モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅行記 2010

2010年6月ハワイ〜WET ’N WILD朝6時〜



月曜日の朝6時。
オアフ。
今回のハワイは朝が早い(笑)


こちら、オアフ西側方面のWET 'N WILDです。

なぜこんな早朝からここにいるかっていうと。
      コレ目的なんです



ANUHEAの無料Liveがあるの♪
朝の6時30分から・・・・(笑)

しかも、本日記憶が定かではないけど
早朝(時間が忘れちゃったけど)に入ったら入場料も無料
こんなラッキーデイだったんです^^

これはネットで見つけた情報だったので
「ほんまにー??そんな朝から人いるー?」って
半信半疑なhulaliさん。

朝6時。
園内は子供と大人の悲鳴と笑いと雄叫びと。
朝6時とは思えない光景にビツクリ(((笑)))


・・・なんだこれ

しばし固まったhulali家だったけど
こうしちゃいられない!!
遊ぶぞーーーーーーーーーー


つづく。^^

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・サイミンで締め〜



弾丸カウアイ、最後の日記ですw

ファーマーズマーケットではココナッツの顔は買わず。
パレオだのシェルの置物を購入

ワイアレアレ山の近くまで行ってみようと
探検したり・・・(途中曇ってきて怖くなって帰ってきたけど)

ドライブドライブ
見覚えのあるお店も
ここカウアイだとなんだかカウアイらしいな・・・




さーて。
ちょっと小腹がすいたのでココは行っておかねば。


【葉村サイミン】

ちゃばしらさんも行かれてましたね^^

サイミンとBBQビーフを頼みましたが・・・
ここはワンタンミン頼むトコでしたね!!!しまった!!!
やさし味のサイミン、
ダシがしっかりきいてておいしかったですよぉ〜
ワンタンミンだったらどんだけ美味しかったんだろう・・・

1番の目的だったリリコイシフォンパイは売り切れ・・・
その日は日曜日でお昼にはなくなったらしい・・・(泣)
これにてリベンジ決定です!!!!


ここでお腹いっぱいになったら空港へ。

そーなんです。

弾丸はほんまの弾丸。
一日日帰りだったんですよねー

でもツアーじゃなくて自分達で行ったのは
時間めいっぱい使いたかったから♪
おかげでほぼ一周まわることができました^^
見たいところがいっぱいでてきて次回の宿題もたっくさん。
今度行ける時が楽しみになりましたー!!


空港ではハワイアンミュージックのLiveがあり
リクエストもさせていただいたりして満喫ぅ


なんだかなー
かなり最後まで充実のカウアイでした

オアフに戻ったのが22時前。

よく遊んだ一日でしたわ^^

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・釘付け〜



緑の景色から

洞窟や
自然満載な景色を抜けて
戻ってきたら
無計画に見つけたファーマーズマーケット

なにやら終わりかけ。

でも「まだ見ていったらいいよ」、と言われ
覗いたファーマーズマーケット2つ(笑)



どこがどこやら・・・だけど。

釘付けだったのがコレ。


ココナッツで作った顔・・・顔・・・顔・・・。

うわ!!
リアルぅ〜〜〜
しかもコレ、めっちゃ友達に似てるしっっ!!!!

どうするー?コレ買う?
どう見ても“ねっきん”(友ダチ名前)だよねー、これ(笑)
悩んで悩んで悩んで悩んで・・・ヤメタ

リアルに友達ににてるココナッツ、$40.
うーむ。。。高すぎっっっ!!

でも妙に手に取りたい、
素通りできない
そんな顔たち。
ワンコなら買ってもよかったかな・・・イマドロダケドw

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・無念・・・〜



カウアイクッキーカンパニーで甘味も補給し元気になったね!
さーてちょっとホロホロしちゃう?と。。。おぉ?

すぐ近くで発見〜

ヒャー♪本店で食べたかったんだーわーいっ!




ここ♪
ラパーツアイスクリーム
やっぱカウアイで食べるアイスは“カウアイパイ”かなーやっぱグアバ味かな〜
うふうふ〜ウキウキ〜っと向かった・・・その直後・・・

ぎゃぁぁぁ〜〜ん!!!

オープンは12:00〜でした。
マヂ?タダイマ〜11時すぎ。
早起きは3文の得だけど・・・うぇーん
あと1時間は待てないよ・・・

よし。ハナペペの街をちょっとゆっくりしよう♪そうすりゃ・・・
ハナペペはクラッシックな町並みののんびりした所でしたよ。
ただね、日曜日だったから?父の日だったから??
ハナペペの街はしーん・・・動いてませんけど・・・
ギャラリーはお休みが多くて。
お店も開いてないからウィンドウ越しにみたり。

よし。ハナペペの吊り橋行こう。

1往復してー

近くのオシャレなお宅発見、かわいい〜
ピースマークとハート♪ほぉほぉ。ベニヤでも作れるから〜
すだれして・・・ふむふむ。お勉強になりますね

バナナにピンクのお花♪かわいい。自然のモノなのにこんなにぱっきりピンク


・・・開いてるギャラリーでサンディー(マイハニーちゃん)ソックリな子をみつけ
しばらく遊んで時間つぶしたけど・・・

ダメダ。。。見るとこなくなった

ラパーツアイスにもどる。
あ!スタッフさん来てる〜♪
でもまだ15分前か・・・よしダメもとで。<スミマセーン・・・・


・・12時からなの。ごめんねー。










撃沈


アッシ、先を急ぐ弾丸ゆえ
このたびはあきらめたいと思います。


無念なり。
あと15分だったのに(ぐしぐし・・・
「またくるし・・・ね。」
旦那氏、その言葉信じてるからね。。。
ご存じかとは思いますが、hulaliさん、食べ物の約束はわすれないんだよ。

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・クックさん 〜



さてと。
カウアイに戻りますね〜♪

ワイメアキャニオンを後にしてお次は来た道をもどりましょぉね。
朝ご飯を買った「イシハラマーケット」のお向かいに立つ彼にごあいさつせねば。
TOP“キャプテン・クック”さん。
左手には海図、右手にはなんですかね?


キャプテン・クック(ジェームズ・クック)はイギリス生まれの探検家。
1778年に西洋人としては初めてハワイ諸島を発見し、ここワイメアに上陸。
彼はハワイ諸島を発見した際、
この航海のスポンサーであったサンドイッチ卿の名を借りてサンドイッチ諸島と命名。

もしそのまんま“サンドウィッチ諸島”だったら・・・

フラリサン「すみません、来月サンドウィッチに行ってくるので休みください・・・ペコリ」
ジョーシ『またサンドウィッチ行くのか。ったく。シカタナイナー』

・・・となるわけですね。
あ、ドウデモイイ?(((笑)))

その後のクックさん、ハワイ島にも上陸。
で、最期もハワイ島だったんですよね・・・。
まぁそれは機会があればまたの話。。。

一応ね、
ハワイで最初にできたと言われる島
ハワイ上陸した初の西洋人の上陸記念像
こりゃ見ておくべきでしょぉ


この周り、なんとものんびりした雰囲気ですね


ファーストハワイアンバンクはちょっとオシャレだし。


なんかまだほんの一部しか見てないカウアイだけど
素朴な感じがいい〜なんかじわっと好きかも(笑)

ただねー、クックさん。
キリリといい顔してるけど・・・もらしたみたいになってるヨ・・・
写真みた人みんなソコ言うんだけど
気になるんだよな〜w

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・到着〜



ホノルルから朝の5:30発のフライト

カウアイまでは思ってた以上に近い。

ほんの40分。

朝ちょっと肌寒くて機内でコーヒーをもらったけど
あっという間の到着に最後一気飲みしましたもん(笑)

・・・ごみ回収も終わってったのでこれら、持ち帰りました日本までw
何に使うってわけでもないけどお気に入り。
友ダチが来たときのペーパーナプキン入れに使用中

 おぢさまへ 若干勝ち気なムスメに見えるのがコワイのでしょうかw


そんなこんなでの到着。
すっかり早朝な感じ。
・・・っ!!!

あ!!!
サイババ!!!!!





あ・・・らす・・・か・・・アラスカ航空か・・・・


どうやらhulaliさん間違えた様子(笑)
斜め後ろの人に笑われる。
やだー、こんなカウアイ初上陸ワハハー


TOPの写真は空港から出た景色。
朝だね、誰もいない、まだ寝起きな感じの景色。
さーて、レンタカー借りて行きますかっ♪

2010年6月ハワイ〜初ネイバーは勝手に弾丸ツアー〜



アタクシ、オアフ島以外行ったことありませんでした。。。
だってオアフオンリーだって毎回スケジュールギッチギチのぱつんぱつん(笑)

でも今回、
もぉみなさんはすっかりお忘れでしょうが
10周年ハワイ
想い出のピンクのホテルには泊まれない
・・・ならば好きなこと、してみたいことしようよ。
これが今回のテーマでした♪

・・・つうことで弾丸ツアー決行

で、この時間に出発です(笑)

早くね?
暗くね?
眠くね??

そしてこれから乗るのは〜コチラ
外はしっかり夜みたい(笑)



ちょっとー朝礼?
それとも不具合でも??
こんなにみんなに集まられちゃうと不安になっちゃうぞ





へへ。見て。
朝5:00台のフライト。早っっっ(((笑)))
行ってきまーす!!!
初めてのネイバー、初めてのカウアイ

弾丸カウアイツアー始まりますっっ!!!!

2010年6月ハワイ〜フィッシュフックは自分作★自信作ぅ〜



今回も行ってきました。

MoanaKoaさんに♪♪♪

前回12月は旦那氏のボーンネックレスを作りましたっけね
作ってみて・・・やっぱ自分用が欲しくて欲しくて(笑)
ハワイが決まって速攻で予約しましたもん

今回はフィッシュフック
釣り針モチーフが財運やいい運(財運以外は何でもいいのか・笑)をひっかけて
幸せをつり上げてくれるんだって
〜やったーっふはははは〜♪


では幸せをつり上げてくれるフィッシュフックの作り方〜
いってみよぉ〜
テレレッテッテ〜テレレッテッテ〜(3分クキングの鼻歌でどうぞ

まずー。
 こちら牛の骨です。
この子はハワイ育ちの牛さんだそうです。
         
 鉛筆で形を書いてみます。  
 あまりにもバランスがおかしかったらお父さんが直してくれますからねー。
 hulaliさんしっかり直されましたwハハー
                 


 おおまかな形にカットします。

↓・・・で、こんな感じに。


 ここから機械を使って削って行きます。
 形や厚みもここで決めます。
 hulaliさんは「コロンコロンまるんまるん」したのより
 つけたときに「ぺったりなじむ」感じが欲しかったので薄めに削ります。

 機械で削って形ができたらここからは忍耐です
 ひたすら磨きますっ
 磨きますっ磨きますっっ
 磨きますぅぅっっっっっっ!!ぅぅぅっっっっっっ!!!!!
 サンドペーパーで4段階。
 仕上げにコンパウンド?で磨くとこちら
    ↓  ↓  ↓  

 ほら〜ぺっかぺかのつるぴかん
 できたら今度はヒモ

 職人気分で調子よくヒモを編んで行きますがー

 ペラペラ〜わはははは〜〜っとお喋りに夢中なせいで途中にダンゴみたいなのが何個もできちゃって(笑)
 留め具が通らないというハプニングがありましたねぇ・・・
 ま。お父さんが留め具の穴を調整してくれてどうにかなりました(笑)アッブネ
 これで完成ワーイ 5時間かかったぞぃ!!
 
 これで無事TOPの写真になるわけですよー♪
 あ、ヒモとフィッシュフックのつなぎ目はお父さん作です
(教えてもらったけど・・・キレイにできないっとさっさとお父さんにやってみてーと託しました/笑)
 
 やっぱキレイですねー上手ですね〜。(笑)
 要所要所はお父さんにお願いしちゃったけど
 なんとも愛着がわく我が子に仕上がりました〜
 
 hulaliさん、この子と一緒に幸せになりますね〜

 注)ここでの「お父さん」はアタシの実の父親でも旦那氏でもないですよ。
MoanaKoaのお父さんです^^

 あ、この注記いりませんか(笑)

2010年6月ハワイ〜DFSで久しぶりに自分のモノを買った〜



到着日のお決まり【その2】

DFSに頼まれモノを買いに行く

ほんまに毎回×毎回頼まれモノってありますよね
でもま、用事がないとDFSって最近行かないのでいいんですけどね。。。

でも今回はhulaliさん、どうしても行きたかった。
買いたいものがあったので♪
DFSとレスポのコラボ商品
【ALOHA DREAM】

柄の出方もけっこういいのが買えて満足ー
めっちゃかわいいですよね♪

あーこのポスターが欲しい・・・



誰に言ったらもらえるんだろう(笑)
ポスター販売してくれたら買うよ、アタシ(笑)

2010年6月ハワイ〜『連れ回しの刑』はカイルアファーマーズマーケット〜



のほほんモーハブロガーさんを拉致しまして〜
車で向かったのはカイルア〜カイルア〜〜っ
(初対面でイキナリのロングドライブごめんなさい・笑)

オフィスを出たのが15:00ごろ。
ユースケZにも「えー、今からカイルア行くんですか?」って言われたけど(笑)

だって
だ〜ってだって♪
木曜夕方のカイルアは『ファーマーズマーケット』があるんだもん♪♪♪

カイルアファーマーズマーケット
  木曜日17:00〜19:30 
  カイルアタウンセンター(ドンキの向かいあたり)の駐車場デアリマス。



ちょうどいい時間に到着。
めっちゃヒト多い、けど地元の人ばかりですね。

TOPの看板、見覚えないですか?
そ。
KCCと同じ団体主催なのですよ!
だからスタートもKCCと同じくフォーンの合図ではじめっ
(いつも思う、このフォーンの音聞くとプールに飛び込みたくなる・笑)

地元のヒトばかりだから野菜・果物コーナーが大人気&大行列
ファーマーズマーケットの果物や野菜・お花って
「アタシタチ、THE★太陽の恵みですからっっ」って元気がつまってる感じよね♪




初めて見た。
枝付きのライチー♪時期なのね。
みんなわさわさと買ってました♪


BALEのサンドウィッチ、これでご自宅でも作れますよー


NANIおばちゃんのクッキー。
以前買いましたがさっくさくのショートブレッドクッキーがおいしい
おすすめです〜


ほら、これ。
KCCで大行列の、PIZZAよ
ここなら並ばず買えますよん

・・・焼いてないのを買って帰って・・・
ホテルじゃムリか・・・ムリかな・・・ムリよな・・・
焼く前のPIZZAを前にホンキで悩んだhulaliさん
ここでグリーントマト&ズッキーニのフライをお買い上げ♪
ベトナムコーヒーと一緒に食べました


おっ
・・・おぉっ


ホンマモンの蜂さんとみつばちハッチなギャルだ♪
か・・・・かわいいんじゃない??

かわいぃぃぃぃ〜〜〜



ALOHAー

ほ・ほ・ほ・・・惚れてまうやろぉぉぉぉ

さ、彼女を捜しに木曜17:00〜のカイルアファーマーズマーケットへ行ってみよう(笑)
いや、まぢかわいくてさ、女子のhulaliさん達がめろめろになっちゃって
何売ってたんだかみてないくらいなの((笑))
今写真みて「はちみつの石けん」?コレ売ってたんだーへー。ッテ。オソイヨっ!

1番の収穫。
このラブリ〜なみつばちハッチに決定

のほほん星人さま、オツキアイありがとうね