モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

名古屋でとらねこさん・mahaloaさん・ランディさんと初対面



先週末は名古屋へ遠征してきました。

本当の目的は・・・さておいて、せっかくの名古屋なのでとらねこさんにお声を掛けてみたところ、遊んでいただけることになり初めてのご対面でした。

とらねこさんとはモーハブロガー1期生同士という古いお付合いですが、これまで会う機会が無かったのです。

同じB型同士のせいもあり思いっきり楽しい1日を過ごさせていただきました。

最初に味噌カツで噂の「矢場とん」へお昼ご飯しに行ってきました。
噂通り、私の知っている普通の味噌カツとは違い、さっぱりしたソースなので最後まで飽きることなく美味しくいただけるんですよ


そしてこの後はとらねこさんのブログ見たほうが早いかも・・・。特に名古屋に行く人はぜひ見てね。


途中から合流していただいたmahaloaさん、ランディさん楽しい集い本当にありがとうございました。

来年も7月の終わりに豊田へ行く事になりそうです・・・またみなさんとゆっくりお会いしたいです!

アボガドロール



宿泊がパニオログリーンズとうワイコロアビレッジのコンドミニアムだったので近くにあるスーパー「KTA」へ買出しに行って、お試しに買ったアボガドロールがなかなか美味しかった

ただし、醤油は日本から持参したものを使用しました。やっぱりハワイのお醤油とは違うのよね。

海外旅行に行くときは普段から溜めておいたおすしやお弁当に付いてくる醤油を持っていきます。

みなさんはどうですか

—3月のお話でした—

ここはどこ? 3番目



さて、まだアメリカ本土ですが、ここの写真を撮るのって頭上より太陽の光が差し込むので時間によって左右されて上手に納得のいく写真撮影は大変なんです。


この日は午後1時半くらいでしたが、本当は12時頃に撮るのが理想なんですよね。


この自然が作り出した滑らかな岩はとにかく美しい











**ヒント**





猿の惑星の撮影場所に近いところ。


先住民族(インディアン)の土地の中。


この敷地の入り口のすぐそばに煙突が3本並んでますよ。


煙突はこのへなちょこしゅんさんの写真を見て↓


http://www.link-usa.jp/report/archives/2007/08/27_000017.html