モーハワイ☆コム

カテゴリー:おうちHawaii化計画

おうちハワイ化計画~うちのTIKI男さん~


 

日本でも海外でもスーパーとホームセンター大好きです。
ハワイでも毎回行きますよ♪
なんでしょうね。飽きないのね。
妄想のし甲斐があるっちゅうかね(笑)

 

今回の収穫はTIKI男くん。

IMG_4442

身長 60㎝弱
体重 3.4㎏
職業 ソーラーライト
出身 ホームデポ

大切に大切にhulaliさんのワンピースにくるまれて連れてこられましたw
今は新しい地でがんばってます。

20130819_070734

ここでの暮らしも悪くない。ニヤリ。

20130819_070752

って言ってるかはわかんないけど
hulali家の玄関でみんなを迎えしてくれるかわいいヤツなのです^^

本職のソーラーライトの仕事っぷりですが
なんせ光るのは目と口だけ。(ショボ・笑)
写真とってもなんだこりゃ、な感じなんだけど
そこがまたかわいくて仕方ないという(笑)

 

 

 

他にもこんな子たちがいましたよ。
光らない子だけどほんまどれもかわいいw

IMG_4444

 

 

 

 

お久しぶりのおうちHawaii化計画。
今頃だけどリニューアル以前のブログって写真が見れないのね。
どうすりゃいいのだ?ほっといたら直るの??
ほんま今頃気づくとかおそすぎw

おうちハワイアン化計画〜リビング編〜



いつぶりだろう・・・おうちハワイアン化計画カテゴリー(笑)


最近、hulaliさんの周りでは新築ブーム
どんどんハワイ好きさんが自分色のおうちを作ってます♪
hulali家にも相談に来てくれるので
なんだかどの家もhulali家の思い入れが入ってて
(勝手な思い入れw)嬉しいんです
うちもちょこちょこと模様替えをしてみようと思いつつ
なかなかできないのが現実

頑張ろうかな〜・・・今年は(笑)



TOP画はそんな今のhulali家で好きなリビングの一角。

季節によって
時間によって
なんだかステキになるこの一角。




影も一役。






自分を表現する方法っていっぱいある
わかりやすいとこだと服装や髪型
車や持ち物、もちろん思想・・・
ブログだってそうだ。
全部ひっくるめてライフスタイル。
うちの夫婦はこの“家
ここにけっこう詰め込んでるかもしれない。

生活にハワイのかけらがあるって楽しい

この連休、
そんな事をアツク話しながら朝までのんだ友達の新築パーティー(笑)
今日はお天気、太陽がまぶしいぞ(((笑))))

おうちハワイアン化計画〜うちもハワイ気分・勝手にハワイ通りの巻〜



カポレイのあたりにある住宅街。
このあたり、屋根はオレンジ色で統一されてて
キレイな住宅街。

うーん。
hulaliさん
住むならこのあたりかな。
勝手な妄想





あのですね。

ぢつはですね。。。

うちの前に・・・・・・

偶然にも・・・・・・


この通りと同じ通りがあるんですよぉぉ
ナ〜セ〜゙か〜ねっっっっっ!!!!





ほら







一緒でしょ



え?
いつのまに
岡山がハワイに??

勝手に姉妹都市気分(笑)
ウチの前、限定で。

おうちハワイアン化計画〜リビング編・ウチハワイ〜



夏の間に(緑達が外にいる間に)
ちゃちゃっとUPしときましょ〜かね。初のリビング編
緑達が戻ってくると、この部屋は何がなんやらジャンゴージャンゴー・・・になっちゃうので

リビングのお気に入りポイントはウチの中のハワイ
若干いびつな『ハワイ諸島』デスっ・・・

コレ、アロハスタジアムのスワップミートで買いました♪

18ドルだったか・・・
28ドルだったかな・・・
38ドルだったっけ・・・
・・・確かそのくらい。
(アバウトすぎやしないかぃ?

袋には木製の各島のパーツと説明書らしきメモが1枚のみ。
メモにはハワイの地図のコピー+注意事項。
『木目は真横になるようにカットしてますので目安にしてね』的な簡単注意(笑)

旦那氏と
うーんとーモーチョィ右?
イヤ、行き過ぎ。
うーんちょぃ上の、ちょぃ右、ちょぃよちょぃ。
もぉ、違うってば。イラッ。
うーん・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・ま、そんなもんかな

そうやってhulaliの目分量でできました、コチラ。



ちょっとちっちゃいか・・・(笑)
ちっちゃいけどお気に入りのハワイ諸島。
あ。今アタシんなかで大好きなカウアイ島、離れすぎぢゃない??
うー。むずかしいね
B型の目分量はその日の気分次第だもんね(笑)

でもただの白い壁がいい感じになりました〜


よぉ〜〜し♪いつかはこの島、全部いくぞぉ〜!!
              (カホオラヴェ島以外ネ)
そんな妄想しながら眺めてます〜

ウチん中にハワイ諸島、
お宅にもお一ついかがでしょぉか??

おうちハワイアン化計画〜亀泳ぐ家☆編〜



いやはやいやはや〜。
すっかりほったらかしになってました“おうちハワイアン化計画”
ごくごく一部の方よりリクエストがありましたので
弾丸カウアイツアーの途中ですが休憩がてらUPしまーす


今までは玄関編、とか場所を書いてきたけど
今回は「亀ーHONUー」にスポットを当ててみましたよん

ここで一句
 
  青空にぃ
  亀が泳ぐよ
   カメハメハ

          (ナンノ意味モなし)


ささ。(笑)
気を取り直してまいりましょーか・・・

TOPはなんと後輩くん夫婦の手作り亀さん!!
ステキでしょー!!
ちゃんと親亀に子亀ちゃんがひっかかるようになってます


この子は箱入り息子なので室内の子に♪



ちょうど吹き抜け部分でいい感じ〜


続きまして。
コチラは今回のハワイで連れて帰った子



画像がアライですが(アセアセ
アルミ缶のプルトップから作ってるそうでアートでリサイクルしてるアーティストさんの作品
だから軽いしさびないってことでお外の子に(笑)



やりすぎ?アハハ
友ダチには「外壁にまで手を出したか〜・笑」って言われた(((笑)))yes!出しといたw
これでハワイ好きさんには
「ハワイ仲間がここにいますよー」って事が一目瞭然でしょ
ご縁繋ぎになるかもよ♪


そして、前にもUPしたけどトイレの亀さん。
ほわ〜んとした表情に癒されます



最近、お友達がカメを飼い始めました・・・
陸亀
まだアカチャンなんだけどめっちゃかわいいの!!
トマトをハグハグ食べる姿といったら・・・もぉ
本物の亀、ほしいなぁなんて・・・なんて・・・。

出てきた・デテキタ・でてきたよぉー♪



うちの南国植物たち。

家から出したら

お日様パワーででニョッキニョキ↑

TOPのパイナポーは3代目
放置してたから鉢のなかに4株ぎゅうぎゅう。
実がついてから急にかわいくなって目立つ場所に配置換え(笑)
結局ビジュアル重視なのね・・・ソーヨ、ナニカ。


もうすぐ咲くねーッ♪プルメリ子さん
この子は何色になるんだろう〜


プルメリ子、種から生まれたベビちゃんたち
すいぶんしっかりしてきたよー!
今年は大きくなることに集中シマショ。


この子はククイ君です
ただただまっすぐ伸びてただけのククイ君。
5年目の今年はなーんと花がついた!!!!!!!!デカシタゾ!ククイ!!
ただ、背高すぎてhulaliは肉眼で見えません(泣)2m超えたからね
脚立、買いに行こうかな


毎年恒例のゴーヤも1号が
ここから鈴なり期待してるよっ♪


そして家から出した植物たちはわっさわっさと成長中♪
おかげで今、家の中はスッキリひろびろ〜

いやーいろんなものが成長中。

hulaliさんもアイスのおかげで成長中
湿気が多いとアイスに走る・・・
最近わかった自分の動向と傾向(笑)
いやー、チェリオったらクセになるね

出てきた・でてきた下っ腹。
ざっ・んっ・ねぇーんっっ。

ぽぽぽポスト完成&emojimailbox;



ハワイーなポストに憧れて

はりきって買ったはいいけど

真っ白なまんまで放置されてたポスト。


ようやくうちに設置されましたよん


TOPの写真はノースで見たポスト
なんでハワイのポストってあんなかわいいのが多いんでしょ〜ね♪
写真撮ってる人、多いですよね
hulaliもたくさん写真撮ってこんなのあんなの考えて
やっと完成したうちのポスト





最初はやっぱHONU柄かなー
いや、ここはキルト柄で総柄いっちゃうとか
悩んだけど、ダイヤモンドヘッドとフラガール柄に決定
ちょっと控えめなところがhulaliの小心者ップリを表してますが・・・これでけっこう満足デス
・・・デモもぅ1個はババーンっと総柄のがほしいなぁ・・・(笑)


・・・あ。デモポストばっかあってもなぁ・・・

当たりました〜☆   



うききききき
当たったの♪
ホンマはもうちょっと前に当たってたんだけどね^^
モーハフレンズのプレゼントなのですっ
たぶんhulali初めてですよ〜
ハワイ系プレゼントでアタリって〜
もぉーうれしいです!!
ハワイラニさんからLa-2のトイレマットセット!!!
これ使ったらなんだかスゴーク春っぽくなりそうです

  
今のうちのトイレ(通称:カメトイレ)・・・せめてホヌトイレと言って
     ↓  ↓
  
   
シンプルでねー、まだハワイっぽぃトイレではないので
このプレゼントをきっかけにハワイアンなトイレにするぞぉ〜オォ!

ちなみにこのカバーは例の、日本のロスと名高いお店のです(重宝してます・笑)

こちらカメコーナー


カメさんホヌさんの木の置物はアイランドXで
それ以外は・・・100均ですけどねー(笑)

このカメトイレ、
新しいこのかわいいマットでどう変身するんでしょぉ〜
こうご期待
さ〜てとーハワイラニさんのHPに遊びにいってぽちってこようかしらねぇ〜ウシシシシ〜

ハワイラニ様・モーハ様 ほんまにありがとうございましたっ

プル子Jr.誕生&emojileaf;



ご無沙汰しちゃってマス。
なんだか想像以上に物事が進まない・・・
そんな感じの毎日ですわ


そんな中、
うちにベビちゃん誕生です♪




あ、プル子さんのベビですけどね(笑)

この夏。
はじけた種をすぐに植えて(旦那氏がね・
こないだ出てきたかわいい娘たち(プルメリアって女の子って感じ)
hulaliにとっては初孫ちゃんよ

     
     
種・・・種はあまりかわいくないね
     
この!!かわいぃ・・・(親ばか・笑)
この子達がTOPのママプルちゃんのように花をつけるまでっていうと相〜当〜先だと思うけど
きっとhulaliのハワイ好きは何年たっても変わらないと思うから
今と同じ気持ちで待っていようワクドキ

今ベビちゃんは3つ
寒くならないうちにいっぱい出てきて欲しいな〜♪
9月ハワイ組、そろそろ出発しちゃうのね・・。
涼しくなってくるとまたまた恋しいハワイ〜
プル子の親戚に会いに行きたいわぁ・・・

おうちハワイアン計画〜夏の小庭編〜



お久しぶりなこのシリーズ(笑)

夏のお庭(・・・小さい庭ってことで小庭) は賑やかですよ〜♪
おかげで家の中はすっきり


TOPの写真は玄関ポーチ
オレンジのハイビちゃんはホームセンターで5年前398円で買った子。
今じゃhulaliより背高さんで・・・冬は困るのよ・・・またこの夏のびてるし

家の左側。
ほんのちょっとのスペースにギチギチな植物たち・・・

黄色いハイビ・カナリーヤシ・シュロヤシ×2・オリーブ・バナナ。
詰め込みすぎでしょ(笑)見えないし。
じゃ、どうぞ。一番うしろのバナナさん。
わさわさとでっかくなってます(笑)
この葉っぱ、友達がくると採ってきてお皿にしちゃってます!
なかなかいいですよ〜一気に南国度UPです

・・・こちらは何でしょう。
ゴーヤときゅうりですね。

横に回ると・・・
プルメリア達がわんさか居ますよ!
今お外のプルは9鉢。花がさいてるのは2鉢だけですけど。


ん?なにか居ます??


うちのかわいい
サンディー選手のお宅でしたか(笑)
ゴーヤのおかげで涼しい夏、満喫中


・・・ハワイアンっていう庭ではなかったか・・・
ま、サンディー初登場に免じて許してくださいまし