モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

6月ハワイ日記〜出発するぞの巻〜



旅行記っぽく書けばいいのか・・・
あったこと、食べたものを一つ一つをランダムに書くのがいいのか・・・
うぅんとですね、よくわかんないから適当に書くね(笑)
毎回いろいろかもしれないけど気にしないでください


6/18(木)
まずはリムジンバスで関空へ
岡山から関空まではな〜んと3時間もかかるうえに
飛行機出発の4時間前には空港についちゃうという困った感じ(笑)
でもこの時間、hulaliは結構好きですねぇ
バスでは寝てるし、空港では早めにがっつりご飯を食べてゆるゆると過ごすのがいつものパターン。

今回はバスでポッキーを食べ過ぎてしまいご飯がほしくなかったので(子供か・笑)
はじめてラウンジなるものを利用してみました

「比叡」
・・・・・・なんだか・・・落ち着かないトコだな。
ソフトドリンクが無料だから、と思ったけど1杯で退散。
ここはイスがよくないんだ。だから居心地よくないんだな、うん。

「六甲」
・・・うんうん、こっちのほうがいい!!
無料のソフトドリンクの他にカップスープ(オニオンコンソメ・ポテトクリーム)も意外とおいしいしイスも座り心地
ココだけの話、hulaliは雑誌を読みつつうっかり3杯もスープ飲んじゃったし(笑)
いいね。次回からはコッチに直行し〜ようっと♪

あとは空港内に置いてあるマッサージチェア(200円/1回)で日本での疲れを取っていくのも忘れずに(笑)
・・・それにしても
新型インフルエンザのせい?
はじめて見たよ、こんなに人がいない空港。



21:25 JO078に乗り込み出発〜!
行きはアッパー(2階席)にしたのでゆったり〜。
お顔のシートパックも通路を通る人が少ないから楽勝へっちゃら〜だね

機内食もちゃ〜んと特別食オーダーしましたよっ
ブロガーの皆さんに聞いてたからね、抜かりなしですとも
 
旦那氏シーフード食


hulali :ベジ食(卵・乳製品あり)
    

どっちもなかなかおいしかったですよ!
ベジ食は野菜メインだけど結構満足感あり〜
なんだこりゃ〜?な見た目(笑)に反してなかなかおいしかったの

ただ、朝食用のパンがどんなのだったかが謎。。。
寝てる間に旦那氏に食べられててあんパンが一個だけ残ってたの。
食べたのは野菜サンドとミルクパンらしいんだけど・・・hulaliのがきっと野菜サンドだよねぇ
ままま、hulali大人だから文句いいませんけど(顔には出てたみたい・笑)

そんな感じでハワイに到着するのでした〜

帰りました〜!



た〜だ〜い〜ま〜


昨夜、

悲しくも

日本到着しちゃいました〜



はぁ。
全くなんでか楽しい事ってすぐ過ぎちゃうね。
今回のハワイが終わっちゃったよぉ


・・・次回のハワイ、いつだろうね。

旦那氏とも帰る前から話してました(笑)

あっっ
来年はスイート10だよ。

・・・ニンマリ。

1個ハワイ行きの口実予定が決まりっっ(笑)

またハワイ話は後日。
オプショナルツアー三昧で楽しかったのぉ〜!!!
ちょっとづつUPしますね〜

あ、お客様コーナーにコメントくれた皆様、ありがとう♪
うれしいね、コメントもらえると
みんなが行ったときにはhulaliも入れますからねぇ〜

カウントダウン入ります?



出発まで10日を切ったわよ。

やっぱり今回もダイエットはできず
職場でのお土産リクエストもそろそろ「またそのうち聞くわ〜」っていう
【のらりくらり逃げちゃおう大作戦】も通用しなくなりつつ
(回覧とかまわすのマヂやめてほしいし・・・・泣)

確実に近づいてるっっワクドキ

気が早いけどスーツケース出しちゃったわ。
・・・A型の旦那氏的には「いやいや、むしろ遅くね?」な感じ満載ですけど。

毎回準備で思うんですが
・・・何持って行けばいいんだろう・・・


え?

ええ〜???

そこ〜?????

あははは〜、そこデス(笑)
ホントにスーツケース前にして毎回悩むのデス


パスポートにお金に、何枚かの服や水着など必要最低限のものはもちろんだけど

コレは毎回持って行くよ〜。
コレ機内で便利だよぉ〜。
これは旅人の必須アイテムだよね(笑)

・・・などなど旅慣れた感じのアイテムってもの、ないですか??
(旅慣れた人になりたいけど考えつかないから他力本願



TOP写真、ブログの内容に関係ないよう(涙)ダジャレもかぶせてみたり・笑

たかが・・・されど・・・



たかが空きビンでしょ。





でもさ、ハワイ好きさんなら捨てられない
されど・・・でしょ

一番右の子【パイプラインポーター】はコナコーヒー味の
旦那氏に味見程度しかもらえなかったけど・・・
んまかったですよ♪


そして、これも。



最後に空港で飲んで持ち帰ったの(笑)

カタカナが妙にかわいぃ
ルートビアーの味、微妙だったけど。
バニラクリームの味、これも微妙だったけど。
ハワイのものなら許せるっていう、典型的ハワイびいき
誰かも言ってたね、ハワイっていうだけでジャッジが甘くなるって(笑)
hulaliも大〜きくうなづきました。ンダンダ。

なんでも空きビン、空き缶
挙句の果てにはMINATOのドレッシングの入れ物まで
ハワイものならしっかり飾っちゃってるの。
好きだね〜まったく・・・(笑)

香る南国〜ハワイの夢を見ましょか〜



香りって大事。

その家によってあるでしょ。
独特の香り(笑)


いい意味でも悪い意味でも
入った瞬間に決まるその家のイメージ。


うちの実家はね〜
「ちょっとケモノ臭い・・・?」って言われたことがあるよウヒャ
ちょうど玄関入ったことろにがいたのもあるけどさ
そりゃ多感なお年頃には気になりましたよ、ホンマに(笑)

だからなのか
今でも気になるのは玄関入った瞬間の香り

うちで活躍してるのは【AIR WICK】
プラグインタイプなのでコンセントにさしっぱなしで毎日いつでもほんのりいい香り
今はアイランドパラダイス
パッケージがハイビスカス&パイン&マンゴーでトロピカル
香りも甘い系で満足〜


他にもお気に入りはコチラ
どれもトロピカル(笑)



天気のいい日に
ハワイアンをまったり聞きながら
いい香りにつつまれて
・・・お昼寝・・・
うぉ〜最高(笑)

見る夢はハワイの夢〜?

ハワイを妄想〜?

ん〜。どっちも幸せ