モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

こんなの発見!! :emojihearts:


Post-24
朝、改札を入って駅ナカにある
KINOKUNIYA entrée(スーパー紀伊国屋の仲間)の
横を通り過ぎると視界に入ってきたものが・・・
気になって戻ってみたら、まぁかわぃぃ :emojiheartsmall:
バレンタイン仕様なのかピンク色のハワイアンホーストの小バック発見!!
中はおなじみのチョコ(箱に入ってました)

バレンタインを意識してるとしても男性にあげるには
あま~~~い!!!
(チョコじゃなくて、ピンクのバックがね、いやいやチョコも甘いって)
でもでもアメリカのバレンタインは男性から女性に贈り物をしますわね :emojipresent:
ハワイでも売ってるのだろうか・・・・・それとも日本のバレンタイン仕様で
発売されているのだろうか。。

お値段\1890也(欲しいけど高いなぁ)
職場でランチとか行く時なんかとってもいい感じなんだけど :emojiface_cyu:
ちゃんと布地です。

でも欲しいなぁぁ~~(おねだり・・・誰に :emojiface_thinks:

世界で2番目 :emojispark:


Post-23
ハワイ島コナにあるSt. Peter’s Catholic Church
青くてとーーーーーってもちいちゃい為、
Little Blue Churchの愛称で知られている教会。
世界で2番目に小さいそうです。

ここで二人っきりで挙式 :emojihearts: :emojihearts:
素敵ですよね :emojiface_heart:
(しばし妄想・・・・・・)


*世界いちちっちゃい教会は???
どうやらカナダにあるらしいです。(定かではありませんが確か・・・)

今日は寒かった・・・(今もさぶっ・・・)


Post-22

今日は東京もかなり雪が降りました。
あったかい南国へ脱出したい :emojidash: :emojidash: :emojidash: :emojidash:

(アラモアナの :emojibusstop: バス停(海側)にて。
バスでノースに行く為に早朝バスを待ってる時の
ワンショット :emojicamera:

風邪かな??と思ったら早目の・・・・・


Post-21
AIRBORNE!!!
日本語だと「空気感染」(わっ、怖っ :emojiface_coldsweat2:
風邪予防のサプリメントです。
*レモンライム、オレンジなどのフレーバーがあります。
詳しくはこちら

私はお湯に入れてHOTで飲んでます。お水でもOKです。
タブレットをお湯に入れた瞬間「シュッワワワワァァ」
まるで発泡入浴剤の「バ○」みたい :emojiface_cyu:

早速今夜も・・・
風邪っぽいのでシュワワワワァして
あったかくして寝ようzzzzzzz


*モーハワイ☆コム誰もやらないハワイ[オアフ編]の
スタッフが選ぶベスト5でモーモー☆リエさんが第1位で
取り上げていたのを見て買ってみました*
パッケージのイラストもなかなかユニークです :emojigoood:

こんなん出ました


Post-20
500円玉のおつりで珍しい図柄が手元に。

南極地域観測50周年記念
私の写真だとはっきり図柄がわかりませんね(写真のセンス全くなし :emojiface_koma:
ここ見て下さいね :emojispark:


そう言えば、忘れてはいけません!!
:emojispark: 米国50州記念コイン :emojispark:
50番目の州・ハワイはいよいよ今年(秋と言われてますね)ですね :emojihearts:
今からとーーーっても楽しみです。Get :emojichoki: したいです。

実は米国50州記念コイン、集めてます :emojichoki:
まだまだ集まってません。

ハワイ島-トローリング③(最終回)


Post-19
大物も釣り :emojifish: (これまでの話)、
かなり疲れも出てきたので引き返す事に。
帰りは波が大きくて、ボートごとひっくりかえるんじゃ
ないかと思うくらい揺れに揺れました。
ちょっとしたアトラクションです。
当然ながらびしょ濡れです :emojiwaves:

そんな中、大きなサプライズが2つ!!
目の前をトビウオの群れ数十匹がピョンピョン
飛んでるじゃないですか :emojiface_heart:
「うぉぉぉ!!!」感動の叫びです。
興奮さめやらぬうちに、キャプテンが指さしながら叫ぶので
指をさしてる方を見ると :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:
く、く、クジラが2頭、そしてジャンピング :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:
私、くちポッカ~~~ん状態でかたまってたのを今でも思い出します。
全てが瞬間の事なので写真はありませんが、
私も頭の中にはしっかりと鮮明に焼き付いています。
まさかこんなに至近距離で見れるなんて思っていませんでした。

そんなこんなで無事に帰宅。
釣った時は色鮮やかだったマヒマヒはそんな面影もなく
こんな姿に・・・・


ゆっくりもしてられず、車を洗って、お魚解体がはじまりました。
キャプテンがアバウトながら、ぶった切ってました。
夕食はマヒマヒづくし
・お刺身
・フライ
・ガーリックバターソテー
釣りたてのお魚だけあって、更には自分が釣った魚だけあって
(実際は釣ってたのを傍で見てました)、格別においしい
次の日も朝からフライにしてタルタルかけてサンドウィッチ。
Ono !!!!!!!!!でございました。

今回のトローリングはやること1つ1つが初めてで
とてもエキサイティングな体験でした。

言うまでもありません。。。
翌日は体中が筋肉痛で動くことができませんでした。
でもまたチャレンジしてみたいな :emojiface_glad2:

ハワイ島-トローリング②


Post-18
前回のブログ(ハワイ島-トローリング①でお話したように、
一匹も釣れないまま、残念だけどそろそろ戻ろうと
思った瞬間に一本の釣竿が大きくしなったのです!!!

「来た!!!!!」
ボートのキャプテン(ロコの友人)は顔付が一気に
戦闘態勢モードへ :emojifire: (な、何だこの変わりようは :emojiface_coldsweat2:
魚とバトルをしなければならないので、私が運転を任されたのですが、
どっちにハンドルを切ってよいのか分からず、キャプテン大声で右だ左だと指示を出しますが、
すっかりパニック :emojiface_coldsweat2: の私。(言われた方向と逆にハンドル切ってるし、
キャプテン間違いなくイラッときてたに違いない)
それでもキャプテンとうとう引き上げに成功!
でもまだ暴れてるので気を抜くと針から外れて逃げられてしまう可能性があり
次の私への指示は「そこのバットでとにかく頭をなぐれぇ」
ひょえ~~~~ :emojiface_coldsweat: (そんな残酷な事・・・・)などとは
言ってる暇もありません。やるしかありません。やけのやんぱちです。
どれだけ殴ったでしょうか・・・・(ごめんよお魚ちゃん :emojiface_tear:
やっとぐったりしたところで針から外すも、まだ少し暴れてます。
キャプテントドメの一刺し :emojiangry: (アーメン・・・)

「Good Job!!!!!」と言われたものの、
途端に酔いが回って、目も回ってた私 :emojiface_gesso:
ボートを走り続けてる方が全く酔わず、止めた途端波の微妙な揺れに
やられてしまいました。

そして射止めた魚は大きなマヒマヒ :emojifish: のおすです。

(おでこが角ばってるのがオスで、なだらかなのがメスだそうです)
実際の色はもっと鮮やかピカピカです。これをずっと殴ってたんです :emojiface_koma:
人生の中で生き物を殴打するなんて思いもしませんでした。
(写真グロくてすみません)

大物釣ったし、港に戻ろう、その時です。
ビックサプライズ :emojispark: :emojispark: に思わず雄叫び :emojispeaker:

つづく

最初にして最後、行ってきました。。


Post-17
この日曜日20日で閉店になってしまう、
橋本サティに入っている「PANDA EXPRESS

今日会社の帰りに行ってきました。(会社から電車で30分ぐらい)
LANI~んさんの記事を見るなり、これは閉店前に行かねばと思い。。

「やむを得ない事情」により閉店だそうです。
残念です。

お持ち帰りで頂きました。(肝心な食べ物の写真ありません :emojiface_koma:
しっかりぐるなびの10%OFFのクーポン持参です。

*チャーハン
*野菜の炒め物
*ブロッコリービーフ
*海老チリ
(オレンジチキンも食べたかった・・・)


美味しかったです♪


ところで、「Yummy KOREAN BBQ」も日本にあったなんて・・・・・
今日知りました。(pikakeちゃん情報ありがとう)
でも場所は名古屋です。。
遠くて行けません。東京にも来て欲しい・・・・・・

ハワイ島-トローリング①


Post-15
ハワイ島に行った時、
釣りに連れてってくれるということになり(初体験!)、
朝4時に起床(眠いよぉ)、食料や予備燃料の準備をして、
車にボート繋げて向かうはHonokohau Marinaへ。

トローリングなのでひたすらボートを走らせます。
魚群探知機を見てるとすぐ近くに魚がうようよしてるのに、
魚もなかなかルアーの方へ来ません。。。




ボートも操縦しました。
アメリカは小型に船舶免許いらないそうです!!
しかし潮風が何とも気持ちがいい♪♪
最高!!!!


朝の5時過ぎから走らせてて気がつくとお昼近く。
(何時間も走ってる気がしませんでしたが)
それでも約7時間いるのに成果なし。
今日は無理と判断し(超くやしぃ)、そろそろ戻ろうとした時です。
5本釣竿を仕掛けておいたのですが、
そのうちの一本がグインとしなりはじめました!!
とうとう来ちゃったかな!!!



つづく・・・

うちの近所にFoodland???


Post-14Yeeeeee-haw !!!!!!
:emojiface_gesso: ま、まさか :emojiface_gesso:
うちの近くにフードランドが!!!!
(と言っても :emojicar: で20-30分走って
隣の市なのですが)















はい、まさかでした。。。。
フードランドはフードランドでも
いなげや-フードランド」でした。。。


しかし、昨日に引き続き寒い連休です。