モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

覚悟してイアオニードル



イアオ渓谷

ここは1790年カメハメハが率いたハワイ軍がマウイ軍を追い詰め撃破した場所。
戦いは凄まじかったようで川が血で赤くそまるほどだった、そうな。




何か感じるチカラがある人は
「気が強すぎて行きたくない」という場所らしいので
びびりなhulaliさん達も
「行ってみて無理そうならやめとこうね」
そう言って覚悟して行ったんだっけね。。。


結果、・・・何も感じず

むしろ緑が濃いね〜!
朝早いから空気も濃いね〜♪

・・・なんて。
植物大好き夫婦はすっかり満喫。
(凡人でよかったw)


Tiやタロイモ畑、ククイの木などハワイアンな植物のエリアがあったり
川沿いにでっかいマンゴーの木やジンジャーが咲く遊歩道があったり
ちょっとお散歩気分で楽しかったりして。。。
(鈍感万歳


ここの遊歩道で初めてみた〜!!!



モンステラの花?種??

それだけでも行って良かった〜と思うのは単純すぎ?(笑)



このイアオニードル、
マウイのシンボルのひとつなのは間違いないよね。
行ってから雑誌なんかでも結構目につくようになった。
このお気に入りのCDジャケットにだって。
ほら。




自分の目で見るっていい。
今までなんとなく見逃してたものが身近になる。
そんな気がするから。
世界遺産とかも見て回りたい。
でもまだハワイが見所満載すぎて
他の国に行けない(笑)
一生行けないかも〜

ウリウリ〜♪




こないだのレッスンで
毎年恒例の高松のハワイアンイベント
エントリー曲が発表されました。










今回HULAはウリウリの曲♪

Keikiちゃんと一緒におどります^^
(さて、何枚ツケマしたらあのかわいらしさに対抗できるのかしら・・・)


タヒチアンはしっとり大人系のアフロア。
・・・ドレスがキツかった・・・
しまった。間に合うか?


2月からSHOWやイベントも盛りだくさん。
気合いいれて行こう〜♪
楽しみになってきたぞっ

まずはシェイプアップをかねてウリウリ振り回しますかw



TOP写真はRHSCのフラショーで。
ポリネシアンカルチャーセンターのダンサーさんでしたw
かわいいな。
細いなw

違うの?



前回のハワイ


マウイへはハワイアン

ラナイ・モロカイへはアイランドエアーで飛びました


どこの島も飛行時間はあっという間なので
機内のドリンクはジュースにしてお持ち帰りに

ハワイアンエアはPOGネクター
アイランドエアーはGUAVA PUNCH



飲み比べてみようか

並べてみた




色がちょっと違うけどほとんど変わらないね。





飲んでみた。

・・・よく分かんない。








あ。
同じトコで作ってるぢゃん。





あー、そっかー。
なるほどね
(何がデスカ?)


味の違い、結局分からず。





何の情報もないブログ、ゴメンナサイ

その上余談だけど
子どもの頃飲んでたピーチネクターって濃かったよね。
あまり好きじゃなかったんだけど
今さらだけどすごく飲みたいw
まだ売ってるのかしら〜。
(ほんまに余談w)

青いホームセンターLOWE'S



日本でもハワイでもホームセンター大好き
特に旦那衆は好きですよね^^









去年の6月に初めて行ったイヴィレイエリアのLOWE'S
ここのテーマカラーはブルー

オレンジのHOMEDEPOTのお隣にありますよ〜
なんでわざわざこんな近くに・・・
でもハシゴするには近くてありがたいですけど


ここでなかなかなお洒落系いっぱい見つけましたよ



キッチンにこんなHONU柄入ってたら・・・
いつもキレイにそうじしちゃうしちゃう〜(気がスルダケw)







パイナポーのライト
こりゃかわいすぎる!!!
しかも安い!!!!!!
お友達の新築祝いに購入〜♪
実際のお宅に着いたら・・・これまたかわいいんだよ
また遊びに行って写真撮ったらUPしますねー。








シーリングファン!
これは既成品は置いていなくてオーダーらしいのですが。
こんなのが回るお宅って・・・
キャー★ステキー









ちびっ子用のカート
これもLOWE'Sカラーのブルー!かわいい
しかも・・・デカイ。アメリカサイズ?
でもhulaliさんは乗れない。。。
(アタリマエぢゃ






それとオマケ。
LOWE'Sのパーキングでみたコレ。

ブルーの車。


に。



なぜ。


これ?







彼岸ってステッカー(笑)


やっぱホームセンターは楽しい

上出来 TED'Sもどき



ダイエッター、

いつになったら始動しますか?


あんなにも強く

今回ばかりは
今年ばかりは

揺るがない
固い意志だと

友達に宣言したのは誰ぢゃ?









だってね。
上手にできたんだもの。
仕方ない。




TED'S風なチョコレートハウピアパイ





しかも。
かなりおいしいときたもんだ(自己申告・笑)





一人で半分食べたった


そろそろダイエッター始動しますか。
どうしますか。

うーむ。。。
検討しますね。




(爆)

おうちハワイアン化計画〜リビング編〜



いつぶりだろう・・・おうちハワイアン化計画カテゴリー(笑)


最近、hulaliさんの周りでは新築ブーム
どんどんハワイ好きさんが自分色のおうちを作ってます♪
hulali家にも相談に来てくれるので
なんだかどの家もhulali家の思い入れが入ってて
(勝手な思い入れw)嬉しいんです
うちもちょこちょこと模様替えをしてみようと思いつつ
なかなかできないのが現実

頑張ろうかな〜・・・今年は(笑)



TOP画はそんな今のhulali家で好きなリビングの一角。

季節によって
時間によって
なんだかステキになるこの一角。




影も一役。






自分を表現する方法っていっぱいある
わかりやすいとこだと服装や髪型
車や持ち物、もちろん思想・・・
ブログだってそうだ。
全部ひっくるめてライフスタイル。
うちの夫婦はこの“家
ここにけっこう詰め込んでるかもしれない。

生活にハワイのかけらがあるって楽しい

この連休、
そんな事をアツク話しながら朝までのんだ友達の新築パーティー(笑)
今日はお天気、太陽がまぶしいぞ(((笑))))

あけおめ。



明けましておめでとうございます。

いまさらだけど
やっと今日から
普通の生活。
お正月気分から戻さねば

・・・この体・・・

ちょっと走るとね、
今まで揺れなかったところが揺れるのね。
3日。
たったの3日ほどでこんなに変わるのね
人間、ゆるむととことんゆるむモンだ・・・(困)


年末大晦日まで掃除だ買い物だおせちだなんだとバタバタ
そんな時にサプライズが♪
TOPの生花のLei、
Hulaの仲間から「今年もありがとう」って持ってきてくれた!!
・・うれしいいい・・・
このLeiをつけて年越ししました♪
幸せな年末。



お正月は実家巡り。
よく食べた。ごろごろした。

近所の観音院にお参りし、
“笑いヨガ”体験を発見
ヨガに笑いを取り混ぜた呼吸法で
あははははは〜あはははははは〜
新年からいっぱい笑ってきもちいい
笑う門には福来たる〜♪
きっといっぱい笑える1年になるね!!

そんな感じだった年末年始。


今年も
日常にハワイがある1年になりますように。