モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

スワップミートで何買う〜?



アロハスタジアムのスワップミート

アタクシここが大好きなんです(笑)

声に癒やされる



      大好きなIZ様      
 初めて聞いたとき彼の声に本当に癒やされた。
 
 それまでもケアリィレイシェルやナーパラパライ、ナレオなどなど
 ハワイアンミュージックは好きでずっと聞いてたし、
 もちろんテンションアゲテもらったり、しっかり癒やされてきたけど・・・

 ・・・たぶん、ちょっと参ってた時期にIZの音楽に出会ったこともあって
 hulaliのなかでは今でも彼が癒やしの存在です

               
 マカハにあるIZの銅像。
 思ってたより小さかったけど(実物はでっかいのにね・笑)
 ちゃんとレイがかけてあって大切にされてるのねってうれしかった
 銅像にハグして帰ってたらコミュニティーセンター(ここの敷地にあるの)の人に
 シャカサイン&ウインクいただきました

  ・・・見られてた・・・(照)

 でもその気持ちもうれしくて、また癒やされた。。。

        改めまして、IZ大好きです

ひょうたんをひとつ用意します



J●L主催 フラウィークで参加してきたワークのひとつ【イプメイキング】
フラに使う楽器作りのワークです
講師の先生は有名なフラショップ「フラサプライ」のオーナーさん。
まずはちょっとハワイ&フラの歴史を勉強をしてからひょうたんを選びます

カエナポイント〜歩くべし歩くべし〜



モーハ動画、見ました??
ヨコハマベイ側からカエナポイントさきっちょまでの動画、
コッチのルートも行きたかったので食い入るように見ましたよ〜。
ツッタカタ〜♪一緒に言いながら((笑))

実際hulaliが歩いたのはモクレイア側から。
たぶん・・・コッチからの方が・・・遠い??気がする。

どこでしょうか〜?



ここはどこでしょうか〜。

「トイレ
正解です

・・・

コホン。
改めまして、もいちど質問です。
このトイレはどこのトイレでしょう〜か

他にも、ここは定番ですよね〜
      ↓ ↓     

 
そしてここはわかるかな〜??
      ↓  ↓


お洒落なトイレサインに
旦那氏に「うちもこんなサインにしよ〜!!!!」って提案したけど
「・・・うちサインいるほど広くないし」・・・却下。タシカニ(笑)

ぺらり〜んこ



ジュージューあつあつのコチラ、
べし本よりハンバーグのおいしいお店。
【DOTS IN WAHIAWA】

ノースの手前、ワヒアワにあるこのお店。
見た目、ダイジョウブかな〜?ってちょっと不安になる外観。。。
でも食欲には勝てないものですね(笑)
手元のべし本には「行くぞポストイット」が張ってあるし
勇気をだして“行くべし・食らうべし〜”

そして編集長おすすめのメニュー『シズリングハンバーグステーキ』
ジュージューいってるハンバーグの紙を・・・ぺらり〜〜〜んこ〜
出たっっっっっ

最後までジュージューあつあつでやわらかくておいし〜ハンバーグでしたよ!!�Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
これにご飯&サラダ(って言ってもミックスベジタブル)とパン(ふかふかのでっかいパン)がついて
お値段、$10ちょっとヾ(≧∇≦)ノ” ステキ〜
そしてコチラも!!

はぃ。フライドライスもめっちゃ旨〜〜ぃんです

ぢつはね、大人3名+チビっこ1名で上記以外に「ステーキ」「オックステールスープ」も頼みまして。
おなかぽんぽこぽんになりましたが、どのメニューもハズレなしです

ノースの帰りに寄ってみるってのはいかがでしょ〜か

カヴァ?アヴァ??初体験



;カヴァ(アヴァ)・・・コショウ科の植物(木)の根を乾燥させて水に溶かしたモノ。
          アルコールは入っていないが口がしびれ、酩酊状態になるお酒のような飲み物。
          ポリネシアン達は神聖な飲みものとしてるとか・・・らしい。(笑)

初カヴァは去年の11月。
ダイヤモンドヘッドヘルスバーで飲めるとは聞いていたけどそのためにわざわざってのもね〜。
ってことで、かなりカヴァには興味はありつつも未経験だったhulali家。
それが滞在中に行われた「ワールドインビテーショナルフラフェスティバル」会場で出会ったのだよ。

フラの大会だったんだけど、後ろにフラショップやロミロミのショップが出ていて
その中にカヴァコーナーが!!!
これに反応したのは旦那氏
2ドルでさっそく購入!!
旦那氏、ひとくち。・・・。・・・・・・・・?・・・・・・。ふたくち。・・・・・どう?・・・・・・・・・・。・・・


あの、コメントくださ〜ぃ(;´▽`A“アセアセ
・・・それかhulaliにも飲ませてクダサイませんか〜?

「味はあまりしない。ちょっと口がしびれる・・・かな?」
やっと旦那氏が口開いたと思ったときには半分以上飲まれてました(笑)
興味ありありのアタクシも飲ませてもらいましたよ。

(;´Д`)ノ おえ。((笑))
こりゃ泥水だな。
見た目にも泥水。
そしてお味も泥水。・・・に、ちょっとお香っぽい味がアクセントに??(・・・ってなるかぃっ)
そして口の中がちょっとしびれてくる感じ。
興味あったアタクシもカヴァ初体験、無事終了。もぅいいです(笑)
そして旦那氏。
・・・おかわりに走る
その後もロミブースでなんだかんだでゴチソウになったりして旦那氏、酩酊状態に(((笑))))
フラもそっちのけで飲むからですよ。
酒には酔わない旦那氏が酔っぱらってました。

興味あるかたはチャレンジしてみてくださいませ。

ハレイワスーパーマーケット



今週末で閉店って本当

あのカートを押してる女の子のロゴTで有名なノースのスーパーマーケット。

実際行ってみたら昔っからある田舎のスーパーだった(笑)

でも嫌いじゃない感じだったのにな。

ちょっと前から閉店の噂はあったみたいだけど噂だけかと思ってたのに。

昨日ハワイから帰ってきたトモダチがここの従業員に聞いたんだって

まぁ〜〜〜ぢぃ〜〜〜〜でぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!従業員情報か・・・
そりゃホントの話かも


本当なら、なんだかちょっとさみしいよぉ

カイヴァリッジトレイルからの〜青・碧・蒼・・・



天国の海 ラニカイ

海 めっちゃキレイ〜だし
ビーチへの小道もワックワク
ココ大好きな人、多いですよね

今回はこの海を上から見てきたっっ

・・・たまんなぃですね、この

    
そのためには細いこの道を登って行くの。
風が強くてさ、大笑いしてたらよろけた・・・
落ちるかと思ったし。あぶね
おふざけ禁止ですよ〜

    

あ〜、
この青さ、目に染みるねぇ(笑)
あ、こんな青さって、漢字どれが合ってるんでしょ〜ね
青・蒼・碧?????

おうちハワイアン計画〜玄関編〜



日本でもハワイを感じていたいから

ちょっとづつでもおうちをハワイア〜ンにしたいなぁ

毎回ハワイからハワイを感じるアイテムを連れて帰るっっ。

これが重大な任務なのだよ(おおげさだし〜・笑)

写真はスワップミートで買ってきた【バンブーカーテン】

ヤシ柄やイルカ柄、サーファー柄にサンセット柄。。。。

いろいろ悩んだけどプルメリアに決定しましたっっ

んふふふふふん

なかなかかわいいんじゃないの〜????


・・・ただ、この真冬の今もこの仕様((笑))

年中季節感、まったく無しですが、なにか?