モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

6月ハワイ日記〜日曜ハレイワファーマーズマーケット・・・の巻〜



4日目のメインはノース。

今回は5月から始まった【ハレイワファーマーズマーケット】をパトロールするため(笑)
朝9:00〜13:00までやってるみたいよ!

ハレイワマーケットプレイスの横で開催予定、と聞いていたのに
何もなく・・・アレレ〜
掃除してたおじさんに聞くと「もぅちょっと先の空き地でやってるはずだよ。」
(あ〜ザックリした説明だなぁ(笑)ま、行ってみよう)
もうちょっと先は思ってたよりけっこう先でした
ハレイワからバイパスに突き当たるトコロの空き地で開催されていました!
・・・あとから調べたらハレイワマーケットプレイスの隣は行政からOKがでてなくてコッチでしてるんですって!
ちゃんと調べていかなきゃね・・・ハハハ

KCCに比べるとちょっと(カナリ)こじんまりした朝市。
でもKCCのあの人混みにひるんで退散したヘタレなhulali家にはちょうどよぃです
だって〜!!
KCCであまりの長蛇の列にあきらめたPIZZA、ありましたよ
まぁね、コッチでも並びましたけどhulaliの前には5.6人の列・・・
(ふふ、これならラクショーよん


PIZZAはでっかい一枚が5ドル。たっぷりトマトがおいしかったです〜
モッツァレラチーズもたっぷりだし・・・二人でニヤニヤしならが食べちゃった
他にもフライドトマトやいろんな種類の採れたてトマトも売ってましたよ
食べるためのテーブルやイスのテントもあるし
食べ終わったゴミを分別するスペースもあるし^^
人にも地球にもやさしい朝市って感じですよぉ

他にも採れたて野菜やフルーツを売っていたり
ちょっっとロミロミブースがあったり
フレッシュジュース屋さんにシェイブアイス屋さん
クレープ屋さん。←おいしそうだったんだよねぇ・・・・
入り口にはRAY'Sのフリフリチキンのお店も来てました。
・・・高橋さんちの朝ご飯が効いてて・・・うぅ食べれないんですけど(泣)
次回のリベンジはクレープ屋さんに決定だわ

旦那氏のお気に入りはコチラ。
【KEEP THE COUNTRY COUNTRY】のブース。

〜田舎を守ろう・自然を守ろう・今のままのノースを守ろう〜
お店の女性がすごく丁寧に教えてくれるんだけど・・・
英語・・苦手・・・でこんくらいしか分からなくてごめんなさぃ
リゾート開発反対、とかそういうことねのよね?(ココデ聞いてみる・笑)
旦那氏、Tシャツとかゴムのバングル、買ってました。
hulaliも買えばよかったなぁ。。。緑好きなのにペアになるしなぁ・・・って買わなくて後悔中。
次は買う!!!絶対う!!
ハレイワのサーフショップなどにも置いてありますので
この考えに賛同される方は買ってみては〜?
(ファーマーズマーケットが一番安かった気がする・・・コショコショ)


ファーマーズマーケットのあとは
久しぶりのハレイワをゆっくり歩いてみよう・・・

6月ハワイ日記〜日曜の朝はフラでスタート!ご飯は高橋さんちで・・・の巻〜



4日目の朝は。

hulaliは今回もJAL様の無料フラレッスン、【モーニングフラ】へ。
今回も11月と同じくクムフラはブレインキア先生。曲も・・・同じだった(笑)

おかげで振りは入ってるから思い切り深呼吸しながら景色を楽しみながらのHULA。
はぁ・・・気持ちよかったぁ〜
11月と6月の違いはヤッパ太陽の位置
同じ時間スタートでも6月は明るい!キラキラの景色のなかで最高でした。
写真はないけどサプライズが!
ちょうど「雨が降って・・・虹が架かる・・・」っていう振りのトコロでシャワーがパラパラ・・・その瞬間
ワイキキビーチに大きな虹がっっっっ
端から端まで切れることなぃ完璧な虹!!
ブレインキア先生も「信じらんないっ!パーフェクトだね!!これは僕からのプレゼントだよ、ナンテネ
もぉね、写真撮るとかいうよりもただ感動・・・ただもぉ泣きながら踊りました(笑)
・・・みんなうるうる
あぁハワイで踊れるってホンマに幸せですね。。。

今回も大満足でブレインキア先生にハグして帰りました。


帰り道。

旦那氏からの指令で朝ご飯を買って帰ります。
【高橋果実店】でね

この日はハム&チーズのサンドウィッチとローストチキンサンドウィッチとパイナップル。
マンゴーもおいしそうだったんだけど旦那氏はパイナップル好きなので断念。

どうよ(笑)
この厚切りハム

すんごぃですから((((笑))))
ローストチキンはまぁ普通でしたけど

二人ともお腹いっぱいでパイナップルは2切れほどしか食べられず・・・冷蔵庫でお留守番。

お腹ぽんぽこ夫婦は日曜のノースに行ってきます。。。

プル子Jr.誕生&emojileaf;



ご無沙汰しちゃってマス。
なんだか想像以上に物事が進まない・・・
そんな感じの毎日ですわ


そんな中、
うちにベビちゃん誕生です♪




あ、プル子さんのベビですけどね(笑)

この夏。
はじけた種をすぐに植えて(旦那氏がね・
こないだ出てきたかわいい娘たち(プルメリアって女の子って感じ)
hulaliにとっては初孫ちゃんよ

     
     
種・・・種はあまりかわいくないね
     
この!!かわいぃ・・・(親ばか・笑)
この子達がTOPのママプルちゃんのように花をつけるまでっていうと相〜当〜先だと思うけど
きっとhulaliのハワイ好きは何年たっても変わらないと思うから
今と同じ気持ちで待っていようワクドキ

今ベビちゃんは3つ
寒くならないうちにいっぱい出てきて欲しいな〜♪
9月ハワイ組、そろそろ出発しちゃうのね・・。
涼しくなってくるとまたまた恋しいハワイ〜
プル子の親戚に会いに行きたいわぁ・・・

6月ハワイ日記〜べし本片手に〜コリアンBBQ♪♪♪の巻〜



皆様ぁ〜
お手持ちの【食うべしオアフ島2008】をご用意くださいまし(笑)
はぃ。
それでは64ページを開いてくださ〜い。

hulali、お昼はここに行ってきました。


【Young's Kal Bee】 98-084kauhele St.
月〜土 10:30〜20:30
  日  11:30〜20:30

場所はアロハスタジアムの近く。
アイエアSCのはす向かいあたりっていったらいいのかな。
無料のもあって行きやすいですよん♪

オーダーはコチラ


【BBQチキンとBBQビーフ・フライドマンドゥのコンボ】
これ、写真よりか〜なりボリュームありますよ(笑)

BBQチキン3〜4枚、
ビーフも3〜4枚、
マンドゥはなぜか1個(貴重なの?ダイジにタベヨウ
メイン皿にはキャベツのナムル、わかめのナムル、もやしのナムル付き。
別皿に白菜のキムチと切り干し大根のキムチ、
わかめスープ&てんこ盛りご飯・・・わぉ
これでお値段9ドル60セント
キャーステキ!!!!!

晩ご飯みたいなこのメニュー、hulali家、ランチにいただきました♪
ただし、「量多いよ」って言われたから2人で一つをシェア。

結果・・・充〜分っっっ!!満腹でした!ゲフゲフ!!

味は〜hulaliの好きな味〜♪♪♪♪♪♪
べし本にも書いてあるとおり“ちょっと甘めの味付け”が旨〜ぃ!
これね、ME-BBQの味が好きな人は絶対好きですね〜
ちょっと焦げ目が香ばしかったりしてお母さんのごはんって感じなほっこり味!
ここの奥さんもやさしげだし
来てるお客さんも超地元な老夫婦とか
パート帰りのよく喋るおばちゃん2人組みたいな・・・(笑)
年配に紛れて高校生風女子2人組もしゃべり倒しながらがっつり食べてます((笑))
なんだかあったかい雰囲気のお店だった〜。

このためだけに行くようなお店じゃないけど(シツレイ)
アロハスタジアムのスワップミートとかパールリッジSCの帰りとか寄ってみるのもいいかもね

このお店ってさ、べし本では「ヤングカルビ」って書いてあるの。若者のカルビ??(笑)
それとも「ヤンさんのカルビ」とか??
お店でめっちゃ気になってたけど・・・聞けなかった。ヘタレっっこ夫婦だから
誰か〜行って聞いてきてくださ〜ぃ

6月ハワイ日記〜赤い玉のお店・・・ターゲットでGET?の巻〜



3日目は土曜日。

2時間の寝坊にあわてた3日目(笑)
・・・仕事の日でもこんなにあわてないのに
・・・遊びに来てるのに必死(((笑)))
ハワイビンボウショウ、ここに露骨にでちゃってますね

いつものKCCとダイヤモンドヘッドグリル&マーケットのスコーン、
フォートルガーのプレートランチ、スワップミート・・・ここらはまたオイオイノチノチ・・・。

で、ターゲットがオープンして初ハワイなので
いつものパトロールにいかねばならぬっ
【TARGET Honolulu West店】(ソルトレイク)
4380 Lawehana St
Honolulu, HI 96818
(808) 441-3118
月〜土 8:00 a.m.-10:00 p.m. 
   日 8:00 a.m.-9:00 p.m

ここ、赤〜!!なお店だね(見たまんま・笑)
お店の外の赤い玉が気になって気になって(笑)
のって写真とったり並んで写真とったりしてたけど
hulaliが全部写ってるのでUPできない・・・・顔ガフザケスギ・・・ヤバイw

カートも
スタバも
警備のおぢさんのチビスクーターみたいなのも
店内は赤・赤・赤・・・

広くて、新しくて、モノもいっぱいあって
・・・ぐるぐる回ったけど落ち着いてお買い物できるお店〜
ここにトリ・リチャードとターゲットがコラボしたハワイアンブランド「pua hana」が
あるって聞いてたけど・・・見つけられず。・・・というか忘れてたダァー
またゆっくり探しに行かなくちゃね

hulali家、
鼻息荒く店内に入ったのにココでのお買い物はコレだけヨ↓↓↓



吹き抜け用が欲しかったのよ。
一目惚れデシタ
大きさがとてもスーツケースには収まらない感じで悩んだけど(旦那氏が)
お安さに負けた(笑)
だって74ドルだよ〜買うよね〜??
しかもレジでさらに「父の日SALE」で安くなり、69ドル!!!ヤッタ
いい買い物しました〜♪デカイけど(笑)
帰ってから段ボールもらいに行って梱包しましたよぉ。(モチA型旦那氏が・
ほらさすが、持つとこまでついてる旦那氏ジョウズ!


ここで思い切って告白しますが。
でもでもhulaliはヤッパ・・・
あのワクワク感とか〜お値段とか〜
あの雑然と商品が並んでる感じとか〜
WAL☆MARTの方が・・・好きかもぉ〜〜〜!!
言っちゃった(笑)
ターゲットファンの方、これあくまでhulaliの意見ですからよろしゅうに。