モーハワイ☆コム

カテゴリー:2008年オアフ島旅行

LFML


Post-2772年前のハワイ、


帰りの機内食owateaをリクエスト。


見た瞬間ポッカ~ン :emojiface_gesso:


LowFatで確かにお願いしました。


でも面白いくらいに味気な~い姿です。


パンにハムがざっくりと挟まれただけでした(笑)


もちろんLowFatなのでパンには何も塗ってありませんよぉ。


せめてレタスでも・・・・・・







p.s.


昨日webでこんな記事を読みました :emojion:


もし決定したら、いよいよこんな光景を


羽田で見れちゃう日が来るんでしょうか。





それを想像するだけで萌えっ :emojiface_heart:

意外とキツかった~、お初ダイヤモンドヘッド登頂 :emojimountain:


Post-265
去年11月のオアフの旅で


お初ダイヤモンドヘッド登頂をしようと


楽しみにしていたのですが、


10月20日~11月20日までの


1か月の間、改修工事のために


ダイヤモンドヘッドの頂上へのハイキングコースが閉鎖 :emojiface_gesso:


というニュースを渡ハ前に知りました。


帰国日が22日だったので


閉鎖期間が予定どおり20日までなら


21日にチャンス!!!


ハワイアンタイムにならない事を祈りました。


21日予定どおりオープンするという事を前日に確認し


ハワイ滞在最終日に登ってきました。


行きはトロリーで登山口入口まで行きました。


1か月のクローズ後のオープン初日だったので


かなりの人でした。
(みんな楽しみにしてたんですねぇ)


私はと言うと普段運動という運動はしないのですが、
(あ、ビリーのブートキャンプとHip Hop Absはボチボチやってますが)


片道30-40分ぐらいと聞いてたので楽勝楽勝なんて思いながら


ずんずん登って行きました。





眼下にはスタート地点が見えてます。


行き交う人とスマイルスマイル :emojiface_glad:


しかしです・・・・・


スマイルが段々ヘタレ顔になってきました。。



この急な階段で・・・・ :emojiface_coldsweat2:



こんなに急なんて・・・・・


足腰の弱さ思い知らされました(汗)


ヘロヘロになりながらも山頂に到着!!






山頂からワイキキを見渡すなんて初めて、


気持ち良かったなぁ~~



下山中、これから登る外国人のツアーと思われるんですが、


ガイドさん、いくら棒を持ってると言え、


細い手すりに登って説明してます :emojiface_settledown:


* :emojing: 良い子はマネしてはいけませんよぉ(笑


結構高いところだったんですよ・・・・・



*************************


*カハラビーチにて


ぷめはな*ぶろぐ、今年の更新は本日で最後になりま~す。
今月で3年目に入りましたが、更新も記事も相変わらずグダグダにも
関わらず、読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もかなりのマイペースですがまたどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様2010年も素敵な1年でありますように :emojiheartsmall:



A Hui Hou !!!

11月オアフの旅 — 食(Chip and Cookie)


Post-193
久々に去年のオアフの旅へ戻りましょう。

Chip and Cookieです。

先頭の写真はカイルアにあるお店です。

カイルアではお店には立ち寄りませんでしたが、

ロイヤルハワイアンセンターに出来たお店に立ち寄ったら、


Wallyさんがいました!! :emojiface_glad2:


どっちが本物??? :emojibulb: (なんちゃって)

等身大のWallyさんの看板と本物のWallyさんに挟まれて写真を撮りました。

色んなクッキーを試食させてくれて、色々説明してくれて、

とってもアロハなあったかいWallyさんでありました。

子供達からは「Uncle Wally!!」なんて呼ばれてるそうです :emojiface_glad:



サクサクッとしたとっても美味しいクッキーでした。

もうちょい買ってくるんだったなぁ~~

11月オアフの旅 — 食(Waioli Tea Room)


Post-168
マノアにあるWaioli Tea Room :emojicup:

ワイオリ教会の隣にあります。


緑に囲まれて、それだけで雰囲気たっぷりのティールーム。


ハワイ州の歴史建築物に指定されています。




私が頼んだのはきのこと厚切りベーコンのオムレツ・ブラウンライス添え
(サルサソース・サワークリームを付けて頂きます)
具沢山でチーズもたっぷり入ってます。ズッキーニも入ってて :emojiface_cyu2: :emojigoood:


友達が頼んだのは本日のプレート・お魚でした。


かなりお腹も満腹だったのですが、ケーキもしっかり頂きました :emojiface_glad2:
リリコイチーズケーキです。
甘酸っぱくてボリューム満点、大満足でした。


あ、これ1つを2人で食べてます。念のため :emojiface_cyu:
(さすがに食後にこのケーキ1つは無理です)
隣に座ってたおじいちゃん2人は食後にぺろりと1人1つケーキ食べてましたけど :emojiface_gesso:


ショーケースのケーキ、ミントケーキだと思いますが、この緑色はちょっと・・・・・
でもミント好きの私としては一度トライしてみたいかな??


メルヘンチックな店内は色々お土産も売ってました。


私たちが行った時には観光客っぽい人(日本人)はいませんでした。
鳥がテーブルに来たり、自然たっぷりで、いつの間にか時間を忘れて
話し込んでしまいました。気持ちの良いティールームです。

ここはまた行きたいお店のひとつです。
次回は予約してアフタヌーンティーを頂きたいと思いました。

11月オアフの旅 — 見(Nu’uanu Valley Park)


Post-167
去年の5月、 :emojion: に行ってみたいと言う記事を書きました。

そして11月のハワイで行って来ました。

ハワイ州観光局のポスターに使われていた場所です。

5月の記事でも書きましたが、観光局のポスターを見て行きたくなったのです。

で、お初レンタカーで行って来ました。


見てください。この根っこのすごのなんのって。


角度を変えてパチリ :emojicamera:


観光局と同じようにポーズとってみたんですが・・・・・・
(この時観光局の写真を持っていかなかったので何となく記憶だけでポーズ :emojiface_poker:


こちら観光局の写真、向きも違うわ、ポーズも違うわ・・・・あはははは :emojiface_koma:
そしてもっと違うことに気がつきませんか??


緑の葉っぱたちです。

撮った季節が違うから??それとも・・・・

撮影用に緑を増やしてたかなぁと。。(あくまでも想像ですが)

一体この木は何年ものだろうと思うくらい、面白い木でした。

これて良かった。

しかし、ここは蚊が多かった。写真撮ってる間にどれだけ刺されたか :emojiface_sad:

近くには布哇大神宮がありしました。



11月オアフの旅 — 買(Betty CrockerのMuffin他いろいろ)


Post-166


ウォルマートに行くとあれもこれも欲しくなります。

マコーミックのガーリックソルト、本当はガーリックペッパーを買うつもりでした。

間違えました(おっちょこちょいです、私)。

でもガーリックソルトも色々使えて大変便利です。

スパムはいつもLiteを購入。

タコスの素も買ってみました(まだ使ってません)

で、だいたい行くとパンケーキとかの素を買いますが、

今回はBetty CrockerのMuffinの素。

ブルーベリーとバナナナッツ味。

一袋に対して1/2カップの水を入れて混ぜて焼くだけ!! :emojifinger_one:

焼いてみました。



ブルーベリー              バナナナッツ
 

一袋の粉の量が少ないので何個も作れません。

そーんなに甘くなくておいしいです。私はバナナナッツの方が好きです♪

また買おーっと :emojiface_glad:

11月オアフの旅 — 見(The Kahalaのイルカ)


Post-165
さすがにリッチなホテルです。

イルカが何頭もいます。

しばし釘付け :emojiface_heart: :emojiface_heart:

もちろんホヌもいらっしゃいました。(笑



11月オアフの旅 — 見(King Kalakaua Day Parade)


Post-164
カラカウア通りが何か賑やかだなぁと思ったら、

カラカウア王のお誕生日を祝うパレードでした。

この日はこれからザ・カハラのサンデーブランチに行く時間だったので

パレードは見ませんでしたが、ブラスバンドが演奏してたり、

大勢の人で溢れてました。







11月オアフの旅 — 食(Kahalasadas & Chocolate Covered Macadamia Nuts)


Post-163
ザ・カハラのマラサダ「カハラサダ」と「マカチョコ」

どちらも事前要予約での購入です。

サンデーブランチに行ったので(その時の記事は :emojion: )、

ザ・カハラのマラサダを食べてみようって事になりサンデーブランチの

予約をした時に一緒にリクエストしておきました。

マカチョコは友達が個人的に買いたいという事で、こちらも一緒にオーダーしました。



さて、マラサダですが、少し赤みかかった方はリヒムイ味(中身にクリームなし)、

白い方は中にリリコイチョコレートクリームが入ってます。

気になるお値段ですが、(*)リヒムイが$2、リリコイチョコが$3でした。

(お、お、お高いですね・・・ :emojiface_poker:

が、今値段が$1ずつ上がってるようです :emojiface_gesso:

高級揚菓子ですね。

(*)リヒムイ=中国産の乾燥した梅干に塩と砂糖、中国版リコリス(甘草)の
粉がかかったものだそうです。


リヒムイは甘酸っぱくて、リリコイチョコは濃厚なクリーム、

こちらのマラサダはダイニング「プルメリア・ビーチ・ハウス」の

朝食メニューとしてあるそうで、揚げ立てを食べれるそうです。
(朝食以外で食べたい場合は要予約と言うことですね)

揚げ立てを帰り際に用意してくれてたのですが、サンデーブランチで

お腹いっぱいだったので、夜ホテルに帰ってから冷めたのを食べましたが

どちらも美味しかったです。揚げ立てはもっと美味しかったことでしょう。



上の写真は友達が自分のお土産に買ったマカチョコですが、

高級ホテルらしい、素敵な箱とサテンのリボンがかけられています。

お値段は$20、$40の2種類だったと思います。 :emojiface_gesso:

こちらも今は値段が少々上がってるようです。。。



日本に帰ってから私もちょっと頂いて食べてみました。

いろんなマカチョコありますが、チョコの中にちょっこりナッツが入ってる感が

今まで多かったのですが、さすがにザ・カハラのマカチョコはゴロゴロと

粒ぞろいのマカダミアがぎっしり詰まってて、チョコよりもナッツを食べてる感が

するのです。そしてナッツにかかってるチョコレートも美味しいんです :emojiface_heart:

ナッツ好きにはたまらない一品だと思いました。

ただし、お高いのでそうそうに買えないなぁぁと(私は買ってないのですが・・・・)

高級マラサダに高級マカチョコ体験、なかなか貴重な体験でした。

ちなみに私は↓↓このお人形キャラのお店のマラサダで大満足です。

横浜のお店に行かなくちゃ!! :emojiface_glad: :emojiface_glad:

(この人形は友達が買ったものです)





11月オアフの旅 — 見(ハワイの車マニアさんたち)


Post-161


ハワイにもこんなど派手な凝った車を運転してる人

いるんですね。

見たことありませんでした。

先頭の写真の持ち主さんは愛国心たっぷりんこです :emojiheartsmall: :emojiheartsmall: