モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・はずせない&emojiburger;〜



ちょっとあいちゃったけど。
夏も終わる?気づけば今日ってば31日ぢゃっ
暑けりゃ暑いで文句いい、
ちょっと涼しくなってきたら寂しいと・・・(笑)
なんですかね、
日差しとテンションの関係w
とはいえマタマダ゙暑いので体調管理、気をつけましょ



あ。hulaliさん食べてばっかじゃないんですよ。
アイスの1件からドライビングして景色を楽しんだりもしたんだよ。
まぁまぁ。(笑)
言い訳スタート


カウアイに行く前に
へなしゅん様にカウアイ情報を聞いたところ
『ココは外せませんぜっっ
そういわれた所ですし・・・こりゃ行かねばならぬ。食わねばならぬ

で、行きました。コチラ。

【ONO CHAR BURGERS




お昼はすっかり過ぎてまして(だって12時前までハナペペで粘りましたので・涙)
ちょうど行ったとき待っている人もチョットダケ。すぐにオーダーできました♪
空いてるね〜なんていいつつ座って待とうか〜。
で、左奥にテーブルが設置されているのですが・・・
そこには人がワンサカワンサカ・・・あ。すげ

で。20分くらい待ったかな。

どん!!


;DUANE’S SPECIAL 


どんどん!!


LOCAL GIRL

これにフレンチフライとドリンク。
すごいボリューム((笑))
でもめっちゃ美味しかったので
モチのロンで(オッサンクサw)完食ぅっっ!!!
フレンチフライはモス系ホコホコポテトだよ〜♪
ちと待つけど・・・待ってもまた食べたいな



次回食べるもの・・・決めトコカ(((笑)))

Leiを編む・・・



今週あたまに
UMAHANAさんコト大谷幸生先生のレイメイキングワークショップがありました。

あるイベントがきっかけでご縁がつながった今回の来岡。
ほんまにほんまに参加できるとこが嬉しかったんです


ワークはHAKU(ハク)という複数の花を三つ編みで編んで行くやりかた。
正直初めてだし・・・(他にも理由はあるけど/笑)
かーなーり・・・ムズカシカッタ!!!!!まぢで半べそ(笑)
先生の
『ダイジョウブだよー』っていう魔法のことば
時々チェックがてらの手直しのおかげでデキタよ
ほら。



モデル:サンディーヒューヒュー
岡山県の花、で作ったLei
その土地のお花で編むといいよ。
お花は神様の化身だから。
そういわれて目からうろこ。
ハワイっぽいお花じゃなくてもいいのかー!!


今回お花に関わるお仕事っていいなーって
本当に心からそう思った。
幸せな気持ち。
生花を通してつたわるキラキラしたエネルギーとか
香りに包まれたときのほわっとしたあったかさとか。
身につけた時のひんやりした感じと重さとか。
なんか、幸せだった、ほんまに

Leiを編む時に自分からでてくる幸せな気持ちを一緒に編み込んで誰かに贈りたい。
本当にいい時間だったなぁ・・・・・
さて、復習しとこか(笑)

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・無念・・・〜



カウアイクッキーカンパニーで甘味も補給し元気になったね!
さーてちょっとホロホロしちゃう?と。。。おぉ?

すぐ近くで発見〜

ヒャー♪本店で食べたかったんだーわーいっ!




ここ♪
ラパーツアイスクリーム
やっぱカウアイで食べるアイスは“カウアイパイ”かなーやっぱグアバ味かな〜
うふうふ〜ウキウキ〜っと向かった・・・その直後・・・

ぎゃぁぁぁ〜〜ん!!!

オープンは12:00〜でした。
マヂ?タダイマ〜11時すぎ。
早起きは3文の得だけど・・・うぇーん
あと1時間は待てないよ・・・

よし。ハナペペの街をちょっとゆっくりしよう♪そうすりゃ・・・
ハナペペはクラッシックな町並みののんびりした所でしたよ。
ただね、日曜日だったから?父の日だったから??
ハナペペの街はしーん・・・動いてませんけど・・・
ギャラリーはお休みが多くて。
お店も開いてないからウィンドウ越しにみたり。

よし。ハナペペの吊り橋行こう。

1往復してー

近くのオシャレなお宅発見、かわいい〜
ピースマークとハート♪ほぉほぉ。ベニヤでも作れるから〜
すだれして・・・ふむふむ。お勉強になりますね

バナナにピンクのお花♪かわいい。自然のモノなのにこんなにぱっきりピンク


・・・開いてるギャラリーでサンディー(マイハニーちゃん)ソックリな子をみつけ
しばらく遊んで時間つぶしたけど・・・

ダメダ。。。見るとこなくなった

ラパーツアイスにもどる。
あ!スタッフさん来てる〜♪
でもまだ15分前か・・・よしダメもとで。<スミマセーン・・・・


・・12時からなの。ごめんねー。










撃沈


アッシ、先を急ぐ弾丸ゆえ
このたびはあきらめたいと思います。


無念なり。
あと15分だったのに(ぐしぐし・・・
「またくるし・・・ね。」
旦那氏、その言葉信じてるからね。。。
ご存じかとは思いますが、hulaliさん、食べ物の約束はわすれないんだよ。

うほほぃっうほほぃっっうほほぉぃほぃ♪



今日は代休。
ちょっと用事ででかけたときに
ちらりと覗いたお店でGETしました。



今日の戦利品♪
これ全部で1,989円

うほほ〜ぃ♪

いつものチマムリャよりもチープなイトーゴフキュwにて


HONUさんのタオルケット・・・1,290円
フラガールのポーチ・・・・・   499円
スイムバッグ×2・・・・・・・ 各100円 ←398円がセールなり

うむ。満足じゃ



・・・金曜のshowの衣装作りのまっ最中に現実逃避してでかけたんだけどね。。。
そして、ブログ書いてるあたり・・・
そうそう。試験直前、思いついたように片付けする派でした。
で、昔のまんがとか読んで『あ。。。こんな時間』みたいな(笑)
まさに今それ。

おうちハワイアン化計画〜リビング編・ウチハワイ〜



夏の間に(緑達が外にいる間に)
ちゃちゃっとUPしときましょ〜かね。初のリビング編
緑達が戻ってくると、この部屋は何がなんやらジャンゴージャンゴー・・・になっちゃうので

リビングのお気に入りポイントはウチの中のハワイ
若干いびつな『ハワイ諸島』デスっ・・・

コレ、アロハスタジアムのスワップミートで買いました♪

18ドルだったか・・・
28ドルだったかな・・・
38ドルだったっけ・・・
・・・確かそのくらい。
(アバウトすぎやしないかぃ?

袋には木製の各島のパーツと説明書らしきメモが1枚のみ。
メモにはハワイの地図のコピー+注意事項。
『木目は真横になるようにカットしてますので目安にしてね』的な簡単注意(笑)

旦那氏と
うーんとーモーチョィ右?
イヤ、行き過ぎ。
うーんちょぃ上の、ちょぃ右、ちょぃよちょぃ。
もぉ、違うってば。イラッ。
うーん・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・ま、そんなもんかな

そうやってhulaliの目分量でできました、コチラ。



ちょっとちっちゃいか・・・(笑)
ちっちゃいけどお気に入りのハワイ諸島。
あ。今アタシんなかで大好きなカウアイ島、離れすぎぢゃない??
うー。むずかしいね
B型の目分量はその日の気分次第だもんね(笑)

でもただの白い壁がいい感じになりました〜


よぉ〜〜し♪いつかはこの島、全部いくぞぉ〜!!
              (カホオラヴェ島以外ネ)
そんな妄想しながら眺めてます〜

ウチん中にハワイ諸島、
お宅にもお一ついかがでしょぉか??

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・道草もぐもぐさっくさく〜



カウアイコーヒーのあとは甘いものがほしいね♪


Kauai Kookie Kompanyへ。
   月〜金は 朝8:00〜夕方4:00
   土日は   朝9:00〜夕方4:00
   ♪カウアイの朝は早いのぉ〜♪

カウアイで有名なクッキー屋さん
TOPの外観を探すも・・・
うわーん!!見つからなーーーーーい
めっちゃ近所をうろつきいろんな人に聞いてやっと見つけた(笑)
だって。だってー。
勉強不足でこうなってるなんて知らなかった・・・
ホラ。

えー!!なにこれ。セット!?・・・みたいな(笑)

おなじみのクッキーやシナトーさん発見



うちが買ったのは〜自宅用のコチラ♪

お徳用ファミリーパックぅ〜

ずっとクッキーはホノルルクッキーカンパニーだとかクッキーコーナーのさっくさくショートブレッドが好みだった
でもここのザックザククッキーにハマッタわ〜♪
オアフでも買えるから今度から買っちゃうだろうなー

あ。
ここにも試食があるのよ・・・(笑)
試飲に試食・・・本日のおやつ、無料でおなかいっぱいすみませ〜ん(((笑)))

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・朝&emojicup;〜



まだまだ朝だよ。

カウアイに来たからにはここに寄らねばね〜♪
飲まねば〜朝の一杯プハッっとな!!

行き先はカウアイコーヒーざます
朝は9時〜夕方5時までOPEN
・・・朝9時からって早いよね〜。
・・・弾丸なうちにもってこぃステキよね
夏の間は朝9:00〜夕方5:30オープンですってよ♪



ギフトショップもかわいいけどみなさんのお気に入りはコッチでしょ♪
ギフトショップの奥にあるこのコーナー


試飲し放題なの♪
こんなテーブルがあと3つ4つあってねー
種類やロースト具合ごとに分かれてて試飲し放題なのだっ♪
コーヒーもったら外のコーヒー畑を見ながら・・・あぁ〜まったりんこ

・・・試飲コーナーとここを往復何回したでしょうか・・・(笑)

そうそう。
試飲し放題のコーナーにコーヒーの販売コーナーがあったんだよ。
無料で飲み放題なのにお金払って買う人いるのかな・・・
心配したけどアメリカンな人達は買ってました
うち?
うちはお腹ポチャポチャになるまで無料で頂いちゃったわ・・・ハハ。アレモコレモ・・・ってねエンドレス(笑)
その分ギフトショップでたくさん買っときましたからっ♪カンベンシテーw

いや〜朝の(無料のね)は旨いっすわ


*********************************************************

みなさまお盆いかがお過ごしでしたか?
うちは土曜日だけ休みだったので墓参りのハシゴwいやー暑かったですね

そうそう、先週末に犬島という島にいってきました。
今、瀬戸内海でやってます瀬戸内国際芸術祭というアートフェスの一つです。


犬島だから『犬』w
うほーかわいすぎる〜

ここでアタシビックリ体験しました。
蝉が・・・セミが・・・
hulaliさんの真っ黒ぃ腕にわしっと止まってビツクリゲゲッ!!
で。
「み・・・・み・・みぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜ん
えぇ?っそのまんま鳴きます?
チョットー間違えてますけどぉっっ!!!!!!!!
ヒャーヒャーヒャーっと手を振り回すhulaliさん。

いろんな人に注目していただき、笑っていただいた
そんな夏でした(笑)

まだまだ暑い日が続きますよ。明日からがんばりましょー

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・クックさん 〜



さてと。
カウアイに戻りますね〜♪

ワイメアキャニオンを後にしてお次は来た道をもどりましょぉね。
朝ご飯を買った「イシハラマーケット」のお向かいに立つ彼にごあいさつせねば。
TOP“キャプテン・クック”さん。
左手には海図、右手にはなんですかね?


キャプテン・クック(ジェームズ・クック)はイギリス生まれの探検家。
1778年に西洋人としては初めてハワイ諸島を発見し、ここワイメアに上陸。
彼はハワイ諸島を発見した際、
この航海のスポンサーであったサンドイッチ卿の名を借りてサンドイッチ諸島と命名。

もしそのまんま“サンドウィッチ諸島”だったら・・・

フラリサン「すみません、来月サンドウィッチに行ってくるので休みください・・・ペコリ」
ジョーシ『またサンドウィッチ行くのか。ったく。シカタナイナー』

・・・となるわけですね。
あ、ドウデモイイ?(((笑)))

その後のクックさん、ハワイ島にも上陸。
で、最期もハワイ島だったんですよね・・・。
まぁそれは機会があればまたの話。。。

一応ね、
ハワイで最初にできたと言われる島
ハワイ上陸した初の西洋人の上陸記念像
こりゃ見ておくべきでしょぉ


この周り、なんとものんびりした雰囲気ですね


ファーストハワイアンバンクはちょっとオシャレだし。


なんかまだほんの一部しか見てないカウアイだけど
素朴な感じがいい〜なんかじわっと好きかも(笑)

ただねー、クックさん。
キリリといい顔してるけど・・・もらしたみたいになってるヨ・・・
写真みた人みんなソコ言うんだけど
気になるんだよな〜w

おうちハワイアン化計画〜亀泳ぐ家☆編〜



いやはやいやはや〜。
すっかりほったらかしになってました“おうちハワイアン化計画”
ごくごく一部の方よりリクエストがありましたので
弾丸カウアイツアーの途中ですが休憩がてらUPしまーす


今までは玄関編、とか場所を書いてきたけど
今回は「亀ーHONUー」にスポットを当ててみましたよん

ここで一句
 
  青空にぃ
  亀が泳ぐよ
   カメハメハ

          (ナンノ意味モなし)


ささ。(笑)
気を取り直してまいりましょーか・・・

TOPはなんと後輩くん夫婦の手作り亀さん!!
ステキでしょー!!
ちゃんと親亀に子亀ちゃんがひっかかるようになってます


この子は箱入り息子なので室内の子に♪



ちょうど吹き抜け部分でいい感じ〜


続きまして。
コチラは今回のハワイで連れて帰った子



画像がアライですが(アセアセ
アルミ缶のプルトップから作ってるそうでアートでリサイクルしてるアーティストさんの作品
だから軽いしさびないってことでお外の子に(笑)



やりすぎ?アハハ
友ダチには「外壁にまで手を出したか〜・笑」って言われた(((笑)))yes!出しといたw
これでハワイ好きさんには
「ハワイ仲間がここにいますよー」って事が一目瞭然でしょ
ご縁繋ぎになるかもよ♪


そして、前にもUPしたけどトイレの亀さん。
ほわ〜んとした表情に癒されます



最近、お友達がカメを飼い始めました・・・
陸亀
まだアカチャンなんだけどめっちゃかわいいの!!
トマトをハグハグ食べる姿といったら・・・もぉ
本物の亀、ほしいなぁなんて・・・なんて・・・。

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・絶景〜



うねうね道をー
うねうね道を〜
うっねうねうっねうね
うねうね登ぉるぅぅ〜〜


↑のコレを読みながら
ちょっと軽〜く ふふ〜ん♪ と歌ってしまった人、
仲良くなれそうですね(笑)



そして到着。         
そこには絶景。
いやっほぉ〜ぃ
目的地は【ワイメアキャニオン】でした!!
これ。
この景色。


伝わる?


何箇所かあるビューポイントは
どこもかしこもステキ

ここはハワイ?
いや、ここがハワイ?
いやいや、ここもハワイ?
自分が知ってるハワイ(オアフ)よりも無骨。
ダケド懐はでっかいぞ。
アタシタチ生かされてる。
そんな気がした。



カウアイ島はハワイで1番最初にできた島。
500万年前とかいわれてる。
なんか、そう思うと目の前の景色にちょっと感じるものないですか。
ここで泣きそうになったのはhulaliだけじゃないはず。


最終のプウ・オ・キラ展望台から。
こっち側はなんだかまた違った壮大さ。
楽園の入り口みたい


ニイハウ島もほら、こんなに近い。
ここから見ても白くて長いビーチがわかるね。


カウアイってすごぃね!!!
ここだけでも行く価値ありー
ふぁーっ大満足



朝早くから来てる人達の車はあるけど姿なし。
どうやらトレッキングに行ってるらしいぞ。
絶景トレッキングコースは何本もあるみたいだし
hulali家も次回はゆっくり歩きたいな〜