モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaiiな〜

おうちハワイ化計画~うちのTIKI男さん~


 

日本でも海外でもスーパーとホームセンター大好きです。
ハワイでも毎回行きますよ♪
なんでしょうね。飽きないのね。
妄想のし甲斐があるっちゅうかね(笑)

 

今回の収穫はTIKI男くん。

IMG_4442

身長 60㎝弱
体重 3.4㎏
職業 ソーラーライト
出身 ホームデポ

大切に大切にhulaliさんのワンピースにくるまれて連れてこられましたw
今は新しい地でがんばってます。

20130819_070734

ここでの暮らしも悪くない。ニヤリ。

20130819_070752

って言ってるかはわかんないけど
hulali家の玄関でみんなを迎えしてくれるかわいいヤツなのです^^

本職のソーラーライトの仕事っぷりですが
なんせ光るのは目と口だけ。(ショボ・笑)
写真とってもなんだこりゃ、な感じなんだけど
そこがまたかわいくて仕方ないという(笑)

 

 

 

他にもこんな子たちがいましたよ。
光らない子だけどほんまどれもかわいいw

IMG_4444

 

 

 

 

お久しぶりのおうちHawaii化計画。
今頃だけどリニューアル以前のブログって写真が見れないのね。
どうすりゃいいのだ?ほっといたら直るの??
ほんま今頃気づくとかおそすぎw

ドンダケ。


IMGP2035

ステッカー貼りすぎぢゃね?@Hilo

 

 

そして。
ローカルの人でもハイビ柄やホヌ、ALOHA、アイランドチェーン。
ハワイに住んでてもハワイアン柄って好きなのかな。
いつもちょっと思うんだー。

日本人、日本列島のステッカー貼ってないよね。
なんでだろ。

どきゅん。


IMGP2016

見ちゃう見ちゃうー!!!
・・・あまり車通ってなかったけどw

 

IMGP2519

これ欲しい。
日本のプレートには着かなくても。
微妙な姿勢でも(笑)

 

IMGP2273
セキュリティーのステッカーにハワイアンの戦士って!!
そりゃ強かろうて(笑)
日本で警備会社で侍のイラスト入りなんてあるー?
ほんまにいちいちツボ。

 

どきゅん。

そっくりさん?



去年、トロピカルファームの入り口でとった写真。






誰かに似てる?





はて?








鉄矢 武田。



(笑)





もうすぐハワイ。
今年もここに行く予定。
待っててね、鉄矢さん


去年の写真を見ていて
この写真のおかげでブログUPしようと思い立ったw
しょうもなさすぎて一人にやにやがとまりません

違うの?



前回のハワイ


マウイへはハワイアン

ラナイ・モロカイへはアイランドエアーで飛びました


どこの島も飛行時間はあっという間なので
機内のドリンクはジュースにしてお持ち帰りに

ハワイアンエアはPOGネクター
アイランドエアーはGUAVA PUNCH



飲み比べてみようか

並べてみた




色がちょっと違うけどほとんど変わらないね。





飲んでみた。

・・・よく分かんない。








あ。
同じトコで作ってるぢゃん。





あー、そっかー。
なるほどね
(何がデスカ?)


味の違い、結局分からず。





何の情報もないブログ、ゴメンナサイ

その上余談だけど
子どもの頃飲んでたピーチネクターって濃かったよね。
あまり好きじゃなかったんだけど
今さらだけどすごく飲みたいw
まだ売ってるのかしら〜。
(ほんまに余談w)

青いホームセンターLOWE'S



日本でもハワイでもホームセンター大好き
特に旦那衆は好きですよね^^









去年の6月に初めて行ったイヴィレイエリアのLOWE'S
ここのテーマカラーはブルー

オレンジのHOMEDEPOTのお隣にありますよ〜
なんでわざわざこんな近くに・・・
でもハシゴするには近くてありがたいですけど


ここでなかなかなお洒落系いっぱい見つけましたよ



キッチンにこんなHONU柄入ってたら・・・
いつもキレイにそうじしちゃうしちゃう〜(気がスルダケw)







パイナポーのライト
こりゃかわいすぎる!!!
しかも安い!!!!!!
お友達の新築祝いに購入〜♪
実際のお宅に着いたら・・・これまたかわいいんだよ
また遊びに行って写真撮ったらUPしますねー。








シーリングファン!
これは既成品は置いていなくてオーダーらしいのですが。
こんなのが回るお宅って・・・
キャー★ステキー









ちびっ子用のカート
これもLOWE'Sカラーのブルー!かわいい
しかも・・・デカイ。アメリカサイズ?
でもhulaliさんは乗れない。。。
(アタリマエぢゃ






それとオマケ。
LOWE'Sのパーキングでみたコレ。

ブルーの車。


に。



なぜ。


これ?







彼岸ってステッカー(笑)


やっぱホームセンターは楽しい

上出来 TED'Sもどき



ダイエッター、

いつになったら始動しますか?


あんなにも強く

今回ばかりは
今年ばかりは

揺るがない
固い意志だと

友達に宣言したのは誰ぢゃ?









だってね。
上手にできたんだもの。
仕方ない。




TED'S風なチョコレートハウピアパイ





しかも。
かなりおいしいときたもんだ(自己申告・笑)





一人で半分食べたった


そろそろダイエッター始動しますか。
どうしますか。

うーむ。。。
検討しますね。




(爆)

新しいカレンダーは



このふたつ。
さてさて来年、どっちをメインで使おうかな


買うときもどっちか決められなくて
両方お買い上げしたんだよね・・・w

使う時に考えようってね。

うーむむむ。
ダメだ・・・やっぱ決められないな〜






人気のKat Reeder まちがいなくかわいい!




ビンテージ感がなんとも捨てがたいRick Sharp




ほらー、やっぱりどっちもかわいい・・・





ちなみに今回お役目終了の2011年カレンダーはコレ。




スワンソンのカレンダー♪



これも毎月かわいくてテンションあがったな〜
今やメモや予定の殴り書きいっぱいだけど(笑)



2011年のカレンダーやスケジュール帳の殴り書きを見ながら
あー。なんかあっという間の1年だったけど
ちゃんと毎日色々とこなして楽しんで過ごしてたんだな〜。
なんて振り返ってみたりして(笑)

来年もどんな予定が書き込まれるのかな・・・
それが今からめっちゃ楽しみ

お正月までにどっちにするか決めなきゃね〜(笑)

サンタさんより



hulaliさんがブログ連続UP・・・

年末の気の迷いか(笑)




サンタさん夫婦からのクリスマスプレゼントが届いたーーー!!!
わーーーーーい!!!
サンタさんありがとう〜〜〜

なんだろなー。と開けてみたら♪♪♪



めっちゃかわいいーーー
HulaGirlちゃんだ!!


“hulaliさんに似てる”んだってw

やだなーもぉ。
こんなにかわいくないよぉぉ〜(にやにや)

でもまてよ。
この子、なんか文句言ってるっぽぃw
そういえば、会ったときにhulaliさん、
少々愚痴やら文句をたれましたっけw
そう思ってみると


 “もぉさー、なんだかなーって思うわけよ・・・ブツブツ”


ppp
・・・似てるかも((((笑))))


ハワイ好きで繋がったご縁って
一気に仲良くなれるんだねー。
ほんまにハワイ好きでよかった

サンタさん、プレゼントありがとー!!!
う○こマークも大事にとっときます(笑)
Mahalo〜

目標達成♪



ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・モロカイ島
あ、もちろんオアフ島も。


カウアイコーヒーで見た地図。



ラナイ島以外は島にコーヒー農園があるんだよ。
知ってた??
hulaliさん、これを見て、

「あ。これだ!!コーヒーで全島制覇しよう









今年、目標達成したよーーー

<ハワイ島のコーヒーは飲んじゃったんでここにない・・・けど(笑)>


ホールフーズで全島のコーヒー買えるぢゃん。
って言われたけど。。。。
(そ、そうなの?しらなかった

でもでもっっ!!!
そーゆーことじゃないんですっ
自分で行って
そこで買うから意味がある、
そう思ってますから

だってそういう意味を持たせなきゃ
味の違いは分からない人なので
ザンネンなhulaliさんなのよ(笑)