モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・到着〜



ホノルルから朝の5:30発のフライト

カウアイまでは思ってた以上に近い。

ほんの40分。

朝ちょっと肌寒くて機内でコーヒーをもらったけど
あっという間の到着に最後一気飲みしましたもん(笑)

・・・ごみ回収も終わってったのでこれら、持ち帰りました日本までw
何に使うってわけでもないけどお気に入り。
友ダチが来たときのペーパーナプキン入れに使用中

 おぢさまへ 若干勝ち気なムスメに見えるのがコワイのでしょうかw


そんなこんなでの到着。
すっかり早朝な感じ。
・・・っ!!!

あ!!!
サイババ!!!!!





あ・・・らす・・・か・・・アラスカ航空か・・・・


どうやらhulaliさん間違えた様子(笑)
斜め後ろの人に笑われる。
やだー、こんなカウアイ初上陸ワハハー


TOPの写真は空港から出た景色。
朝だね、誰もいない、まだ寝起きな感じの景色。
さーて、レンタカー借りて行きますかっ♪

2010年6月ハワイ〜初ネイバーは勝手に弾丸ツアー〜



アタクシ、オアフ島以外行ったことありませんでした。。。
だってオアフオンリーだって毎回スケジュールギッチギチのぱつんぱつん(笑)

でも今回、
もぉみなさんはすっかりお忘れでしょうが
10周年ハワイ
想い出のピンクのホテルには泊まれない
・・・ならば好きなこと、してみたいことしようよ。
これが今回のテーマでした♪

・・・つうことで弾丸ツアー決行

で、この時間に出発です(笑)

早くね?
暗くね?
眠くね??

そしてこれから乗るのは〜コチラ
外はしっかり夜みたい(笑)



ちょっとー朝礼?
それとも不具合でも??
こんなにみんなに集まられちゃうと不安になっちゃうぞ





へへ。見て。
朝5:00台のフライト。早っっっ(((笑)))
行ってきまーす!!!
初めてのネイバー、初めてのカウアイ

弾丸カウアイツアー始まりますっっ!!!!

そこはハワイだったよ。



先週はハワイ満喫だったよ。
いつも都会はいいなぁー
ハワイアンなイベントも大きくて
ゲストさんも豪華で

って思ってた。

okayamaも先週はハワイだったよ。

ちょうど一週間前はあのウェルドン・ケカウオハさんのLIVEでソフトな生歌

昨日はナープアグレイグさんのハーラウのパフォーマンス

@okayama



いやー幸せでしたー♪
これはokayamaにある大きなハーラウの先生のおかげなんです。

okayamaにもっと本物と言われる方を呼んで
生だからこそ伝わってくるものをみんなに感じて欲しい。
そしてokayamaからも本場の人に伝えたいものを感じて帰ってほしい。
そう思って動いてくださってます。
ありがたいです
ALOHAですね。
そしてそしてさらにありがたいことに
ウェルドンさんの時にはタヒチを1曲踊らせていただきましたw
裏では生歌を聴かせてもらって涙しました。
こんな幸せ、ないですね。

ウェルドンさんのときもナープア・グレイグさんの時もあまりにステキすぎて
気をぬくとCDやDVDを見ている感覚になりそう。
「ここはokayama、なかなかない生なんだから、、、」
大事に集中してみようとしても
ぽぉ〜っとしてしまう自分との戦い・・・(笑)


地方は損だなーとか、
都会だったらもっとハワイ気分なのに〜とか
地味〜にすねちゃうこの時期((笑))
okayamaでガンバロウと思った先週一週間でした。

なによりもokayamaのフラを盛り上げてくださってる方が
いてくれることにほんまに感謝してます。
okayamaだってハワイだったよー

2010年6月ハワイ〜ニコスピア38★肉より魚派に転向します?〜



初★ニコスピア38

いつでも肉・・ニク・にく・29・にく・NIKU・・・ってうるさかった旦那氏、
このたびのハワイでからへの転向を表明されました(笑)

TOPの写真はそんな旦那氏のオーダー「フリカケアヒ」
うん。まんま・・・ふりかけ味だったよ。
自称魚派旦那氏、
レアめで頼んだはずなのにしっかり焼きだったらしくザンネンだったご様子w
レアってなんだ。
でも納得いかなかった割にはうまーぃうまーぃとわしゃわしゃ食べちゃいましたけど
一口もらったけどね、身が厚くてお肉っぽかった〜♪
肉派のなごり、、、魚派新人だからまだ肉っぽぃのがお好みなのかっ((笑))
しっかり味でご飯がすすみます(フリカケだもんね・笑)
おいしかったですよ!!

hulaliさんのオーダーはこちら。


たしか本日の獲れたておすすめ的なメニューだったんだけど
・・・なんの魚だっったか・・・メニューの黒板を写真に撮ったはずだけど見つからない(汗)
コレコレっ大正解〜〜〜〜っっ
白身魚のハンバーグ
これほんまに美味しかったなぁ〜♪
上品系なソースも
ただ色味が・・・純白な感じでおいしそうじゃないけどね
ほんま絶品でした
。。。アタクシも魚派転向表明しようかと思ったくらいダヨ(笑)



そして目の前はのんびりこんな景色〜♪キモチイー
この日は金曜日。
お昼間なのに生バンドの演奏もありましたよー。
いつもなのかは?だけど美味しいご飯にこの景色♪
そして乾いた潮風と音楽〜
ナンダカお得感イッパイの大満足ランチでした〜

次はお隣のココに行きたいな・・・

あぢぃ・・・高橋果実店のアイス



おっと。
ちょこっとご無沙汰になってましたね。

さすがに夏休み。
朝からセミが鳴き、
朝からベタついてる自分と
起き抜けに駆けつけ3杯の麦茶・・・。

ぐあぁ〜なんか夏休みだな。
ま。
夏休みって世のチビッコ達がって話で
働く大人達にはただのあっつーい平日ですがねっ
(悔しいから毒吐いちゃうモンね〜)

夏はイベント満載ですねぇ
連休からSHOWがいっぱい、レッスンもいっぱい。
いつのか分からない筋肉痛が毎日続いてます
今週末は海水浴場でのイベントで踊らせていただだきますのよ。
・・・ビーチの日差し、アラフォーにはきつうございますよぉぉぉ・・・・・
もはやhulaliさん直火焼き状態はまぬがれないでしょう・・・ジリジリ・・・(笑)コワイ。

こんな暑い日にはやっぱりアイス。

TOPは【高橋果実店】のアイス3種
ちょっと写真がイマイチ、イマニ、だけど・・・
左より〜
 マンゴー(こりゃ定番でしょ)
  ・・・Oh♪めちゃマンゴー
  濃厚〜なめらか〜うーん間違いなくウンマイ♪マンゴーマンゴーな感じ
 ストロベリー(検証せねば)
  ・・・キャキャキャキャーこれめちゃストロベリー(笑)
  いやいや、いろんな人がストロベリー旨って書いてるけどホンマです!
  ツブツブまで入ってて・・・生で食べるイチゴよりウマしー感動
 アップルバナナ(冒険の一品)
  ・・・アップルバナナってどんな味ダッケ?
  分からないけどこれが意外にも1番人気?
  なんだろー、これ意外と好きかも〜おいしいよね〜って言ってる間に減ってくw

高橋さんちのアイス、たっぷり入ってるから何日か楽しめる♪
カレースプーンみたいなでっかいスプーンで食べる幸せったら・・・うひ。

夏休みだし・・・朝からスイカバー、
食べちゃおうかなぁ・・・チロリーン →  →  →  [冷凍庫

勢揃い♪〜アロハなパインのど飴〜



メンバー集結っ勢揃い


やっと揃いましたよ
14種類





HAWAII=hulaliさん

職場でそんな図式が出来上がったおかげで(笑)
いつからか集まり始めたパインのど飴

いやぁカンロさん、
まんまとお宅の販売促進にやられちゃったわよぉうしゃしゃしゃ。


同じ味のアメに1400円も使うバカがいるんだなー。


上司よりお褒めの言葉いただきましたっ(笑)アリガトウゴザイマス。

そうなんですよー♪
いわゆる〜
ハワイバカってやつなんですよねぇ〜ぐふふ
(自信もっちゃってますから)
あ、ちなみに食べる用にもぅ2個買ってますから1600円使ってますよ(笑)


だってかわいい

だから仕方ない


ほらねー





あれれ?
なんか違和感が。

なんだ。

なんだなんだ



これ。。。



なに?
ドラゴン?
シーサー?
なんだべ??

っていうかハワイかぃ??

ひいき目に見ても・・・
アロハな感じでは・・・ないよぉな・・・


もぉ。
カンロさん、
あと1個、
デザインが思いつかなかったなら聞いてくれたらヨカッタのに(笑)
協力するよー。

 ビーサンでしょー
  アロハシャツでしょー
   ティキとか〜イカイカとか〜
    もかわいぃねぇ〜
      おっっ、Leiなんかもいいねぇ。。。

ほらー!!ほらほらっ!!!
聞いてくれたら20種類だってデキタのにぃっ!!!



もぉ〜(笑)
今からこの案、使ってくださってもヨロシクってよ
いや。
・・・むしろ作ってください買いますから♪

この方どなた?



みなさんこの像、ご存じですよねー。

「母さんっっ」うるうる・・・
って言ってしまいそうなこの背中


この母さんに抱きかかえられるように写真撮った人も
一人や二人じゃないでしょぉ(笑)きっとみんな一緒だ


でも。。。

誰?



hulaliさんどなたか知らずに毎回撮ってますが。

いや。どなたでもないのかも(笑)


なにか知ってる人、

教えてください。




いままでこの像について特にナントモ思わなかったけど
ハワイに行ったことない子に写真を見せてたら
「これって誰ですか?歴史上のひと?」って聞かれ
あぅあぅ・・・
答えられませんでした・・・


知らないことってたくさんあって当たり前だけど

知らないってことに気づかなかった事にかなりの衝撃

いや、誰だろう、なんだろうって思わなかったことが衝撃なのかな・・・


この感覚、伝わるかなぁ・・・

2010年6月ハワイ〜フィッシュフックは自分作★自信作ぅ〜



今回も行ってきました。

MoanaKoaさんに♪♪♪

前回12月は旦那氏のボーンネックレスを作りましたっけね
作ってみて・・・やっぱ自分用が欲しくて欲しくて(笑)
ハワイが決まって速攻で予約しましたもん

今回はフィッシュフック
釣り針モチーフが財運やいい運(財運以外は何でもいいのか・笑)をひっかけて
幸せをつり上げてくれるんだって
〜やったーっふはははは〜♪


では幸せをつり上げてくれるフィッシュフックの作り方〜
いってみよぉ〜
テレレッテッテ〜テレレッテッテ〜(3分クキングの鼻歌でどうぞ

まずー。
 こちら牛の骨です。
この子はハワイ育ちの牛さんだそうです。
         
 鉛筆で形を書いてみます。  
 あまりにもバランスがおかしかったらお父さんが直してくれますからねー。
 hulaliさんしっかり直されましたwハハー
                 


 おおまかな形にカットします。

↓・・・で、こんな感じに。


 ここから機械を使って削って行きます。
 形や厚みもここで決めます。
 hulaliさんは「コロンコロンまるんまるん」したのより
 つけたときに「ぺったりなじむ」感じが欲しかったので薄めに削ります。

 機械で削って形ができたらここからは忍耐です
 ひたすら磨きますっ
 磨きますっ磨きますっっ
 磨きますぅぅっっっっっっ!!ぅぅぅっっっっっっ!!!!!
 サンドペーパーで4段階。
 仕上げにコンパウンド?で磨くとこちら
    ↓  ↓  ↓  

 ほら〜ぺっかぺかのつるぴかん
 できたら今度はヒモ

 職人気分で調子よくヒモを編んで行きますがー

 ペラペラ〜わはははは〜〜っとお喋りに夢中なせいで途中にダンゴみたいなのが何個もできちゃって(笑)
 留め具が通らないというハプニングがありましたねぇ・・・
 ま。お父さんが留め具の穴を調整してくれてどうにかなりました(笑)アッブネ
 これで完成ワーイ 5時間かかったぞぃ!!
 
 これで無事TOPの写真になるわけですよー♪
 あ、ヒモとフィッシュフックのつなぎ目はお父さん作です
(教えてもらったけど・・・キレイにできないっとさっさとお父さんにやってみてーと託しました/笑)
 
 やっぱキレイですねー上手ですね〜。(笑)
 要所要所はお父さんにお願いしちゃったけど
 なんとも愛着がわく我が子に仕上がりました〜
 
 hulaliさん、この子と一緒に幸せになりますね〜

 注)ここでの「お父さん」はアタシの実の父親でも旦那氏でもないですよ。
MoanaKoaのお父さんです^^

 あ、この注記いりませんか(笑)

プルメリアのいい香り〜♪



TOP写真、
ワイキキでよく見ますよね
ヒロハッティの無料シャトルバスだっけ?
乗ったことはないけど
信号待ちで車が並ぶたびにイイ写真だなーって思うんです。
いい香りのLeiをかけてもらうような感覚になれる写真でしょ。
つい頭をさしだしてしまいそうな・・・w






うちの子咲きました
黄色のプル子さん。



めっちゃ香りよし
朝の水やり後は緑の香りとプル子さんの香り。
すぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜っとすってぷはっと幸せ

2010年6月ハワイ〜PHOがいいのよぉ〜



到着日の晩ご飯

今までは初日からいつでも『ガッツリ系おっさんごはん希望』だったのに・・・
何なら到着後すぐにでも≪ハワイ仕様〜なお腹≫にマイナーチェンジできてたのに。。。

今回・・・
今回の晩ご飯は
「なんかさーちょっとさーがっつりより さらっと汁モン欲しーよねっ」
・・・ということになりました。

hulali家がさらっとだって。

おぉ?
これってアラフォー効果?



ではでは〜と向かったのはこちら。

  【PHO BISTRO2】
 ここ、ドンキの買い出しついでに寄れるのがいいですね♪
 パーキングも裏にありますよ!


 
向こう側にはさらっと、とはいえ
お腹すきすぎてPHOが来たと同時に高速で麺を食べる旦那氏の手が(笑)
早すぎてぶれてるヂャンプ。


このソース、買って帰ろうか迷ったんだよなー。
家でもPHOって作れるもの?? 



次は冷たい麺の「BUN」とやらも食べてみたい。。。
でも結局PHOになるんだろうな



到着日のPHO、
お腹にやさしぃハワイご飯、なかなかいいですね〜
次回からはお決まりになりそな予感

みんな到着日の晩ご飯、何食べてるんだろぉ〜