モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

6月ハワイ日記〜お昼ごはんは看板に惹かれて・・・の巻〜



つまみ食いに満足したから
やっっと目的のお昼ご飯よ〜(笑)


ここはオプショナルツアーの帰り道に通って看板に一目惚れしちゃったプレートランチ屋さん

【PEE WEE DRIVE IN】
PEPSI Hawaiiってかわいくないですか?
青空にこの青い看板がなんともよぃっ

ここでのオーダーは・・・
やっぱチキン大好きhulaliは『SHOYUチキン』のミニサイズ(夜もあるから控えたのよ)


旦那氏はがっつり行くぜぃ・・・と『ハンバーグカレー』
・・・ハワイでカレーって当たり外れありますけど・・・いいの?いいのね??(笑)


これまたずっしりな袋を持って海でたべよぉ〜!!と出発

今日のテーブルはコチラ。
カカアコウォーターフロントパーク♪
景色がキレイでここ大好き〜

ちょうどいいテーブルがあいてるのでココでいただきます!


ちょっとぉ〜この景色でお昼ご飯ってめっちゃ幸せじゃない??
ご飯も気になっちゃうし〜
うっかり景色にぼぉ〜っとするし〜
のんびりゆっくりなお昼ご飯に最適な場所じゃな〜ぃ?

うぉっこの『SHOYUチキン』最高
ほろほろ崩れるチキンは「ったく、アタシったらなんでミニにしちゃったんだろう」っていう位オイシ〜
あ、コレhulaliの味覚ですからね(笑)
ハンバーグカレーは旦那氏、ハンバーグが入ってるかとぐりぐり探すも固形はなく(笑)
どうやら挽肉のカレーってことみたい・・・ザンネンねハハハ
でもこのカレーも当たりでしたよ!!
なかなかスパイシーで旨っ♪よかった〜アタリのカレーで
二人とものんびりどころかがっつがっつがつがつ・・・〜と完食ですわ

そのころ、となりのテーブルでは・・・

ぐぉぉぉ〜・・・シュッルルルルルゥ〜・・・
ぐぉっ!・・・・・・・・・・・・・・・・!?・・・・・
っぐぉぉぉl〜・・・

おぢさん爆睡っっっっっ((((笑))))
時折止まるそのいびきに「ん・・・?・・・ダイジョウブ〜?」
もぉ〜・・・息してるか気になりますからっっっタハハッ

ご飯のあとは木陰の芝生でお昼寝ターイム♪

風が気持ちいい〜すぴすぴぴ・・・


・・・ちょっとおぢさん息してるかみてくるわ(笑)

6月ハワイ日記〜お昼の前におやつターイムっの巻〜



お昼を買いに行こうと出たんだけど

運動の後ってちょっと甘い物が食べたいよねぇ・・・

ぽろっと言った一言で寄り道決定(((笑)))
・・・食べ物に関してのみフットワーク軽いhulali家っっ

行ったのは【チャンピオン】


・・・そう。マラサダですよん。また。。。
初日はレナーズでしたっけね。コレ2日目でしたっけね。。。連チャンですね(笑)

【チャンピオン】には初めて行きました〜♪
お店に入ると常連らしきおぢさんがマラサダ片手にオーナーさんとめっちゃ楽しそうに喋ってました!

「は〜ぃ!!いらっしゃ〜ぃ!!」ってオーナーさん
「は〜ぃ!!!君ら日本人かぃ???」って今度はお客さんのおぢさん。
そ〜ですって答えると「レナーズ知ってる?あそこ有名でしょ。」うんうん。
「でもね、№1マラサダはココだよ!!!レナーズは№10よ!!!有名なだけ。分かる?」

力説してくれました(笑)


【チャンピオン】は地元の方に人気だって聞いたことはあるけど
・・・この人本当にココのファンなのね
オーナーのおぢさんも苦笑いしながら「ありがとぅ」・・・なんだかいいねこの感じ

その№1というホットマラサダ(60セントってのはうれし)と
常連おぢさんにもう一つオススメされたあんぱんをオーダー(笑)

・・・あんぱんは・・・うん。普通だわ普通にオイシカッタですw


マラサダはっ


おぉっっっこの食感っっ
レナーズとはまた違うのね。。。
チャンピオンのは外側がカリっと中がむっち〜りな感じ
レナーズはフカっともちっっと・・・な食感。
・・・この違い、想像できます?分かってもらえる?

あ、わかんない?
とにかくちょっと違うのよ〜!

どっちがおいしい?ッテ聞かれたら・・・ん〜どっちもおいしい・・・
デモやっぱレナーズかなぁ・・・
もぅhulaliの口「マラサダ=レナーズ」になっちゃってるからなぁ

・・・っていうか常連おぢさん、№1チャンピオンと№10レナーズの間、
№2〜№9のお店ってどこよぉ??
そんなにマラサダ屋さんってあるのっ??
そこが知りたいっっ((笑))キュー

6月ハワイ日記〜オプショナルツアーでハイキングっの巻〜



2日目から本格始動ですよぉ!!
今回のテーマ「初心に戻る〜オプショナルツアーで楽しもう〜」はじまります

6/19(金)【2日目】
AM6:00  寝坊が許されないオプショナルツアー
       めっちゃ緊張して起きましたがなっ(笑)

おっはよぉ〜ハワイぃ〜
カーテンあける〜
はい。
外は土砂降りぃ〜
・・・。
そっとカーテンしめる〜
ベットに入る・・・(笑)

もっかい見てみる・・・
・・・・。
やっぱ土砂降り

こんなに降ってるハワイ、初ですよ(泣)
今日のオプショナルツアーはどうなるのだ〜
用意して下に降りたらちゃんとピックアップに来てくれたので行くんですね

ワゴンに9名のって
【アロハアイナエコツアーさんのジャングルハイキングツアー】に出発〜!!
・・・なんだかこーゆーの楽しいんですけどぐふふ

雨は弱まったとはいえ・・・この天気、大丈夫ですかねぇ(ちょっとテンションダウン〜)

そんな時にこの景色

カイルさんのお話によると4/23以降雨が降ってなかったらしく(2ヶ月ちかくも)
ハワイに住んでる人でも「あっついね〜」っていうくらいの異常気象だったみたい。
「だから地元の人でも虹を見るのは久しぶりなんだよ〜みんなラッキーだね
お!・・・そうなんですか?
・・・そっかhulali達ラッキーなのかぁ・・・ウフ。ウフフフ。。。
カンタンにテンションUPしてしまう人達(笑)

張り切ってハイキングスタート
しっかりお話を聞きたいのでカイルさんにぴっちりくっついていきます(笑)

本当に歩きながらたくさんの植物や歴史に関するお話をしてくれるんだけど
メモしなかったためほぼ忘れちゃった・・・トホホ
お話に実演や試食(グアバ・木イチゴ・キクラゲ(!)ナドナド)もあって充実のハイキングツアーですよ♪

写真はククイ
ククイはレイとしてよく売られてますよね!あの木です!
ククイの実はイナモナという調味料としてPOKEに使ったりできるし
油分が多くて別名『キャンドルナッツ』と言われてるそうで


実演で火をつけてもらったらめっちゃ燃えてました!少々の風では消えないんですって!!
またまた別名『123ナッツ』と言うそうで生のククイナッツを2〜3個食べると
3秒くらいでおトイレ直行らしいですよ(((笑)))これはかなりすごぃって!
必要な方はどうぞ
ナッツを絞ると出るオイル、これはスキンケアにも使われてますよね〜。
みんなナッツのかけらをもらってオイルをとって目尻にぬりぬり・・・
てっかてか目元にかまわずゴキゲンで歩きま〜す

途中、コキオ・ケオケオ(ハイビスカスのハワイ固有種・原種)やオヒア・レフアも咲いてます。

一番頂上まできたら〜この景色!!!!!


山側は曇ってるけどワイキキの方はキレイに晴れましたね♪
ダイヤモンドヘッドがすごくキレイにみえました
本当に海の青と空の青の境目がわからない
最高の景色でゴールです
この場所が本当のタンタラスの丘なんですって。
でも・・ここには夜景を見にこれないね(笑)
遭難しちゃうよ

途中ココナッツクッキーと麦茶のサービスあり。
今回はキャンペーン中でエコバッグもプレゼントしていただきました
ここのエコバッグ、$7とちょいとお高め。
でもそのうちの$4は環境保護団体へ寄付されるんだって!!!
そういう事なら次回参加するときは購入したいなって思いましたわ

次回はどのツアーに参加しようかな〜♪
植物&自然好きな方〜!!
ここは自分で行くよりはガイドさんの説明付きのツアーがオススメですよぉ
hulali的には大満足なツアーでした!!(次回、メモ持って同じルートリベンジもいいな

歩いたらおなかすきますね・・・
次はお昼ごはんだぁ!ぬふっ

サーチャージ復活ぅ〜&emojiface_sad;?



えぇぇえ〜!!
JAL様10月からサーチャージ復活だってぇぇ?

・・・これって10月発券分から?

じゃ早いとこ次の予定決めときなさいってこと?

ちょっと焦るのはhulaliだけ??

6月ハワイ日記〜初日の晩ご飯はがっつりよ!の巻〜



初日の晩ご飯。

5年ほど前からは滞在中かならず一度は食べてます。

モーハブロガーさんにもおなじみ有名なこのお店



【ME-BBQ】でござる

ここはhulali家には絶対外せないトコっっっ!!
ヤミーも好き。
他のコリアンも好き。
でもでもでも。
うちはココ。甘めの味付けのME-BBQが食べたくなるのですよ

しかもオーダーするメニューも毎回決まってますとも(笑)

hulaliのお気に入りはTOP画の『№3 BBQチキン』
チキン3枚にライス2スクープ・4種類の総菜付で$8弱
このボリュームでこのお値段♪ステキ♪
たとえ気分によって他の物を頼んだとしてもhulaliは絶対チキンが入ったのを頼みます
(普通は日本人女子はコレ1個をシェアするんですって・笑)
オホホホホ。シェアして半分じゃどう考えたってアタチには足りないのよ〜


旦那氏のお気に入りは『№15 SUNNYSPECIAL』
これはもぉヤバイです。超ヘビー級(笑)
BBQカルビ・チキン・ミートジャン・マンドゥ-+ご飯・4種の総菜
これでもか!って入ってます。これで$10ほど♪

すごぃよね(笑)ヤバイよねこの量。
これも最初は旦那氏とシェアしたことがあったのよ。
でももぉ取り合い。((((((笑))))))
うちではシェアっていうのはおなかいっぱいになって初めて試してみる行為ですぶふ


ここで4種選べるお総菜。
みなさん何を選びますか??


hulaliはチャプチェ(春雨)とお芋キュウリキムチマカロニサラダ
もぉ〜ホンマにおいしいっっったまりません!!!!

このお総菜だけでもオーダーできるんですよ!
ベジタリアンプレートっていって$5くらい。
これにごはんをつけると$6.5だって。
いつもそれだけでもオーダーしたいから・・・とお店に行くんだけど
・・・それならBBQチキンの方が得だと結局レギュラーサイズで購入しちゃうんだよねハハッ


毎回ホテルに持ち帰って食べるので今回はお店の外でいただきました!できたて〜♪
それなら気になってたスープもオーダーできるしっ
・・・ってオーダーするの忘れててスープにありつけず・・・(笑)
まぁ頼んでても無理。
なんせこのボリュームだもんね


来たね〜ハワイだねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
よぉぉ〜〜〜し!いっただっきまぁす

けっこうわしわし食べて
食べて食べて・・・
ちょっとおなかいっぱいカモ・・・。
ちょっと持って帰ろうかどうしようか・・・
でももうちょっと食べたいから・・・
もうちょっとだけ食べて・・・

食べきりましたっっ

・・・そうなのぉ〜完食しちゃったのよ

ヤバイわ!!!
初日からこの食欲・・・
いや。絶好調なのか(((笑)))

もぅどっちにしてもお腹ぽんぽこぽんな二人
夜のワイキキをポテポテぽてぽて
・・・歩いてホテルに帰ります〜ポテポテ
もぅ今夜はパトロールはできまへんゲフフ

・・・おなかいっぱいで即寝ちゃったのは言う間でもない

6月ハワイ日記〜本場ウクレレガールズに出会った・・・の巻〜



ちょっとPCお留守にしてました
今日はまとめて記事ネタを作っとくことを思いついたよ!(イマサラ〜・笑)


初日のお決まり巡回コース。

モーハオフィスに行ってお土産渡して〜
お忙しいだろうから・・・と言いつつも
いつもお土産開いてうだうだとしゃべり倒し
お仕事の邪魔をしてから(迷惑なアタシタチ)ワイキキパトロールスタート

滞在中最初で最後のDFSに行って頼まれ物を買い〜

RHSCのレスポとボーダーズをチェックして〜

ワイキキの真ん中をあっちへうろうろ〜こっちへきょろきょろ〜
パトロール×2

だって、ここで見とかなきゃゆっくりワイキキにいることがないもんで真剣よ。
「あ、ここ変わってる。前なんだったっけ・・・」
二人とも「うぅぅ〜んとねぇ・・・確かねぇぇ・・・」ッテ考えてるうちに
次の「あ!ちょっとみてみて〜」・・・に変わるから答えはでない。そぅ、永遠に(笑)
これもコレで楽しいんですよ


今回釘付けだったのがTOPの写真。
ぅおぉ!!ウクレレガールズぅ〜かわいいじゃないか〜っ

コレ見た瞬間、一気にテンションUP!!
こんなディスプレーかわいすぎません??
角度を変えつつ眺め、写真を撮る。にやける(笑)

鼻歌はもちろん「た〜らこぉ〜た〜らこぉ〜・・・
たらこQPがザッザッザッザって並んでたあのCM曲(カンケイナイジャン・笑)



近くでみると微妙に表情も角度も違うのね・・
日本人だったら角度とかぴっちぃ〜っと揃えちゃうんだろな
hulaliなら一人だけ後ろ向きとかしちゃうね。ヘソマガリダカラw

この後RHSCで無料のフラショーをみて

いつものクヒオビーチのフラショーにはしご・・・ここもがっつりみて

血中ハワイ濃度が上がってきたきた→→→


・・・となりゃ次はっ

ご飯でしょぉ〜っっ

6月ハワイ日記〜買い出しと衝動買い?の巻〜



写真はドンキの駐車場に咲いてたティアレ。
いい香りで耳にさしたらありんこ!!
もぞもぞ。こしょこしょ。
先約ありでしたか・・・(笑)


ドンキとWAL☆MARTで買わなきゃいけないものってなんですか?

うちは〜
旦那氏の毎日のこれ必須。
 缶を1ケースとビンを7本(たった7泊なのにぃ・・・ビールばっか・・・)
つまみ代わりのチップス系にチョコ系お菓子に(テッズパイとかぁ
お水に缶コーヒーもたんまりと
旦那氏の職場のお土産にマカナッツチョコ
(男の職場だから安いのでいいのよ、いいのよ・笑)
自分チ用のパンケーキミックスやらシロップやら調味料系は必須ですよね・・


おうち用に雑貨も購入し〜ぐるぐる回ってぇ
ガスガスっとカートに放り込みまして・・・キャッシャーへ。
気づけばドンキだけでトランクは黄色の買い物袋で埋め尽くされる・・・(笑)
日本のドンキじゃこんなに買ったことないよ〜
ハワイのドンキじゃ当たり前?(笑)

ついでなのでWAL☆MARTにももちろん行かなきゃね!

毎回買ってしまう物。
これこれ(笑)


SAM'SのTROPICAL TRAIL(グリーンの方)
hulali家、大好きなの
ドライフルーツとナッツが800g弱入ってるのです!
マンゴー・パイナップルもでっっかくて大好き
日本でハワイを思い出しながら
これをちまちま食べてます(笑・ホラ、キホンビンボウショウデスカラ)
あと赤い方はキスチョコ+ナッツ、
食べちゃったけどケジャントレイルはピリ辛ナッツ♪

重いのに・・・そうでなくても重いのに・・・
これはなぜか外せないのです
(今回も計6袋買ってきたよ。これだけで5?弱。。。きゃ

そして〜前回と今回立て続けに買った物。。。



【ベッドカバー】
これ薄いキルティングのカバーに枕カバーがセット。
意外とかさばる・・・
でもでもっこれ、かわいいでしょぉぉぉ〜!!!!!
しかも安かったのっっ!!!
そ〜ゆ〜ことなら、、、
買うでしょぉ。買っちゃうでしょぉ〜ね?
前回はグリーンのキルト柄を買ったんだよ〜。
間違ってキングサイズを買ってしまってさ〜
(うちはクイーンサイズなのに。大は小を兼ねなかった・笑)
今はラグ代わりに使ってます。(また写真UPするけどこれもかわいいんだなっ!)
オオモノだけど買っちゃうんだよね(((笑)))
しかたないですハッハッハ

最後は〜買って正解だったもの



なんとお値段、14ドル
WAL☆MARTの水着、意外とかわいいでしょ〜!!今じゃスッカリお気に入りです♪
今回はセールで8ドルからあったのに・・・
サイズ探しにギブアップして買わなかったのばか。hulaliのばか・・・
今一番の心残りですよぉ・・・うぅぅ

初日の買い出しはいつもこんな感じ。

スーパーででっかいカートでカーブを曲がるとき、
腰が入ってない自分に気づき・・・
これで日本モードからハワイモードに気持ちがかわるんだよなぁ(((笑)))
ドンナキリカエダヨッ!www


サンタさんかと思うくらいの買い物袋(スーパー限定)を背負い
ホテルのベットの上にどさっと置いたら・・・ふぅ、行かなくちゃ(笑)

この後はワイキキパトロールなのだっ

6月ハワイ日記〜買い物前のアミーナピザっの巻〜



買い出しに出たものの・・・ 
マラサダで食欲スタートしちゃったもんでさぁ(笑)

ドンキでの買いもの前にお昼ご飯いこ〜お昼ごはんっ


編集長もお気に入りのカイルアにあった【アミーナピザ】
今ドンキの近くに移転してるから行ってきたよ

オーダーしたのはコチラ
アボカドサラダ


イタリアンサンド


イタリアンサンドはアミーナスペシャル
 コレまぢでおいしぃですよぉ〜
 このパンがすごいのよ。おいしいの
 まわりがカリっとぉ〜中がふわっとぉ〜たまんないんですよ

 写真は旦那氏と半分こしたhulali分。
 これで充分のボリューム
アボカドサラダもおいし〜!
このチョイス、マチガイナイです(自己満足うんうん)

以前ここのお店がカイルアにあった時に食べたベジタブルピザもおいしかったなぁ。。。

ここは間違いなく次回も行っちゃうな、
カイルアより簡単に行けるしなぁ〜うふふふ。
お昼ごはんにいいから是非行ったことない人〜行ってみてね

6月ハワイ日記〜ホテルはいつもの・・・の巻〜



今回も

ホテルはいつもの



・・・アンバサダー(涙目)



あ〜ぁ。
『いつものヒルトンですっ』って言ってみた〜い


まぁね、うちじゃ当分無理だわな(笑)
もっと熟年になったらいいとこに泊まるわ・・・(まったく先の話だな・笑)

デモね、hulaliアンバサダー好きなのよ
格安だけど使い勝手のいいホテル。
ホテルは寝るだけのうちにはもってこぃ
フロントの人もみんな親切だしね。
ここってば今キャンペーンで59ドル/1部屋だって ←気になる人はチェックして〜
安〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃっっっっ

・・・え?
そぅいえば旦那氏、帰ってきたばかりで何調べてんの(笑)


話をもどそ。
ホテルについたらまずスーツケースの中身を出してセッティングし〜の
ちょっとシャワーあびてベットでころんころんし〜の
「あ、ヤバ。今一瞬寝てた
っておきまりの文句であせり〜の(笑)

・・・毎回毎回飽きもせずこの会話までがセットとなっております(笑)

さて。
マヂ寝しちゃう前に滞在中のやお菓子、定番お土産を買いに出動しましょ〜っ!!
向かう先はモチロン
ドンキWAL☆MARTですよねぇ♪

6月ハワイ日記〜到着して最初に食べたのは・・・の巻〜



6/18(木)

ハワイに到着〜〜〜〜〜〜

6月のハワイは久々〜!!
いつもの冬とは明らかに日差しの色が違うねぇ
なんてにやにや・・・まぶしい顔で話しつつレンタカーをピックアップして出発))

いつもならここでハワイなお腹にしとかなきゃね。
ってガッツリプレートランチに直行なんだけど・・・

・・・どうしたhulali家。
まだポッキーが効いてる?
どうもおなかが空いてない・・・



はっ!


歳????


いやいやいやいやいやいや・・・・・・

・・・ま・まだちょっといいかな、みたいな(汗)
ま、ハワイは始まったばかり。
とりあえずワイキキに向かいましょうかねレッツラゴォゴォ〜


カパフルに入ったところで旦那氏。

え〜、今回のハワイ最初の食べ物はココにしま〜す

はい。了解いたしましたっ(こんなときは素直にいいお返事で・笑) 
   




皆様ご存じ 【レナーズ】でござる

ただいま、マラサダ〜
オリジナルとシナモンを2個づつ買ってその場でいただきます♪
片手にマラサダで撮影会(笑)
うかれてる観光客丸出しですがいいんです。
楽しんだモン勝ちですから

さて。
砂糖まみれの指先と口のまわりを気にしつつもいい顔でウマ(わかりやすっ・笑)
ホテルに向かいま〜〜〜すフンフフフ〜ン