モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

:emojispark: ハワイフェス in 吉祥寺 :emojispark:


Post-64
吉祥寺伊勢丹で開催のハワイフェスティバル最終日行ってきました。

先頭の写真はハワイ島の海洋深層水「Mahalo」です。

私が行きつけの美容室で髪にシュッシュと吹きかける時に使う水が

この「Mahalo」と言うのを前から美容師さんに聞いていて気になっていました。

ワイキキの「ワイキキショッピングプラザ」にもショールームがあります。

髪には使っていたけど、実際に飲んだ事がなかったので試飲させてもらいました。

甘くてやわらかい軟水です。

私はいつも硬水派なんですが、Mahalo好きな味でした。

いつもは通販でしか売っていないそうで、今日はイベント出店なので

1本からでも買えたのでとりあえず710ml(何か半端な量ですね :emojiface_glad2: )3本購入。

色々出店ブースを見ているとお昼前!!

もちろん今日はa clear dayさんのブログ

:emojibell: a clear dayさん、皆勤賞おめでとーございまーす!! :emojibell:

紹介していたH1 CAFEの『ガーリックシュリンプ』限定20食!


マンゴージュースと一緒にいただきま~す!!!

おいしぃぃ :emojiface_heart: 良く炒めてあるガーリックの風味が食欲そそりました。

マカロニサラダも美味しかったです :emojichoki:

目をつぶって食べれば「ここはノースショア??」なんちゃって :emojiface_cyu2:

私は普段お米を量食べないのですが(なぜなら普段はパン党なので)、

今日は2スクープのご飯をぺろりと平らげてしまいました :emojigoood:

ここでスパムむすびとRoyal Kona 100% KONA COFFEEを一緒にお買い上げ。



またしばらくブラブラしてシガーケースかと思いきやデジカメケースとあったので

何となく衝動買い。


午後は他に予定があったのですが、お昼食べてる時にステージの方で

各ブースのPRをやっていて「今日は最終日なので

ロミロミマッサージ20分の料金で30分やりま~す!!!」

なにっ!! :emojiear: :emojiear: (耳ダンボ)

マッサージはたまに行きますが、ロミロミはまだ未体験 :emojispark:

早速ロミロミの受付へ :emojifoot:

今なら待ち時間なし!!!日頃のご褒美ご褒美。

正直ロミロミってどうなのかなぁぁって日頃から思っていました。

私はソフトよりもハード :emojiface_poker: (怪しい・・・・)

ソフトなマッサージより強めのマッサージ

英国式リフレクソロジーより台湾式足裏マッサージが好みなので

ロミロミ(揉む)くらいじゃ物足りないって思っていましたが、それは今日までです。

実際に受けてみたら、なかなかいい感じの強さじゃないですか。

肘を使ったり指の腹部分を使った施術はかなり気持ち良かったです。

波の音・ケアリィさんやジェイクさんの音楽が流れ、うつぶせで目を閉じていたので

「ここはどこ??ハワイイ??」って感じでした。

お試しで30分でしたが、今度はゆっくり時間をかけてロミロミしてもらいたいなぁと思いました。

次は本当のハワイイで :emojiface_cyu2: しかもアウトドアでマッサージは最高なのでしょうね。

(前々からハワイ島のマウナラニリゾートのスパが気になってます)

体すっきり・気分すっきりして会場をあとにしました。

帰りにハワイ島のバスソルトを頂きました!

帰りに別の階で写真の展示&販売をしていた高山求さんの所へ。

1点1点がどれも素晴らしくてしばらく見入ってしまいました。

高山さんご本人もとても素敵な方で、お人柄がそのまま写真に出るから

あんなに素敵な写真を撮れるんだろうなぁぁ :emojihearts: と写真に釘付けな私。

今日はGWイベント第一弾、1人でハワイな半日を満喫しました!!!

次は~お台場のハワイイベントだわぁ :emojiface_cyu2: (今度はお友達と!)



:emojivideo: ブルーハワイ :emojivideo:


Post-63


今日はむかーーーーしの映画

エルビスプレスリーの「ブルーハワイ :emojiwaves: 」を見ました(1961)

この映画でハワイの魅力を人々に知らしめたとも言われてます。

そして彼自身もハワイで多くの時間を過ごし、

ハワイを愛したアーティストとして知られています。

結構ドタバタな映画だったりなのですが :emojiface_glad2:

とにかく映画に何曲も歌うシーンがあるのですがどの曲も良いんです :emojinote_eight:

そう言えば私の母は若い時から映画好きで、もちろんプレスリーの映画も

かなり見ています。そしてこの映画のレコード(LP盤)も

持っていたのを思い出しました。

(今はどこにあるのか・・・・押入れのどこかにあるに違いないです)


映画でプレスリーのお母さん役が「ジェシカおばさんの事件簿」の

ジェシカおばさん役のアンジェラ・ランズベリーでした。

昔の映画なので合成??って場面もあったりしますが
(まぁまぁそこは置いといて)

オアフ島が舞台で(途中カウアイ島にも行く場面があったりします)、

最後の結婚式のシーンで歌う「wedding song :emojihearts: 」も

なかなか素敵な場面でした。

:emojinote_eight: ハワイアンスティールギターが奏でるとーーーてもハワイを感じる曲
『ブルーハワイ』


この歌声に世界中の女性がメロメロになっていたのでしょうね。。

今日はレトロなハワイに浸ってみました。


*エルヴィス・プレスリー・ウィキペディア

もうすぐ :emojispark: :emojispark: 黄金週間 :emojispark: :emojispark:


Post-61

会社のカレンダーはハワイのお花シリーズのカレンダー

5月は「ハイビスカス :emojiheartsmall:

とても目に鮮やかでキレイなんですが、この写真はボケすぎてますね :emojiface_koma:

ところでもうすぐGWですが、既に旅立ってる方々も多いようで、

今日から出国ラッシュが始まったようです。

(繁忙期に旅立てるなんて羨ましい限り・・・)

短期間で行けるバリ島・韓国・アジア方面が人気のようですね。

私はお台場のハワイアンフェスティバルなどに足を運んでみようと思ってます。

5/3のオフ会は残念な事に参加が出来ないんです :emojiface_tear:



ちなみに家のカレンダーはハワイ島のカレンダー

5月は「 :emojifire: キラウエア」

今火山国立公園も閉鎖してますね。ハレマウマウ噴火口からも硫黄ガスが

放出してるようで・・・・ハワイ島好きとしてはとても気になっています。

2006年のお正月に行った時のハレマウマウ

これからハワイへ出発の皆さんも、

国内でハワイイベントなどに行かれる皆さんも、

良いGWを!!楽しみましょう :emojispark: :emojispark:

腹が減っては戦(仕事)は出来ぬ


Post-60
朝食、皆さんは食べますか??

パンとコーヒーだけですが私は食べる派です。
(何なら朝からケーキだって食べれちゃう私です)

昨日は夜会社の同僚とシズラーでサラダバーとステーキ(お肉はシェア)を

たらふく食べたので、今朝はなーんとなく朝食抜いて

コーヒーだけ飲んで家を出たのですが、

昨日あれだけ食べたのに駅に着いたら「お腹がグゥ~~~」なのです。

売店で「ある意味~ダイエットですから~」のCMでおなじみの

「SOYJOY–マンゴーココナッツ味」を購入

これ美味しいです。SOYJOYで一番好きかもです♪

一緒に糖質20%OFFのミックスジュース

そして目に止まってしまった結晶グミ「KAON」マンゴー味

袋に「噛むコラーゲン1500mg」なんて書いてあったら益々購買意欲満々
(私って企業の策略にマンマとつられてしまうタイプです)

こちらもしっかりマンゴーしてますよ!!!おいしいです♪

さてと、仕事始めますか・・・・・

今日もハワイ資金調達の為がんばりまっす!!!

:emojipig: 高カロリーな週末と :emojimark_doller: NewOpenのアウトレットでお買物


Post-59
土曜日

地元グランデュオ立川の立川中華街にオープンした
梅蘭 :emojion: 」に行ってきました!横浜元町中華街にある
特製やきそばで人気なお店です。
このやきそば、具がないじゃんって思うのですが、
先頭の写真の麺を割ってみると・・・・・・
中から具がとろ~んと出てくるのですね。(写真左)
見えにくいですが、海鮮やきそばだったので具は
海老やイカ、ほたて、あさりなど入ってます。
 
牛肉とザーサイの炒飯(写真右)
ザーサイの塩加減が炒飯と良い具合に絡んで美味しい一品でした。

日曜日

日本橋・銀座のデパートでお買いものをして、
お昼は丸ビルの「クアアイナ :emojiburger:
アボガドチーズバーガー&B.L.T.+アボガドサンドをシェア
 
やっぱり美味しい・・・・相変わらず混雑でした。
同じ丸ビルのイベント会場で「丸の内フラワーウィークス2008」と言う
国内外のお花が展示してありました :emojitulip: 併せてフォルクスワーゲンのイベントも :emojicar:
 
 
押切もえちゃんデザインのニュービートル :emojihearts:

月曜日

本日会社はお休み頂きまして :emojiface_bee:
4/10オープンのアウトレットへ行ってきました :emojicar: :emojidash:
三井アウトレットパーク入間 :emojion: 」コストコも隣接してます!!
 
アウトレットには珍しく??2階建てです。
(私の行った事ある所で2階建てはなかったと思います)

((何言ってる私・・・南町田も南大沢も2階建てじゃん))
左奥の方に見えるのがCOSTCO、アウトレットとは地続きです。
 
Hula Hawaiiもありました :emojispark: (ここでは何も買ってません・・・・)

 
今日のお買物はBody Gloveのタンクトップ・Tシャツ・フード付きTシャツ

*ちなみに写真はありませんが、お昼はこれまた高カロリーであろう :emojiface_cyu:
イタリアンをたべてしまいました~~ :emojiface_koma: おほほほぉ~~

その後COSTCOでお買いものして帰りました :emojicar: :emojidash: :emojidash:
(バターが本当に売ってません :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2: パンが焼けないよぉぉ!!
マーガリンで焼くか :emojiface_thinks:

帰りは国道16号で横田基地を横目に帰ったのですが、
道路を挟んで基地の向かい側に「HAWAIIAN~」の文字を発見 :emojieye:
しかし反対車線でスピードもそれなりに出てたので
何だったのか不明のまま過ぎてしまいました。。。(大失敗 :emojing:
調べました!!ハワイアンレストランでした!!!
ZAGO :emojion:
サイトを見る限り雰囲気よさげ!近々調査に行かねば!!

3日間食べ続け(中華・アメリカン・イタリアン)、
更に今週も(アメリカン・コリアンの予定)

来週から断食週間です・・・・ :emojiface_settledown:




遅ればせながら :emojipencil: 英語漬け


Post-58
営業マンたかしさんの「たかしのブログ」でも話題になっていた「英語漬け」

遅まきながら私もやってみることに :emojipencil: :emojibulb:

商品券があったのでさっそく買いに行きました。

と言ってもDSの本体すら持っていなかったので、

本体と「英語漬け」「もっと英語漬け」を一気に購入

一日のトレーニングを終えるとハンコがもらえる。


なんか小学校の時、漢字や算数のドリルを終えるとハンコ

夏休みのラジオ体操に参加したらハンコ

オルガン教室に行ってた時に練習を終えるとシールハンコ

そんな幼少時代を思い出してしまいました :emojiface_glad:

毎日何だか楽しかったりするんです :emojispark:

成績は???

まぁまぁ、それは置いといて・・・・ :emojiface_settledown:

継続は力なりです :emojigoo:


:emojispark: Temptation Island :emojispark:


Post-57
31アイスの「Temptation Island」

お口の中が南国トロピカル :emojiface_heart:

パイナップルピースとパパイヤリボン

カシューとマカデミアの香ばしさが後を引きます

しばらく甘い物断ちするはずだったのに・・・・

そう宣言したはずなのに・・・・ :emojiface_koma:


(そんな事言いましたっけ?記憶にございません :emojiface_cyu:

:emojibus: THE BUSでの苦い体験(でも良い思い出)


Post-562005年9月に渡ハした時のある一日
その日はお昼過ぎから自転車を借りてサイクリング :emojisun:

カパフル通りからハワイ大学方面へ
それからずいぶんと走り夕方近くにアラモアナS.C.に到着
途中道に迷ったり友達のチェーンが外れたりしたので
思ったよりも時間もかかり距離も乗ったので既に足はパンパン :emojiface_sad:
(普段の運動不足がたたりました)

休憩してしまったら最後・・・・もう動くのが辛い、それでもワイキキへ帰らねば

:emojibulb: そうだ!The Busに自転車乗せて帰れるじゃん :emojibulb:
初めてだけどどうにかなると思い、ちょうどラック付きのバスが来たので
強面のドライバーさんに意思表示。やり方を聞いたら無言でジェスチャー
(ラックを引き出して乗せろ的な手の動き)

よしっ!ラックを引き出し・・・・ :emojiface_teeth: 引き出し・・・・ :emojiface_coldsweat:
引き出せないジャン!!!(時間にして十数秒)だんだん焦ってくる

強面のドライバーさん「どいてどいて」って感じの手の動き
(ほっ・・・・助けてくれるのね、手伝ってくれるのね)

ところが・・・・・ :emojibus: :emojidash: :emojidash: ブーーン
そうです。バスは無言で走り去って行きました(しゃべるわけありませんが)
唖然茫然ポッカ~ン肩がっくん(半ベソ)

それでも「捨てる神あれば拾う神あり」とはこの事で
背後から突然声を掛けられて「ほら後ろに始発のバスがいるから大丈夫だよ :emojiface_delicious:
とバスの方を指さして教えてくれたのです。
後ろでバス待ちをしてた一人の青年が一部始終を見ていたのか
親切に声を掛けてくれました(な・なんて優しいんだ(涙))
何度もお礼を言うとその青年はニッコリしてまた後ろのベンチへと戻っていきました。

「次こそは!!」と思い直してドライバーさんに自転車を乗せる意思表示。
今度のドライバーさんはとても親切で丁寧に教えてくれました。
そのお陰で無事に自転車を乗せてワイキキへと戻ることができました :emojimark_success:

強面ドライバーさんは私達が手こずってるのにイラッとしてしまったのでしょう・・・・
(ドライバーさんごめんよ。。。)
次回も懲りずに、でもスマートに自転車ラックを使いこなしてサイクリングに
また行きたいなぁと思いました。

そして優しくしてくれた青年、またサイクリング中も迷ってる私達を見て
おじさんが声をかけてくれたりして、沢山のALOHAをもらった一日でもありました。
良い思い出です。


「ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ」で友達がアロハシャツお買い上げ

美味しかったなぁマラサダ

ハワイ大学マノア校のすぐ近くにあるリーズナブルなカフェレストラン
「ボルケーノ・ジョーズ」しばし学生気分になってみたり
看板と同じデザインのT-shirtを友達とお揃いでお買い上げ

とらや  :emojicrescentmoon: 残月 :emojicrescentmoon:


Post-55
‘とらや’老舗の和菓子屋さんです

創業:室町時代 (約480年前) :emojiface_gesso: 驚きました

金閣寺・銀閣寺の時代です :emojisweat:

高級な和菓子なので自分で買って食べるって事がほとんどありません
(貧乏くさいです・・・ :emojiface_koma: でも事実です)



でも今回は自ら買ってみました

こちらです↓↓↓


4月1日に老舗デパート三越と伊勢丹が経営統合をして

「三越伊勢丹ホールディングス」が誕生しました

誕生祭の特別企画品として期間限定で発売していました

先月の伊勢丹の会報で見てどうしても買いたくなってしまいました
(限定物についつい(大汗 :emojiface_koma: :emojiface_koma:

越と伊の焼き印が・・・・

このお菓子は何でもふくらし粉を使っていないそうで

確かに周りの生地は硬めでした

お味ですが・・・・

:emojispark: まいう~~ :emojispark:

中のこしあんがねっとりしていて羊羹に近い感じに思えました

普段は下の写真のような感じで売られています


****参考****

【残月】夜が明けて、なお空に残っている月。有明(ありあけ)の月 大辞林より

とらやホームページ

とらやはパリやニューヨークにもお店があるんですね

そして虎だけに野生のトラの保護活動にも参加しているそうです

只今携帯でテスト中(^^)


Post-54携帯でUPをしたことがないので

今家にいるんですがちょっとお試しUPしてみます

昨日の記事で書きましたハワイアンミュージックCDを聞きながら

ドライブと思いましたがまんまと寝坊で遠出は諦め

南町田のアウトレットへ行きましたw(^o^)w

もちろんNEW CDを聞きながら!!

写真はジーンズ屋さんで見付けた

ポッケにダイヤモンドヘッドとサーファーの刺繍を施したジーンズ

携帯のカメラでパチリ!(ちょっとボケてますが・・)

(なかなかかわゆひ(^O^))

しかし携帯からのUPは目がショボショボします

検証の結果。。。


携帯からのUPはよっぽどの事がない限りないような(*´-`)あはっ。。。

うっ目が。。。

いつでもどこからでもアップ出来る携帯ってすごいなぁと関心した

のでもありました。。。