モーハワイ☆コム

カテゴリー:山・海・自然Hawaii

ハワイで温泉?Hot Pond


去年のハワイ島で初めて行った
Ahalanui ParkのHotPond

その時はもう一台の車が迷子になっちゃってさ。
ここまで来たのにヒザまでしか入れなかったという
涙なみだの宿題を残してたもんで(オオゲサ・笑)
この日はこのホットポンドをメインで行ってきましたよぉ♪

 

★アハラヌイホットポンド★
海からの冷たい海水と
火山の地熱であたためられたわき水が混ざり合う
天然温泉~なのだ♪♪(実際は温水プールくらいかなw)

IMGP2122

ちゃーんとライフガード君もいるし手すりもあるしね。
ほんまにプールみたいね(笑)
底は岩と砂とコケとちっちゃなお魚少々。

ヒロに住んでる友達はコケがヤダーっていうけど
よーく考えてみてよー。
ペレ様のあの火山の熱であったまった水に浸かれるんだよ!
ハワイ好きとしてたまらんでしょぉがっ!!!
力説しましたってば(笑)

そして2時間近くもペレさんの熱だぁーーー(*^^*)とうっとり浮いたり
潜って潜って泳いで泳いだりローカルのちびっこたちに浮き方を教えたり
(だって寄ってくるんだもんw)かなり満喫しましたよ(笑)

IMGP2125

外の海はこんな感じで波たかー!!
ここから海水が入ってくるのでホットポンドの中でも場所によって水温が違うのよ。
一番あったかいのはライフガードさんの向かい。
ご年配さん達がいっぱいいたのでそれも目印になるかもw
この日はちょっと曇ってたからなおさらホットポンドに来て正解~な一日でした!!
ぷっはー楽しかったぁ(^▽^)♪

 

*駐車場・トイレ(簡易トイレ)・シャワー・BBQスペース ありました

正しい日本版&むりやりハワイなお正月準備



もぉ今年も残すところ2日になりますね〜。

ひゃーひゃーひゃー。
なんだか今さら焦るのはhulaliさんだけですか?

とはいえ、もう着々とお正月準備、してますよ♪




昨日は旦那氏の実家で

“お義母さんとおせち作り〜”

・・・アタシってば、嫁の鏡だな・・・ウンウン

でも結婚12年目、初めての試みw
でもなんかナイスコンビネーションで
煮しめ、田作り、栗きんとん、伊達巻きとチャッチャカチャー♪と完成
hulaliさんの伊達巻き、プロみたいw



ね。すごいね(自画自賛w)
いやーやればできる子だな。
「来年は黒豆&数の子だってやるからー!!」と調子いいhulaliさん(笑)
お義母さんは
「やるって言ったこと、まずは覚えといてよぉ〜」と。
・・あらん、よくご存じで・・・




そして今日は朝から自分の実家のお手伝い。

父セツオさんと門松作り♪
あーでもない、こーでもないといいながら
こんな事を楽しみながらできること、
これってほんまの意味で豊かだな。。。

できた門松



yes!!ご立派!!
こんなのを15年以上作り続けてる父セツオ、ステキだな
日本のいいところを体験したわ♪

ここまでは正しい日本のお正月準備










そうはいってもハワイ大好きなら
無理矢理でもハワイなお正月準備♪



はいっっ!!
これで準備完了〜〜〜


お正月、どうぞいつでも来てくださいまし

大掃除とフラガール



大掃除。
ウチ、早くも今日で終了いたしましたヤッター★


旦那氏は毎年年末ギリギリまでの仕事なので
12月半ばまでなら平日休んでもOKとのことで
有給までとってもらってご一緒に(笑)
みっちり3日間の大掃除〜

あー。。。終わった。キレイになった。
ほっとした
ただいま、hulali家ピカピカ

でも体バキバキw
腰いたーい。
肩おもーい。
腕だるーい。
二人とも(笑)




明日はフラ三昧の一日なのにな。
午前レッスン〜午後ボランティアショー〜夜レッスン
・・・。
この肩と腰はダイジョウブなんだろか〜(笑)


今日、大掃除の途中抜け出してご近所のショッピングセンターへ。
目的はコレ〜!!!



福島からきたスパリゾートハワイアンズのフラガールに会いに
震災にあったけどこうやって復活まで頑張ってる人がいる。
逆にいっぱい元気をもらった。
あー、やっぱスゴイ。
それでもってほんまにかわいー!!!!!!

一緒に写真も撮ってもらって大満足なhulaliさんでした

映画『がんばっぺ フラガール!』
見なきゃな〜♪

充実したお休みでした

偶然じゃない。



ただの偶然じゃないよね。


だってこんなのって
このタイミングって



運命?

よね??








6月のハワイで。
【ALOHA】からでた虹。
この虹の反対は日本に架かってる。
そう思ったよ。

大型犬欠乏症



最近またまた大型犬にわしわしーーっと触りたい病(笑)

サンディー選手とお別れしてから定期的になる病気

前回のハワイの時もそうだったな〜。。。
見かけるワンコさんをとりあえず手当たり次第触らせてもらったっけw

中でもBOZOさんちにいた子はほんまにかわいかった


お顔が白くなったおばあちゃんラブちゃん
パレオ作りの合間にず〜〜っとなで続け
涙ぐむhulaliさん(笑)
奇妙w
BOZOさんにも「犬好き?」って笑われるくらいw






たまらん


あー。
やっぱワンコさんのいる生活が理想!。
。。。でも旅行に行くとお留守番させちゃうし。
近所のワンコさん触って我慢しとこかな。

パレオ作り



ずっと行きたくて
初めて行ってきました

BOZOさんのパレオ作りツアー

色とデザインに悩みました〜


悩んで悩んで
でも結局、最初の色に。

大好きなバナナリーフだけのシンプルパレオ




BOZOさんにもいいねーっていってもらっちゃって
調子にのりますHulaliさん。





コレ、特別なレッスン用にしました(笑)
結局・・・特別なレッスンってなんだ?
なかなか使えない貧乏性Hulaliさんw

でも次は他の色も作りたい

BOZOさんはアロハいっぱいな人
また会いに行きたいな。




ここ最近、何度かブログアップを試みたけど
ずっとできなくて・・・(泣)
いやー。
やり方って忘れちゃうな(笑)

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・緑の景色〜



うふ。
弾丸カウアイツアーなのにブログでは半年かかってる・・・(汗)
アメージングだわ(((((笑))))))


カウアイ島はガーデンアイランドといわれてますね。

ワイメアキャニオンのある西側は赤土色が印象的な乾燥した景色だったけど
北側は緑がたっぷり潤ってる感じの景色

深呼吸したくなる景色がいっぱい。

タロイモを育てている水田の風景
カウアイのタロイモって品質がいいんだってね。



道ばたの緑。
このみずみずしさとやわらかそうな黄緑
つい触ってしまうほど(笑)



山に流れる長い滝
滝もドライブ中普通に見えるんだよね〜



道沿いもりもり
普通の田舎道ももちろん緑いっぱい



なんなんでしょ、
今の時期には見られない鮮やか緑色だからなのか?
カウアイって新鮮フレッシュなイメージ
素敵すぎるなぁ〜♪
カウアイはやっぱまた行きた〜〜〜い

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・終点のビーチ 〜



うちの旦那氏は
終点・すみっこ・はじっこ・四つ角・一周
・・・・そんな言葉が好きだと思う(笑)

ハワイでもいつもそんな場所が気になるようで
弾丸のクセに目指したのは北の終点のコチラ。


【ケ−エー・ビーチ】



このビーチ、なんでもペレの妹ヒイアカとカウアイ島のロヒアウが
イロイロあった末、この場所で結婚して幸せにくらしたとかいう所でね。
“愛の波動を引き寄せるパワー”をもったビーチなんだって
・・・下調べ不足のhulaliさんは帰ってから知ったんだけどねー

このビーチ、遠浅ですごくすごーーーーくキレイ
いやっほぉーっと海にはいっちゃおーとしましたら
(いつでも水着は下着代わりに着てるのでねw)

・・・あ。。。タオルない。。。。

オアフだとにはタオルとござはいつでも常備(笑)
だけどここはカウアイ。
しかも弾丸。
さすがにタオル持ってなかったぁ・・・
近くには店はないしね・・・。

泣く泣く足だけちゃぷちゃぷ・・・

ちゃぷちゃぷ・・・・。
・・・。

ちゃぷ。
・・・。
・・・。



・・・・・・・(泣)


何度「いっそこのまま・・・」・・・って思ったことか(((笑)))
そのくらい気持ちよかったんだよー
泳ぎたかったんだよー!!


ビーチの周りは木陰もいっぱい。
抜ける風は緑の香りがいっぱいで本当に気持ちよくて
のんびり滞在なら丸1日ゆっくりしたくなるビーチだわうんうん


こんな所で読書・・・
くぅーサイコウでしょ

ここの
小さいけど第1・第2(ちょっと歩くけど)とあるからなんとかなりますよ。
お店はなかったのでお水と軽食は持って行くべし♪
あ、タオルもね

あー今すぐここで昼寝したーい!!!!(笑)

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・はずせない&emojiburger;〜



ちょっとあいちゃったけど。
夏も終わる?気づけば今日ってば31日ぢゃっ
暑けりゃ暑いで文句いい、
ちょっと涼しくなってきたら寂しいと・・・(笑)
なんですかね、
日差しとテンションの関係w
とはいえマタマダ゙暑いので体調管理、気をつけましょ



あ。hulaliさん食べてばっかじゃないんですよ。
アイスの1件からドライビングして景色を楽しんだりもしたんだよ。
まぁまぁ。(笑)
言い訳スタート


カウアイに行く前に
へなしゅん様にカウアイ情報を聞いたところ
『ココは外せませんぜっっ
そういわれた所ですし・・・こりゃ行かねばならぬ。食わねばならぬ

で、行きました。コチラ。

【ONO CHAR BURGERS




お昼はすっかり過ぎてまして(だって12時前までハナペペで粘りましたので・涙)
ちょうど行ったとき待っている人もチョットダケ。すぐにオーダーできました♪
空いてるね〜なんていいつつ座って待とうか〜。
で、左奥にテーブルが設置されているのですが・・・
そこには人がワンサカワンサカ・・・あ。すげ

で。20分くらい待ったかな。

どん!!


;DUANE’S SPECIAL 


どんどん!!


LOCAL GIRL

これにフレンチフライとドリンク。
すごいボリューム((笑))
でもめっちゃ美味しかったので
モチのロンで(オッサンクサw)完食ぅっっ!!!
フレンチフライはモス系ホコホコポテトだよ〜♪
ちと待つけど・・・待ってもまた食べたいな



次回食べるもの・・・決めトコカ(((笑)))

2010年6月ハワイ〜弾丸カウアイツアー・道草もぐもぐさっくさく〜



カウアイコーヒーのあとは甘いものがほしいね♪


Kauai Kookie Kompanyへ。
   月〜金は 朝8:00〜夕方4:00
   土日は   朝9:00〜夕方4:00
   ♪カウアイの朝は早いのぉ〜♪

カウアイで有名なクッキー屋さん
TOPの外観を探すも・・・
うわーん!!見つからなーーーーーい
めっちゃ近所をうろつきいろんな人に聞いてやっと見つけた(笑)
だって。だってー。
勉強不足でこうなってるなんて知らなかった・・・
ホラ。

えー!!なにこれ。セット!?・・・みたいな(笑)

おなじみのクッキーやシナトーさん発見



うちが買ったのは〜自宅用のコチラ♪

お徳用ファミリーパックぅ〜

ずっとクッキーはホノルルクッキーカンパニーだとかクッキーコーナーのさっくさくショートブレッドが好みだった
でもここのザックザククッキーにハマッタわ〜♪
オアフでも買えるから今度から買っちゃうだろうなー

あ。
ここにも試食があるのよ・・・(笑)
試飲に試食・・・本日のおやつ、無料でおなかいっぱいすみませ〜ん(((笑)))