モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

アメリカンのレンタカーはどこの会社を借りますか?



写真はアリゾナ州のモンテズーマ国立公園です。

旅の都合で今回初めてHartzレンタカーをフェニックスで借りました。

あれ、コンパクトなのに2500CCの日産車でナビまでついてるわ

Hartzレンタカーを選択した理由は、乗り捨て予定地となるSEDONAには地元のレンタカー会社かハーツしかないからなんです。

フェニックスを出発して夕方にはグランドキャニオンの手前100Kmのところ、ウィリアムズへ行く予定ですが、時間があるので寄り道をしながらの移動です。

地図で見て途中にあるMontezuma国立公園へ立ち寄ってみました。

山肌を利用して作ってある3階建て(?)のインディアンの砦です。ここには川も流れているので住み心地もよさそうでした。ここって見ているうちに昔の人になった気分でとても癒されてきました。
すごいマイナーな公園らしくて日本人には誰にも会いません。というよりこの旅ではフェニックスの飛行場を出発してから日本人にあってないのよね。

フェニックスから始まる旅



毎年この時期はハワイ島に行って鯨を見ているはずの海外旅行が今年はメインランドになりました。

成田からロス乗り換えで暖かな野球のキャンプ地として有名なフェニックスへ。
この日もWBCの全日本がカブスと練習試合をやってたので見たかったのですが・・・。

到着当日はとても眠いので車の運転をしたくない
空港でレンタカーを借りると空港利用税が「ドーン」とかかる
ので借りるのをやめました。
だって、1日借りるのを節約&空港以外のレンタカー営業所で借りると1万円くらい差が出ちゃうんですよ。

ということで飛行場から8kmほど離れたレンタカー営業所を先に決めてから一番近いホテルを予約しました。ホテルは宿泊数日前に予約したので50%OFFです
メインランドの大きな町のホテルは週末はガラガラですからディスカウントし始めてから予約するのがお得ですよ(イベントがないことを確認してね)

ホテルからビルの隙間に見えた夕日

ホテルの中庭ごしに見えたハワイ風の夜景

ホテルの横にあったサボテン

サボテンも小さなのや大きなものなど色々ありましたが、タイトルの写真のサボテンは高速を走っているとうじゃうじゃ生えてます。大きさは後ろに見えてるトラックと比較してください。たぶん10m位あったと思う。