン酸ぴゅあ

甘みなしのストレート買いました。
飲みやすくて、血液サラサラになりそうな予感。。。

こちらは買ってませんが、ゴーヤマヨネーズと黒糖チョコレート


チョコレートの包装を見ると「ロイズ石垣島」とあります。

何とあの有名な北海道ロイズチョコが親会社だそうです。

まぁ、びっくり!!知りませんでした。

黒糖の独特の甘味のチョコレートなんていかにも美味しそうですね。

試食もあったようですが、空っぽでした・・・(がっくり :emojiface_settledown:

今日は充実の一日でした :emojichoki:

ふぞろいのボトルたち


Post-111
いつもお水は大量購入しています。

そんな中で見つけてしまいました。

先頭の写真では分かりづらいのですが・・・・



矢印の2本どうでしょう。

ピサの斜塔なみに傾いてます :emojiface_gesso:

真ん中のペットボトルは一見傾いてないんじゃないの?

って思うのですが、手前に傾いてます。

(プレスの過程で強弱があるんでしょうか :emoji!!: :emoji!?:

もちろん置いてる所はまっ平らな所です。

更に、下の写真をご覧ください。



ピンクのラインが引いてある部分まで水が入ってます。

左はなんとキャップ部分まで満タンに入ってます。

なみなみと・・・(ふぞろいすぎやしませんか :emojiface_koma:

検品・・・してますよね??? :emojiface_koma:

それでも私の愛飲・ドリンクウォーターなのです :emojiface_glad2:

ふぞろいついでに、キャップもどうやっても開かないボトルもあったり・・・

カッターで切りこみ入れて開けてみちゃったり

(そ、それが何か~~~ :emojiface_cyu:


ではでは、ペットボトルってどうやって作られてるの??

バーチャル社会科見学してみましょう :emojion:



** おまけ **



去年のホノマラのイベントの一環「ホノルルマラソン・ルアウ」で

配られた、メネフネちゃんのペットボトル。

ラベルが可愛くてパチリ :emojicamera:

まだまだ猛暑が続きそうです。

水分を沢山とって、熱中症にならないようにしなければですね。

私はポカリスエットの粉末を入れて飲んだりもしています。

1本分(500ml)の粉末の分量で作るとちょっと甘いので、

この分量で2本分作って薄くして飲んだりします。

皆様もどうぞ暑さにやられませぬように。。。

Gilly Hicks


Post-110先日、アメリカにいるお友達から送られてきました。

アバクロの5番目の姉妹ブランド「Gilly Hicks」

レディースオンリーらしいです。

WEBも見たのですが、まだPVしか流れていませんでした。 :emojion:


Abercrombie & Fitchはアメリカの大学生
Hollisterはカリフォルニアの高校生
Ruehl No.925はNYグリニッジヴィレッジの社会人

というイメージ演出なのだそうです。

そして新しいブランド、Gilly Hicksはシドニーの女の子という設定のようです。

このTシャツではシドニーの女の子のイメージ全くわかりませんね :emojiface_koma:

今後の展開が気になります。

アバクロ、ホリスター、ルール、じゃぁ4番目じゃんって思うのですが、

アバクロはキッズがあるのでそれを入れると5番目なのでしょうか。

いきなりオーストラリア・シドニーなんですね。。。

暑い夏、寝しなにはコレ!!!


Post-109
朝も夜も暑いですね。

(夏ですから当然なのですが :emojiface_thinks:

クーラーガンガンだと体に悪いし、電気代もかさむし・・・・

そこで登場「アイスノン :emojifinger_one:

子供の頃熱出して寝込んだ時に使った以来です。

今のアイスノンは何が優れてるって、冷凍庫で冷やしても固まらないんです。

中はジェルみたいな感じなんでしょうか、

昔のアイスノンはカッチンカッチンに凍るので、寝る態勢に困ったものです。

寝る間際まで冷凍庫でキンキンに冷やして、

さぁ、寝るぞって時にはアイスノンをタオルで巻いて寝るわけです。

ひんや~~り、いい気持ちです。

なかなかの優れモノ、お友達から教えてもらいました。

これにプラスタイマーセットした扇風機をかけて寝るわけです。

ドラッグストアで売ってます。

私はこの前コストコに行った時に、売っていたので買いました。

500円しなかったです。

冷えピタもいいですが、アイスノンは繰り返し使えるのが良いですね。




*** おまけ ***

コストコでついでに買ったもの。

ultra downy experientials cashmere&silk fresh

香りは甘っとろい感じに思えます。
(まだapril freshが少し残ってるので、新しい香りは試してません)

BODY ESSENCE Body Wash ~Pomegranate

ざくろ

夕刻弾丸訪問 :emojidash: :emojidash:


Post-106
先週の金曜日、Hilo’s Farmへ行って参りました。

「とうもろこしも早いうちがいいから良かったらどうそ!」の

Hiloさんの御好意で、会社帰りにお邪魔しちゃいました :emojiface_glad2:

会社とHiloさんの畑がある場所が同じ沿線で駅も4つ目 :emojitrain:

畑に着いた時には18時過ぎで、しかも雲行きが怪しく、

ザーっと一雨きそうな感じだったのですが、私はとうもろこしとピーマンを

収穫させて頂きました。

畑に入るなんて、小学校のおイモ掘り以来です。

暗くなる前に、雨が降る前にチャチャッと弾丸収穫体験をさせて頂きました。


私が慣れない手つきでもぎ取ってる間に、Hiloさん沢山他の野菜を

収穫してくださって、こーんなに沢山頂いちゃいました。

立派なお野菜達です。感動です :emojiface_heart:

もぎたてのとうもろこしを帰って早速Hiloさん直伝の調理法 :emojion: でやってみました。


どうですか、この粒といい、色といい、文句なしですね。


アップの写真もどうぞ。

アツアツをかぶりつきました。

ま・い・う~~~~~ :emojiface_glad2:

甘くて、最高に美味しかったです。

ぺろっと一本食べちゃいました。

Hiloさん、弾丸訪問させて頂いちゃって、

おまけに沢山の新鮮な夏野菜を頂いちゃって、

本当にありがとうございました!!!

Big big Mahalo !!!!!でございます。

短時間でしたが、楽しい体験をさせて頂きました。