モーハワイ☆コム

カテゴリー:旨うまHawaii

KONA BREWING COMPANY@kona


 

ビール好きかと聞かれれば
そんなこともないんだけどw
でもなんとなくハワイから帰る時には
ホノルル空港のお店に入っちゃうし
ハワイ2回目なんですけどどこかハワイっぽぃような、
でもちょっとワイキキから離れたところでいいとこないですか?
って言われるとハワイカイのココに連れていっちゃう。
要はココが好きなのかしらねぇ(笑)

 

 

今回はハワイ島のKONAにも滞在したので
行かねばなるまい。
KONA BREWING COMPANYへ♪

ほんまは工場見学もしたかったのだけど
結構早めの時間にいったけどすでに定員いっぱいで・・・
くやしいので工場周りの勝手に見学ツアーしといたw
ま、周りはただの倉庫でしたけどねw
これはかっこよかったなあ~♪

 

IMG_3968 IMG_3972

動くところがみたいよ。・・・って粘ったけど
うっかり工場裏を見に行ってる間にいなくなってた!!
(ヤラレター!・勝手に憤慨)

 

IMG_3979  IMG_3992

ここで専用のビンを持って行くとできたてほやほやビールが買えるんだって!
結構な人が買いにきてた!
毎日フレッシュなビールが飲めるとは幸せもんめ。by.旦那氏。

 

 

そして来たからには早めの晩ご飯。

 

IMG_3989

いままでもここのビールは美味しいと思ってたんだけどね、
工場併設っていう先入観なのか?
ビールがめっちゃフルーティーでフレッシュ!!
いつもは2杯でもういいっすよ。のhulaliさんがしつこく飲みましたよw
結論。
ワタクシはBIG WAVEが好きだ。
久々にビールで酔っぱらったKONAでした♪

ワンタン?グリコ?はまっちゃった@Hilo


20130529_193326

はまったのよ。コレに(笑)

【ONE-TON CHIPS】

ワンタンをチップスにってどうなん?
オアフにも売ってるんだけどHilo産らしいし
なにやらデザインがグリコ的香りもするし・・・

興味だけはそそられるこのスナック

Hilo滞在中だしちょっと買ってみるかと。

わくわく食べてみたら

・・・・めーーっちゃ素朴味。

こりゃアメリカのスナックぢゃないね。
昭和のお菓子だ((笑))

もうひと味だな・・・って思いながら袋があく。

滞在中いくつ買ったかしら。安くもないのにw

日本まで買って帰っちゃうほどにはまっちまった。

 

 

お隣のワンタンチップスクッキー。
バターいっぱいサクほろクッキーにワンタンチップス入りw

こりゃ絶妙な塩加減と食感でめっちゃ好きな味ー!!!!

こっちはオススメしちゃう♪ ←とはいえMUST BUYではないのは確か(笑)

 

 

 

久し振りにUPしたのがこのネタって。

hulaliさんのハワイ、他にも色々してるんだけどなぁ・・・
でも書きたいのがコレなんだもん。仕方ないね。

POKEBOWL@hilo


hulaliさん、ハワイでPOKE BOWLって結構な割合で食べてます。

hulaliさんが今も食べたいと思うPOKE BOWL

IMGP1957

ハワイ島ヒロの“SUISAN”のPOKE BOWL

魚屋さんなんだよね。

お店の横には漁から戻ってきた船が着くという
新鮮でないはずがないお店♪

 

やっぱり一番好きなのは定番SHOYUAHIとWASABIAHI

IMGP1959
なんせまったり美味しいのでありますよー!!!!
ヒロ4泊の間に何度食べたことか・・(笑)

これはやっぱりまぐろがおいしいんだろうねー。

 

・・・といいつつもhulaliさんの次点はSHOYUサーモンw

IMGP2591

スパイシーAHIと2チョイスだったため全体的に色合いが赤いけど。
サーモンが脂がのっててうんまかったわぁ・・・ジュル。

 

酒飲みハズ様チョイスはふりかけAHIとイカの漬けみたいなのw

IMGP2589

イカはほんとに柔らかくてしっかり味で・・・
間違いなくビールにあう!!!!

ビールといえば。
ここのドライAKU(カツオ)はほんまにおいしい!!!!

あーPOKEの口になってもぉた。
今すぐでも食べれるのになぁ~~~(笑)

KAHUKU FARM TOURS



最近農場ツアー人気ですね。

うちもいってきましたよ♪
KAHUKU FARM TOURS 



 
こんなトラクターの荷台にのって農場を回るのであります。

結構ながたごと道だけど
ガイドのオニイサンの説明を聞きながら
パパイヤの林やタロの畑を抜けていくのは
ゆっくり時間が流れて楽しいですなー♪

最後はこのツアーのメイン
バナナのトンネル〜



バナナトンネルの中は涼しくて〜
すっごく気持ちよかった♪

ツアー後はここのCAFEで美味しいモノ
そりゃ食べなきゃねー(笑)


ピザとスムージー、ハーフパパイヤwithアイスクリーム
どれもめっちゃおいしいですっっ!!!!!
あと、写真にはないけどお友達が食べた
あったかいバナナブレッドwithアイスクリームも最高だった〜

やっぱフレッシュなものをその場でいただけるのが
FARM TOURのいいところですねぇ
※CAFEだけの利用もできるのでカフクに行ったら寄り道どうぞー。

スコーンはここが一番だと思うのよ。



あけましておめでとうございます。
一足・二足遅いですけどね
今年もふらふらぼちぼち頑張ります。

hulaliさんがUPするのは食べ物だけかぃ・・・と思うでしょうけど
このブログ、残念だけど“誰かのために”という情報満載ブログではないため
自分がUPしたいと思うことだけ思った時だけ。
今はスコーンが食べたいので書いてますw

スコーンって昔はあまり好きぢゃなかった・・・。
口の中の水分を全部持っていかれちゃうし
ストーン(石)かよっっ!!
・・・ってくらい固いものがあったりでいい印象なしなし。
ハワイでDHMGのブルーベリーとクリームチーズのを知るまでは。
スコニーズもおいしかったな・・・
ハワイだとスコーン好きになってしまう。ハワイマジックw




でもhulaliさんの中ではここのんが間違いなく一番なんだよな・・・

Manoaにあるワイオリティールーム
  ※10:30〜15:30 なので早めにどうぞ。



こんな所でゆっくりいただくアフタヌーンティーが有名よね。
(いただいたことないけどね〜)

うちはもっぱらお持ち帰りで。
レジ横のコチラ。
ドリンクも持ち帰りでオーダーできますのでご一緒にどぞ♪




セサミシードのスコーンは帰りの車内でぺろり。
写真もなしw



これはラズベリーとホワイトチョコのスコーン

ここのはしっとりでほんまに最高!!
あーワイオリティールームさんありがとう!!
次回も行くね。お持ち帰りでw

TOPは「ワイオリ・チャペル」
何かねついつい写真とってしまうのだ。

パンケーキ食べ比べ@カイルア




カイルアの有名パンケーキ屋さんといえば?







  ブーキモ
 
  シナモンズ

  モケズ


これがカイルア3大パンケーキじゃないかなぁ〜?

今回カイルアステイしたので
どうせなら一気に食べ比べてみようって
なんだかテンションあがってしまい(笑)
全部 TO GO で持ち帰ってみました♪

 
写真の左から
   
  ◆モケズ  “リリコイパンケーキ”
  
  ◆ブーキモ “マカダミアナッツソースのパンケーキ”

  ◆シナモンズ “グアバソースのパンケーキ”

シナモンズ以外、ソースを別にしてくれたのでパンケーキもへにゃることなく
おいしく頂きましたよ♪

一気に味見ってなんて幸せなんだろねw
目が喜んでる!!
そんな感じだった(笑)

個人的食べ比べランキングは
  
 パンケーキ部門 第1位:シナモンズ
 ソース部門 第1位:モケズ
 総合部門 第1位:モケズ

・・・となりました。(個人的意見です)

あー・・・思い出してたらお腹へった

自宅でブーキモ



正月三が日終了。


夢のようなだらりん生活も終わって
明日からまた仕事です・・・
あぁ体が重い・・・。
走ると今まで揺れなかったところが揺れてます。
あいたたた・・・


最近よく作るコレ
マカダミアナッツソースのパンケーキ
今日も作ってしまった・・・

そうでなくても食べすぎてるくせに
またコレもちゃっかり食べちゃう・・・
あぁ。
体重計には当分乗れませんな
おいしいから仕方ない(笑)
ダイエットしてから体重計にのろっかな。

あぢぃ・・・高橋果実店のアイス



おっと。
ちょこっとご無沙汰になってましたね。

さすがに夏休み。
朝からセミが鳴き、
朝からベタついてる自分と
起き抜けに駆けつけ3杯の麦茶・・・。

ぐあぁ〜なんか夏休みだな。
ま。
夏休みって世のチビッコ達がって話で
働く大人達にはただのあっつーい平日ですがねっ
(悔しいから毒吐いちゃうモンね〜)

夏はイベント満載ですねぇ
連休からSHOWがいっぱい、レッスンもいっぱい。
いつのか分からない筋肉痛が毎日続いてます
今週末は海水浴場でのイベントで踊らせていただだきますのよ。
・・・ビーチの日差し、アラフォーにはきつうございますよぉぉぉ・・・・・
もはやhulaliさん直火焼き状態はまぬがれないでしょう・・・ジリジリ・・・(笑)コワイ。

こんな暑い日にはやっぱりアイス。

TOPは【高橋果実店】のアイス3種
ちょっと写真がイマイチ、イマニ、だけど・・・
左より〜
 マンゴー(こりゃ定番でしょ)
  ・・・Oh♪めちゃマンゴー
  濃厚〜なめらか〜うーん間違いなくウンマイ♪マンゴーマンゴーな感じ
 ストロベリー(検証せねば)
  ・・・キャキャキャキャーこれめちゃストロベリー(笑)
  いやいや、いろんな人がストロベリー旨って書いてるけどホンマです!
  ツブツブまで入ってて・・・生で食べるイチゴよりウマしー感動
 アップルバナナ(冒険の一品)
  ・・・アップルバナナってどんな味ダッケ?
  分からないけどこれが意外にも1番人気?
  なんだろー、これ意外と好きかも〜おいしいよね〜って言ってる間に減ってくw

高橋さんちのアイス、たっぷり入ってるから何日か楽しめる♪
カレースプーンみたいなでっかいスプーンで食べる幸せったら・・・うひ。

夏休みだし・・・朝からスイカバー、
食べちゃおうかなぁ・・・チロリーン →  →  →  [冷凍庫

ハワイアンバーガー&emojiburger;



食べました〜??

岡山じゃ13日からハワイアンバーガーだったので
サクジツ2回目でした(タベスギデショー・笑)
しかも、「ご一緒にアップルパイはいかがですかー」にうっかり
「おねがいしますー♪」と答えてしまい、カロリー怖すぎな昼ごはんでした
イヤ、食べなきゃいいんだけどサ、ソコハ、、、、ネェw


味は「ん?ロコモコ〜??なのかなぁ・・・」な感じだけど
基本的になんでもおいしく食べられるhulaliさんですから
タマゴが入ってるだけで「うまーいうまーい★」と喜んでいただきましたよ♪ホホホ

何がいいってね
この包みのHAWAIIの文字よね。
これだけで大満足です
Mックさん、ありがとぉ〜


・・・ふと思ったけど
NYやテキサス、カリフォルニアがめっちゃすきな人も
こーゆー包み紙のロゴだけで
テンション上がったりするのかなー
ハワイ好きさんは当たり前として(笑)・・・どうなんだろう



******************ちょっと******************

昨日はお休みだったので和菓子づくり教室に行ってきましたヨ。

ひな祭りってことで3品。
  関西風の桜もち
  関東風の桜もち(おびな&めびな)
  上生菓子(桜花)



形は・・・まぁ、仕方ないとして(笑)
すっかり春だな〜

フラペチーノご一行様



普段はコーヒーはブラック派
こだわりってほどじゃないけど。

でもハワイに行くと飲みたくなるのって
刺激的なほどに甘〜いこちら

【フラペチーノご一行様】

このは3年前くらいかな〜。
今ってイチゴ味ないんですよね??
コレを初日に買って毎日1本づつ・・・チョットヅツチョトヅツ・・・
あんな甘あまなのを毎日なんて・・・日本で考えるとおっそろし〜
でも無性においしく感じるんです

彼らを並べてみると
かわいさUPっぷ〜
にやにやしながら写真撮ったっっけね(笑)
フォーメーションかえながら(笑)
どうしても女子チックなポジションのイチゴさんがセンターなんだけどプッ
誰もラベルが光ってないのがこれだけなのが残念だけど
やっぱりイチゴさんセンター(笑)

新しいメンバー種類でてないかな。
たぶん次も飲んでしまう。
さすがにもぅ【ご一行様】では買わないけどね