モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

2010年6月ハワイ〜今回の旅のテーマはっ♪〜



みなさんは旅のテーマってありますか?
ウチは毎回何かしらのテーマがあるの(笑)


今回のテーマは「10周年記念」
アハハ〜うち、6月で結婚10周年だったものでこのテーマ

で。
今回のハワイ行きを決めたときにどっちにしようかなぁ〜・・・って考えたのがコチラ↓
 

“10周年だからいつになくゆっくりとちょっと優雅なハワイ
           OR
“10周年だからやってみたいことやってみよう的ハワイ

優雅ハワイプランはハネムーンで泊まったロイヤルハワイアンに宿泊しちゃっったりしてぇ〜
・・・とか夢みちゃったけど悩むまもなく金銭的都合であえなく即★却下
これは20周年記念まで持ち越しとなりましたチェ。
あと10年で貯金しなきゃな〜wハァー貯まるかな?ムリカも(笑)

・・・というわけで「やってみたいことやろうハワイ」プランに。
あれ?
もしや・・
・・・10周年ってついてるだけでいつもと変わらないんじゃ・・・(笑)
そうかもしれない。

でも、
まぁ、
ハワイいけりゃ
それでもぉいいか。

んだんだ。
そんな「いつも通り」満載な感じで始まりましたよ(笑)


TOPは10年前式を挙げた「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」
今回の旅行で唯一の10周年記念チックな事。
 『自分達で勝手にフォトウェディング』((((笑))))
ま、ドレスもなんにもナシですからーただのコオリナで記念撮影だけど
10年前に永遠の愛を誓ったこの場所で一緒に撮ること。
ここに意味はあるでしょ
セルフタイマーでの撮影会。



こーゆーこと、
一緒にやってくれる旦那氏でよかったなぁ
そう思えたことが1番かも♪
旦那氏10年ありがとう
次はロイヤルハワイアンホテル目指してがんばろうね〜

「10周年」のテーマ、これにて完っっ早っっっっっっ!!!!!ワラ
ここからはいつも通りなハワイをお伝えいたします(笑)

帰ってきちゃった。



ただいま日本。

この湿気・・・・
この熱風・・・・
なかなかキビシ〜ですね、日本

帰りの飛行機から降りてみんなが口々に言った言葉

「ヒャーあっつ〜ぃ
「あぢぃーっっ!」

ハワイ帰りのヒトがみんな悶絶苦しんでました(笑)
どこかのちびっこが言った
「ねぇハワイに帰ろうよー」
この一言に周りの大人達が大きくうなずく((笑))
あー飛行機にもどりたい。ハワイに戻りたい。
続く妄想、考える事は一緒。
ウケル。この一体感

ま。みーんな家に戻って現実に戻りましたけどね
さてと。次回に向けてまた働かねばねっ

写真は前にブログに書いた壁。
壁は健在でした(笑)
中身はこんどはキラキラ「スワロフスキー」に。
PUMAさん同様、、今回のお店もやっぱりhulaliさんには縁がないようです(涙)

ハワイ〜な壁♪ ←え?カベ? はぃ、カベ。地味ネタ?(笑)



昨日のブログにホノルル空港内の壁の写真を載せました〜。 
(・・・ブログを2日連チャンで書く事がないから昨日のブログって書いて今ちょっとニヤっとしました・白状します
「巻き返せ、アタシ〜2010・梅雨〜」(笑)  マタキャッチーな感じデキタ♪

そんな本日のブログは
ハワイ〜な壁つながりで



さてこの壁はどこのでしょう〜?


みんなよく通るトコだからさすがに分かりますか?

それとも意外と見てない??







    カラーカウア通りにあるお店。
       ココですよん
        





ここでお買い物することって正直ナイ
でもココかなりかわいい壁でしょー♪
これだけでポイントUP↑↑↑(簡単審査)

なんでしょう・・・
粘土で型をとりたい衝動に駆られますね(笑)

12月ハワイ日記〜スケジュール?デハナイナ、帰国日〜の巻



12/10(木)【最終日】

っと。その前に。
TOPの写真と
この↓の写真、
どこのだかわかります??



ホノルル空港内の壁なんですよー。
あ、みなさんご存じでしたか??
hulaliさん、ぢつは今まで気づいてなかったんですよねぇぇ〜
ステキですよね★
フィッシュフックとウルでしょうか?
さりげないけどおしゃれだわー
肌色っぽぃのがかわいぃね♪
家にもこんなの使いたかったなぁ
キッチンの壁とかでもいいかな〜

ちっちゃな発見があった12月ハワイ最終日デシタ。







スケジュールもね、書こうかなと思ったけど
最終日はここんとこカンペキに動きが決まってますからね(笑)
ご存じのかたには先に言っとく〜。
「はぃ。正解ですっ







あは。終わっちゃった。






いちおうね、
覚えで書いとこかね。

早めに起きて外ばっか見つつ用意しぃの

早めにホテルはチェックアウトしぃの

空港には早めにインしぃの

(なんか手抜きか・笑)
イチモクサンに向かうのはコナブリューイング・・・

今回頼んだのはいつもの「ナチョス」とコチラの↓↓↓



ここのってさ、
バンズがモスっぽい気がするね♪
ふかっとしてて旨いデスネ〜ほぁほぁ〜

ナチョスはほぼ全部お持ち帰りにして
日本に帰ってハワイの余韻をかみしめつつ食べるんだって〜w by.旦那氏

先にネタばらしちゃうと
ナチョスはお持ち帰りには向かない(笑)
へにゃっとしちゃってもぅ「ナチョス」ではなかった
そうだなこれはもはや
「ネチョス」
・・・それか
「へにょす」
そんなザンネンな感じになっちまってた(笑)

旦那氏は帰りのリムジンバスでいそいそと出してきて
むりやり「うーんハワイだな♪」って食べてましたが
途中で「・・・これは・・・・その場で食べなきゃダメだな

ぷぷぷ。認めたねw

これ以外はいつもどおり。
最後に植物やフレッシュレイをくる〜っと眺めて(ちょっと買っちゃって)終了。

飛行機でも寝て〜!!!
リムジンバスでも寝て〜〜〜!!!
家についてもすぐに寝て〜〜〜〜〜〜!!!
どんだけ寝ても翌日の仕事は眠い(笑)
それでもギリまでハワイにいたいんだもん、仕方ないね。

これで12月ハワイ終了。
いやぁ、かかったな。半年。

「放置2010」
ブログのキャッチコピーはすぐできるのに
ブログの記事は・・・なかなかすぐには書けないもんだね(笑)

12月ハワイ日記〜スケジュール?8日目〜の巻



12/9(水)【8日目】

実質最終日のこの日。
朝もはよから起きて
向かうのはアラモアナビーチ。
パドルのチャイナさん探しに。
・・・ザンネン。今回はあえませんでしたー。

でも気持ちいいので旦那氏はランニング
hulaliさんはウォーキング
ここでもお互いのペースで別々に(笑)
マジックアイランド〜ケワロ湾の方までなかなかの距離なのに
なんでかなーハワイって歩くの苦にならないですねぇ
朝から体を動かすと
体がキレイになったよぅな・・・
自分がいい人になったよぅな・・・
そんな気がしませんか?アタシダケ?

ま、所詮はただの・・・
錯覚ナンダケドネー(((笑)))

ちょっとゆっくりしてからブランチがてらもどろっか〜。
いつものスケジュール表にもコレといった予定もないので思いつきでココへ。



で、コレコレ。
こんな感じの写真いるでしょ〜♪




甘ウマ
「至福って書いてあるTシャツを着てもいいくらいの満足感(笑)

このあとhulaliさんはまたワイキキコミュニティーセンターのフラレッスンへ♪
旦那氏はお買い物へ。
2時間後合流。

最後に思い残すことがないように・・・ナニスル?
結局、WAL☆MARTやドンキでの買い物になりました(笑)
あ、あとカポレイのターゲットリベンジに。
どこもかしこもX'masグッズもりもりだくさんで欲しいなぁ・・・と思いつつ大きすぎて断念。
カードと着色料いっぱいなジンジャークッキーだけ買って終了。

ワイキキにもどってモーハオフィスに遊びにいったりホロホロしたり・・・
なんだかこーゆーゆっくり時間いいねぇ。




この時間のこの景色、なかなかステキ♪

ウクレレ弾いてるおばあちゃん(←おばあちゃんってトコがいい)がいて
2人の写真を撮ってもらった。
なんどもやり直しをしながら撮ってくれた(笑)
なんかほっこりした最終日帰るのがイヤになった(笑)

日が暮れてからちょっとドライブ。
イルミネーションを見てまわって・・・
最後の晩ご飯もやっぱチープなディナーに

バンコクシェフのパッタイに、サムズデリカテッセンのBBQプレート+

最後までおっさん飯(笑)
それでも満足なhulali家ですから。
女子的ハワイには程遠いねハハッ

お腹いっぱいで8日目終了。

*************************************

こないだの週末、
地元のあるモデルルームでのイベントで踊ってきました
小さなイベントでしたがリボンレイワークがあったりもして
そこは本当にプチハワイな風が吹くイベントでした・・・
そこでいい出会いもたくさんあり
ある方に「踊りから本当に元気をもらいました。涙がでました」って手をぎゅっとにぎっていただきました。
そのかた、数年前に障害者認定されたそうでずっと引きこもりがちだったと。
最近になって健常者だったころにちょっとかじったフラを思い出してから少しずつ
ヒトが集まるイベントにも出かけることができるようになったと。
頑張ったのはその方なのに
すごくストレートに感謝されてうっかり泣きそうになりました

どんなステージでも見てくれる人がいるなら自分から出せるエネルギー
「ありがとう」「大好きだよー」って気持ちをしっかり踊りで伝えよう。

改めてそう思えた。いや、気づかせてもらった貴重な週末デシタ。
mahalo