モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

西東京が熱い!!(超ローカルねた :emojispeaker: :emojispeaker:


Post-35
今日はハワイの話でもなくローカルな話題(ですみません・・・)

(サクッとねサクッと :emojiface_cyu:


・4月17日にコールド・ストーン・クリーマー・ジャパン ルミネ立川店オープン :emojimark_success:


・4月26日国内4店舗目のクリスピー・クリーム・ドーナツ ルミネ立川店オープン :emojimark_success:


やるじゃん立川!!熱いね西東京!!

ローカル過ぎる話題なのでこの辺で・・・・ :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:

甘い誘惑からどうしても抜けられない私です。。。
(甘いものを何度断とうと誓ってきた事か :emojing:

あぁやっぱりKONA COFFEE :emojicup:


Post-34
先頭の写真は今月初めに同僚がハワイ島に

行った時に買ってきてくれたコナコーヒー・ピーベリー

美味しいので大事大事に飲んでいたけどまもなくなくなります(涙)

ところが先週末、フラッと寄ったデパートの催事場で、

普段ネット販売の楽天ショップが何店舗か出店していた中で

コーヒー豆を扱ってるお店を発見 :emojieye:

コーヒー大好きなのでちょっと試飲がてら見ていたら、コナコーヒーを発見

しかも「グリーンウェル農園」の100%コナコーヒー・EXファンシーの生豆です

生豆を仕入れてお店で焙煎してるそうです

「生豆自家焙煎珈琲工房アロマージュ」と言うお店

そろそろピーベリーもなくなるし、なんともタイミングの良い事 :emojibulb:

早速EXファンシー中挽きで200gと、

100%のEXファンシーがドリップパックになってるものも

売っていたので(100%のドリップパックは日本にないですよね、あるのかな??)

そちらもお買い上げしちゃいました(ひょんな衝動買い :emojiface_poker: )



これでしばらくまた美味しいコナコーヒーに浸れそうです :emojiheartsmall:



*参考サイト*

「グリーンウェル農園」

「生豆自家焙煎珈琲工房アロマージュ」

Pumehana ~ 温かい心


Post-33
2007年12月のホノルルマラソンツアー
(私はウォークに参加)の時の出来事。

とある日、その日の午前中はホテルの部屋でごろごろしつつ、
洗濯の乾燥がそろそろ終わるかなと思い地下のランドリーへ行く為
部屋を出たら、ベットメイクを始めてるメイドさんと会った。

メイドさん「アロハ~、まだ部屋にはいるかしら??」

私「あ~、あと15分~20分ぐらいしたら出かけます」

メイドさん「いいのよ、ゆっくりしてて、また後で来るから」

私「ありがとう」

私の部屋を掃除する担当のメイドさんだなぁと思いました。
とても感じの良い中年の女性でした。

それから結局30分後ぐらいに、
チップと「ありがとう」とメモを一言添えて外出しました。

夜戻るともちろんお部屋はキレイになっていて、
私が書いたメモの裏側にイラストと一言書いてありました
(先頭の添付画像がそのメモ)

今までこういう事って一度もなかったので、
何だかちょっと嬉しくて、そのメモ捨てられず今もとってあります。

:emojiheartsmall: Pumehana(温かい心) :emojiheartsmall: を感じたのでありました。

この言葉大好きです。
なのでブログのタイトルにもなっているのです

ホテル:オハナワイキキビーチコマー。
改装中でしたが、私の部屋は多分改装後でとてもキレイでした。
初めて泊まったホテルです。


50 First Dates :emojiheartsmall:


Post-32
キュートなドリューバリモア満載の映画 :emojivideo:
ドリューも良いけど、アダムサンドラーも良いですよぉぉ :emojiface_delicious:
(しっかり中古品のシールが貼ってあるDVD :emojiface_thinks:

オアフ島が舞台のラブストーリー :emojispark:

見たよ!!って人多いと思います。

大好きな映画の中の一本です :emojifinger_one:

映画も好きですが、映画のサントラもGOODなのです :emojinote_eight:

中でもIZのSomewhere Over the Rainbowが映画を更に引き立てます。



大きな体からは想像できないくらいの繊細な優しい歌声に
誰もが心癒されるはずです。
You Tubeでその歌声をどうぞ :emojinote_eight:

アメリカンなお菓子達


Post-31
・トライデントスプラッシュ(リキッド入りのガム)

・Skittles(キャンディー)
体に悪そうな・・・ :emojiface_koma:
いえいえカラフルな色のキャンディーです。
白っぽい粉がかかってる方は同じSkittlesのスッパイ版。
口に入れた瞬間スッパ~イ!!

アメリカンなお菓子はかなり毒々しい色のものが多いですが、
何か好きだなぁ~~ :emojiface_cyu:

香りもきつくてダメな人もいるかもしれませんね・・・

:emojisun: 2/16のお出かけ


Post-30
土曜日は朝からお出かけ。
向かった先は世界一の古書店街で知られる神田神保町。
JRお茶の水駅から歩くことに・・・
途中のマクドナルドで発見!!!
気になった「シナモンメルツ」しかも当店限定商品!!
食べたいけど、今回は写真だけ。


目指すは前から行こう行こうと思っていた
「BAD ASS COFFEE」
*日本語サイト
*英語サイト



テーブルにもロバのタイルが施され、お砂糖はマウイシュガー

店内はハワイアンアートがいっぱい。お手洗いの壁にもロバが・・・

ロバ尽くし
でもメチャメチャ寝むそうなロバ :emojiface_poker:

せっかくなので100%KONA COFFEEを飲んでみる。
あぁ~やっぱり美味しいKONA COFFEE
豆も売ってます。でも高い!!!!ので次回の渡ハで買おうと思う・・・

神保町からまたお茶の水に向けて別の道をぶらぶら・・・ :emojifoot:

するとビルの片隅に「慧」と名付けられた像が。

見ると「神田アート七福神」とありました。
この姿は恐らく布袋様
他の像もきっと周辺にいるのでしょうが、
お昼にランチの約束をしているので、また次回にでも・・・
布袋様のほど近くに「KUA’AINA」あります :emojiburger:


ランチは神楽坂のイタリアン「カルミネ」
写真を撮っていない事に気づくが時既に遅し・・・
食後のカプチーノをパチリ

:emojiknife: 頂いたお料理 :emojiknife:
・ムール貝の前菜
・アンチョビのトマトソースのショートパスタ
・カジキマグロのソテー ケッパーソース
・カボチャのプリン
・カプチーノ
御馳走様でした。

ブラブラしながら、東京大神宮に行ってみる。
さすが縁結びで有名なだけに、女子だらけ。
人の多さに驚きました!!
「恋むすび」なるおみくじをひいてみる。
「中吉」
♪恋の歌♪目くるめく 恋の思いよ 輝かな 未来に 向けて 心は はずむ
と書いてありました。
いい風吹いて来ますように・・・ :emojihearts:


そんなこんなで今日のお出かけの最大のイベントは
Backstreet Boys 東京ドームライブでした
何とも45500人来ていたそうです。
ヤングの黄色い声援に交じりながら、
かなりノリノリな私 :emojimic:
(今日の最大のイベントなのに、コメントは以上・・・ :emojiface_koma:

ライブも終わり、余韻に至りながらも、
甘い物が無性に食べたくなり、
新宿へ戻って Café comme caへ・・・・
何年かぶりに行きました。
・マンゴーとイチゴのタルト
マンゴーの甘みとイチゴの甘酸っぱさが何とも言えない
美味しさです。もうちょっと大きくカットしてくれたら最高!!!
(食いしん坊発揮 :emojiface_cyu:


ライブがメインのはずなのに、食べてる物がメインの一日だった・・・
そんな気がしてなりません。

眠い目をこすりながら・・・


Post-29
熱い戦いやってます :emojifire: :emojifire:




でも睡魔には勝てませんでした :emojiface_poker:

断念・・・

良い夢を :emojinight:

きたきた


「食うべしオアフ島2008」
多くのブロガーさん達もぞくぞくと本についてのブログ書いてますね :emojichoki:

昨日来る予定だったのに、来ないので朝早速電話したら・・・
「申し訳ございません・・・・」ときたもんだです。 :emojiface_koma:

そして本日costcoへ買い物へ行ってる間に来てました :emojiface_heart:

早速、熟読??(熟見??) :emojieye:

まるごと


Post-27
今日の東京はいい天気 :emojisun:
早速お買い物へ!!

行った先のデパートで「全国 人気駅弁とうまいもの大会」を
やってるではありませんか :emojiface_heart:

どれもこれも美味しそうに見えてしまった中でもとても気になったのが、
赤福ならぬ栗福

長野は小布施の栗が丸ごと1粒入ってるカステラ焼きのようなお菓子。
しかもあんこも栗あんなのです。

お味のほうは・・・・
おいしぃぃぃ~~~ :emojichoki:
カステラの生地もあんこも甘すぎなくて、
そして中から大きな栗がゴロンと出てきます。

意外と大きいので、半分でお腹いっぱいな感じなのですが、
濃いお茶とピッタリなお菓子です。

至福の連休なか日のおやつでした。


でも、何かが足りない・・・・・
それは・・・・

「食うべしオアフ島2008」8日出荷されてるのに、
メール便がまだ来ない!! :emojiface_tear:
雪が降ったし遅れてるのかも。。
さっき電話で聞いてみたら「今日お届け予定です!!!」
やった!!早く来い来いクロネコさん!!!

マイブーム  :emojibell:


Post-26
マイブームと言うよりも、
今会社の一部でブームになってる商品があります。

それが、THERMOSと言う会社の真空断熱ケータイマグです。
早い話が魔法瓶構造なので暖かい飲み物なら6時間程冷めない優れモノなのです。
会社の人が最初に持っていて、そこから広がり私もホームセンターの広告で
セールスをしてるのを見つけて早速買いました。

良いですよぉ。
朝家でコーヒーを沸かして入れて行ってもお昼過ぎまでアツアツを
飲めます。ポットでないので、直接蓋をあけて飲めるところもまたいいんです。
私は350mlサイズを買いましたが、500mlなどのいろいろなサイズがあります。
午後はまたこのマグにドリップカフェでコーヒーを入れてあつあつを飲みます。
大きな氷もすっぽり入るので夏は冷え冷えの飲み物が飲めるのです。

今日から同僚がマイルが溜まったからと言ってハワイ島へ行ってます。
(何ともうらやましいぃぃぃ~~)
もちろんコナコーヒーお願いしちゃいました :emojichoki:
久々にまたコナコーヒーが飲めると思うと今から楽しみでしかたありません。
毎朝このマグに入れて会社で飲めるぅぅ~~~ :emojihearts: :emojihearts:
ついでにBig Island Candiesのクッキーとホワイトハニーのはちみつが
私の手元に来る予定 :emojiface_cyu2:

(今回ハワイ島に行った同僚がこのTHERMOSの火付け役 :emojifire: