モーハワイ☆コム

カテゴリー:Big Island

KONA BREWING COMPANY@kona


 

ビール好きかと聞かれれば
そんなこともないんだけどw
でもなんとなくハワイから帰る時には
ホノルル空港のお店に入っちゃうし
ハワイ2回目なんですけどどこかハワイっぽぃような、
でもちょっとワイキキから離れたところでいいとこないですか?
って言われるとハワイカイのココに連れていっちゃう。
要はココが好きなのかしらねぇ(笑)

 

 

今回はハワイ島のKONAにも滞在したので
行かねばなるまい。
KONA BREWING COMPANYへ♪

ほんまは工場見学もしたかったのだけど
結構早めの時間にいったけどすでに定員いっぱいで・・・
くやしいので工場周りの勝手に見学ツアーしといたw
ま、周りはただの倉庫でしたけどねw
これはかっこよかったなあ~♪

 

IMG_3968 IMG_3972

動くところがみたいよ。・・・って粘ったけど
うっかり工場裏を見に行ってる間にいなくなってた!!
(ヤラレター!・勝手に憤慨)

 

IMG_3979  IMG_3992

ここで専用のビンを持って行くとできたてほやほやビールが買えるんだって!
結構な人が買いにきてた!
毎日フレッシュなビールが飲めるとは幸せもんめ。by.旦那氏。

 

 

そして来たからには早めの晩ご飯。

 

IMG_3989

いままでもここのビールは美味しいと思ってたんだけどね、
工場併設っていう先入観なのか?
ビールがめっちゃフルーティーでフレッシュ!!
いつもは2杯でもういいっすよ。のhulaliさんがしつこく飲みましたよw
結論。
ワタクシはBIG WAVEが好きだ。
久々にビールで酔っぱらったKONAでした♪

ハワイで温泉?Hot Pond


去年のハワイ島で初めて行った
Ahalanui ParkのHotPond

その時はもう一台の車が迷子になっちゃってさ。
ここまで来たのにヒザまでしか入れなかったという
涙なみだの宿題を残してたもんで(オオゲサ・笑)
この日はこのホットポンドをメインで行ってきましたよぉ♪

 

★アハラヌイホットポンド★
海からの冷たい海水と
火山の地熱であたためられたわき水が混ざり合う
天然温泉~なのだ♪♪(実際は温水プールくらいかなw)

IMGP2122

ちゃーんとライフガード君もいるし手すりもあるしね。
ほんまにプールみたいね(笑)
底は岩と砂とコケとちっちゃなお魚少々。

ヒロに住んでる友達はコケがヤダーっていうけど
よーく考えてみてよー。
ペレ様のあの火山の熱であったまった水に浸かれるんだよ!
ハワイ好きとしてたまらんでしょぉがっ!!!
力説しましたってば(笑)

そして2時間近くもペレさんの熱だぁーーー(*^^*)とうっとり浮いたり
潜って潜って泳いで泳いだりローカルのちびっこたちに浮き方を教えたり
(だって寄ってくるんだもんw)かなり満喫しましたよ(笑)

IMGP2125

外の海はこんな感じで波たかー!!
ここから海水が入ってくるのでホットポンドの中でも場所によって水温が違うのよ。
一番あったかいのはライフガードさんの向かい。
ご年配さん達がいっぱいいたのでそれも目印になるかもw
この日はちょっと曇ってたからなおさらホットポンドに来て正解~な一日でした!!
ぷっはー楽しかったぁ(^▽^)♪

 

*駐車場・トイレ(簡易トイレ)・シャワー・BBQスペース ありました

ワンタン?グリコ?はまっちゃった@Hilo


20130529_193326

はまったのよ。コレに(笑)

【ONE-TON CHIPS】

ワンタンをチップスにってどうなん?
オアフにも売ってるんだけどHilo産らしいし
なにやらデザインがグリコ的香りもするし・・・

興味だけはそそられるこのスナック

Hilo滞在中だしちょっと買ってみるかと。

わくわく食べてみたら

・・・・めーーっちゃ素朴味。

こりゃアメリカのスナックぢゃないね。
昭和のお菓子だ((笑))

もうひと味だな・・・って思いながら袋があく。

滞在中いくつ買ったかしら。安くもないのにw

日本まで買って帰っちゃうほどにはまっちまった。

 

 

お隣のワンタンチップスクッキー。
バターいっぱいサクほろクッキーにワンタンチップス入りw

こりゃ絶妙な塩加減と食感でめっちゃ好きな味ー!!!!

こっちはオススメしちゃう♪ ←とはいえMUST BUYではないのは確か(笑)

 

 

 

久し振りにUPしたのがこのネタって。

hulaliさんのハワイ、他にも色々してるんだけどなぁ・・・
でも書きたいのがコレなんだもん。仕方ないね。

ドンダケ。


IMGP2035

ステッカー貼りすぎぢゃね?@Hilo

 

 

そして。
ローカルの人でもハイビ柄やホヌ、ALOHA、アイランドチェーン。
ハワイに住んでてもハワイアン柄って好きなのかな。
いつもちょっと思うんだー。

日本人、日本列島のステッカー貼ってないよね。
なんでだろ。

どきゅん。


IMGP2016

見ちゃう見ちゃうー!!!
・・・あまり車通ってなかったけどw

 

IMGP2519

これ欲しい。
日本のプレートには着かなくても。
微妙な姿勢でも(笑)

 

IMGP2273
セキュリティーのステッカーにハワイアンの戦士って!!
そりゃ強かろうて(笑)
日本で警備会社で侍のイラスト入りなんてあるー?
ほんまにいちいちツボ。

 

どきゅん。

POKEBOWL@hilo


hulaliさん、ハワイでPOKE BOWLって結構な割合で食べてます。

hulaliさんが今も食べたいと思うPOKE BOWL

IMGP1957

ハワイ島ヒロの“SUISAN”のPOKE BOWL

魚屋さんなんだよね。

お店の横には漁から戻ってきた船が着くという
新鮮でないはずがないお店♪

 

やっぱり一番好きなのは定番SHOYUAHIとWASABIAHI

IMGP1959
なんせまったり美味しいのでありますよー!!!!
ヒロ4泊の間に何度食べたことか・・(笑)

これはやっぱりまぐろがおいしいんだろうねー。

 

・・・といいつつもhulaliさんの次点はSHOYUサーモンw

IMGP2591

スパイシーAHIと2チョイスだったため全体的に色合いが赤いけど。
サーモンが脂がのっててうんまかったわぁ・・・ジュル。

 

酒飲みハズ様チョイスはふりかけAHIとイカの漬けみたいなのw

IMGP2589

イカはほんとに柔らかくてしっかり味で・・・
間違いなくビールにあう!!!!

ビールといえば。
ここのドライAKU(カツオ)はほんまにおいしい!!!!

あーPOKEの口になってもぉた。
今すぐでも食べれるのになぁ~~~(笑)