モーハワイ☆コム

ハワイ島でシュノーケルで発見 ホナウナウのALOHA



知っている人も多いと思いますが、ホナウナウの海の底にはALOHAっていう文字があります。何度行っても見つけたことがなかったんですがとうとう発見しました。

今回はAzureちゃんと一緒にイルカと泳いだ後、岸に戻る途中で見つけました

Azureちゃんのカメラでご機嫌な私を水中撮影をしてもらいました。

昨日のちょームカツク出来事



夕方、新年会に参加のため新宿駅西口に向かい通路を歩いてました。

京王線方面から来た50歳くらいの大きなマスクをしたやや大柄な浅黒い男性(赤い顔してたので飲んでいたのかも)とすれ違いざまに胃にパンチを入れられました。

なんとなく「変な人かも」って思い、肩をぶつけてきそうな気がしたので瞬間肩を引いたら・・何とストマックに一撃パンチをもらうとは! でも、危険を察知していたので丈夫な腹筋で受け止め、一瞬「ウッ!」と声はでましたが事なきを得ました。

その瞬間はパワフルなパンチだったので内臓に「ズシン」と振動がきてました。

ふつうに無防備な状態でいたなら、しゃがみこんでしまったかもしれないです。
物騒な人が多いので、刃物ではなかったので良かったのかなと思ってます。

みなさんも気を付けてくださいね。

写真は嫌なことを忘れるために癒しのものにしましたので記事には無関係です。
デンバーのマスコットでコンベンションセンター内で売っているブルーベアーです。

混雑する浅草寺に初詣でです



明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いお願いいたします。

新年は友人達と連れ立って元旦に浅草寺へ行ってみました。
そして、シニア料金で入場した3人と花やしき(遊園地)で遊んできました
かわいいジェットコースターにのり、そしてタワーツリー(?)の上からスカイツリーを撮影・・遊園地にはこのために入場したんです。
ですが、この後夕方に撮影した写真のほうが綺麗でした。

初めての地 デンバー(コロラド)で出会ったもの



10月の後半は有給を使いアーチーズやモニュメントバレーに行きたくて、最初にデンバーに飛びました
でも、デンバーから目的地のアーチーズまではまだ600Kmもありますふつうはソルトレイクからですよね。

理由は、同行する友達との現地待ち合わせとおじゃるのマイレージを貯めたい(これもハワイ行のため)ので仕方無いです。

それと前から一度見たいと思っていた巨大なブルーベアに会うためにデンバーのコンベンションセンターへ行ってきました。
この通り、ベアが建物の中を覗きこんでました。

建物の中から見るとこんな感じです↓
大きいくせにとてもかわいいです。

このブルーベアのぬいぐるみは中にある1Fのスーベニアショップで売ってたので1匹ゲットしたんですが・・・写真はまだとってません

そしてカラパナの溶岩台地を陽炎に向かってひたすらに歩きます



見える範囲は小さくて納得いかないのですが、あつあつの隙間を覗いたら真っ赤なトロトロ発見です

これを探し当てる前に元気な3人(女性)は陽炎を見つけてはあっちうろうろ、こっちうろうろしました。
3月だったのに暑いのなんの
やっぱり欲張って独り占めしようとする自力でのトロトロ探しは体力勝負です。

この時はちょっと期待はずれでしたが、見られただけでとしましょう。

隙間で頑張るヤシの発芽



これはハワイ島のトロトロ溶岩を探しにカラパナへ行ったときに見つけました。
何だか生命力をもらえる感じでしょ。

たぶん、2007年3月だと思います。
この時、カラパナは一般公開される前年だったのでトイレもないため、もよおしたときは・・・ご想像におまかせ

さて、私達はこの時トロトロを見つけられたのでしょうか?

12年前のサウスポイント



ブログはたくさん休憩をしてしまいましたが、暇が一杯出来たのでぼちぼち復帰です。
この間、7月末には愛犬winterが亡くなり、私は10月末でウン十年働いた会社を無事(?)退職しました。

ちょっと懐かしい写真を見つけましたが、この景色は一昔前と今も変わらないところが素敵です。
当時はガイドブックに情報がなく、何も知らないで偶然行って驚いたことを思い出しました。

今年もよろしくお願いします



あけましておめでとうございます

みなさん、今年も懲りずにお付き合いお願いいたします。

昨年も忙しいといってはブログをさぼってばかりでしたので、とりあえず本年は初日にアップしました。

今年のハワイ行き(例年通り3月です)はおじゃるがハワイ島へ行かなくなったので、初めてGO!で予約してみました。
5人もいるので値段を重視したら、ハワイアンエアーより安くて手ごろな時間が予約できました。

無人フルーツスタンド



ハワイ島のヒロより溶岩ツリー公園を通過して海岸沿いの樹木が覆いかぶさる真っ暗で人っ子一人いない怪しいダート道を走ると・・・。四輪駆動だからって、いつものように無謀に走ってました。

こんなところに美味しそうなフルーツが並んでいました。
この写真じゃ大きさが不明だけど、パパイヤなんか結構大きくて美味しかったです。
下の緑のフルーツは名前を忘れたけど、私はあまり好きになれなかった

ここの名前は BEACH ROAD FARM って書いてありました。

あらら、早くもクリスマスだわ



わたしには、1年を通してケーキを食べる確立が一番高い日です。
意外と好きなんですが健康のため普段はあまり食べません。
しかし、ブロガーのラニンちゃんに美味しいお誘いを受けて池袋のイケセイへ行って普段は食べきれないほど美味しいケーキを食べちゃいました。
色々なケーキを食べたんですが、クリスマスは雰囲気を味わう意味で、この写真のケーキがいいかな