モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

公認??グッズらしい :emojiface_settledown: (ほんまかいな・・・)


Post-85



同僚の友人がワシントン出張に行った際に、

おふざけで買って来たお土産 :emojiface_glad2: :emojiface_glad2: 缶バッジ :emojicrown:

ホワイトハウスの目と鼻の先にお店があったそうです。
(一体どんなお店で、缶バッジ以外に何が売ってるんだろうと・・・・)

しかも公認グッズであるらしいとの事。

(本当かどうかは分りません :emojigame: :emojigame: どこぞの公認なのか・・・)

合成にしても、かなり粗いんです・・・・作りが :emojiface_koma:

クリントンさんのもあったらしく、同僚はオバマさんを頂いたそうです。

OCEAN’S FOURTEEN :emojivideo: が出来ちゃったりして :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:

何故かクリントンさんのバッジは、顔がビル(夫)さん、髪型がヒラリーさんに

なっていたみたいで、笑えたそうです(私も見たかった)。

今だけの缶バッチ、超レアなお土産ですね。

果たして、勝敗やいかに・・・・

Discover Aloha !!!


Post-84ハワイフェスや、色々なハワイのイベントに行くと、

ハワイ州観光局のパンフレットが沢山あるので、もらってきますよね。

そしてパンフを見てはあれやこれやと妄想するわけです :emojiface_heart: :emojiface_heart:

先頭の写真の大きな木、入り組んだ木がどうしても気になるのです。

そしてここに行きたくなったのです。

先日お台場のハワイフェスの観光局のブースにもこの木の写真が

貼ってあったので、観光局の方に場所を聞いてみました :emojifinger_one:

ホノルル郊外の「ヌウアヌ・ヴァレー・パーク」と言う所だそうです。

有名な場所なのでしょうか?(ハワイはまだまだ初心者な私です)

次回の渡ハで行ければいいなぁ~~

(今年は果たして行けるのか・・・・ :emojiface_koma:

いえいえ、行けるのかでなく、行くと強く念じましょう :emojifire:


*** おまけ ***

2008年の観光局のテーマソング :emojinote_eight:
Manoa DNA 「Discover Aloha With Me」


2007年の観光局のテーマソング :emojinote_eight:
Amy Hanaiali`i 「Discover Aloha」この曲も大好きです :emojiface_cyu2:



軽快な2曲を聞きながら、色々旅のプランを立てちゃったり :emojiface_glad2:

これから行きたい所がどんどん増えてきそうです。。。

親近感が。。。


Post-83わいてきます\(^-^)/

ぷめはな*ぶろぐ
ぷめはな*コーヒー

ぷめはな繋がり(^^)

スーパー成城石井に置いてありました。

お豆はハワイ島のスガイ農園さんです。

スガイ農園さんのコーヒーは飲んだことがないので楽しみです。


プメハナコーヒー
:emojion:

ハワイなXYLISH


Post-82
もう皆さんご存じだとは思いますが!!

今ならとってもハワイなXYLISHガムが買えますね :emojihearts:

甘ずっパイナップル と とってもマンゴー  :emojiface_glad:

味もハワイならパッケージもハワイ!!

フラガールにイルカちゃん

でもね・・・

フラガールもイルカちゃんも、包み紙を取るといなくなっちゃうの :emojiface_tear:


でもね・・・

おいしいよ!!!





本日(もう昨日かな)映画(前の記事もよろしければどうぞ :emojion: )の帰りに買ってみました :emojichoki:

:emojivideo: Mr. Brooks


Post-81


今日は映画館のポイントが貯まって1本無料で見れるって事で、

ケヴィンコスナー主演

サイコ・スリラー「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」 :emojiface_coldsweat2: を見て、

今さっき帰ってきました。

他キャストはウィリアムハート、デミムーア、
「24」のミシェル役だったレイコ・エイルスワース(クォーターの日系人) 他・・・


アル中・ドラッグ。。。依存症は様々ですが、

Mr.Brooksは殺人の依存症 :emojiface_coldsweat2:

こんな事は止めたい自分とは裏腹に、

自分の中にいる殺人をそそのかす別の人格。。。

だからまた殺してしまう。

そして止められない。

依存症は恐ろしいです。

告白します・・・・・

かくいう私も依存症です。。。

ハワイ依存症 :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat: :emojiface_thinks: :emojiface_poker:
私の場合は、止めたい、止められない、絶対に止めることはない・・・
(そして、かっぱえびせんも然り・・・・
止められない止まらない♪ってやつですか :emojiface_bee:


『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
こちらも今から楽しみです。
ハワイ島もロケ地の1つでしたね!!

:emojisun:  アイス日和 


Post-80今日の東京はとても気持ちの良いお天気でした。

仕事してる時から、アイスが食べた~い!!!って思ってました。
(食いしん坊バンザイ!!な私です :emojiface_settledown:

私の住んでる場所は横田基地 :emojiairplane: にわりと近いのですが、

国道16号線沿いに基地があり、道路を挟んで基地の向かい側には

色々なお店が並んでいます。ハワイアンレストラン「ZAGO :emojion: 」もあります。
(まだZAGOには行ってません)

この通りに沖縄の『ブルーシールアイスクリーム :emojion: 』があるのです。

16号は結構通るのに今まで気づかなかったなんて・・・・・

この前の日曜日に買いに行きました :emojicar: :emojidash: :emojidash:

みんな道路に路駐して買いに行きます(私もその一人 :emojiface_koma:

どれも美味しそうで迷ったあげく今回お買い上げしたのは~


1:マカプノ(ココナッツ) 
2:チョコミント
3:紅イモ
4:マンゴ
5:バナパコ(バナナ・イナップル・コナッツ)
6:パッションフルーツ



テイクアウト用の箱もとーーっても可愛らしいですね :emojiface_heart:

と言うことで、このブログをUP後、今日はバナパコをいただきま~す!!




*******************************************************************

今年の横田基地の友好祭フレンドシップデー2008は8月23(土)、24(日)
普段は入れない基地に入れて、アメリカンな露店も沢山あって楽しそうですね。
私も今年は行ってみようと思ってます!!

こんなジビッツもあるんですね


Post-79アメリカに友人がいます。

普段はメールをしてるのですが、今日家に帰ると手紙が届いてました。

ちょっと膨らみのある封筒でした。

GWぐらいにメールでクロックスの話をしていたのを覚えていたのか、

そして私がハワイ好きってのも知っているので、わざわざ送ってくれたのです。

突然のビックサプライズ :emojispark: :emojispark:

5/16のドロンジョさんの記事 :emojion:

「まだ1つしかジビッツないんですよぉ」って私コメントしたのですが、

3つ増えました :emojiface_glad:

シャカ、サンダル、ハワイ州の旗、ジビッツ色んなのがあるんですねぇ~。


とりあえずつけてみました(先日ゲットしたお茶のおまけのストラップ)


サンダルに付けてみました。

友達に感謝です :emojiface_glad2:



*** おまけ記事 ***


会社から駅までデパートを通り抜けます。(ちょっとだけショートカットできます)
(でもこれやってると思いもよらず散財してしまうことしばしば :emojiface_koma:
今日も通り抜け、かばん売り場を横目に通っていたら、
旅行かばんのところに、こんなフリーマガジンが(写真)。
スーツケースメーカーが出してるようで、
偶然にもハワイでした。
帰りの電車で読みながら色々妄想してました :emojiface_heart:
ニヤッとしてたかな・・・ :emojiface_cyu:

プロテカマガジン

*****************

:emojivideo: 映画漬け :emojivideo:


Post-78金曜・土曜と新作映画2本見ました。

金曜日はタウン誌での試写会が当たって「27 Dresses」
土曜日はレイトショーで「The Bucket List」

「27 Dresses」(邦題:幸せになるための27のドレス ) **Trailer**

ラブコメ :emojiheartsmall: です。
グレイスアナトミーのキャサリンヘイグル主演です。
とってもチャーミングで魅力的な彼女でした!
楽しめた作品でした♪

共演していたジェームス・マーズデンがとても気になりました :emojiface_heart:
(きみに読む物語、X-MEN、ヘアスプレー、魔法にかけられて、などなどに出てます)

写真:GAPより


「The Bucket List」(邦題:最高の人生の見つけ方) **Trailer**


監督はロブライナー、ジャックニコルソン&モーガンフリーマン
この大御所の共演ってだけでまず見たくなりました。
笑いあり、涙ありでとても良い作品でした。
「人生後悔しないように有意義に!!」
「何か始めるのに「もう遅すぎる」って事はない!!」
そんな事を感じさせる映画でした。

おじさま2人の掛け合いは最高でした :emojigoood:

いやぁ、映画って「ほんっとうに」いいもんですね! :emojiface_glad2:

:emojionigiri: おにぎりスパム :emojionigiri:


Post-76会社帰り、最寄駅にあるスーパー『紀ノ国屋』で

スパムむすびを発見 :emojibulb:

ここでは『おにぎりスパム』が商品名です。

それじゃ夕飯に買ってみようじゃないか :emojionigiri:

どうせなら飲み物もって事でハワイアンサン~リリコイアイスティ :emojifinger_one:

おにぎりスパムはちょっとレンジdeチンしてから食べてみました。

ご飯は白飯ではなくガーリックペッパーライス。

しょっぱいスパムとガーリックライス、なかなかグーーです :emojigoood:

リリコイアイスティ、初めて飲みました。

甘い!!! :emojiface_poker:

私は紅茶もコーヒーもブラック派なので、

市販の缶コーヒーや紅茶は飲まないのであります。
(ゼロではありませんが、飲まないですねぇぇ)

でも、今日はせっかくのスパムむすび発見だったので

リリコイアイスティ買ってみました。

おいしいけど甘~~~~~い :emojiface_koma: でも他の味も飲んでみたいかも :emojifinger_one:

いつかスパム・ジャムの時期に渡ハしたいなぁと思う今日この頃 :emojiface_glad:

スパム大好き!!スパム万歳!! :emojihearts:



******************************


友達がハワイ旅行のお土産でくれたUCCの缶コーヒー

まだ飲んでいません・・・・

飾ってあります :emojiface_glad2:

******************************

ペプシ ブルーハワイ :emojiface_poker:


Post-756月にペプシ・ブルーハワイが出るそうです :emojiwaves:

私炭酸は滅多に飲みません。。。

どなたか飲んだら是非感想を聞かせて下さい。

パイナップルとレモン風味らしいですが。。。


********************************
去年はきゅうり味も出てたんですね・・・・・

********************************



画像参照
YAHOO NEWSより