モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

来週には、むふむふふ★



来週には。
むふ

なんだか6月ハワイ日記が最終日までいったもんで
ちょっとのんびりしちゃったわw

さてさて、と。
用意をはじめました。

まず、
髪を20センチ切りました。
イヤッホー軽い!!
そして
ユニクロでヒートテック買いまして。
例の6時起きはムリでした(笑)
そしてそして
ドラッグストアでサロンパス(ヒラメ貼り用・笑)
シートパックに胃腸薬(タベスギルカラ)。
なんでか留守番の用おやつを買う。

どこがハワイの用意なんだ(笑)

そして昨日、TOP写真のダッピーを♪
「一週間前だから〜そろそろしなきゃね〜〜♪」
張り切ってしました。
さっき気づきました。
7日後衝撃の変化が・・・

ん?
7日後に衝撃の変化?
5〜7日でむけ始めると。
個人差がありますと。


・・・
あ〜!!!!!
ヤバイ。
これってタイミング間違えた??

アタシハワイで足の裏ボロボロむけ始めるってこと〜!!???!!!!??
間違えたぁ
つるつるかかとめざしてたのに
どうやらhulaliさん、ハワイでベロベロかもしれない、皮が・・・(泣)
そんな感じで準備、はじめました(笑)

出発前にカカトケアする方、気をつけなはれやっッッw


それと。
少し前から初めてチケットマスターでハワイのコンサートのチケットを買おうと奮闘してましたが
なに?これって日本からじゃ買えないの??
もぉhulaliにはよくわかんなくて・・・・断念!
現地でチケットが余ってたら買おう。
今回はちょっと音楽を楽しむハワイになればいいな、と計画中
スケジュールはもぉパンパンです(笑)
どうなる、12月ハワイヒャッホー

6月ハワイ日記〜帰国前、最後のお楽しみ♪・・・の巻〜



帰国日。

空港ではどうすごしてますか?

さみしいなぁ・・・って日本庭園風な中庭を眺めてる?
免税店を最終チェックチェック・・・って最後のホロホロ?
おっと自分用にも何か買わなくちゃっ・・・って早足でクルクル?
フードコートでやアイス食べちゃうとか・・・
・・・って、あ。全部やってるって?(笑)

うちの最近のお決まりパターンは空港内の【コナブリューインカンパニー】
ここにじっくりのんびり〜っ。

ここに行きたいがため、ワイキキでの最後の朝ご飯も食べず・・・
ハワイへの後ろ髪引かれる思いもそっちのけ
ホテルもさっさとチェックアウト→マタクルネ〜プップーw
・・・ただ、H1を走る時に見るあの一段と青い空には
「うわクヤシイくらいめっちゃ天気い〜し今日が初日ならいいのにぃ〜チェッ。」
・・・って思うのはやむを得ない


さてさてコナブリューイン。
旦那氏は午前中からここでハワイ最後のを飲むことがなにより楽しみ。
だって滞在中は運転手さんだからね。アリガトウゴザイマス。
はまずサンプラーから。
で、あとからフツーサイズをオーダーします。
味がわかってるのにサンプラーは毎回頼むね。妙にテンションあがるもんね〜(笑)

お昼間からのビールはそりゃうんまいでしょ〜

hulaliはコッチが目当て


PUPUメニューからナチョスペレズファイヤーチキン
すんごぃボリュームですよ
ナチョスはチーズた〜っぷりのてんこ盛り♪タマラン
バッファローウィングは甘辛味で後引くうまさ♪タマランラン


これがハワイ最後のお楽しみっ
これだけの量をゆっくりつまみつつ〜
今回のハワイでの「楽しかったことランキング」、
「次回もリピするかも〜なお店ランキング」なんぞ
けっこう真剣に、理由までつけて発表しあう(笑)
そして次回のハワイについてのミーティング
「・・・テーマはなんにする?」
ハハハほんまにハワイしかない夫婦ですね
 


1時間ほどかけて完食。。。けぷっ
 

これで思い残すことはない、満足。。。むふっ


ここから上記の↑↑ホノルル空港パトロールをして機上の人に〜マタクルゼェ〜


*********おまけ**************

お店の前にこんなものがあると。


当然。

こうなるわな(笑)




同じことをやったことがある人は恥ずかしくないので挙手ねがいますナカマモトム!

6月ハワイ日記〜まったりDAY一変、ワイキキでサーフィンレッスン・・・の巻〜



さ〜て、実質最終日の午後、どうしますかねぇ・・・♪

「サーフィンレッスン」とかどうかな〜?
旦那氏のその一言で決まった!
今回のテーマのオプショナルツアー、滑り込みで4個目にエントリー!!
まずは空いてるか電話電話。
 15:00〜のグループレッスンを予約!
  それまではちょっとSキングスのロングスに寄ったり
  レナーズでマラサダ買って小腹満たしたり。


さてさて、行きましょか。

今回お世話になったのはマリオットホテルの2Fにオフィスがある
【FAITH SURF SCHOOL】
以前にも一度お世話になったことがあるんだけど
BIGWAVERのトニー・モニーツさんに直接教えてもらえるのです♪
トニーさん、ローカルサーファーとも仲良しなので波も譲ってもらえたりと心強いですよ
が。
・・・今回は残念ながら15:00〜はトニーは用事があって外出中。
ヤングなロコボーイ君が担当になったんだけどね。。。
他にお客さんが入ってなかったのでグループレッスン料金(75ドル)でプライベートレッスン(200ドル)状態ウホホ
ヤッタ〜!得した!!(考え方がせこっ・笑)

ワイキキビーチのカヌーズで2時間のレッスン。
でっかいロングボードなのでビギナーhulaliでも立てるのは立てる。。。
・・・けど人がすごくてひかれそうで怖かったぁ〜
キョロキョロしつつのへっぴり腰hulaliにインストラクターのロコボーイ君からゲキが飛ぶ飛ぶ

「hulali〜ないよ〜変よぉ〜HIP〜ないよ〜」
    (訳:hulali〜だめよ〜変よ〜おしりひっこめて〜)
・・・変よ、っていう日本語は合ってるのね(汗)

そんなこんなで2時間ぶっつづけのサーフィンレッスン、結構なスパルタでしたが楽しかったぁ
後から聞くと休憩とか自分ペースですればいいんだってね。
ナルホドナルホド。

へろへろ脱力感と充実感いっぱいで歩きながらの帰り道、またまたビーチウォークのフラショーへ寄り道。
イベント担当の方に「今日も踊る?」って聞かれたけど
「(水着だし・・・へろへろだからな・・・)今日は見ます
でも最後のプチフラレッスンではヤッパ楽しくて踊る(笑)

あ〜夜になる。
最後にサーフィンとフラなんて・・・
【THE★HAWAII】な感じでよかったぁ〜

さて、最後の夜くらいはプレートランチはやめとく?
では〜と、ホテルの下のタイ料理レストラン【Keo’s】へ。


あ、カレー食べるの、忘れたしっ!!!
おいしかったけど睡魔に勝てず早々に退散。

最終日の夜は・・・
名残惜しさもなく・・・爆睡、チーン(((笑)))

6月ハワイ日記〜実質最終日はお約束のまったりDAY・・・の巻〜



朝から・・・
お腹がいっぱい・・・
のんびりパンケーキで朝ご飯!!」
とスケジュール表には書いてある・・・
けど昨日のがっつりご飯がまだいるの、ここに<ぽんっ!!

朝からチャイナさんを探しにアラモアナビーチへ。
今回も、と思ったけど昨日も今日もいなかった〜アーザンネン。
仕方ない。
天気もいいから定位置でまったりしましょぉかね。。。
飲み物とお菓子、カットフルーツとフリーペーパーをセットして
ビーチにお互い自分のスペースを作る(お腹いっぱいでも食べ物は用意してる・笑)

横になる。

あ、寝た。。。

さっき起きたばかりなのに

もぉ寝た((((笑))))

気持ちよぃですなぁぁぁぁ

  

ひとしきり寝たら次のビーチへちょっと移動します。

この写真でどこだか分かります?


ここでちょっとアクティブに過ごしましょ。<ネテルダケジャナイノヨ。
ジャ〜ンピ〜ング写真大会っ
「はぃ、次、おれっ!!」とか言いながら延々とジャンピング写真と人文字写真をとり続ける

え?他の人の目??
そんなのカンケーネェッ(笑)
バカップル・・・人にはそう見えるかもしれない。
ハイ正解ですよ。
いいのです、楽しけりゃ
・・・デモ見てたアメリカンなカップルも隣で飛んでたよ
・・・楽しさバンコクキョウツウ!yes!!(爆)

これがうちの最終日の楽しみ方・・・

あぁ飛びすぎて小腹がすいた・・・
ヒルトン村が気になる・・・
このお店が気になる・・・


けどビーチの予定だったから手持ちがない・・・
後ろ髪引かれながらいったんホテルへ戻ります。

6月ハワイ日記〜フラウィークの・・・につづき晩ご飯・・の巻〜



ホテルのプールでまったりしたあとはやっとお出かけです♪

夕方のビーチウォーク。
フラウィークの間は毎日ここのファウンテンステージでハワイアンミュージックとフラが楽しめます。
JAL様のスゴイところは、お客さん用にゴザを用意してくれているんです!!
こーゆーとこ日本的でうれしい♪ゴザに座ってまったり。

やっぱKEIKI(子供)ちゃんのフラはかわいぃわぁ〜

ここでお呼びが。今日のクムフラレッスンに来られた方〜

そうなの、なんでレッスン中必死にフリを覚えたかというと
ここのステージで踊らせてもらえるからっっ
ただ、レッスンのときは20人くらいいたのにその場に居たのは3人アレ?、マヂ?ヤバイ?
3人だけどステージに立たせていただきました♪せっかくだもん♪
夕方っぽぃ風とはだしで踊るきもちよさににやけてた3人(笑)
そのあともフラと音楽を楽しみ〜
最後はみんなでプチフラレッスンと歌を歌って終了〜

こんな感じでプチフラレッスン。
おじいちゃんもちびっこもみ〜んな笑顔で踊るステキヨネ〜
hulali後ろ向いてますけど顔、にやけっぱなしのゆ〜るゆるですから(笑)
あー楽しいっっっ!!!
こーゆー航空会社企画のイベントって他の会社でもあるのかな・・・
よくよく考えたらJALってすごいんじゃないの?
やっぱガンバッテもらわなきゃ・・・JAL様、応援してますよぉ〜!!!


さて夜のワイキキをお散歩しつつちょっと買い物ターイム。
この夜のにぎやかさもワイキキって感じ
あ。そういえば・・・・・・お腹すいたわ。
オアフ入りしてる友達に電話してご飯買っていくからイッショニ食べよ〜
友達もそれぞれ買って持ち寄ったメニューがコチラ



これが4人分。。。(しかもメンズ1名+レディス3名で・笑)
ひゃひゃひゃ〜と大笑いしながら食べる喋る食べる喋る・・・・・・
みんなで8割は食べたっ!!もぉ〜っっお腹、ハチキレルかと思ったわっっ

ちなみにうちはキアヴェグリルのBBQカルビとBBQチキンを買っていきました。
炭の香りが香ばしくてお肉も美味しかったぁ〜
デモご飯の量、ハンパないです
付け合わせがセルフで入れ放題なので野菜野菜、、、と取ったはいいけど・・・味薄い??
友達のホテルにマヨ&ショーユがあったおかげでおいしくいただけましたがto goする場合は要注意。
他2人はインタマ内のフードコートで買ってきたコリアン。
このチャプチェ、絶品でした!!!!!!!満足満足♪

部屋飲みのおかげで盛り上がり時計をみたら0時前っ!!!
睡魔と戦いながら歩いてホテルへ帰りましたとさ。

6月ハワイ日記〜フラウィークのフラレッスンと・・・の巻〜



この日。
午前中はマノアのアンディーズでヘルシィーなサンドウィッチを買って
アラモアナビーチでちゃぷぷ・・・と水浴び

これがめねふねぞぅさんも食べてた「アボカドサンドウィッチ(スプラウトわしゃわしゃサンドw)」

アラモアナビーチのライフガードさん出勤っ!!
レスキューボードが運ばれセットされていきます。
このバギーに乗ってたライフガードの女の子、めっちゃかわいかったよぉ

だんだん暑くなるのを肌レーダーでジリジリ感じつつも・・・爆睡(笑)
「THE★爽やかさん」(自称)な1日のスタートです。
(気づいたらもぅ6日目ダッタ。終盤になるとガッツリ→ユックリペースに変化シマ〜ス)

昼からはhulaliはJAL様のフラウィーク、無料フラレッスン♪
本日は【クムフラレッスン】です〜
先生はレイモミ・ホー先生 曲は『mele o lanai』ラナイ島の歌でした。
日本でも有名な先生ですよね〜笑顔がめっちゃかわいい先生。
だけど、レッスン中は注意点をズバッと言われます指さしてアナタッって!
hulali的には無料レッスンなのにちゃんと教えてもらえることに感動
TOP写真のエンバシースイーツホテルのグランドラナイでのレッスン
風が通る場所で踊るフラは気持ちいいねぇ
ま、フリがすぐに覚えられないhulaliはかなり必死ですけど((笑))
なんでこんなに必死なのか、それはまた後で。

2時間のレッスンのあとはホテルに帰って買い物帰りの旦那氏と合流。
ちょうどアンバサダーのプール工事が終わった、という張り紙を見て
プールでまったり寝ようということに。。。(また???・笑)
リゾート感はなくてもハワイ(ワイキキ)の音を聞きながらのまったり時間はうれしぃ

鳥の声やバスの音、あ〜コレコレ♪っていうハワイの音ってあるよね

そうこうしてたら・・・ヤッパ爆睡((笑))

ではではようやく出かけますよ。

6月ハワイ日記〜ドライマンゴー熱、再燃・・・の巻〜



一時期 7Dのドライマンゴーを買いあさってた時期がありました。
お土産用にも自分用にも。
7Dのマンゴージュースも箱買いしてたっけね・・・(笑)
今じゃうちの地元スーパーにでもあるんだよっ、7Dマンゴーすごいね。

6月ハワイ出発前に友達に
「今はもぅグリーンマンゴーの時代だからねっ
そう教えられ、到着早々にABCに駆け込んだのは言うまでもないイワレルガママ

買った。

開けた。

食べた。


・・・ハマッタ
7Dよりも甘くなくてちょっとすっっぱ甘い感じが
もぉ〜滞在中いつもリュックに入ってたわ・笑
・・・てか遅い?ハマるの遅れてるの??


いつも食べてたのに写真はこの一枚。
しかもござの上、光って見にくい袋。
ござにはBBQチキンがころがった汚れあり。
・・・スミマセンネェ。
次回もきっと買っちゃうんだろうな♪
日本から持って行ったボトルガムとこのドライグリーンマンゴーがhulali家の旅の友

みなさんは いつもBAGに入ってるアイテムってあります〜?

6月ハワイ日記〜ハワイでホームセンター・・の巻〜



旦那氏の絶対行きたい所リストから何故かココ。

【THE HOME DEPOT】

男には気になる所らしい。
男の夢らしい。
ホンマニ?
中に入ると・・・
 
 でかい。(わぁ〜アメリカですな)
 広い。(キャーっていいながら走り回りたい)
 高い。(天井も、陳列棚も)
 アガル。(旦那氏が、舞い上がるw)
    
ワカルわ〜、言ってた意味ワカル!!
男じゃないけどテンションアガル〜!!!
何が欲しいとかでもなく
ただ面白いものがあるんじゃなかろうかとぐるぐる回る。

欲しいモノ、ありましたよぉ!!
ただ・・・こればかりはデカすぎる・・・OKは出せないでしょ
夢みるだけはいいでしょぉ

コレをガレージにセットして〜みんなで集まってメンズが肉とかはまぐり焼いちゃうとかぁ♪


これ見ながらメイクすりゃナチュラルメイクでもキレイになれそ〜だしぃ


これが回ってる家に憧れる・・・



え?
いくらだって??



安ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!
見ると素材はプラなのね。でもこれいいわ♪
最後までこれは悩みました。
でも、うちにはつけられる所がないことに気づきどうにか断念(笑)

ここではカッターだけ買いました(チッチャ・笑)

・・・何もハワイで行かなくても・・・と思うかもしれないけど
ここんところ海外はハワイしか行ってないので
海外=ハワイ って図式ができてます
海外のスーパーと同じくらい
海外のホームセンターはワクワクするんだっていうから
・・・仕方ないな^^

おみやげって・・・



おみやげってどぅしてます?

うちは職場には毎回クッキーと紅茶orコーヒーって決めてます。
ホノルルクッキーカンパニーは味も形も女子の多い職場にはもってこぃですよねぇ

・・・それはいいのよ。そこまでは。

以前もちょっと書いたことがあるんだけど
うちの課ってさ、回覧されちゃうのよ、
「買って来てほしいモノリスト」がさぁヤメテケレ
今回は先に手を打とうと思ってるんだけど
「お金払うからさ」っていうのが一番ヤッカイなんだよなぁ

親や友達ならまぁ何とも思わず買ってくるけど
新婚旅行とかだったら張り切って買ってくるけど
初めて行くとこならテンションあがって買ってくるけど
職場は・・・もぉいい加減いいでしょぉ(泣)

今日も仕事だったんだけど目が点なことが・・・

「バッグ買ってきて〜ワイケレとか安いんでしょ。お金払うから。どんなのでも任せるから
おぃおぃおぃおぃ・・・・・・
そんなオーダーで買ってこれませんて

スッパリ断っちゃったけどどうしたもんかねぇ。(上司だけど直属じゃないからいいっか・笑)

みんなお土産どうしてます〜?

写真は暗いけど6月のうちの課の分のオーダーとお土産。
・・・なんだか・・・イヤーな気持ちが伝わったらごめんなさいよ(笑)