モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅行記 2009

12月ハワイ日記〜スケジュール?デハナイナ、帰国日〜の巻



12/10(木)【最終日】

っと。その前に。
TOPの写真と
この↓の写真、
どこのだかわかります??



ホノルル空港内の壁なんですよー。
あ、みなさんご存じでしたか??
hulaliさん、ぢつは今まで気づいてなかったんですよねぇぇ〜
ステキですよね★
フィッシュフックとウルでしょうか?
さりげないけどおしゃれだわー
肌色っぽぃのがかわいぃね♪
家にもこんなの使いたかったなぁ
キッチンの壁とかでもいいかな〜

ちっちゃな発見があった12月ハワイ最終日デシタ。







スケジュールもね、書こうかなと思ったけど
最終日はここんとこカンペキに動きが決まってますからね(笑)
ご存じのかたには先に言っとく〜。
「はぃ。正解ですっ







あは。終わっちゃった。






いちおうね、
覚えで書いとこかね。

早めに起きて外ばっか見つつ用意しぃの

早めにホテルはチェックアウトしぃの

空港には早めにインしぃの

(なんか手抜きか・笑)
イチモクサンに向かうのはコナブリューイング・・・

今回頼んだのはいつもの「ナチョス」とコチラの↓↓↓



ここのってさ、
バンズがモスっぽい気がするね♪
ふかっとしてて旨いデスネ〜ほぁほぁ〜

ナチョスはほぼ全部お持ち帰りにして
日本に帰ってハワイの余韻をかみしめつつ食べるんだって〜w by.旦那氏

先にネタばらしちゃうと
ナチョスはお持ち帰りには向かない(笑)
へにゃっとしちゃってもぅ「ナチョス」ではなかった
そうだなこれはもはや
「ネチョス」
・・・それか
「へにょす」
そんなザンネンな感じになっちまってた(笑)

旦那氏は帰りのリムジンバスでいそいそと出してきて
むりやり「うーんハワイだな♪」って食べてましたが
途中で「・・・これは・・・・その場で食べなきゃダメだな

ぷぷぷ。認めたねw

これ以外はいつもどおり。
最後に植物やフレッシュレイをくる〜っと眺めて(ちょっと買っちゃって)終了。

飛行機でも寝て〜!!!
リムジンバスでも寝て〜〜〜!!!
家についてもすぐに寝て〜〜〜〜〜〜!!!
どんだけ寝ても翌日の仕事は眠い(笑)
それでもギリまでハワイにいたいんだもん、仕方ないね。

これで12月ハワイ終了。
いやぁ、かかったな。半年。

「放置2010」
ブログのキャッチコピーはすぐできるのに
ブログの記事は・・・なかなかすぐには書けないもんだね(笑)

12月ハワイ日記〜スケジュール?8日目〜の巻



12/9(水)【8日目】

実質最終日のこの日。
朝もはよから起きて
向かうのはアラモアナビーチ。
パドルのチャイナさん探しに。
・・・ザンネン。今回はあえませんでしたー。

でも気持ちいいので旦那氏はランニング
hulaliさんはウォーキング
ここでもお互いのペースで別々に(笑)
マジックアイランド〜ケワロ湾の方までなかなかの距離なのに
なんでかなーハワイって歩くの苦にならないですねぇ
朝から体を動かすと
体がキレイになったよぅな・・・
自分がいい人になったよぅな・・・
そんな気がしませんか?アタシダケ?

ま、所詮はただの・・・
錯覚ナンダケドネー(((笑)))

ちょっとゆっくりしてからブランチがてらもどろっか〜。
いつものスケジュール表にもコレといった予定もないので思いつきでココへ。



で、コレコレ。
こんな感じの写真いるでしょ〜♪




甘ウマ
「至福って書いてあるTシャツを着てもいいくらいの満足感(笑)

このあとhulaliさんはまたワイキキコミュニティーセンターのフラレッスンへ♪
旦那氏はお買い物へ。
2時間後合流。

最後に思い残すことがないように・・・ナニスル?
結局、WAL☆MARTやドンキでの買い物になりました(笑)
あ、あとカポレイのターゲットリベンジに。
どこもかしこもX'masグッズもりもりだくさんで欲しいなぁ・・・と思いつつ大きすぎて断念。
カードと着色料いっぱいなジンジャークッキーだけ買って終了。

ワイキキにもどってモーハオフィスに遊びにいったりホロホロしたり・・・
なんだかこーゆーゆっくり時間いいねぇ。




この時間のこの景色、なかなかステキ♪

ウクレレ弾いてるおばあちゃん(←おばあちゃんってトコがいい)がいて
2人の写真を撮ってもらった。
なんどもやり直しをしながら撮ってくれた(笑)
なんかほっこりした最終日帰るのがイヤになった(笑)

日が暮れてからちょっとドライブ。
イルミネーションを見てまわって・・・
最後の晩ご飯もやっぱチープなディナーに

バンコクシェフのパッタイに、サムズデリカテッセンのBBQプレート+

最後までおっさん飯(笑)
それでも満足なhulali家ですから。
女子的ハワイには程遠いねハハッ

お腹いっぱいで8日目終了。

*************************************

こないだの週末、
地元のあるモデルルームでのイベントで踊ってきました
小さなイベントでしたがリボンレイワークがあったりもして
そこは本当にプチハワイな風が吹くイベントでした・・・
そこでいい出会いもたくさんあり
ある方に「踊りから本当に元気をもらいました。涙がでました」って手をぎゅっとにぎっていただきました。
そのかた、数年前に障害者認定されたそうでずっと引きこもりがちだったと。
最近になって健常者だったころにちょっとかじったフラを思い出してから少しずつ
ヒトが集まるイベントにも出かけることができるようになったと。
頑張ったのはその方なのに
すごくストレートに感謝されてうっかり泣きそうになりました

どんなステージでも見てくれる人がいるなら自分から出せるエネルギー
「ありがとう」「大好きだよー」って気持ちをしっかり踊りで伝えよう。

改めてそう思えた。いや、気づかせてもらった貴重な週末デシタ。
mahalo

12月ハワイ日記〜スケジュール?7日目〜の巻



12/8(火)【7日目】

この日は珍しくスケジュール表もガラガラで
(A型旦那氏、最後まで何か入れようとしてましたがw)
なんだかあとから考えてみたら
このためだったのかなぁ・・・とか。




朝のPCチェックで「キターーーーーーーーーーーーーっっっっっ」
旦那氏、叫ぶ。


The QuikSilver In Memory of EDDIE AIKAU開催決定
  通称 THE EDDIE
  ワイメアビーチに25Ft以上の大波が入らないと開催されない大会
  過去6回しか開催されてない大会
  


なのに
これって

滞在中に
これって

か〜なり
ツイテルんじゃ♪

今回25周年でまだ今回で7回目の開催。
うん。
間違いなくツイテル

行ってきた。
混むから東から行ってかなり手前で車を止めて歩いて行く。
正解。
ワイメアビーチに近づくにつれ激しい渋滞
島のヒトみんな集合してるんじゃないの??ってくらいぎゅうぎゅう。
みーんな見てる。バスの運転手さんもホンキ見てる。乗客も片側に集中(笑)

そりゃね。
だってこんなBIGWAVEだよ。

hulaliのはへぼぃ写真なのでホンマモンのモンスターWAVEはエディーのHPでどぞw


ロングライディングでインサイドまで乗ってきたサーファーの衝撃的結末
インサイドでこのパワー
水量、ハンパナイゾワッ



サニーガルシア様

ケリースレーターは取り巻き多すぎて撮れなかった(涙)
日本人サーファー脇田さんも招待されてましたねー♪
アナウンスで名前聞くと妙にうれしい。
誇りに思ったな。イケ大和魂。神風アターック。



・・・イヤイヤ・・・泳ぎませんてば。。。メッソウモナイ〜・・・ワラ。


この日はほぼ丸1日ここで過ごし
夜はアミーナピザでラザニアとサンドをToGoしてホテルでご飯。

この日で焼けた。
ほんまに焼けた。
水着になってたけど体育座りしてたからおなかに横に入ったシワの型が
ザンネンな思い出(笑)

これで7日目終了〜

12月ハワイ日記〜スケジュール?6日目〜の巻



迅速なUP。
やるな、アタシ
(そうでもない・・・かもしれない・・・デモ聞こえません)

12/7(月)【6日目】

この日は旦那氏とは別行動の日♪♪♪←コレはいかん、「♪」はね・・・(笑)

朝ご飯にマフィンとコーヒー
簡単にすませてお互い自分ペースでいそいそ用意

前日の夜ご一緒したラブラブ新婚チャンをアーレーと引き離し
旦那氏たちは朝から【RVサーフレッスン】へ。
hulaliはフラシスターかおりんと嫁同士【ワイキキコミュニティーセンターのフラレッスン】へ。

WCCもクリスマス〜な雰囲気。
ここでナラニ先生の生歌で踊る〜!
 おぉ、なんかこれって楽しい
 hulaliはいつも一人で行ってるの。フラシスターちゃんといくのって初めてかもーイヤーウレシ

昼は新婚さんと別れて旦那氏と【one plus one driveinn】へ。
レモンチキンプレートをシェア。

おいしい!!
ボリューミィ!!!!!!
でも
・・・飽きる(笑)

昼からも別行動♪♪♪  ←ダカラ・・・ダメダッテバ・・・w

旦那氏はサーフショップやアラモアナなんぞにお買い物に。
hulaliさんは【MoanaKoa】さんへ。

【MoanaKoa】さん、ヤッテルハヤッテルでたかし君とタイスケ君が行ってましたね〜!!
アレにhulaliも行ったんですよー
hulaliさん工作とかねー創作系が好きなんです(裁縫以外デスケド)
今回ボーンカービングへ。
いやーめっちゃ楽しかった★
今回は旦那氏がお誕生日だったので旦那氏には何作るかは内緒で
プレゼントに、と思って作りました
我ながらチョットかわいい嫁だわ・・・むふふ
実際MoanaKoaさんでそんなことばっか言いながら5時間かかって完成!
最初はフィッシュフックの予定だったけど
できあがりはめっちゃシンプルなボーンネックレスになりました。


ここ、おすすめですー!!
ボーンカービングだけじゃなくリボンレイ、コアアクセサリー体験、ウクレレ製作まで。
なんでも体験できちゃうんですから
なんといってもTAKUさん(お父さん)めっちゃいい人
hulaliさん一人で5時間じっくり教え、手伝ってくれます(笑)
初めて行ったけどなーんだかなー、ここのファミリーあったかいの
緊張もなくベラベラとしゃべりまくりお茶をいただきお菓子をいただき・・・リラックスしすぎ(笑)
この素敵な出会いが嬉しいので次回もまた行きますよー。
今度は自分用です♪

旦那氏?
もちろん喜びましたよー!!あれからずっとつけてくれてますよ
あ、こういう情報いらないですね(笑)

夜は旦那氏と合流。
やっぱプレートランチで一日の報告を自慢しあう
別行動の楽しいところってこーゆーとこだったりするんですよね〜


そんなこんなで6日目終了

12月ハワイ日記〜スケジュール?5日目〜の巻



ご無沙汰デス。
何回こんな書き出ししただろう・・・
決算もちょっと落ち着いてきました。
今年は最悪です・・・
人員1減。
それに加えて異動で経理を知らない上司に・・・
あー。ほんま痩せる思いデシタヨ。
ま、あくまで思いダケド(笑)
実際は他の課からの差し入れのおかげで
ぷりっとむちっと(((笑)))


そんなことより書かなきゃ。。。
忘れる。。。イヤ忘れてる。。。カモ
ふぁ。もぅあれから5ヶ月ですか。
前回のハワイ、あの頃は冬だったっけね・・・(遠い目)

脳みそバーン(ゴマカシテミタリ)




12/6(日)【5日目】
 
 今朝早起き〜!!
 朝ご飯は前日の残りのPIZZAをジップロックに入れて6:00には出発ー!!
 行き先はノース。
 トリプルクラウンのひとつ、【オニールカップ】のファイナルを見に♪
 しまったことにこのために用意してたオペラグラス忘れる・・・ヤッチマッタ。
 冬のノース、やっぱ波がすごぃねー★
 あ。ちょっともぅ行かなきゃ。
 行かねば、と思ってたのは【DOT’S】 
 めねふねぞぅさんに聞いてたワッフルを食べようと♪
 着いたのは10:00。
 ・・・ギリギリいけるか???
 おばぁちゃんウエイトレスさんにオーダー。
    「ワッフルってまだイケマス??」
  「今日はもぅ終わったわよぉ」
    「えーッッマニアワナカッタ・・・人気あるんだねぇ(ガックリ)」
  「別に人気ある訳じゃない、もうワッフル型を片付けちゃったから、終わり、ね」
    「アリャリャあっさり振られた気分ダヨ・・・ザンネン。。。」
  「最近ワッフルオーダーする日本人が多いね。でも間に合わないヒトが多いのよ、アハハ」
   
 めねふねぞぅ様、アタシマニアイマセンデシタ。
 結局食べたのはステーキ。
 朝からステーキ(笑)んまかった結果オーライ。
 
 でもリベンジするぞ、次回は朝1番で

 そこから【ワヒアワ植物園】でマイナスイオンを浴びるの図をお互い激写し合い(笑)
 【SUNNY SIDE】でチョコレートクリームのPIEを買いに行く。
 これってkazuさんとかぶってる・・・(笑)
 
 
 あー、ここのPIEもウマー
 TED’Sとどっちが好きだろう・・・
 決まらないからもぅ一回確認に行かねば(笑)

 ちょっとハレイワに戻ってファーマーズマーケットをホロっとして
 ハレイワでお買い物。。。
 ちょっと急ぎ足でワイキキにもどりまーす。

 夕方からへなしゅん様やJさん達と待ち合わせ〜パイプラインカフェへ。
 「ウクレレパイナ」っていうイベントに一緒に行ってきましたー♪
 
 写真はブルース。ウクレレ教室のKIDSの発表会もあったりめっちゃほっこりイベント★
 なんと今回アーティスト控え室を兼ねたVIP席から見れました。ありがとうございます
 この日はフラシスターちゃんもハネムーンでハワイ入り。
 夜はホノルル市庁舎へご案内。
 で、ちゃっかりサンタさんと写真撮ったり(笑)
 
 ラフラフ(小汚い)hulaliさん夫婦とラブラブペアルックな新婚さん
 違う。
 違うな。。。
 ・・・ここに年数重ねちゃった差が

 そんなこんなで1日終了。長いな。
 

12月ハワイ日記〜スケジュール4日目〜の巻



12/5(土)【4日目】
 朝はパンケーキ(2日連チャンデスケド)
  【コアパンケーキハウス】アイエアS.Cにあるお店に行きました。
  ここはファーストフードっぽぃ感じですね。
  バターミルクパンケーキはしっかりした感じでウマいっす
 
 お腹準備OK。西へ向かいます。
  【ワイアナエファーマーズマーケット】へ。
  まだスタートしたばかりの新しいファーマーズマーケット。
  ちっちゃくてのんびりした朝市でした♪
  某アロハ●●●プレスの雑誌の取材もきてましたよ〜。
  いつも寄るサーフショップ【ハレナル】でお買い物。
  
 午後は【ターゲット】カポレイ店の予定・・・。
  事前にネットで調べてた住所で行ってみる・・・ない。
  ない。。。。ない。。。。。なんでぢゃ!!(怒)!!!!
  迷ってるときに偶然みつけた学校内のフリマにお邪魔しちゃった(笑)
  ここでいい買い物しちゃう。ラッキー。結局カポレイ店はこの日は見つからず。
 
 お昼ご飯は【ウォーリー・ホー】でプレートランチ。

 夕方から着替えてお出かけ。
 まず【pacific handclafters guild】へ。
  ハワイのアーティストさんが出店してるアートイベント(?)
 
そこから歩いて【ホノルルシティライツ点灯式】へ。
  まだ明るいうちからパレードの席取りに人がわんさかミテルダケデテンションアガル〜
  点灯式のセレモニーは結構前を陣取って見てきたよ!!
  GESTは『ライアテア・ヘルム』
  いやー生歌最高ムーフィー市長も歌う!歌う!!
  セレモニー後はパレードの途中で歩いて移動。
 
 ホンジツのメイン【ケアリイ・レイシェルのコンサート】へ。
  事前にチケットを買えなかったので到着日にチケットセンターでチケットGET
  さいっっこぅでした!!!!!

 帰り道、お腹減ったね・・・と。
  【MAGOO’S PIZZA】で深夜にお持ち帰りPIZZA。デブのモトGET。


この日はホンマニ内容の濃い1日でした


*******************************

ここのところのハワイ日記、簡単スケジュールだけで
コメントしづらくてごめんなさいねぇ  
後日太字にしてるところくらいは記事にする気・・・ですが
ほら、いつになるか分からないから気になることがあったら聞いてくださいな
のぞきにきてくれるだけでも嬉しいです。
いつもありがとうございますデスー
   
   

 
 

12月ハワイ日記〜スケジュール3日目〜の巻



書きたいことは
いっぱいあるのに
なかなか書けないのがもどかしい(笑)
・・・そしていざ書こうと思うとー忘れてる((泣))
アーア残念でしょう。。。


12/4(金)【3日目】

 朝ごはんに【ブーツアンドキモズ】
   もちろんマカナッツソースのパンケーキですよね
   味はやっぱりおいしかったなぁ〜
   おNEWの店舗はキレイで広くてねー待ち時間も短そう。
   ヤングな店員さんもいっぱいで活気があってヨカッタデスヨ。
   でもこうなりゃこうなったで、前のちょっと狭いお店や店の前のベンチで待った時間、
   いつものおばちゃんが「おいしい?」って聞いてくれる感じが懐かしかったり(ウーン無い物ねだりダナ)
 カイルアのドンキやマヌヘアリィなんぞで買い物。

 今日は歩くよ〜
   ここから【ホオマルヒア植物園】
   広い植物園、かな〜り歩きました♪
   人もそんなにいないので大声で歌ったり(笑)
   深呼吸しすぎて過呼吸になりそぅでしたアブネ

 夕方にはワイキキに戻ります。
   ハイアットリージェンシーへ♪
   お目当ては【ハイアットのイルミネーションの点灯式】
   GESTは〜初日にライブに行った『アヌヘア』と大御所『NALEO』
   キャーキャー最高っ★
   しかも無料、無料です♪
   そして、一緒に写真とサインも頂いちゃった・・・・・大興奮。
 晩ご飯はいつもの【ME-BBQ】  
   興奮して胸いっぱい・・・とか言いつつも
   興奮で正気でなかったためすごい量をオーダー(笑)
   そしてなぜかほぼ完食という、どうにかしちゃってた晩ご飯
 帰り道はお土産を買いつつイルミネーションチェックで腹ごなしw



こんな3日目でした。

あ。。。
まぢ????

この日、
お昼ご飯食べてないジャンっっっっっナニヤッテンダー旦那氏ぃ!ヒトノセイw

12月ハワイ日記〜スケジュール2日目〜の巻



やっと2日目。
せめてスケジュールだけでも。

だってさー、今年のハワイ行き予定がマダ決まらないんです
もしや、12月ハワイ日記かかないから決まらないの??
変に関係があるんじゃないかって疑いだしちゃった(笑)思い込みナノカ〜w




12/3(木)【2日目】

朝ご飯からチャイナタウンへ。
チャイナタウンで1番行列するっていうPHOのお店『トーチャウ』へ。
朝ご飯からPHOっていいっ
お腹ポンポンで向かうのは『ロイヤルキッチン』 すぐにマナプア・笑
朝からヤル気ーホンキー食う気ーっ
そのあと出雲大社で頼まれモノの縁結びのお守りGET。
チャイナタウンを散策ウォーキング
昼からは楽しみにしてた半日オプショナルツアー
『ポリネシア文化センター』
しっかりぎゅぎゅっと夜まで楽しんだ2日目、終了。
  


 なんでポリネシアンカルチャーセンターでなく文化センターって言っちゃうのかナゾだけど
 言ったアトに“にっぽーんぶんっかっセンタァ〜♪”ってのが頭に浮かぶヨネ。ヨネ?アレ?ッッw

12月ハワイ日記〜スケジュール1日目〜の巻



年も明けたし、ハワイ日記、やっと始めまーす。
12月ハワイ日記は先におおまかスケジュールを書いてから
書きたい事をちょこちょこ順不同に書いていこうと思います。

今回のテーマ:音楽を楽しむハワイ

どんだけテーマを達成できるかは・・・ままま、お暇な方はみてくださいまし
よろしくどうぞ



12/2(水)
   AM10:00前  ホノルル着。
   ホテルはいつものアンバサダーで早々にチェックイン。
   アロハスタジアムの【スワップミート】へ。
   アイエアS.Cにチキンウィングとかき氷を食べに
   心ウキウキ【ワイキキパトロール】。
   スタートはヤッパ【モーハワイ】でしょ。オフィスに乗り込む
   DFSで化粧品を買いワイキキのクリスマスデコレーションをチェックチェック。
   サムに会いに行く。(アロハ天国でおなじみのサムは皆様ご存じよね?)
   晩ご飯のプレートランチは【サムズキッチン】とインタマ内のコリアンでGET。
   TropicsBAR&LOUNGEアヌヘアライブ】。




出発はいつも通りの関空から。
おなじみJALでゴジャール
関空では初モーハブロガーさんがお見送りにきてくれたよっ
THE★女子って感じのべっぴんさんに心なしかhulaliさん、ちょっと緊張ぉしちゃいましたが
こんなお見送りとか初めてなので〜かーなり嬉しかった♪ありがとう
いってらっしゃいプレゼントを頂きまして機内で大活躍


旦那氏「休足時間」のいぼいぼに大絶賛。
そしてhulaliと同い年のべっぴんブロガーさんがhulaliより若い若いと大絶賛デシタ(笑)ゆるさねぇ。

帰りましたん。



ただいま。

金曜に帰ってきちゃった。
はぅ、12月ハワイも終わったなぁ。

でも今回のハワイ、
なんだかめっちゃツイテタ・・・気がする♪
めっちゃ充実してた
宿題は相変わらずまだまだあるけど
楽しかったこと盛りだくさんだったなぁ。
ちょっとづつブログも書いていくのでよろしくね。

TOPの写真
皆様おなじみのサンタ氏。
この角度、ちょぃ悪ぢゃなぃ??
ウクク〜