モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島あれこれ

アゲアゲ↑ ブチアゲ↑ ↑ 


Post-311
私の友人の何人かはぞくぞくとハワイに行ってます。


来月も2人ハワイへ行きます。


で、私と言えば・・・・・・


予定が立ちません(涙)


日本のハワイなイベントや旅行のパンフレットを見ては


ちょこちょこ盛り上がってます :emojiface_koma: あはは。。


そんな中、友人の1人がハワイから戻り、


お土産を頂きました(先頭の写真)


見た瞬間 :emojieye::emojispark: :emojispark: :emojispark:


RipCurl、SNS、Heather Brownがコラボっちゃってるトートバック?


見た目も鮮やか、これからの夏にピッタリのマストアイテム!!


これを選んで贈ってくれた友人のセンスの良さにビックマハロ!!


めちゃめちゃ素敵なデザインですよね :emojiface_heart:



こちらのビニールバッグに入れて届けてくれました。



このバッグも :emojiface_heart:


ハワイ欠乏症(重症)の私には最高のお土産でした。


これでまたさらに重症になっちゃいましたけど(笑 :emojiface_poker:

** 参考までに **
アゲアゲ
【年代】 2001年  【種類】 若者言葉
ブチアゲ
【年代】 2004年  【種類】 若者言葉
テンションが高い状態を表す言葉として用いられる
ブチアゲはアゲアゲよりもテンションが高いんだそうです。
おばちゃん、ついて行けません(でも使ってみました)



もう早速デビューしちゃいます!

うる覚え・・・・


Post-302
何を書いたのかも忘れちゃった :emojiface_thinks:


多分もう消えてるだろうなぁ~~


細いペンだったし。。。


次回は油性のマジック持参で!!! :emojigoo:


しかも車体に描かなければ。

ビニールシートではありません


Post-214
タイトルどおり、

ビニールシートじゃぁありませんよ :emojiface_poker:

その正体は・・・・


ポンチョです。

ホノルルマラソンのイベントで

ホノルルマラソン・ルアウというパーティがあるのですが、

2007年参加した時に雨が降りそうだったんです。

会場(ワイキキシェル)に着いた時に配ってたのがこれです。

ただ真っ白のポンチョでなくて、

こんな可愛らしいデザインなのでした :emojiface_heart:



この時雨がパラパラしたんですが、

自分でもレインコートを持っていってたのでそれを着て、

もらったポンチョは使わずに持って帰ってきました~

ぺらっぺらのビニールで使い捨てとは言え、

こんなに可愛いデザインだと何だか捨てられません :emojiface_glad:
(使ってないのでもちろん捨てませんが)

萌えっ :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

追記;このポンチョ、写真に納まりきらなかったのですが、

横幅約130センチ*縦約90センチです。


昨日帰国しました!!


Post-143
あっと言う間の7泊9日のバケーションを終え、

昨日帰ってきました。

ハワイへ出発前は熱が出てどうなることやらと思いましたが、

おかげさまで熱も出ず、楽しい旅となりました。

しかし、咳だけは止まらず、滞在中は自分じゃないような声でした。
(帰国後も咳止まらず・・・)

これからちょこちょことアップしようと思ってますが、

アップまでに少々時間を頂きます。 :emojiface_koma:



P.S.
お初、超過料金取られてしまいました。。。 :emojiface_coldsweat:

2008年ハワイ


Post-120
2008年度のハワイが決まりました。

いつも9月の連休をからめて行くことが多いのですが、

今年はずっと行くかどうか迷ってました。

が、11月に行くことにしました。

会社の人達からも「今年は行かないの~~~」ってずっと言われてて、

ようやく先週社内のメンバにお休みメールを出しました。

「今年も大きい島に行くの?? :emojiface_glad2:

「大きい島には行かないのよぉ」

「ええええ、らしくないなぁぁ~~、じゃあ賑やかな島??」

(同僚はハワイ島を大きな島、オアフ島を賑やかな島と言っておりました :emojiface_glad2:

同僚は私=ハワイ島のイメージがあるらしいのです。

今年はオアフ島のみです。

来年は大きい島に行きたいものです。

ホテルはエンターテイメントカードを使って、ワイキキジョイです。

決めては立地の良さと低価格と部屋にジャグジー :emojionsen:

今はオアフでのお初運転に挑戦しようかどうか迷い中・・・・

(怖いかなぁぁ~~。。。なんてちょっと弱気だったりして)

Discover Aloha !!!


Post-84ハワイフェスや、色々なハワイのイベントに行くと、

ハワイ州観光局のパンフレットが沢山あるので、もらってきますよね。

そしてパンフを見てはあれやこれやと妄想するわけです :emojiface_heart: :emojiface_heart:

先頭の写真の大きな木、入り組んだ木がどうしても気になるのです。

そしてここに行きたくなったのです。

先日お台場のハワイフェスの観光局のブースにもこの木の写真が

貼ってあったので、観光局の方に場所を聞いてみました :emojifinger_one:

ホノルル郊外の「ヌウアヌ・ヴァレー・パーク」と言う所だそうです。

有名な場所なのでしょうか?(ハワイはまだまだ初心者な私です)

次回の渡ハで行ければいいなぁ~~

(今年は果たして行けるのか・・・・ :emojiface_koma:

いえいえ、行けるのかでなく、行くと強く念じましょう :emojifire:


*** おまけ ***

2008年の観光局のテーマソング :emojinote_eight:
Manoa DNA 「Discover Aloha With Me」


2007年の観光局のテーマソング :emojinote_eight:
Amy Hanaiali`i 「Discover Aloha」この曲も大好きです :emojiface_cyu2:



軽快な2曲を聞きながら、色々旅のプランを立てちゃったり :emojiface_glad2:

これから行きたい所がどんどん増えてきそうです。。。

:emojibus: THE BUSでの苦い体験(でも良い思い出)


Post-562005年9月に渡ハした時のある一日
その日はお昼過ぎから自転車を借りてサイクリング :emojisun:

カパフル通りからハワイ大学方面へ
それからずいぶんと走り夕方近くにアラモアナS.C.に到着
途中道に迷ったり友達のチェーンが外れたりしたので
思ったよりも時間もかかり距離も乗ったので既に足はパンパン :emojiface_sad:
(普段の運動不足がたたりました)

休憩してしまったら最後・・・・もう動くのが辛い、それでもワイキキへ帰らねば

:emojibulb: そうだ!The Busに自転車乗せて帰れるじゃん :emojibulb:
初めてだけどどうにかなると思い、ちょうどラック付きのバスが来たので
強面のドライバーさんに意思表示。やり方を聞いたら無言でジェスチャー
(ラックを引き出して乗せろ的な手の動き)

よしっ!ラックを引き出し・・・・ :emojiface_teeth: 引き出し・・・・ :emojiface_coldsweat:
引き出せないジャン!!!(時間にして十数秒)だんだん焦ってくる

強面のドライバーさん「どいてどいて」って感じの手の動き
(ほっ・・・・助けてくれるのね、手伝ってくれるのね)

ところが・・・・・ :emojibus: :emojidash: :emojidash: ブーーン
そうです。バスは無言で走り去って行きました(しゃべるわけありませんが)
唖然茫然ポッカ~ン肩がっくん(半ベソ)

それでも「捨てる神あれば拾う神あり」とはこの事で
背後から突然声を掛けられて「ほら後ろに始発のバスがいるから大丈夫だよ :emojiface_delicious:
とバスの方を指さして教えてくれたのです。
後ろでバス待ちをしてた一人の青年が一部始終を見ていたのか
親切に声を掛けてくれました(な・なんて優しいんだ(涙))
何度もお礼を言うとその青年はニッコリしてまた後ろのベンチへと戻っていきました。

「次こそは!!」と思い直してドライバーさんに自転車を乗せる意思表示。
今度のドライバーさんはとても親切で丁寧に教えてくれました。
そのお陰で無事に自転車を乗せてワイキキへと戻ることができました :emojimark_success:

強面ドライバーさんは私達が手こずってるのにイラッとしてしまったのでしょう・・・・
(ドライバーさんごめんよ。。。)
次回も懲りずに、でもスマートに自転車ラックを使いこなしてサイクリングに
また行きたいなぁと思いました。

そして優しくしてくれた青年、またサイクリング中も迷ってる私達を見て
おじさんが声をかけてくれたりして、沢山のALOHAをもらった一日でもありました。
良い思い出です。


「ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ」で友達がアロハシャツお買い上げ

美味しかったなぁマラサダ

ハワイ大学マノア校のすぐ近くにあるリーズナブルなカフェレストラン
「ボルケーノ・ジョーズ」しばし学生気分になってみたり
看板と同じデザインのT-shirtを友達とお揃いでお買い上げ

:emojiwaves: Beyond the Break :emojiwaves:


Post-45
4月12日土曜日から始まる(テレビ朝日:深夜放送)

オアフ島が舞台のドラマらしいです :emojitv:

見た目(写真が)ビバヒルっぽいノリのようにも思えますが

見てみようと思います :emojifinger_one:


***サイトは↓**

Beyond tha Break

Pumehana ~ 温かい心


Post-33
2007年12月のホノルルマラソンツアー
(私はウォークに参加)の時の出来事。

とある日、その日の午前中はホテルの部屋でごろごろしつつ、
洗濯の乾燥がそろそろ終わるかなと思い地下のランドリーへ行く為
部屋を出たら、ベットメイクを始めてるメイドさんと会った。

メイドさん「アロハ~、まだ部屋にはいるかしら??」

私「あ~、あと15分~20分ぐらいしたら出かけます」

メイドさん「いいのよ、ゆっくりしてて、また後で来るから」

私「ありがとう」

私の部屋を掃除する担当のメイドさんだなぁと思いました。
とても感じの良い中年の女性でした。

それから結局30分後ぐらいに、
チップと「ありがとう」とメモを一言添えて外出しました。

夜戻るともちろんお部屋はキレイになっていて、
私が書いたメモの裏側にイラストと一言書いてありました
(先頭の添付画像がそのメモ)

今までこういう事って一度もなかったので、
何だかちょっと嬉しくて、そのメモ捨てられず今もとってあります。

:emojiheartsmall: Pumehana(温かい心) :emojiheartsmall: を感じたのでありました。

この言葉大好きです。
なのでブログのタイトルにもなっているのです

ホテル:オハナワイキキビーチコマー。
改装中でしたが、私の部屋は多分改装後でとてもキレイでした。
初めて泊まったホテルです。


眠い目をこすりながら・・・


Post-29
熱い戦いやってます :emojifire: :emojifire:




でも睡魔には勝てませんでした :emojiface_poker:

断念・・・

良い夢を :emojinight: