モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

正しい日本版&むりやりハワイなお正月準備



もぉ今年も残すところ2日になりますね〜。

ひゃーひゃーひゃー。
なんだか今さら焦るのはhulaliさんだけですか?

とはいえ、もう着々とお正月準備、してますよ♪




昨日は旦那氏の実家で

“お義母さんとおせち作り〜”

・・・アタシってば、嫁の鏡だな・・・ウンウン

でも結婚12年目、初めての試みw
でもなんかナイスコンビネーションで
煮しめ、田作り、栗きんとん、伊達巻きとチャッチャカチャー♪と完成
hulaliさんの伊達巻き、プロみたいw



ね。すごいね(自画自賛w)
いやーやればできる子だな。
「来年は黒豆&数の子だってやるからー!!」と調子いいhulaliさん(笑)
お義母さんは
「やるって言ったこと、まずは覚えといてよぉ〜」と。
・・あらん、よくご存じで・・・




そして今日は朝から自分の実家のお手伝い。

父セツオさんと門松作り♪
あーでもない、こーでもないといいながら
こんな事を楽しみながらできること、
これってほんまの意味で豊かだな。。。

できた門松



yes!!ご立派!!
こんなのを15年以上作り続けてる父セツオ、ステキだな
日本のいいところを体験したわ♪

ここまでは正しい日本のお正月準備










そうはいってもハワイ大好きなら
無理矢理でもハワイなお正月準備♪



はいっっ!!
これで準備完了〜〜〜


お正月、どうぞいつでも来てくださいまし

新しいカレンダーは



このふたつ。
さてさて来年、どっちをメインで使おうかな


買うときもどっちか決められなくて
両方お買い上げしたんだよね・・・w

使う時に考えようってね。

うーむむむ。
ダメだ・・・やっぱ決められないな〜






人気のKat Reeder まちがいなくかわいい!




ビンテージ感がなんとも捨てがたいRick Sharp




ほらー、やっぱりどっちもかわいい・・・





ちなみに今回お役目終了の2011年カレンダーはコレ。




スワンソンのカレンダー♪



これも毎月かわいくてテンションあがったな〜
今やメモや予定の殴り書きいっぱいだけど(笑)



2011年のカレンダーやスケジュール帳の殴り書きを見ながら
あー。なんかあっという間の1年だったけど
ちゃんと毎日色々とこなして楽しんで過ごしてたんだな〜。
なんて振り返ってみたりして(笑)

来年もどんな予定が書き込まれるのかな・・・
それが今からめっちゃ楽しみ

お正月までにどっちにするか決めなきゃね〜(笑)

サンタさんより



hulaliさんがブログ連続UP・・・

年末の気の迷いか(笑)




サンタさん夫婦からのクリスマスプレゼントが届いたーーー!!!
わーーーーーい!!!
サンタさんありがとう〜〜〜

なんだろなー。と開けてみたら♪♪♪



めっちゃかわいいーーー
HulaGirlちゃんだ!!


“hulaliさんに似てる”んだってw

やだなーもぉ。
こんなにかわいくないよぉぉ〜(にやにや)

でもまてよ。
この子、なんか文句言ってるっぽぃw
そういえば、会ったときにhulaliさん、
少々愚痴やら文句をたれましたっけw
そう思ってみると


 “もぉさー、なんだかなーって思うわけよ・・・ブツブツ”


ppp
・・・似てるかも((((笑))))


ハワイ好きで繋がったご縁って
一気に仲良くなれるんだねー。
ほんまにハワイ好きでよかった

サンタさん、プレゼントありがとー!!!
う○こマークも大事にとっときます(笑)
Mahalo〜

大掃除とフラガール



大掃除。
ウチ、早くも今日で終了いたしましたヤッター★


旦那氏は毎年年末ギリギリまでの仕事なので
12月半ばまでなら平日休んでもOKとのことで
有給までとってもらってご一緒に(笑)
みっちり3日間の大掃除〜

あー。。。終わった。キレイになった。
ほっとした
ただいま、hulali家ピカピカ

でも体バキバキw
腰いたーい。
肩おもーい。
腕だるーい。
二人とも(笑)




明日はフラ三昧の一日なのにな。
午前レッスン〜午後ボランティアショー〜夜レッスン
・・・。
この肩と腰はダイジョウブなんだろか〜(笑)


今日、大掃除の途中抜け出してご近所のショッピングセンターへ。
目的はコレ〜!!!



福島からきたスパリゾートハワイアンズのフラガールに会いに
震災にあったけどこうやって復活まで頑張ってる人がいる。
逆にいっぱい元気をもらった。
あー、やっぱスゴイ。
それでもってほんまにかわいー!!!!!!

一緒に写真も撮ってもらって大満足なhulaliさんでした

映画『がんばっぺ フラガール!』
見なきゃな〜♪

充実したお休みでした