モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011ハワイバケーション

のんびり感がいいですねぇ~


Post-453朝10時前くらいだったので、人がほとんどおりません。
のどか~~~~な雰囲気をしばし満喫。

ジャムがたくさん!!



「ジャムはスーツケースにしまって帰って下さい」って
日本語で書いてありました。

手荷物で没収されたジャムたちの事を聞いたのかな??

試食する?って言われたジャムのふたがどうにもこうにもあかなくて、
お店のお姉さんも苦笑い。
試食したかったのとは別のを試食したけど、
美味しかった~~

駆け足でお店に寄ったので、次回はゆっくりと。

ハワイ島で2人の彼と会う  :emojiface_heart: :emojiface_heart:


彼?誰??
ヒロの彼とカパアウの彼  :emojihearts:
ホノルルの彼とは会えなかったけど・・・・
彼ってカメハメハ大王の事でした(笑)





あ、ヒロの方は台座が低いのね。
そして赤の色が入った衣装はカパアウだけなんですね。

そしてそして、ワシントンD.C.のアメリカ合衆国議会議事堂にも
実はカメハメハ大王がいるんですって :emojiface_gesso:

ヒロともお別れ


Post-449だいぶブログがあいてますが(苦笑)。。。

一緒に旅してた友人の帰国の日。
朝食はKen’sに。



朝7時過ぎでしたが、ローカルの人でいっぱい。
コーヒーカップ買えば良かったなぁ~



レシートの裏側、可愛いプリント。



本当はベアーズコーヒーで朝食したかったんですが、時間が早すぎて。
(時間調べず行ってしまった :emojiface_koma:
ちょうどオーナーさんが出勤してきて、
「コーヒーなら出せるわよぉ」って、8時まではコーヒーのみの時間帯でした。
(ドアにもそう張り紙がありました、後で気づく・・・)
友人の飛行機の時間もあったので、
「また来ま~す」って言って今回は断念でした。

次は行くぞー!!!!

残念雲で☆がほとんど見えなかった  :emojiface_settledown:


Post-447ヒロからのマウナケアツアー、
ジャックスハワイで予約をしました。

サドルロードでコナからのツアーバンと合流。

かなり曇ってたので大丈夫かなぁ~と思ったら・・・
やっぱり今日は駄目っぽいかもぉなんてガイドさんも言ってました(涙)

サンセットも曇りの間をすこーーしだけだったけど、
それでも山頂の冷たく済んだ空気を何年ぶりかな?
感じられて感動です。

何度来ても(と言ってもまだ数回ですが)

山頂から下りてオニズカあたりでの星の観測も残念ながら
満点の星空とは程遠く・・・

次回のマウナケアは最高のサンセットと満点の星空を見たい!!
でも、サンライズのツアーも行ってみたいのです。
次まで妄想が続いちゃう :emojiface_poker: :emojiface_poker:

お初ファーマーズマーケット


Post-443退役軍人の日パレードを見ながら更にホロホロ。
お初訪問です。





フルーツやお花、買いたいところですがヒロ滞在も終わってしまうのでお預けです。

Veterans’ Day のパレード


Post-440SUISANでガッツリの後は
マウナケアのツアーのお迎えが午後3時なので、
ヒロの街をホロホロしました。

丁度、退役軍人の日パレードが行われていました。









朝からガッツリ!!


Post-441ヒロ2日目、ヒロ滞在最終日です。
友人のハワイ滞在も最終日になります。

マウナケアのツアーのお迎えが午後3時なので、
早起きしてヒロの街を散歩です。

まずは腹ごしらえ。
断然パン派の私が朝からお米を食べるなんてまず普段ないことですが、
SUISANに行きたい、でもスケジュール的にもう朝しかない。
という事で朝からガッツリしました。

朝8時過ぎで店内はローカルの人でいっぱいでした。

ご飯少な目にってつい言いそびれ、出てきた丼がどど~~~ん!!



何でかハワイだと、気候のせいか何のせいか、
気も心も胃袋までもが大きくなるようで(笑)、
かなりの食欲になるんです。

て事でこちらの丼も美味しくたいらげました。

事件です・・・(笑)


Post-437ワイピオ&ホノカアまでのドライブを終えて、
ホテルで荷物の整理をしていた時の友人の話。

スーツケースの鍵を閉めようとしたその時、グニュっと鍵が曲がってしまい、
どうにもこうにも抜けなくなって、逆に曲げたらまたまっすぐになるかも?
なんて安直な考えが間違いでした。

今度はボキッと中途半端なところで折れちゃって、その瞬間友達大笑い!
これが私だったら間違いなく慌ててるんだけど、
さすが土佐(高知)の女は凄い。
どんな時も「大丈夫大丈夫どうにかなる」精神の友人なのです。
鍵を開ける時にこうなってしまったらもっと事態は深刻でしたが。

それでも色々試しても中に詰まってしまった鍵の先っぽは取れず・・・

私ひらめいちゃったのです! :emojibulb: :emojibulb: (たいしたヒラメキじゃないけど)
ネイルアートとかまつ毛エクステで使うような細いピンセット売ってないかなって。
急いでKTAまで車を走らせました。

あったーーーー!!
すぐに部屋に戻って試してみる事数分で中に詰まった鍵の先っぽが
取り出せました。安堵の2人。

事件解決です!!
スーツケースの鍵って(物によるんでしょうが、
結構軟なんですねぇ。

ホノカアをぶらり


Post-434ワイピオの帰りにホノカアに立ち寄りました。
夕方近くだったのでお店はパラパラとしか開いてませんでした。

のどかな街並みをのんびりとホロホロ。



シアターとマーケットプレイスの建物の形が一緒だ。
(屋根?の凸部分)

ワイピオ渓谷


Post-433マラサダ食べたらワイピオ渓谷展望台へ。
15時半過ぎに到着、帰る人達と入れ違いとなって、
一気に人がいなくなりました。

気持ち良い空気と風に心身ともに癒されます。

眺めも良いのですが、きっと楽しみはこの谷底にあるに違いない。
一度も下った事がないので、是非行ってみたいです。
乗馬ツアーとか行ってみたいな。


(写真を撮ってる人を更に私が撮ってるし・爆)