モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

あぁ・・・放置民(汗)



アローハッ
すっかり放置民になってましたねタハハ


そんな放置民ブログもめでたく一周年になってました

hulaliさん、なかなか100UPもできない劣等生だけど(ガンバレヨアタシ
でもなんだか自分の分身ちっくなこのブログ。
かわいいと思うのは変でしょうかね(笑)

きっとこのままのゆるゆるペースだと思うけど
細々と続けていきますので皆様よろしくどうぞ



写真は12月ハワイのホノルルシティライツ25周年のデコケーキ。
25年かぁ。
ブログって25年も続けられるかな〜。。。
・・・まだやっと2年生にあがったばっかだったっけ(笑)アツカマシイゾッッw
さてさてハワイネタもUPしていかなくちゃね〜

sam's KITCHEN



前回のブログで気になってる人が多かった「sam's kitchen」

ハワイ好きさんにはおなじみの
アロ天で人気のサムのお店です。
DFSのお隣にある両替っていったらわかりやすい?
トロリーにのる人ならおなじみのトコロですね。
そこにオープンしてますよ。
プレートランチのお店で2〜3個テーブルもあるのでここでも食べられます。

メニューはガーリックシュリンプ、ステーキ、POKE丼、アワビなどなど。
POKE丼が気になりつつも
hulaliがオーダーしたのは「トロピカルシュリンプ」$10位だったと。
バナナと〜パインだったっけ?フルーツのソースがちょっと入った甘めのガーリックシュリンプ。

ガーリック×ガーリックって感じではなくてコレもおいしかったですよ〜

この日、サムに会いたくていったんだけどサムの姿はなし・・・
お店の人に聞いたら裏にいるよ、と♪はぁ〜聞いてよかった〜!!!
両替所とアロハテーブルさんの間にも新しくクッキーやコーヒーのコーナーをオープンするそうで
サムが一人で準備してました
渡したかったものも渡せたし、アーダノコーダノと話してたら
「何かオーダーした?」ってことになり
トロピカルガーリックシュリンプにしたと言ったら
「じゃ、コッチ来て」



おぉ、サム自ら??いいのか??
ジュージューと手早くノーマルなガーリックシュリンプとバジルのガーリックシュリンプを作ってくれました
「はぃ食べて〜、僕コッチの方ががすきなんだよね〜内緒ダケド・笑」って。

ホンマにね、バジルのガーリックシュリンプは超チョー旨ウマでしたよぉぉぉぉ〜
「ウマ〜っ」って言いながら旦那氏と取り合い(笑)
写真?
撮ってないって。バトルだったから
サムにも「もぉ食べたの〜?早〜ぃっ」って言われたよ
決めた。
次回hulaliはバジルのガーリックシュリンプにするっ!!!
あ、あと気になってるPOKE丼も(笑)

気になってる人は是非行ってみて〜♪
で、もしサムに会えたらめっちゃフレンドリーだから話しかけてみてね〜

12月ハワイ日記〜スケジュール1日目〜の巻



年も明けたし、ハワイ日記、やっと始めまーす。
12月ハワイ日記は先におおまかスケジュールを書いてから
書きたい事をちょこちょこ順不同に書いていこうと思います。

今回のテーマ:音楽を楽しむハワイ

どんだけテーマを達成できるかは・・・ままま、お暇な方はみてくださいまし
よろしくどうぞ



12/2(水)
   AM10:00前  ホノルル着。
   ホテルはいつものアンバサダーで早々にチェックイン。
   アロハスタジアムの【スワップミート】へ。
   アイエアS.Cにチキンウィングとかき氷を食べに
   心ウキウキ【ワイキキパトロール】。
   スタートはヤッパ【モーハワイ】でしょ。オフィスに乗り込む
   DFSで化粧品を買いワイキキのクリスマスデコレーションをチェックチェック。
   サムに会いに行く。(アロハ天国でおなじみのサムは皆様ご存じよね?)
   晩ご飯のプレートランチは【サムズキッチン】とインタマ内のコリアンでGET。
   TropicsBAR&LOUNGEアヌヘアライブ】。




出発はいつも通りの関空から。
おなじみJALでゴジャール
関空では初モーハブロガーさんがお見送りにきてくれたよっ
THE★女子って感じのべっぴんさんに心なしかhulaliさん、ちょっと緊張ぉしちゃいましたが
こんなお見送りとか初めてなので〜かーなり嬉しかった♪ありがとう
いってらっしゃいプレゼントを頂きまして機内で大活躍


旦那氏「休足時間」のいぼいぼに大絶賛。
そしてhulaliと同い年のべっぴんブロガーさんがhulaliより若い若いと大絶賛デシタ(笑)ゆるさねぇ。

お正月に気になることは・・・



2010年、ハワイの出雲大社の写真でスタートしますっ★

あけましておめでとうございます
今年も
ハワイを感じられる日が盛りだくさんな
そんな幸せな一年になりますように。


お正月。
毎年気になるのは
ハワイの芸能人情報(((笑)))
みんなそうじゃない??
芸能レポーターさんの後ろに見える
ハワイの空に個人出口のあの景色にまぶしい光
あの高架下の車の音だったりね・・・ふ〜
TV見よ〜っと♪




年末年始は宴会三昧・満腹三昧
いやぁ。。。
去年のhulaliさん、
【腹八分目】が年始の目標でした。ドンナモクヒョウダヨッ
結局。
年末最後まで【腹十二分目】な残念な2009年でしたけどっ
いやいや、他にも具体的な目標はありましたよ。これだけじゃないのよ(笑)
去年できなかったこの八分目な目標、
クリアできなかったから今年も持ち越しかな。。。
今年は確実にクリアするためにも【腹十分目を越えない】にしようかな(笑)

まじめな目標もちょっとだけ。
去年は「ひたすら挑戦」の年でした。
今年は「新たな挑戦」に加え「継続」を目標にしました。
このブログも・・・継続すっぞぉっがんばるぞおぉ〜



サンディー選手の犬小屋にもお飾り(笑)
交通安全。大事ですから

相変わらずこんな感じのブログだけど
今年もヨロシクお願いしますっっっっ