モーハワイ☆コム

カテゴリー:映画・音楽

今日は


Post-405ニューイヤーズイブイブ。これから『ニューイヤーズイブ』を見ます。

大掃除は?
まだです(笑)

127 hours


Post-362
『127 hours』観てきました。


アーロン・ラルストンという登山家が体験した実話。


ロッククライミングの途中で谷間に落下、


大きな岩に右手を挟まれてしまい、そこから動けなくなる。。


生死をかけて主人公が脱出を試みる。


127時間、5日間と7時間。。。


彼は生きるために凄い行動に出ます。
(どひゃーーーー、それやっちゃうぅぅって感じ)


私だったら、むりむり頭おかしくなっちゃいます。


かなり衝撃的な映像で思わず目をそむけちゃう場面も。。。 :emojiface_coldsweat2:


なんですが!!! :emojifinger_one:


見応えのある映画でした。


主人公のジェームズ・フランコ、ほぼ一人芝居です。
(素敵です :emojispark:


久々の映画


Post-358
震災以来、初めての映画。

これからブラックスワン鑑賞です。

*** 観てきました ***

去年からすっごく気になっていた映画でした。



ナタリーポートマンはこの映画で主演女優賞受賞でしたね。

背中の筋肉に惚れ惚れでした。(もちろん踊りも素晴らしい)

ジャンルはサイコスリラー、R指定映画です。

なるほど、そんな場面もチラホラありました。

久々の映画、GOODな映画でした。

そうそう、ウィノナ・ライダーが出ていたのですが、

初め全然気付きませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ところで・・・

この曲を聞くと男子バレエを思い出してしまいます・笑

Bruno Mars  :emojimic:


Post-343
グラミー賞でしたね。


中継見たかったぁ~ (WOWWOWに加入してたら見れたのになぁ)


Best Male Pop Vocal Performance部門で


Bruno MarsのJust The Way You Areが受賞しました!!


ご存知ですか?Bruno Mars。


プエルトリコ系とフィリピン系の血を引いてるホノルル出身のシンガーなんですよ。


お父さんがパーカッションニスト、お母さんがフラダンサーなんだそう。


女子がメロメロになっちゃう歌詞だけど :emojiface_heart:


とっても爽やかな曲です。


【Just The Way You Are】



あとは私の好きなLady Antebellumが5部門で受賞!!


【Need You Now】



日本人も4人受賞、すごいですね!!


他にも沢山のアーティストのパフォーマンスも


見たかったなぁぁぁ~と毎年WOWWOWに入ってない事を悔やむ


この時期なのです。。。
(アカデミー賞もねぇWOWWOWでしょう :emojiface_sad:

2011年初映画  :emojimovie:


Post-340


去年も結構映画を見に行きましたが、

今年のお初映画はシェール&クリスティーナ・アギレラ主演の

ミュージカルドラマ「バーレスク」



ミュージカル映画好きなので去年から凄く気になってた映画でした。

アギレラのド迫力の歌唱力とダンスは圧倒でした。

今年は何本映画見るかなぁ~

既にこれから見たい映画が数本あるんです。 :emojiface_cyu2: :emojigoood:

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~ :emojiface_cyu:

The-A-Team


Post-316
ただ今映画を見終わって帰ってきました。
「The-A-Team」「特攻野郎Aチーム」です!!

テレビ版を昔やっていて(何歳だったかなぁぁ~ :emoji!?: :emojiface_cyu: えへへ)

それを見るのが毎回楽しくて・・・・・

テーマソングが大好きで、

このイントロが始まるとテレビに釘付けで :emojiheartsmall:

:emojimic: テーマソング :emojimic:


そんな大好きなAチームが

2010年映画となってよみがえりました。



リーアム・ニーソン演じるジョン・スミス大佐(通称ハンニバル)も

なかなか良かったですよぉ~。

ちなみにオリジナルテレビ版は(故)ジョージ・ペパード
(「ティファニーで朝食を」でヘップバーンの相手役してた役者さんです)


オリジナルテレビ版の時のメンバー

面白い楽しい映画でした。

オリジナルのテレビ版がまた見たくなりました。

ほか~の~じゃやーよ~  :emojimic:


Post-305


最初「そっくりさん??」

:emojimic:  はらへった~、はらへった~

Oh~!!カップヌードル、5つ食べれる~~  :emojimic:

いやいや本物のJKじゃないですかぁ :emojiface_heart:



Jamiroquaiの「Virtual Insanity」です。

当時この曲のPV見て、かなり衝撃受けました。

斬新でちょーーーーかっこいい!!

ちなみに↓こちらがオリジナルPV


久しぶりに聞いたけどやっぱりカッコイイ曲でございます。

「Shutter Island」


Post-291


またまたレイトショーに行ってきました。

マーティン・スコセッシ監督 × レオナルド・ディカプリオ主演

「Shutter Island」

最後まで・・・・・

謎解き・・・・・



私はこういうジャンル(サスペンス・スリラー)の

映画が結構好きです。

ディカプリオも好き :emojiface_cyu2:

でも・・・・・

Shutter Islandより

Big Islandがいい :emojiface_heart:

あ、そしてもう一人好きな俳優が・・・・

カメオ出演してました。

びっくり、見つけちゃった :emojigoood:

連休は映画三昧!!


Post-287


第三段は

「マイレージ マイライフ」

ちなみに洋題は「Up in the Air」

主演ジョージ・クルーニー

監督は 「サンキュー・スモーキング」「JUNO/ジュノ」のジェイソン・ライトマン

サンキューもジュノも好きな映画 :emojivideo:



人と関わりを持つことを避けてきた主人公が、

色んな出会いを通して変化してゆくさまを描く人間ドラマ。

この映画でアカデミー賞の主演男優賞に

ノミネートされたジョージクルーニー。

でも彼は無欲なのかなんなのか・・・・・

自分でなく、ジェフブリッジスに投票したとか。。。。 :emojiface_glad2:

飛行機乗りた~い :emojiairplane:

ハワイ行きた~~い :emojiwaves:

でもでもアメリカ西部の

グランドサークルにも凄く行きたい今日この頃・・・・ :emojiface_bee:

連休は映画三昧!!


Post-286


第二弾は

「The Hurt Locker」

今日は溜まったポイントで見ました。



タイトルはアメリカ軍の隠語で

「苦痛の極限地帯」「棺桶」を意味するそう。(Wikipediaより)

映画の冒頭で・・・・・

「War is drug….」とスクリーンに映し出されました。

この映画で「War is drug….」が

怖いくらい感じられました。

監督はキャスリン・アン・ビグロー

女性監督ってのが凄いですね。

キャスリン・アン・ビグロー監督って

「ハートブルー」(キアヌリーブス主演)の

監督だったのを初めて知りました。

力強い映画を撮る監督なんですね。

主演のジェレミー・レナーも気になります。

*****

連休中、あともう一本見ようと思ってます。

皆さんも飛行機乗って、買い物して

コツコツ貯めてるあの映画です。

*****