モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

旅行博台風の影響も無く混んでた〜



昨日の天気予報では台風の心配もあったんですがお台場で開催の旅行博へ行ってきました。
戦利品の一部を公開しま〜す。
今年も色々な抽選会をやってましたので少しだけ賞品を期待してチャレンジ
今回の一番の当たりはフランスワインです。150名の抽選で4人だけ賞品が当たるとのことでした。本当はずうずうしくもハワイ5日間の旅行を狙っていたの・・・だって、この抽選会はすごく当たりそうな気がしてたんだもの

頂き物のパンフレット類ではアメリカの州別になっているMAPは嬉しかったです。実は地図は見るのも集めるのも大好きなんです。


ところでハワイブースは私にとって面白くなかったです。面白かったと思う人手を上げてくださいませ。
でもね、フラとかの舞台は別よ!

ここはどこ?4番目



とにかく大きな岩山が連なっていて迫力満点です。
今回はこちらはほとんど車から景色を眺めながら通過するだけになってしまった○○○○国立公園でした。
今年もこの中の宿泊施設を利用したかったんですが希望の日が予約できませんでした
この辺りは1年前から予約しないと取れないほど人気なんです。



しかし、この後は土砂降りの雨のドライブだったから宿泊できなくてよかったかも。

あっ!事件。折れちゃった〜



我が家はとても古いのです。
トイレももちろん古くて・・・あれっ?給水管から「シューシュー」と水の音がしてます。

何だか怪しい音なので手洗い付きタンクのふたを外して中をのぞきます。
家の中の誰かが節水使用にしてウキの棒を曲げているせいで、上手く水が止まってません。

そこで気合を入れて「えい」って金属の棒を元に戻したつもりが「ぴきっ〜」
右図のウキが付いてる長い棒の根っこの部分です。

ははは、折っちゃったヨ。

水が沢山出始めたので「ウキ」の代わりに手動で水栓を押さえて水を止めたんだけど、その後タンクの中(便器じゃないよ)から手が離せない。手を離すとトイレ中が水浸しになっちゃう

トイレに鍵かけたから・・・必死で片足を伸ばして指先を使って、鍵開け成功!

と、そこへ運良く足音が
トイレの中から「トイレ空けて〜」「{ドライバー持ってきて}」と大騒ぎしちゃいました。
とりあえずはドライバーで元栓を締めて保留。「2階のトイレ使用禁止」

その後はホームセンターに部品一式を買いに行き自分で交換工事したら大成功で、部品代は4000円弱、修理時間は30分でした。
あー良かった。
(これって、クラシ○○にたのむと\18,000.-位の費用がかかります。)

みんなもやってみない?家の中の修理って以外に簡単です。