モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

The Dark Knight


Post-108
一足先に観てきました。

ヒースレジャーが生きていたら・・・・・

異様なまでの迫力の演技には圧巻です。





ヒース他豪華キャスト共演の「The Dark Knight」必見です。

約2時間30分、アッという間でした。

エンドロール時は場内拍手喝采でした。


試写会にはプロデューサー、監督、

クリスチャンベール、アーロンエッカート、マギーギレンホールが

来ていました。

個人的にアーロンエッカートが好きですが、

マギーギレンホールがチャーミングでした。

ヒースが生きていたら・・・

ジャパンプレミアにも来ていたでしょう。

今年も横浜は熱かった :emojifire:


Post-107
今年も横浜ハワイイフェスティバルに行ってきました。

テッズベーカリー :emojihearts:


年内だけど、サンセットビーチのテッズにて
1ピースプレゼント!!!券もらいました :emojiface_glad2:

(ハワイへ行きなさい・・・・の暗示でしょうか。。。)

ビックアイランド観光局のブースにシグ・ゼーンさん御本人が :emojiface_gesso:

快く写真の撮影にOK!!と言ってくれて、
「どこで撮影する??じゃそっちに僕が行くよ」って
素敵な笑顔で写真撮影に応じてくれました。

100%コナ・コーヒーのサンプラーを販売してました。
数種類のミニサイズから好きなのを5種類選べます。
2000円でした。(チャリティー販売だとの事です)

左から
・KONA MOUNTAIN COFFEE
・KONA COFFEE FARMERS
・HULA DADDY
・KONA MOUNTAIN COFFEE
・KONA BLUE SKY COFFEE

横浜には友達が住んでいるので、たまに行ったりしますが、

海のある街っていいですね。

この週末は会場周辺地区でどこもかしこもハワイ化していました。

今年もあっと言う間にフェスティバル終わっちゃいましたが、

シグさんに会えたし、エイミー・ハナイアリイさんの歌も聞けたし、

友達のハラウが今年も出たのでフラも堪能出来たし、

束の間のハワイを感じる事が出来てとても楽しい週末でした。

Ono !!!!


Post-105
今日から地元のデパートでアロハフェスタが始まりました。

会社帰りに寄ってみると・・・・・

横浜にあるハワイアンレストラン、H1-CAFEが出店してるじゃないですか。

誘惑されまいと思いながらも、あっさりお持ち帰りしてたりして :emojiface_cyu:

「ガーリックシュリンプ」&「ロコモコ」

ご飯と具は別になってるので、レンジdeチンしてアツアツ頂きましたぁ :emojiknife:

Ono!!!! 


*****おまけ*****

去年のホノマラ時に訪れましたジョバンニを思い出しつつ・・・・ :emojiface_heart:


私も右下の方に・・・・(ピンクの丸部分)、名前を書いてみたんです。
何故か遠慮がちに :emojiface_poker: :emojiface_poker:

STARBUCKS WHOLE BEAN STORE


Post-104日本に2店舗、いやいや世界に2店舗(@_@)だそうです。

豆専門のスターバックス。
携帯カメラの画像数がしょぼいので、分かりづらい写真ですが、(撮り方が下手なんでしょと言われそうですが)

100%コナコーヒーと100%カウアイコーヒーが売ってます。確かに普段のスタバには置いてないですね。

新宿ハルクの地下にこじんまりとお店があります。あと1店舗は二子玉川だそうです。

カウンター5席だけあって、本日のHOT/ICEコーヒーだけなら飲めます。

試しにコナコーヒーは飲めませんか?って聞いてみたら、

5分程お時間頂ければと言われたので、作って頂きました。

頼んだ後に、飲んだ事ないカウアイコーヒーにしてみれば良かったと気付く私^^;

コナコーヒーはエクストラファンシーとの事。

今日からハワイ島に行く友達にコナコーヒー頼んだので、本日豆の購入はせず。
舌やけどしました(((^_^;)
ドジ。。。

チーム ・マイナス6% わかっちゃいるけど・・・・


Post-103勤め先はチーム・マイナス6%に参加しています。

冷房も28度設定です。
(温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に。。)

でも・・・・



フロアの場所によるんですが、私の座ってる周辺は

29度だったり、時には30度だったり・・・・

湿度もかなり高かったり :emojiface_sad:

とにかく暑いんです。

ただでさえパソコンだらけの部屋でその熱だけでもかなりの温度だし。。。

そしてどうにも動きも頭も鈍ってきます。

ついでに眠気も襲ってきます(これは単なる寝不足か・・・)

今日のYAHOO NEWSではクールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査

こんな記事も出てました。

「28度では能率低下」(その通り!!!!賛同します :emojipaa:

環境問題なども思うとなかなか、どうにも難しい問題だなぁと思います。

会社も20時には空調が止まるので、残業なんてしようもんなら汗だくです。

そんな時こそ「うちわ」が大活躍!!!

写真のうちわは確か去年の「横浜ハワイイフェスティバル」でもらったような・・・

朝も会社に着くなり、うちわで扇ぎまくります。

夏本番、水分補給とスタミナ満点食を食べて夏バテに備えたいものですね。


:emojibell: いよいよ、来週末7/25~7/272008横浜ハワイイフェスティバルが開催です :emojibell:

へぇ~~×20


Post-102「VAIO」ブランドを再定義したと発表!!

1996年から使ってきた「Video Audio Integrated Operation」を、

新たに「Visual Audio Intelligent Organizer」とし、

Intelligence(知性)を要素に加えた。

とYAHOOニュースに出てました。

恥ずかしながらVAIOの意味を初めて知りました :emojiface_poker:

略語だったことも知らず、いや知ろうともせず・・・・・

PCは3代目になります。。。(すべてデスクトップ型)

初代:富士通
液晶じゃなく、でっかいモニタから突然爆発音とともに火花と煙がもくもく :emojibomb:
家に誰もいなかったら火事になってたと思うと :emojiface_coldsweat2:
買って1年ちょいぐらいだったから、メーカーに強く出れば・・・
しかし小心者の私はサポートの人に「消耗品ですからぁぁ」と言われ、
うまくまかれてしまう :emojiface_koma:

2代目:コンパック
前の会社の同僚に(エンジニア)、コンパックとHPどっちがいい??と聞き、
コンパックを推されて購入。後にコンパックはHPに吸収され合併 :emojiloveletter:

3代目:SONY-VAIO
今に至る。。。
そして今日VAIOの意味を知る :emojibulb:
(最近ご機嫌斜めで、いきなり落ちる・・・原因不明 :emojiface_coldsweat:

何故か電化製品などと相性が良くない私です。。。。

必ず何かが起こります。

VAIOの突然のシャットダウンも何かの兆候でしょうか :emojiface_coldsweat2:

ココナッツ


Post-101ミルクティーです。

飲みきれないのはわかってるので、

見るだけに。。。

pikakeちゃんの昨日のブログのチロルチョコAlohaを
探しに地元のファミマでミルクティーに遭遇!!

チロルチョコは無事ありました。

ちなみにココナッツミルクティーの原材料には

ココナッツの文字はありませんでしたが(((^_^;)
今日はまんまるお月様ですね☆

それにしても暑いです。

マンゴージャム(砂糖不使用)


Post-100最寄駅のエキュートの中に最近創作自然瓶詰食品 セルフィユ

と言うお店がオープンしました。

以前から同僚がお店の存在を教えてくれていたのですが、

「ほ~~そうなんだぁ」ぐらいで終わっていました。

しかし、カイマナヒラさんの昨日のブログMADE IN HAWAII FOODS

無性にスプレッド系が欲しくなりました :emojiface_glad:

リリコイバター美味しいですよねぇ~~(食べたい!!)

そして今日会社帰りに寄ってみました。

甘い系のジャムやスプレッドはもちろん、

ビネガーやパスタにも使えそうなペーストも数多く売っています。

私が選んだ2品は、

「マンゴージャム(砂糖不使用)」
「クリームチーズスプレッド–パイナップル」

早速帰ってちょこっとお味見。

お砂糖を使っていないマンゴージャム、まんまの味です :emojiface_heart:

これはもうたまりません。ヨーグルトやバニラアイスにも合いそうです。

パイナップルの方はデンマーク産のクリームチーズを

パインと洋酒で煮詰めたスプレッド で

かなり濃厚なお味。ベーグルにつけて食べたいです。

こちらのお店、本社は長野県とのことで、軽井沢にお店が数店舗あるようです。

他では北海道・東京・千葉・神奈川・愛知・兵庫にもあります。

明日の朝食が楽しみです。

ミッキーの顔で感じる時代の流れ・・・・


Post-99東京ディズニーランドが今年25周年を迎えてました。

先頭の写真は25年前に描かれていたミッキーです。

友達が一足早く25周年のTDLに行って、お土産を買ってきてくれました :emojiface_glad2:

ビック10チケット



このチケット懐かしくないですかぁ~~(うっ、年がバレるかな!!!! :emojiface_poker:

まだフリーパスがない時、アトラクションはチケット制でした。

スペースマウンテンは一番値段が高いチケットEでした。

2008年25周年を迎えて、このチケットを再現したメモ帳が発売されて

大人気だそうです。

友達が行った時にちょうど再入荷した日だったそうです。(ラッキー :emojistar2:

25年前のミッキーの顔がずいぶんと違うのがよ~~く分りますね。

こちらが今現在のミッキーです


意外と私節目節目の夢の国に行っております :emojiface_cyu2:

20周年の時(この時は泊まりで行ってたのを思い出しました)


15周年の時(ハンドタオルに名前を刺しゅうしてくれました・見えてないですが)


10周年は覚えてないんですが、5周年に行ったのは覚えてます。

園内で現像した写真のフレームが5周年のマークが入ってます。
(押入れの奥にしまってあるので、写真がないのですが・・・・)

私も年をとるわけですね・・・・・ :emojiface_koma:

25周年イベント中に夢の国に行きたくなりました :emojiamusementpark:


和のお菓子も充実してますよね(こちらも一緒に頂いたお土産)

どっちがチップでどっちがデール??歯で見分けるんでしょうが、今だに覚えられず。

30年、40年経ったらミッキーの顔は更に変わるのだろうか・・・・

ふと思ってしまいました。(いや、これ以上は :emojiface_settledown:

Aloha Solitaire


Post-98YAHOO USAを見ていたら、バナー広告に「ALOHA」の文字が見えたので、

何だろうと思ったらYAHOOゲームのバナー広告でした

「Aloha Solitaire」というゲームがあったので早速DLしてやってみる事に。

(先月のたかしさんのブログでYAHOOゲームのTEXT TWISTを紹介していましたね)

カヌーでしょうか、ニイハウ島からスタートして、ステージクリアしていくと、

次の島カウアイ島へと進んで行き、ゴールのビッグアイランドまで進んで行きます。

進むにつれて難易度は上がって行くんだと思います。


誰しもやったことがあると思う、トランプゲームのソリティアです。

南国チックっぽい柄が何とも言えません。


ゲームクリアごとにフラガール踊ります :emojiface_glad2:


フリーゲームなので、時折スポンサー広告が現れますが、こちらは飛ばせません。


只今カウアイ島に上陸しました :emojispark:


ビッグアイランド好きの私としては到達しなければ・・・・

(何もそんなにムキにならなくても・・・・・ :emojiface_koma:

Aloha Solitaire :emojion: