モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

12月ハワイ日記〜スケジュール?7日目〜の巻



12/8(火)【7日目】

この日は珍しくスケジュール表もガラガラで
(A型旦那氏、最後まで何か入れようとしてましたがw)
なんだかあとから考えてみたら
このためだったのかなぁ・・・とか。




朝のPCチェックで「キターーーーーーーーーーーーーっっっっっ」
旦那氏、叫ぶ。


The QuikSilver In Memory of EDDIE AIKAU開催決定
  通称 THE EDDIE
  ワイメアビーチに25Ft以上の大波が入らないと開催されない大会
  過去6回しか開催されてない大会
  


なのに
これって

滞在中に
これって

か〜なり
ツイテルんじゃ♪

今回25周年でまだ今回で7回目の開催。
うん。
間違いなくツイテル

行ってきた。
混むから東から行ってかなり手前で車を止めて歩いて行く。
正解。
ワイメアビーチに近づくにつれ激しい渋滞
島のヒトみんな集合してるんじゃないの??ってくらいぎゅうぎゅう。
みーんな見てる。バスの運転手さんもホンキ見てる。乗客も片側に集中(笑)

そりゃね。
だってこんなBIGWAVEだよ。

hulaliのはへぼぃ写真なのでホンマモンのモンスターWAVEはエディーのHPでどぞw


ロングライディングでインサイドまで乗ってきたサーファーの衝撃的結末
インサイドでこのパワー
水量、ハンパナイゾワッ



サニーガルシア様

ケリースレーターは取り巻き多すぎて撮れなかった(涙)
日本人サーファー脇田さんも招待されてましたねー♪
アナウンスで名前聞くと妙にうれしい。
誇りに思ったな。イケ大和魂。神風アターック。



・・・イヤイヤ・・・泳ぎませんてば。。。メッソウモナイ〜・・・ワラ。


この日はほぼ丸1日ここで過ごし
夜はアミーナピザでラザニアとサンドをToGoしてホテルでご飯。

この日で焼けた。
ほんまに焼けた。
水着になってたけど体育座りしてたからおなかに横に入ったシワの型が
ザンネンな思い出(笑)

これで7日目終了〜

ハワイアンなイベント〜高松〜



今日は大阪のアロハサマーフェスティバルですね〜♪
昨日行ったヒトがウェルドンさんと写真撮ってましたー
うーん、行きたいなぁ。
都会って規模が大きくていいなぁー



先週はお隣の香川の高松でハワイアンイベントがありましたよ
アロハフェスティバルin高松
hulaliさん、去年から旦那氏と一緒にボランティアで参加させていただいてますが
今年は金曜がまさかの決算監査でお仕事。
ギリギリまでスーパーハード(タブン今年はドSの神様に目ぇつけられてるんだわ・笑)
土曜日はボランティアスタッフで参加させていただき
日曜日はフラ&タヒチを踊らせて頂いてきました

いやぁ。
天気よかったし
お客さんの反応めっちゃよかったし
ここ3ヶ月仕事の面だけじゃなくいろいろあって
思い通りに毎日が過ごせないことに焦ったりしたけど
なんかチャラ(笑)
むしろドSな神様ありがとう
今年はこのイベントにむけてhulaliさん、かなりの伸びしろだったはず(自己評価・過大

楽しかった〜。
タヒチアンは今年はアパリマ


フラは以前ハワイで作ったイプ子さんで踊りました〜♪JAL様ありがとう


レイメイカーのUMAHANAさん作の生花の髪飾りでメレフラ♪
Kaulanaさん、お世話になりました〜!!爆笑MC、サスガデスw



そんな感じの先週。
TOP写真はハレイワのファーマーズマーケットで撮ったお花屋さんの花。
カラフル〜★
職場のPC、ここんとこコレ。
「まぶしっ」っていわれる(笑)まーねー、確かに
でも元気になる写真で大好きな1枚。

12月ハワイ日記〜スケジュール?6日目〜の巻



迅速なUP。
やるな、アタシ
(そうでもない・・・かもしれない・・・デモ聞こえません)

12/7(月)【6日目】

この日は旦那氏とは別行動の日♪♪♪←コレはいかん、「♪」はね・・・(笑)

朝ご飯にマフィンとコーヒー
簡単にすませてお互い自分ペースでいそいそ用意

前日の夜ご一緒したラブラブ新婚チャンをアーレーと引き離し
旦那氏たちは朝から【RVサーフレッスン】へ。
hulaliはフラシスターかおりんと嫁同士【ワイキキコミュニティーセンターのフラレッスン】へ。

WCCもクリスマス〜な雰囲気。
ここでナラニ先生の生歌で踊る〜!
 おぉ、なんかこれって楽しい
 hulaliはいつも一人で行ってるの。フラシスターちゃんといくのって初めてかもーイヤーウレシ

昼は新婚さんと別れて旦那氏と【one plus one driveinn】へ。
レモンチキンプレートをシェア。

おいしい!!
ボリューミィ!!!!!!
でも
・・・飽きる(笑)

昼からも別行動♪♪♪  ←ダカラ・・・ダメダッテバ・・・w

旦那氏はサーフショップやアラモアナなんぞにお買い物に。
hulaliさんは【MoanaKoa】さんへ。

【MoanaKoa】さん、ヤッテルハヤッテルでたかし君とタイスケ君が行ってましたね〜!!
アレにhulaliも行ったんですよー
hulaliさん工作とかねー創作系が好きなんです(裁縫以外デスケド)
今回ボーンカービングへ。
いやーめっちゃ楽しかった★
今回は旦那氏がお誕生日だったので旦那氏には何作るかは内緒で
プレゼントに、と思って作りました
我ながらチョットかわいい嫁だわ・・・むふふ
実際MoanaKoaさんでそんなことばっか言いながら5時間かかって完成!
最初はフィッシュフックの予定だったけど
できあがりはめっちゃシンプルなボーンネックレスになりました。


ここ、おすすめですー!!
ボーンカービングだけじゃなくリボンレイ、コアアクセサリー体験、ウクレレ製作まで。
なんでも体験できちゃうんですから
なんといってもTAKUさん(お父さん)めっちゃいい人
hulaliさん一人で5時間じっくり教え、手伝ってくれます(笑)
初めて行ったけどなーんだかなー、ここのファミリーあったかいの
緊張もなくベラベラとしゃべりまくりお茶をいただきお菓子をいただき・・・リラックスしすぎ(笑)
この素敵な出会いが嬉しいので次回もまた行きますよー。
今度は自分用です♪

旦那氏?
もちろん喜びましたよー!!あれからずっとつけてくれてますよ
あ、こういう情報いらないですね(笑)

夜は旦那氏と合流。
やっぱプレートランチで一日の報告を自慢しあう
別行動の楽しいところってこーゆーとこだったりするんですよね〜


そんなこんなで6日目終了

12月ハワイ日記〜スケジュール?5日目〜の巻



ご無沙汰デス。
何回こんな書き出ししただろう・・・
決算もちょっと落ち着いてきました。
今年は最悪です・・・
人員1減。
それに加えて異動で経理を知らない上司に・・・
あー。ほんま痩せる思いデシタヨ。
ま、あくまで思いダケド(笑)
実際は他の課からの差し入れのおかげで
ぷりっとむちっと(((笑)))


そんなことより書かなきゃ。。。
忘れる。。。イヤ忘れてる。。。カモ
ふぁ。もぅあれから5ヶ月ですか。
前回のハワイ、あの頃は冬だったっけね・・・(遠い目)

脳みそバーン(ゴマカシテミタリ)




12/6(日)【5日目】
 
 今朝早起き〜!!
 朝ご飯は前日の残りのPIZZAをジップロックに入れて6:00には出発ー!!
 行き先はノース。
 トリプルクラウンのひとつ、【オニールカップ】のファイナルを見に♪
 しまったことにこのために用意してたオペラグラス忘れる・・・ヤッチマッタ。
 冬のノース、やっぱ波がすごぃねー★
 あ。ちょっともぅ行かなきゃ。
 行かねば、と思ってたのは【DOT’S】 
 めねふねぞぅさんに聞いてたワッフルを食べようと♪
 着いたのは10:00。
 ・・・ギリギリいけるか???
 おばぁちゃんウエイトレスさんにオーダー。
    「ワッフルってまだイケマス??」
  「今日はもぅ終わったわよぉ」
    「えーッッマニアワナカッタ・・・人気あるんだねぇ(ガックリ)」
  「別に人気ある訳じゃない、もうワッフル型を片付けちゃったから、終わり、ね」
    「アリャリャあっさり振られた気分ダヨ・・・ザンネン。。。」
  「最近ワッフルオーダーする日本人が多いね。でも間に合わないヒトが多いのよ、アハハ」
   
 めねふねぞぅ様、アタシマニアイマセンデシタ。
 結局食べたのはステーキ。
 朝からステーキ(笑)んまかった結果オーライ。
 
 でもリベンジするぞ、次回は朝1番で

 そこから【ワヒアワ植物園】でマイナスイオンを浴びるの図をお互い激写し合い(笑)
 【SUNNY SIDE】でチョコレートクリームのPIEを買いに行く。
 これってkazuさんとかぶってる・・・(笑)
 
 
 あー、ここのPIEもウマー
 TED’Sとどっちが好きだろう・・・
 決まらないからもぅ一回確認に行かねば(笑)

 ちょっとハレイワに戻ってファーマーズマーケットをホロっとして
 ハレイワでお買い物。。。
 ちょっと急ぎ足でワイキキにもどりまーす。

 夕方からへなしゅん様やJさん達と待ち合わせ〜パイプラインカフェへ。
 「ウクレレパイナ」っていうイベントに一緒に行ってきましたー♪
 
 写真はブルース。ウクレレ教室のKIDSの発表会もあったりめっちゃほっこりイベント★
 なんと今回アーティスト控え室を兼ねたVIP席から見れました。ありがとうございます
 この日はフラシスターちゃんもハネムーンでハワイ入り。
 夜はホノルル市庁舎へご案内。
 で、ちゃっかりサンタさんと写真撮ったり(笑)
 
 ラフラフ(小汚い)hulaliさん夫婦とラブラブペアルックな新婚さん
 違う。
 違うな。。。
 ・・・ここに年数重ねちゃった差が

 そんなこんなで1日終了。長いな。