モーハワイ☆コム

カテゴリー:HULA&TAHITIAN

岡山でハワイ〜な一日♪



 
またまたご無沙汰してるhulaliさんですよ。







心配メールありがとうございますだw
あたくし元気はつらつです♪
またメールしますね〜!
(個人あてのメッセージですがw)








今hulaliさんは岡山がハワイな一日になる。
そのお手伝いに毎日ハリキッテおりますだ








岡山って田舎だからなのか
ハワイアンなイベントって少なくて
でもでもなんだか今年は違います。

だってGWにすごいミュージシャンが来ちゃうのです!
 アリアナ・セイユ
 ロビ・カハカラウ
 マーク・ヤマナカ
 グレン・マエダ

わーぉ!
しかもカジュアルなイベントなので写真もOKなイベント!
(動画はご遠慮くださいw)ハグだってサインだってOK。
ハナヂでちゃう((((笑))))

復興支援イベント、ということでみんながボランティアで動いています。
このイベントは成功させたい。
だからもし予定があいてるよ〜っていう方がいらっしゃったら
GWにゼヒゼヒ岡山に、このイベントにお越しください
1部でhulaliさんも踊らせていただきますゆえ〜


もうちょっと、頑張らなきゃ。
楽しみのためにがんばりまーーーーーーーす♪

ウリウリ〜♪




こないだのレッスンで
毎年恒例の高松のハワイアンイベント
エントリー曲が発表されました。










今回HULAはウリウリの曲♪

Keikiちゃんと一緒におどります^^
(さて、何枚ツケマしたらあのかわいらしさに対抗できるのかしら・・・)


タヒチアンはしっとり大人系のアフロア。
・・・ドレスがキツかった・・・
しまった。間に合うか?


2月からSHOWやイベントも盛りだくさん。
気合いいれて行こう〜♪
楽しみになってきたぞっ

まずはシェイプアップをかねてウリウリ振り回しますかw



TOP写真はRHSCのフラショーで。
ポリネシアンカルチャーセンターのダンサーさんでしたw
かわいいな。
細いなw

Leiを編む・・・



今週あたまに
UMAHANAさんコト大谷幸生先生のレイメイキングワークショップがありました。

あるイベントがきっかけでご縁がつながった今回の来岡。
ほんまにほんまに参加できるとこが嬉しかったんです


ワークはHAKU(ハク)という複数の花を三つ編みで編んで行くやりかた。
正直初めてだし・・・(他にも理由はあるけど/笑)
かーなーり・・・ムズカシカッタ!!!!!まぢで半べそ(笑)
先生の
『ダイジョウブだよー』っていう魔法のことば
時々チェックがてらの手直しのおかげでデキタよ
ほら。



モデル:サンディーヒューヒュー
岡山県の花、で作ったLei
その土地のお花で編むといいよ。
お花は神様の化身だから。
そういわれて目からうろこ。
ハワイっぽいお花じゃなくてもいいのかー!!


今回お花に関わるお仕事っていいなーって
本当に心からそう思った。
幸せな気持ち。
生花を通してつたわるキラキラしたエネルギーとか
香りに包まれたときのほわっとしたあったかさとか。
身につけた時のひんやりした感じと重さとか。
なんか、幸せだった、ほんまに

Leiを編む時に自分からでてくる幸せな気持ちを一緒に編み込んで誰かに贈りたい。
本当にいい時間だったなぁ・・・・・
さて、復習しとこか(笑)

そこはハワイだったよ。



先週はハワイ満喫だったよ。
いつも都会はいいなぁー
ハワイアンなイベントも大きくて
ゲストさんも豪華で

って思ってた。

okayamaも先週はハワイだったよ。

ちょうど一週間前はあのウェルドン・ケカウオハさんのLIVEでソフトな生歌

昨日はナープアグレイグさんのハーラウのパフォーマンス

@okayama



いやー幸せでしたー♪
これはokayamaにある大きなハーラウの先生のおかげなんです。

okayamaにもっと本物と言われる方を呼んで
生だからこそ伝わってくるものをみんなに感じて欲しい。
そしてokayamaからも本場の人に伝えたいものを感じて帰ってほしい。
そう思って動いてくださってます。
ありがたいです
ALOHAですね。
そしてそしてさらにありがたいことに
ウェルドンさんの時にはタヒチを1曲踊らせていただきましたw
裏では生歌を聴かせてもらって涙しました。
こんな幸せ、ないですね。

ウェルドンさんのときもナープア・グレイグさんの時もあまりにステキすぎて
気をぬくとCDやDVDを見ている感覚になりそう。
「ここはokayama、なかなかない生なんだから、、、」
大事に集中してみようとしても
ぽぉ〜っとしてしまう自分との戦い・・・(笑)


地方は損だなーとか、
都会だったらもっとハワイ気分なのに〜とか
地味〜にすねちゃうこの時期((笑))
okayamaでガンバロウと思った先週一週間でした。

なによりもokayamaのフラを盛り上げてくださってる方が
いてくれることにほんまに感謝してます。
okayamaだってハワイだったよー

ハワイアンなイベント〜高松〜



今日は大阪のアロハサマーフェスティバルですね〜♪
昨日行ったヒトがウェルドンさんと写真撮ってましたー
うーん、行きたいなぁ。
都会って規模が大きくていいなぁー



先週はお隣の香川の高松でハワイアンイベントがありましたよ
アロハフェスティバルin高松
hulaliさん、去年から旦那氏と一緒にボランティアで参加させていただいてますが
今年は金曜がまさかの決算監査でお仕事。
ギリギリまでスーパーハード(タブン今年はドSの神様に目ぇつけられてるんだわ・笑)
土曜日はボランティアスタッフで参加させていただき
日曜日はフラ&タヒチを踊らせて頂いてきました

いやぁ。
天気よかったし
お客さんの反応めっちゃよかったし
ここ3ヶ月仕事の面だけじゃなくいろいろあって
思い通りに毎日が過ごせないことに焦ったりしたけど
なんかチャラ(笑)
むしろドSな神様ありがとう
今年はこのイベントにむけてhulaliさん、かなりの伸びしろだったはず(自己評価・過大

楽しかった〜。
タヒチアンは今年はアパリマ


フラは以前ハワイで作ったイプ子さんで踊りました〜♪JAL様ありがとう


レイメイカーのUMAHANAさん作の生花の髪飾りでメレフラ♪
Kaulanaさん、お世話になりました〜!!爆笑MC、サスガデスw



そんな感じの先週。
TOP写真はハレイワのファーマーズマーケットで撮ったお花屋さんの花。
カラフル〜★
職場のPC、ここんとこコレ。
「まぶしっ」っていわれる(笑)まーねー、確かに
でも元気になる写真で大好きな1枚。

&emojispeaker;タヒチアンイベント



Iaorana
タヒチ語でごあいさつです

3月も最終日。
仕事に行きたくない・・・(笑)
朝からブログ書いてみたりして。


来月の4月25日(日)
初めて関西でのタヒチアンダンスのイベントが開催されますよー
場所は大阪の「浪切ホール」 ←岸和田あたりまで行くなら関空に行きたいトコロですがw★
ソロコンペにグループエキシビション、ゲストダンサーのショーなど盛りだくさん
「タヒチ・ヘイヴァ・イン・ジャパン・WEST」

関東にはなかなか見に行けないけど
関西なら行けるっ!!!
嬉しくて即、チケット買いましたよ
あー楽しみ

ハワイアンイベントは結構あるけどタヒチアンはあまりないので
興味のあるかたはゼヒどうぞ
なんでもまだA席なら若干残席あるそうですよー♪

さて、仕事行ってくるか・・・

mauruuru〜

やっちまったな。



くーるぽこ さんじゃないけど

やっちまったな。アタシ。











ぎっくり腰〜〜〜〜〜!!!


初めてですよ。
ちょうど一ヶ月後にホイケ(発表会というよりライブですけど)があるっていうのに。
ちょっと焦ってたのか、
ストレッチを怠ってたからなのか、
くぅ〜・・・(涙)

激痛からもうすぐ一週間。
痛みはとれてきたから様子を見ながら動きます。
自分が思ってるほど
身体は頑丈じゃないのね・・・
大事にしてあげなくちゃ・・・

ぎっくり腰の翌日フラシスちゃん(23歳)から来たメール。
 hulaliちゃん、
 まだまだけっこう若いけど
 そろそろ現実は無理できないお年頃よ
 早く治してね〜
 お大事にね〜っ!!


・・・現実は無理できないお年頃・・・←これここで使う?いやがらせ?(笑)
怒る気も失せるっちゅうねん((笑))


あ、写真はこの1週間に作ってたホイケ用のGIFT
見に来てくれた方にお花のピンをプレゼントするんです♪
みんなで手分けして330個作ります
かわいくてテンションUP!!

さ〜て頑張るぞぉっっ

復活!!



いやん。
半月もブログのUPしてなかったわ
なんだかさ〜
なんやの
かんやの
ありまして。
あ、でも悪い事ではなかったのでご心配なくね〜!
どうも時間の使い方、問題アリなのかあぁ
最近真剣にそう思いまする。

ここんとこ一番大変だったのは6月ハワイのキッカケになったフラシスちゃんの件。
コヤツです→ 
今回、この子8日に披露宴をしました〜オメデトウ♪
披露宴ではダンサークラスだけでなく、ケイキもクプナ・カルチャーもみんなが参加のショーがあり、
なんだか誰が主役なんだか・・・(笑)な華やかさでしたよ
もぉみんな感動しちゃって号泣×号泣で・・・幸せでした
・・・毎度思うのよ。
フラやってから結婚すればヨカッタって(笑)
前日みんなで生花のleiを編み、これをつけて踊る新婦・・・最高でしょぉ。
そそそ。
何が大変だったってね〜、
披露宴まであと2週間・・・ってころに

フラシス新婦 「hulaliちゃ〜・・・ん・・・。悩みがあるんだけどさ〜聞いてくれる?」
hulali    「どうした?」
新婦    「実は〜。まだ〜〜。決まってなくってぇ・・・どうしよぉ〜」
hu    「何が?」
新婦    「2次会の幹事。旦那に任せてたら、なんだか決まってないみたい・・・でさ。どうしよ」
hu     「はぁ〜!!??あと2週間だよっお店とかどうすんのさ」
新婦    「お店だけは自分で決めた。こうなったら自分でしようかと思って。そんなんアリかな」

え?
・・・新婦が自分の2次会の幹事なんてさ、聞いたことないわっっ


新婦なのに!そんなんしなくていいわっhulaliに任せときっっ

・・・言うてもた(笑)タハハ

その日の夜。
旦那氏より一言。
もぉ〜hulaliはなんでもすぐに安請け合いして!!
スケジュールぱんぱんでしょ。ったく。
・・・はぃ。確かに。
これ以外にも職場のイベントの実行委員もやる人いないって言われて手あげちゃったし
9月のライブに向けての追加レッスンもガンガンとってるし
お義母さんの退職祝いの旅行も計画してるし
地元の仲間のキャンプも言い出しっぺだし〜!!!!!!!!!!
・・・きゃ。
芸能人みたい(笑えない
ぶつぶついいながらも旦那氏、BGM作るの、手伝ってくれました(アリガトウ
ま、大変だったけどね結果オーライですよ。
旦那氏やフラシス達に頑張ってもらってみんなでどうにか成功させましたよ
フラシスちゃんよ、見たか30代のパワーをっフンフンッ

でも
でも・・・
もぅ今度からなんでもヤッタルっていうのやめとこ(笑)
だから他のフラシス未婚組に
「困ったらhulaliちゃんにいいなよ」っていうのやめてよっ
決算よりキツイってどうゆうことよ(笑)

・・・ハハ。
そんなこんなでブログお休みしてました
まだ全部は終わってないけどちょっと落ち着いたし
全くみんなのブログを読みにいけないのはサミシすぎ〜なので
ここらで復活しま〜す!
またぼちぼち更新しますのでよろしくどうぞ

生きてますよぉ!



ALOOOOHAhulaliです。

みなさまお元気ですかぁ??
アタチ、生きてますよ


昨日ようやく決算監査を無事終えてほっとしております〜
それと同時に
今週末は香川で行われるイベントに参加するため
衣装作りに、追加レッスンやらなんやらかんやら・・・
あはは〜
すぐにいっぱいいっぱいになる容量小さめなありんこhulaliですので
ちょっとブログお休みしてました〜

これが終わったらみなさまの所にもおじゃましますね〜!!

もしも・・・
ちょっとでも・・・
hulali生きてるの??って思ってくださったかたがいたら・・・
もぉ〜大好きです!!愛してます
ありがとう

おめでとぅ♪ありがとぅ♪



ちょっとばたばたしていて
ブログ放置気味になってました〜

14日(土)
知り合いの結婚披露パーティーで踊ってきました。
ダンサー3名でハワイアン3曲とタヒチアン2曲
早着替えアリだし、MCも入って、30分弱のプチSHOW状態
こういうパーティーでタヒチアンはダイジョウブかしら??(親族のかたとかの手前さ・・・)
心配したけど、おばあちゃまもノリノリだったし(笑)
とても喜んでいただけたみたい・・・ホッ

幸せな空間で踊らせていただくと
どうしてあんなに笑顔になれるんだろぅ
お祝いの気持ちを贈りたくて踊ったのに
何倍もの幸せな気持ちをいただいて帰ってきちゃいました
人生のとっても大切な日にかかわらせてもらえた事がうれしくて
MAHALO NUI LOA