モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

発見\(^-^) /


Post-95電車の中吊り広告をなにげに見てたら、

旅本の広告みーつけた!

w(^o^)wニンマリ。。。

時には体に良い食事


Post-94先日、マクロビオティックの食事を出すお店に行きました。

MACRO(大きな)・BIO(生命の)・TIQUE(術)をつなげて、

「生命を大きな観点から捕らえた健康法」だそうです。

自然食って事ですね。

今や欧米ではブームですが、発祥の地は日本だそうです。

写真は玄米ごはん、お味噌汁、小松菜と厚揚げのピーナッツ味噌和えです。

お味噌汁ですが、お味噌と野菜の甘さのみだけで作ってる感じの味でした。
(私のド素人の舌で感じたのでちょいと怪しいかもですが)

塩分はほとんど感じられません。

それでも食べてるうちに野菜本来の甘みが口の中で広がって、

いくらでも入っちゃう感じでした。

写真だと、これじゃちょっと物足りないんじゃないのぉ??

って感じるかもしれません。(私だけかな :emojiface_koma:

ところが・・・・

玄米はよく噛んで食べるので、かなり満腹になるのです(なったのです)。

私は完全なマクロビの実践者にはなれません。

だってお肉だ~い好きだからです :emojiface_heart:
(ロコモコ・モチコチキンに数々のB級グルメ・・・・)

これからもだ~い好きな食べ物を美味しく頂く為に、

時には体にやさしい、シンプルな食事も大切だなって思う今日この頃です。

なのでたまに「なんちゃってマクロビ」したいと思います。

家でも作れそうなので、今度作ってみようかな :emojifinger_one:

ビヤードパパ ← ビアードでしたぁぁぁ :emojiface_koma:


Post-93期間限定アップルマンゴーシュー!!
ビヤードパパビアードパパのシュー今日初めて食べました。

ハワイにもありますが、食事系のシューがありますよね。
具は定かでないですが、ハムとかチーズ、野菜が入ってるような。。

確か本で見たような^^;
違ってたらごめんなさい(((((^_^;)

話は戻ってアップルマンゴーシュー凍らしてありました。シューアイス感覚で、甘酸っぱくて美味しかったで~す。

デコクレイを体験してみた


Post-92今日は蒸し暑い「梅雨らしい」天候の東京です。

お昼前から吉祥寺へ。

マンションの一室でハワイアンギフト雑貨を売っているお店、

【Aloha Crafts :emojion: 】さんへ行ってきました。

マンションの一室って思うと、何だか入りづらそうって思いましたが、

勇気を出して・・・(意外と小心な私)

室内は一人の女性と私のみ(ドキドキ・・・)

その女性が私に声を掛けてきました。

「20-30分で出来るデコクレイ体験してみませんか??」

「もし興味があったらいつでも始められるので言ってくださいね」

話を聞くと、粘土でお花を作るそうで、ハワイでもブームなんだそうです。

先生はハワイ在住で今帰省中で、その間はこのお店で、
(ハワイ公認デコクレイインストラクターで、実際ハワイで教えてらっしゃるそうです)

ワークショップを行ってるそうです。
(ワークショップは数時間タイプないし1日みっちりやるタイプがあるそうで、
かなり凝った物を作るのかなぁと思います)


その後もう一人にこやかに「いらっしゃいませ!!」と女性がお店に入ってきました。

彼女こそお店の店主だったようで、どうやらお昼ご飯を買いに行っていた模様。

20-30分で体験出来るならと思い、早速体験してみる事にしました。

粘土なんて小学生以来です。

と言ってもこの粘土はデコクレイクラフト用のマシュマロみたいな粘土です。
(むにむにいじってるだけでも気持ちいいぃぃ :emojiface_poker:

マンツーマン指導であっと言う間に出来上がりました。

初めてなので、うまく花びらが均等になっていませんが、

一応 :emojiface_koma: プルメリアでございます。

葉っぱも葉脈がちゃんと出るように器材を使います。
(写真だと全然見えてないんですがね)

出来上がったら扇風機で乾かして待ちます。
(この間にお店の商品を見たり、教えて頂いた先生とおしゃべり)

ラウハラのミニボックスにボンドで付けて完成です!!!

今日まさかお店でこんな体験が出来るとは思わなかったので、

ちょっとしあわせな気分になりました :emojiface_glad: (体験:1000円でした)

店内はアクセサリーやキャンドル、CD、モロカイコーヒー、マウイコーヒーなどなどが

売っています。(本日体験で満足になり、お買いものはしませんでした)





:emojinote_eight: ピンポ~ン :emojinote_eight: 「ペリカン便で~~す!! :emojiface_glad2:

ふふふ、来たかな??(ちょうどこのブログを書いてる最中でした)


待ってました!!

モーハワイ★コムのハワイの旅本&アロハエクスプレス

これからじっくり読まなくては・・・・

コンビニって面白い


Post-91会社帰り、次の電車まで10分近くあったので、

駅の中のコンビニへ。。。

コンビニってスーパーで売ってないお菓子などあったりして

ついつい寄ってしまいます。

しかも便利な世の中になったもので、

おさいふケータイやSuicaのお陰でピピッとかざすだけで

お会計もラクラク :emojispark:

良いのか悪いのか、買うつもりがなかったのにピピッとしちゃってたり :emojiface_cyu:

今日もピピッとしてしまいました(あちゃちゃ・・・・)


LOOKチョコレート Tropical A La Mode

期間限定アロハ気分な4つのフルーツ
・カムカムクリーム
・マンゴークリーム
・ライチクリーム
・ピンクグァバクリーム


Cheeza[チーザ] カマンベール51%

濃厚おつまみスナック
ちなみにチェダーチーズ52%という種類もありますが、
是非是非、お酒飲む方に特におススメ!!!
濃厚で喉が渇きそうですが、お酒すすむ事間違いなし :emojibeer: :emojiwine:
(ちなみにKiniokiはお酒は殆ど飲みませんので、おつまみでなくおやつですが)


釣りバカ日誌 夏おでん(くし入り)
写真だとバカ日誌にしか見えませんね :emojiface_koma:
 
冷やしておいしい!銚子風

裏を見ると・・・・
~銚子風~夏おでん(2008年度版)とあります。
これ毎年出てるんでしょうか??
そして夏おでんがあるならば冬おでんもあるのでしょうね。

今日は缶を開けなかったので中身がお見せ出来ないのですが、
裏の原材料名を見るとなかなか色んな物が入ってますね。
楽しみです。


まさに夏おでんは買うつもりがなかったのに、

面白そうなのでピピッとしちゃった代物です :emojiface_koma:

だからコンビニは面白い!!!
(いやいや、無駄遣いですよぉ~~~~~ :emojibomb:






************************************************
FIOREというアエラの臨時増刊雑誌
「人生をつかむハワイ」
このタイトルだけで昨日買ってしまいました :emojiface_settledown:

************************************************

お試しで。。


Post-89只今車で移動中です。

喉が渇いたので、お試しに買ってみました。
大型ドラッグストアで98円でした。      
既にブロガーさんたちがアップされていますね。
炭酸をあまり飲まない私ですが、自分で確認してみなければ。。

ゴクッ。。。

うん、あー、、、、。

予想通りと言えば予想通り(((((^_^;)のお味。

数口飲んだだけで舌が真っ青です。。

何か余計に喉が渇きそうなので、お茶も買って出発です!!

rainbow mountain


Post-88ホテルメトロポリタンエドモント(JR東日本系列のホテル)の

パン屋さんエディーズ・ブレッドがエキュート立川で限定販売しているパン。

:emojispark: rainbow mountain :emojispark:

普段、パン屋さんでは写真のピンクの丸がついてるパンとして

売ってるみたいです(この名前はマウンテン :emojimountain:


今回はエキュート限定でマウンテンの上に色々のせて、

世界中の山の名前を付けて限定販売しています。


私が今回買ったのは :emojifinger_one:

・ハワイアンダイアモンドベッド
(マンゴー&ナタデココ、ヨーグルトクリーム&カスタードクリーム、ココナッツ)
・マウナケア
(アロエ&ルビーグレープフルーツ、ヨーグルトクリーム&カスタードクリーム)
・エベレスト
(夏みかん、ヨーグルトクリーム&カスタードクリーム)

マウナケアの文字を見た時、 :emojiface_heart: ドキュン・ズキュン :emojiface_heart:

なったのは私だけかしら??? :emojiface_poker:

ダイヤモンドヘッドはとても有名で誰でも知ってるって思いますが、

まさかマウナケアがネーミングされてるのには驚いてしまいました。

このパンスイーツを考案した人はひょっとして

ハワイ島でマウナケアに行った人かな?? :emojibulb:

今朝は先日ぷめはなつながりでご紹介した :emojion:

コーヒーと一緒にマウナケア頂きます :emojiface_cyu2:




今回買った他にはこんな種類も販売しています。

・K2
(Wベリー、ヨーグルトクリーム&カスタードクリーム))
・キリマンジャロ
(モカコーティング、塩キャラメル、コーヒー豆&巻きチョコ)
・モンブラン
(栗甘露煮、モンブランクリーム&生クリーム)
・Mt. FUJI
(北海道産 小倉あん、宇治抹茶クリーム、抹茶コーティングチョコ)

カラフルな7つのパンスイーツと虹を見た時のちょっぴりhappyな気持ちを

楽しんで頂きたいという思いで「レインボーマウンテン」と名付けたそうです。



マウナケアは「白い山」だから、

ホワイトチョココーティングとかして欲しかったなぁ :emojiface_cyu: (希望・・・)

再入隊 ~ :emojifire: Victory :emojifire:


Post-87入隊したのは・・・

去年の夏過ぎ・・・

良い具合に腹筋が付きました :emojichoki:

冬、除隊しました :emojibomb:
(寒さで体が動きませんでした)

よって、軽くヤバッ :emojiface_koma: :emojisweat: 状態になりました。

そして、先月末に再入隊しました :emojifinger_one:

まだまだ体が言う事を聞かず、筋肉痛の日々です。
(あ、いたたたたたぁぁぁぁ :emojiface_coldsweat2:

渡ハした時は「食うべしオアフ島2008」を片手に、

美味しい物を沢山食べたいので(これだけは止められません :emojiface_glad:

今から少しでも体を動かしておこうと思う今日この頃なのです :emojiface_glad2:

ブームは去りましたが、私にはちょうど良い日々の運動であり、

ストレス解消なのであります。


甘~い香りに包まれて・・・


Post-86左から

ハワイアン・バス&ボディのハワイアン ソープ プルメリア

コパ・ハイクのボディローション プアケニケニ

マウイ・トロピカルソープのオーガニックソープ プルメリア

右のソープはまだ使っていませんが、どれも甘い香りで癒されます。

ハワイアンバスボディはとても泡立ちが良いし、

ボディローションもベタつかず、でもしっとり。

そして何より香りが良いのです・・・(香り好きとしては、初めて出会った

プアケニケニですが、やられました :emojiface_heart:

「プアケニケニ」こんなお花です。

真っ白な花びらが時間とともにオレンジ色に変化する
神秘的なプアケニケニ。うっとりするような甘い香りは香水としても人気で、
森の中でこの香りに出逢えたら、「森があなたを歓迎している
(Forest welcoming you)」というステキな言い伝えがあります。
~JAL HAWAIIからの文章を抜粋 ~


今ではとても貴重なお花なんだとか・・・・

寝る前にちょっとローションをつけて、

甘い香りに包まれながら、今宵も幸せな気分で眠りにつけそうです :emojicrescentmoon:


_____________________

大好きなHAPAの曲を聞きながら眠る準備を・・・・・
特に大好きな曲が「 :emojinote_eight: Ku’u lei Ku’uipoと :emojinote_eight: Lei Pikake」
http://www.live-soup.com/movie.asp?id=10900&mode=1m&no=3
↑↑こちらで2曲聞けますので、良かったら聞いてみてくださいね。