モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

6月ハワイ日記〜カラカウア通りだよ・・・ね?・・・の巻〜



奇跡の一枚?
hulaliワイキキでこんな光景みたことないわ。

珍しくhulali家、17時前のカラカウア通りに出没してみてビツクリナンヂャコリャ
やっぱDFS前あたりには人がいるけど・・・
だけど今までこんなに人が少なかったことってないかも!

前にも後ろにも人がいなくて驚いて撮った一枚。

インフル騒ぎでみんなキャンセルしてた時期だったのかな。
・・・にしても珍しいよね。
貴重な一枚?
あ、おおげさ??

あ〜ここももうすぐハロウィンでごったがえすのかしらん・・・
一度ハロウィンの時期にハワイ行ってみたいなぁ〜モチ仮装・変装してw



あ、そういえば
12月ハワイにむけてインフルエンザの予防注射いってきました。
毎年行ってるけど今年は新型の影響でいつもの方も多いらしいよ。
気になる人は早めに行った方がいいよ。
ハワイ準備、次はかかとの角質とりの予定(笑)
暇ができると考えることは・・・アホな事ばかりなんですけど(((笑)))

6月ハワイ日記〜クアロア牧場・・・乗った・・・の巻〜



6月ハワイはオプショナルツアーにいくぞっ!というテーマだったので
オプショナルツアー3個目は

【クアロア牧場】
あ、TOPの写真にシュタッっとカメラ目線で写ってる方、他人です(笑)

hulaliは半日コースにしたので2種類のアクティビティを選びます!
 
まずはhulaliがずっとしたかった「乗馬
・・・いままでよくよく考えたら乗馬ってしたことないの。
乗ったのは子供の時に乗ったポニーだけ(あらカワイイ・笑)
ヤッパー大人なら一度はサラブレッドよフンフンッ
旦那氏をこんな口車に乗っけて決定♪

そしてもう一つだね。
ホンマは古典フラレッスンってのがめっちゃ気になったけど・・・
ホラ、旦那氏置いていくのも・・・ねぇ(笑)
「ジャ、旦那氏、決めていいよ。」
『四輪バギー』
「だめ。ヘルメットがウォーズマンみたいだからダメ。」
・・・却下。(オニヨメー・笑)
いやいや・笑
ホンマは・・・なんでか4輪バギーと乗馬は半日の人はできない・・・とか?で却下になったのよ。
『えー・・・ぢゃぁ・・・ジープ。』
ってことで決まった2個目のアクティビティは「ジープ」

まず「ジープ」から。
これはスイス製のジープに乗って山道、ぬかるみをごぃごぃGOGO行っちゃう絶叫系(笑)
ま、勝手に絶叫してただけなんだけどね
カナリ楽し〜です!!でかした旦那氏!!
途中途中に絶景ポイントに止まってくれるのでそれも気持ちよぃ
左にチャイナマンズハットが見えてるね。正面の島は何?島?よね?


あれって噂のサンドバーかな?

でもhulaliは・・・景色もいいけどこのスイス製のジープに夢中でコッチと写真撮ってもらう・・・(笑)
BGM♪は・・・ドナドナドーナドーナ・・・・・笑
スタッフのお兄さんがそんなhulaliに「運転席、のってみる?」
イイノデスカ?モチロンモチロンノリマスガナ。
乗ってテンション上がった調子のりのhulaliドライバー、ほかのお客さんに「行きますヨォ〜プップー」

あー楽しい♪


次は「乗馬」
hulaliの子は「ブルー」ちゃん。グレー系のかわいい子
カメラはhulaliが持ってたのでブルーちゃんのお顔の写真が・・・なかった。。。
みんなで一列になって山沿いをのんびりお散歩ポックポック
最初は旦那氏の後ろだったのに。。。
だんだん離れてく旦那氏・・・「アナター!!!イカナイデーーー!!!」

「え?hulaliなんで止まってるの?」

ブルーちゃん、歩きだしてすぐにもよおしたらしく・・・おしっこタイムやらウン●タイムで止まる。
・・・自分じゃないのに・・・なんでか妙に恥ずかしいよ(笑)
みんなに抜かされていく間、愛想笑いするアタシ・・・プークク(*≧m≦)=3
こんな調子でもゆっくり自然の中の散歩は気持ちよかったよ♪

アクティビティが終わったらビュッフェのランチ付なのだっ!!

リブが思ったより甘くてちょっとだけコショウを足したら・・・きゃぁ旨〜〜〜〜ぃ
野菜とフルーツもいっぱいで大満足
帰りのバスではもちろん爆睡よぉ〜(笑)

あー楽しかった!!
次は今回あきらめたフラと・・・
やっぱ映画ツアーでジュラシックパークごっこしなくちゃね〜

12月のハワイにむけて



やっといろんな事が終わりました〜♪
これで12月ハワイに気持ちが向きますっ

今年に入ってから
ホンマにいろいろとイベント続きで(あれもこれも引き受けてパンパンになったわ・笑)
先週末にあった職場のイベント実行委員の終了を持ちまして
そんな生活からも解き放たれたよ〜プハーッ
でもやってヨカッタ!!
「なんでもかんでも手をだす」と旦那氏にはあきれられたけど(汗)
きっと今年はそういう役回りだったんだと思うし、ウンウン
やりきった事で得られたモノは大きいし、いつも以上の輝きがあったな
協力してくれた人にたくさんのアリガトウをこれから返していこう。

ちなみにうちの課の今回のイベントでの企画。
廃油でつくるエコキャンドル作りエコバッグ作りブースをつくりましたよ
なかなかかわいいんじゃないでしょぉか(笑)
子供にも大人にも大好評でしたよん♪
 ↓コレハ見本用に作ったの。使おうっと!!




さてさて、本題のハワイ準備ですが。

ホテルが決まりました。
・・・とは言ってもまた、そうまたよ。また
いつもの格安ホテルです(笑) アンバサダーホテルですよ。
ココ、キャンペーンで一泊59ドル(((((((ややややっっっすぅ〜〜〜))))))))))))
チェックチェック

おかげさまで8泊ですが込み込み$533
ほ〜〜〜〜ほほほほっ安〜い♪
貧乏hulali家にはありがたいこのキャンペーン♪ありがとぉアンバサダー。
しかも今回のエアはマイルの特典チケットで行ってきます。
(ディスカウントの時期なので3万マイルだったし♪)
あぁ〜今回はお財布にやさしいハワイ
マッテテネーハワイ!
よし。
では次はスケジュールを決めなくちゃねっっ

6月ハワイ日記〜ココパフココパフぱふぱふぱふ・・・の巻〜



やっと行けた。

【リリハベーカリー】

土曜日に通りがかりにちょっと寄ろうかと思ったら
すごい人が多くて時間もなかったから
「明日にしよう・・・」
日曜日の17時ごろ行ったら
「今日は父の日だもんで早めにしめま〜す」的な走り書きメモが張ってあり残念ブッブー
月曜日、早めの時間にようやくGET

ホンマはね、たくさんはいらなかった・・・けど。
なんだかやっと買えたもんだから

「買っとかなくちゃメラッ」
・・・みたいな変な心境で1ダースお買い上げっ(笑)
おぃおぃ・・・
2人で12個はキツイでしょー

お店をでてお決まりの・・・
「ままま。まづはおひとつ
つまみぐい((笑))
なかなかボリュームありですね
一人6個なんて絶対無理。
ちょうどこの日、ハワイ島からオアフ入りしたお友達がいたので
「はぃ〜お土産だよぉ〜」とホテルに寄ってノルマを課す・笑
これにて一件落着だわ

ハワイで使ってたメモに残ってたhulaliの走り書き。
ココパフ激甘だけどおいしぃ
でも1個で充分。2個目からは甘さがしみる。


なんだこのメモ(((感想が‘しみる’・・・笑)))
次も覚えとけよ、アタシ。

6月ハワイ日記〜今んとこココのロコモコ1番好きかも〜の巻〜



・・・どこのロコモコがおいしいの?
お気に入りのお店ってある??

「ハワイに行ったらロコモコでしょぉ。」
      ・・・とソコまでは思っていないので(笑)
実際考えてみるとそんなに食べたこと・・・ないかもアハハ
むしろ日本のハワイアンカフェやレストランでの方が・・・食べてるわな・笑

今までロコモコを食べたトコロというと
  *バイロンズ
  *レインボードライブイン
  *アクアカフェ
  *どこかのレストランで食べた覚えが・・・

あ、こんだけだったかな〜?そうらしい。

6月食べたのはコチラです!

【MEGS DRIVE-IN】
【食うべし2008】 P.149 デスヨ。

NYステーキのプレートが安くて美味しいとな。
定番ロコモコも美味しいと。
ではでは頼みましょ♪
そして即店内でできたてをいただきましょ♪♪

あ。写真。。
・・・と思ったら早速ソースかけちゃってるし
しかも手前はカットされてます(早っ!)


ならば。
・・・とhulaliもたまごにナイフを入れる(笑)とぅる〜ん




おほほ。これはこれは。
どっちもおいし〜ぢゃないですか
NYステーキはむっちゃ柔らかくて美味し〜と旦那氏ウキウキ。<<これで$8してなかったよ!
ロコモコは・・・ハンバーグが柔らかくてグレービーソースが薄すぎずしょっぱすぎず・・・
オイシぃ〜♪アタシモウキウキ♪<<こちらも$7しないの! 
どっちもご飯の炊き方、ふっくらだからこんなに美味しく感じるのかな 

今んとこ、hulali的にはここのロコモコ1番かもよ
・・・うん^^
高級なところのロコモコにはかなわないかもしれないけど次回も食べたい。
そして他のメニューも食べたい。。。
MEGS、レジのおねえちゃん(おばちゃん?)も感じがよくて・・・なかなかいいですよ(コショコショ・・・)

みんなのナンバー1ロコモコはどこでしょぉ

モーハワイのブログ効果、おそるべし☆



やっとやっと今日、所属長にOKもらったわん
(所属長が一番最後っって、ダメだったらドウスルンダ・笑)
これでやっとハワイモードに入れそう〜
というわけで12月頭に飛んでくるの決定*確定*キマリ〜

6月のハワイが終わった後、今年は渡ハ予定ってなかったんだけど。
イママデは年に1回くらいのペースをキープできたらそれでよかったんだけど。
ブログを始めてからというもの、みんなのブログを読ませていただいてると

ハワイ最新情報

ハワイのステキ写真

ハワイでの楽しかったエピソード
 
そんな情報がいつでも満載でどんどんたまる次回のハワイでの宿題(笑)

もぉ。
もぉ。。
もぉぉぉ。。。
そうこうしてたらどうにもこうにも・・・
我慢ができないことに。。。(笑)
そして飛ぶことを決意(オオゲサ)
ん〜モーハブログのおかげでハワイ症候群はどんどん悪化の一途デスピーポー


hulaliと同じように
みんなのブログ読んでたら。
なんだかやたらとハワイ熱上がっちゃって。
今までより行くペースがちょっとづつ早くなってる人、
前回より1日滞在日が延びてる人、、、
          ・・・いるよね、絶対ハハハ
なんか。
ブログってすごいなぁって。
みんなの情報量ってすごいなぁって。
しみじみ・・・感心しちゃいました。
はぁ。
hulaliもブログもうちょっと頑張ろうかなってちょっと思ったりして((笑))

6月ハワイ日記〜プルメリア三昧・・・夏ハワイはいいねぇ、の巻〜



今回の6月ハワイはうちにとっては久しぶりの夏のハワイ
ヤッパ夏はいいですねぇぇ〜
お花がいっぱい

ノースの後東まわりで帰るので
この時期には絶対行こうと思ってたのはココ

ココクレーター植物園

だって入園料は無料だし、
プルメリア好きさんにはたまらない場所よっ
あ、冬ハワイにチョット来てみた時には枯れ木でしたから要注意ですよ(苦笑・チクショウ)

【開園情報】
   何時までですか?
   日が暮れるまでダヨ。
   ・・・ 笑。
  
・・・だ、そうですよ(笑)
すみません。コンナ情報だけで。

***素敵なプルメリ子さんたち***





ここにこもってLEIとか作っちゃだめなのかな・・・
本当にいっぱい落ちてて「あ〜もったいないもったいない」って言いつつ
両耳に拾っちゃつけ、拾っちゃつけ・・・の繰り返し
どんだけスクワットしたことか((((笑))))
ここ、行ったことない人はゼヒどうぞ幸せになれるよぉ

6月ハワイ日記〜ハレイワふらふらホロホロ・・・アナフル橋を歩こう・・の巻〜



歩くハレイワ。

そういえばアナフル橋を歩いて渡ったのって初めてだなぁ(笑)
シャカシャカ歩くhulali家も
なぜだかこの橋を渡るときは
ぽてぽて歩くのがあってる・・気がする・・・と、のんびりペース
これがハレイワの空気なのかしらん(笑)
この橋、バスが通るときには車が交わせないので対向車は止まって待つの。
急いでる人には不便な時もあるかもしれないけど
ハレイワに来た〜って思えるこの橋。ずぅ〜っと残してほしい橋ダヨ。



あ。
ここでもパドルサーフィンしてる人が
見えないかもしれないけど奥様の方、ワンコちゃんと一緒の水上散歩。
あ〜こ〜が〜れ〜る〜〜


ハレイワで絶対買いたかったもの
ママレモンさんのブログで見て欲しい欲しいと思ってたエコバッグ
ヘザーブラウンのデザインのもの。
見つけたら即GET。
それともうひとつ!


写真のタンクトップ。
これも密かにヘザーブラウンのデザイン
レッドジンジャーですね。あ〜かわいぃ♪
 この夏大活躍だったため、少々ヨレてるのは見逃してくださいませ

6月ハワイ日記〜ハレイワふらふらホロホロ〜フラガールのソーダの巻〜



ちょっと止まってるハワイ日記
少しづつすすめます。

ハレイワも最近じゃ目的のお店以外は車で素通りが多かったので
今回は少しゆっくり歩こうかと
そんな中気になったお店。

【ワイアルアソーダワークス】のお店

ハレイワショッピングセンターのなか。
「kai Ku Hale」っていう家具屋さんの並びだったと思う。

なにかの本で見て行こうと思ったけど
よく調べず行ったから見つけてはじめて
「あ〜っ、ココ、来ようと思ってた(こともあったが忘れてた・笑)お店だよ〜!」
・・・と、分かってて探しててや〜っと見つけたかのような一言(笑)ヤナ女だねぇ

お店は入り口から階段おりて半地下っぽぃ。
売ってるものはTシャツとソーダ。
以上。(笑)

ビンのラベルと同じフラガール柄のTシャツが欲しかったのに
なにやらデッカイサイズしかなくて泣く泣く断念・・・
お店のおにいちゃんに定休日を聞いてリベンジだぁ!!・・・と思ったけど
「あ?休み?決まってない」とな。
決まってないっていうのは不定休なのかまだオープンして間もなくて決まってないのか。。。
hulaliは悩んだけど聞き返す英語力はザンネンなことにないっ!!!
ちなみに行ったのは日曜、この日は開いてましたよ

誰か〜行って詳しい情報、聞いてきて〜!

ここでは冷え冷えのソーダ(リリコイ味)を買ってお店の外のベンチで休憩。
チープな甘さの薄いピンク色したソーダ
素朴な味だけどなんだか好きだわぁ〜♪
もちろんビンとふたは日本までお持ち帰りデス
全種類集めるぞぉ〜

カイルアでパドルボード・・・と思い込む



届いたの。
パドルボードが!!!!
 




また懸賞で当たったのかと思ったのよ。ププ。

で、旦那氏に聞いたら
「いやさ〜、オークションぽちぽちしてたら・・・
・・・・・落札したんだよねぇ〜ニン」

     にぃ〜〜〜!!
そりゃポチポチ追っかけていけば落札になるわぃっ

うちの前はちょうど(?)川。しかも河口に近いので海水+真水なのです。
さっそく昨日浸水式をしてきました。
最初は「何買ってるのよぉ〜」って言ってたけど・・・
めっちゃ楽しかった(((笑)))
川とはいえ、かなりエクササイズになりますよ。
近所でできるなんてこりゃいいわ



この日は雲は出てたけど日差しも暖かくて
パドルしながら自己暗示をかける。

ここは編集長がパドルしに通ってるカイルアビーチ。。。
ここはカイルア・・・
水がキラキラしてて〜透明で〜暑くって〜・・・
うふふふふ〜アタシは今カイルアでパドル中〜

ボチャン!
あ、ボラが跳ねたわ♪
地味〜な色のボラが。

ここは岡山・・・(マチガイナイ・笑)