モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

6月ハワイ日記〜初ルアウ・・・そこはアメリカだった。の巻〜



止まってたハワイ日記、また始めます。ヤット・・・


2日目の夜は〜
本日2個目のオプショナルツアーですね〜
hulaliさん、ちょっとマヌヘアリィのワンピなんぞ着ちゃって化粧だってしちゃうモン(笑)なところへ。

行き先は【germain's luau-ジャーメインズルアウ-】デスヨ
ワイキキからはチト離れた西側コオリナ方面。
バーバーズってトコロにありますよ。

 料金は確か70ドルほど(他よりお安いわよ、オクサンw)   
   ワイキキからの送迎アリ
   到着したらシェルレイのプレゼントあり。
   ディナービュッフェにドリンク(アルコール)3杯チケット付<ソフトドリンクは無料デス>


ルアウとは・・・要は【宴会】ですね。
おいしいお酒とお食事をしながらポリネシアンショーを楽しむ、みたいな♪

今回hulali家、初めてルアウに参加しました〜!

いやぁ、びびりました!

・・・何にって、送迎のバスからすでに日本人ゼロ!!
・・・会場についても・・・日本人ゼロ!!!!!!!
オアフで〜
観光客用のルアウなのに〜
こんなことってあるんですか
周りはアメリカーンなファミリーにでっかいおぢさんやでっかいおばちゃまばかり。。。
500〜600名いるお客さんのうち、本土からの観光客さん8割以上。
やっとアジアンな人を見つけても・・・異国の人だったしぃ・・・。

hulaliの隣に座ってるおぢさん、
すごくいい人だけど腕毛もじゃもじゃしてるのが気になるし時折さわっと触れるのよ(笑)
ここはハワイ。もちろん日本じゃないのはわかってるけど。
でもココはいつもより異国度アップだわぁ〜!!!ドキドキ
おかげでちょこっと不安になったりもしたのよ。
あれ?アタシタチダイジョウブ?・・・みたいな(笑)


始まってしまったら・・・なんてことない(笑)
アメリカ〜ンな人達の楽しみ方を見てたらっフッフッフ
せっかくだもん、楽しんだモン勝ちだわな〜♪って思えてきて(単純・笑)
まわりのでっかいアメリカンな方達と同じように大声出して笑ったり<HA!HAHA!!!
ヒューヒューいいながらわいわいショーを満喫してきました

ショーはハワイアン・タヒチアン・マオリ・サモアンなどなど盛りだくさんで
お笑い系もあり、ハワイアンミュージックの時間もあり
衣装も本当に色とりどりで楽しい〜〜〜っっ見応えじゅうぶんですっ


hulaliはもぉ楽しすぎてタヒチアンの「やってみようコーナー」(勝手に命名)で
ステージに裸足でダッシュしてあがり、ど真ん中で踊ってきてしまった(((笑)))
ハワイアンのやってみようコーナーの時に、
ちょっと躊躇してステージに上がり損ねた自分がゆるせなくて後悔してたの
踊れて大満足でした

hulaliはここで学んだわ!!
「郷に入れば郷に従え」ってこういうことなんだなって(笑)うんうん
英語苦手でもすねちゃわないでポジティブに自分から楽しめば何倍も楽しいんだなって
ここはまた行きたいなぁ〜♪
あ、でもヒルトンやパラダイスコーブのルアウショーにも行ってみたいな〜。
よし!!次回から必ず1回はどこかのルアウショーに行ってみよ〜っと



詳しい流れは編集長にメールした報告が
「モーハワイ編集記」に載ってますよ〜。
もし興味あればみてくださいな

やっちまったな。



くーるぽこ さんじゃないけど

やっちまったな。アタシ。











ぎっくり腰〜〜〜〜〜!!!


初めてですよ。
ちょうど一ヶ月後にホイケ(発表会というよりライブですけど)があるっていうのに。
ちょっと焦ってたのか、
ストレッチを怠ってたからなのか、
くぅ〜・・・(涙)

激痛からもうすぐ一週間。
痛みはとれてきたから様子を見ながら動きます。
自分が思ってるほど
身体は頑丈じゃないのね・・・
大事にしてあげなくちゃ・・・

ぎっくり腰の翌日フラシスちゃん(23歳)から来たメール。
 hulaliちゃん、
 まだまだけっこう若いけど
 そろそろ現実は無理できないお年頃よ
 早く治してね〜
 お大事にね〜っ!!


・・・現実は無理できないお年頃・・・←これここで使う?いやがらせ?(笑)
怒る気も失せるっちゅうねん((笑))


あ、写真はこの1週間に作ってたホイケ用のGIFT
見に来てくれた方にお花のピンをプレゼントするんです♪
みんなで手分けして330個作ります
かわいくてテンションUP!!

さ〜て頑張るぞぉっっ

やったわ!!!でびゅーだわ!!!!



この本、
思い出の本になりそです(笑)
kazuさんとこでこの本が紹介されてるのを見て
旦那氏が買ってたわ〜って言ったばかりだったけど。。。


やったわ、
hulaliついに全国でびゅー(笑)

kazuさんやhiroeさんが
ハワイ関連の雑誌に載ったことあるんだ〜♪
って言われてて。
いいなぁ〜ッテ思ってたらさ。



・・・載ったわ。

っていうか載ってたわ(笑)

・・やったわ((笑))
hulaliやったわ
昨日の夜、見つけちゃったから
小躍りしちゃったわぃ

超×超×超〜〜〜〜〜ちびっこぃけど
思い出になるわ〜エヘヘ〜♪

密かに左下の写真にいるんです(笑)

保存版、決定!!!!!

おうちハワイアン計画〜夏の小庭編〜



お久しぶりなこのシリーズ(笑)

夏のお庭(・・・小さい庭ってことで小庭) は賑やかですよ〜♪
おかげで家の中はすっきり


TOPの写真は玄関ポーチ
オレンジのハイビちゃんはホームセンターで5年前398円で買った子。
今じゃhulaliより背高さんで・・・冬は困るのよ・・・またこの夏のびてるし

家の左側。
ほんのちょっとのスペースにギチギチな植物たち・・・

黄色いハイビ・カナリーヤシ・シュロヤシ×2・オリーブ・バナナ。
詰め込みすぎでしょ(笑)見えないし。
じゃ、どうぞ。一番うしろのバナナさん。
わさわさとでっかくなってます(笑)
この葉っぱ、友達がくると採ってきてお皿にしちゃってます!
なかなかいいですよ〜一気に南国度UPです

・・・こちらは何でしょう。
ゴーヤときゅうりですね。

横に回ると・・・
プルメリア達がわんさか居ますよ!
今お外のプルは9鉢。花がさいてるのは2鉢だけですけど。


ん?なにか居ます??


うちのかわいい
サンディー選手のお宅でしたか(笑)
ゴーヤのおかげで涼しい夏、満喫中


・・・ハワイアンっていう庭ではなかったか・・・
ま、サンディー初登場に免じて許してくださいまし

復活!!



いやん。
半月もブログのUPしてなかったわ
なんだかさ〜
なんやの
かんやの
ありまして。
あ、でも悪い事ではなかったのでご心配なくね〜!
どうも時間の使い方、問題アリなのかあぁ
最近真剣にそう思いまする。

ここんとこ一番大変だったのは6月ハワイのキッカケになったフラシスちゃんの件。
コヤツです→ 
今回、この子8日に披露宴をしました〜オメデトウ♪
披露宴ではダンサークラスだけでなく、ケイキもクプナ・カルチャーもみんなが参加のショーがあり、
なんだか誰が主役なんだか・・・(笑)な華やかさでしたよ
もぉみんな感動しちゃって号泣×号泣で・・・幸せでした
・・・毎度思うのよ。
フラやってから結婚すればヨカッタって(笑)
前日みんなで生花のleiを編み、これをつけて踊る新婦・・・最高でしょぉ。
そそそ。
何が大変だったってね〜、
披露宴まであと2週間・・・ってころに

フラシス新婦 「hulaliちゃ〜・・・ん・・・。悩みがあるんだけどさ〜聞いてくれる?」
hulali    「どうした?」
新婦    「実は〜。まだ〜〜。決まってなくってぇ・・・どうしよぉ〜」
hu    「何が?」
新婦    「2次会の幹事。旦那に任せてたら、なんだか決まってないみたい・・・でさ。どうしよ」
hu     「はぁ〜!!??あと2週間だよっお店とかどうすんのさ」
新婦    「お店だけは自分で決めた。こうなったら自分でしようかと思って。そんなんアリかな」

え?
・・・新婦が自分の2次会の幹事なんてさ、聞いたことないわっっ


新婦なのに!そんなんしなくていいわっhulaliに任せときっっ

・・・言うてもた(笑)タハハ

その日の夜。
旦那氏より一言。
もぉ〜hulaliはなんでもすぐに安請け合いして!!
スケジュールぱんぱんでしょ。ったく。
・・・はぃ。確かに。
これ以外にも職場のイベントの実行委員もやる人いないって言われて手あげちゃったし
9月のライブに向けての追加レッスンもガンガンとってるし
お義母さんの退職祝いの旅行も計画してるし
地元の仲間のキャンプも言い出しっぺだし〜!!!!!!!!!!
・・・きゃ。
芸能人みたい(笑えない
ぶつぶついいながらも旦那氏、BGM作るの、手伝ってくれました(アリガトウ
ま、大変だったけどね結果オーライですよ。
旦那氏やフラシス達に頑張ってもらってみんなでどうにか成功させましたよ
フラシスちゃんよ、見たか30代のパワーをっフンフンッ

でも
でも・・・
もぅ今度からなんでもヤッタルっていうのやめとこ(笑)
だから他のフラシス未婚組に
「困ったらhulaliちゃんにいいなよ」っていうのやめてよっ
決算よりキツイってどうゆうことよ(笑)

・・・ハハ。
そんなこんなでブログお休みしてました
まだ全部は終わってないけどちょっと落ち着いたし
全くみんなのブログを読みにいけないのはサミシすぎ〜なので
ここらで復活しま〜す!
またぼちぼち更新しますのでよろしくどうぞ