モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

Makalawena (マカラヴェナ)ビーチ



うわさ通りとっても綺麗なビーチです
ここは交通の便があまりにも悪いので人が少なくて最高です。

コナ空港のすぐ北側にあるんですけど普通車ではデコボコ道で腹打ちしちゃうかもしれないので
それと、4輪駆動車であったとしてもオフロードなので保険の対象外だと思います。
おまけに駐車してから1マイルほど歩きます。半分くらいはジャリジャリ溶岩の道なのでサンダルでは危険です。
今回は照りつける太陽に焦がされながら片道30分くらい歩き、思いっきり日焼けしました。
でも、みんなにも一度は行って見て欲しいな

Fire fox



皆さんはどんなブラウザーを利用しているのでしょうか?
私はこの画像の通り、Fire foxを利用してます。その前まではインターネットが始まった当時からNetscapeだったんですが開発を中止して、主要人がFire foxに移動したこともあり私もFire foxでメールはthunderbirdに乗り換えました。
そんな理由でしばらくモーハのトップ画像を差し替えることが出来ずにいましたが、Fire foxのバージョンアップに伴い書き換えが反映されるようになっていたので入れ替えしました

そこで、なぜInternet Explorerを使えば簡単じゃないの?て声が聞こえてきそうです。
私の使わない理由
マイクロソフトが嫌いだった(過去形)
昔はブラウザーは有料だった(windows3.1のころ)
ウィルスの攻撃対象だから
今更使いにくい
などですが、今となってはの理由がメインです。ちょっとふざけた話ですが、ネットが始まって以来ウィルスメールの数は沢山来てますが1度も感染したことはありません。基本的にウィルスチェックのソフトは昨年まで入れてませんでした。
でも、すごく軽快で無料のソフトも出てきたので今年から入れてます。
みんなはどうかな?