モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

ここはどこ? 2番目



前回に続き巨大な岩の芸術です。

日本人観光客は欧米人に比べ非常に少ないです。

さて、これを知っている人は?

ヒント  
グランドキャニオンより北のほうにあります。ここもラスベガスから400km位離れてます。
標高も2300mぐらいはあるので朝、夕は涼しいを通り越して(ウィンドブレーカーを着ても)寒いです。     
谷までハイキングしても2時間くらいで帰ってこられますが、高地なのであわてると「ハー、ハー」しちゃいますよ。

ここはどこ?



ちょっとハワイからずれてしまいますが・・・この景色を知っている人

編集長のリンクUSAにヒントがありますよ。

そうそう、ギャンブルの町から5時間ほどドライブしたところにあります。

ここまでとても遠くて・・今回はこの辺りを中心に2000Kmもドライブしてしまいました。

全米でもっとも美しい町って・・・・



SEDONAはタイトル通り全米でもっとも美しい町を言われてます。
そんなところを目指して明日から行ってきます。

最初にラスベガスへ行き、レンタカーを借りてネバダ州からユタ州のザイオン国立公園に向かいます。
その後ブライスキャニオン国立公園にて園内のロッジに宿泊です。

そして、みなさんもご存知のアリゾナ州のグランドキャニオンに行きます。こちらも園内のロッジに宿泊です。
アメリカの国立公園内にあるロッジに宿を確保するのは容易ではなく、絶えずネットでキャンセルを待ち続けなければ予約できないほどの人気なんです。

翌日はグランドキャニオンから130kmほど南下してパワースポット(ものすごい磁場)が沢山あるセドナへ行き、ビュートという崖の上に上って体全体で沢山のパワーを貰ってきます。

パワーという点ではハワイ島と同じですが不思議な力をもらえるのはセドナのほうが強いかも知れません。

最後はこの蓄えた力でカジノでも力を出せるかも

運がよければ現地からブログアップできるかもしれません。