モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

新鮮野菜は縁起がいい〜



本日はHiloさんの畑を訪問してきました。我が家からバイクで15分弱で到着できるほどのご近所さんです。
この畑ったら最寄駅から徒歩1分という立地の良い場所にある贅沢な農園です。
私はてっきり1坪農園と思い尋ねると、そこには一人当たり15坪くらいの大きな畑でした。

畑では色々な野菜がスクスクと育ち始めていて、植物の成長を新鮮な感覚で見て感動してしまいました。こういうことって、すごく癒されるのよね。

今日は下見だけと思い行ったんですが、ピーマンが2つほど育っていたので初物のピーマンをいただきました新鮮でとても味が濃くて美味しかったです!Hiloさんありがとう

ハワイの旅行中はHiloさんの親戚に成りすまして畑に侵入します・・・。その時は塩持参できゅうりかじる予定

相模大野のHAWAII



今日はすでに何人ものMO-HAブロガーさんも行っている高山求さんの写真展に行ってきました。
偶然にもブロガーのpikake&若旦那さんにお会いして高山さんご夫婦とともに5人で記念写真を撮って来ました。

素晴らしいハワイの写真や高山夫妻のハワイに対する気持ちを聞いているうちにハワイが恋しくなって・・・。
毎日の気分を盛り上げるためにすっごく素敵なカレンダーを買ってきましたよ〜。気分はフフフ

本日は伊○丹5Fでのイベントもあり、覗いているうちにお腹が空いたのでH1カフェに寄り、写真のガーリンクシュリンプとマンゴージュースをフラを横目に見ながらいただいてきました。

そしてご挨拶をしに高山さんのところへ戻ると予定通りmolohaちゃんがいました!

こんどのオフ会では温泉にご一緒するとの約束をしてしてきました。

帰宅の途中にコストコがあるので立ち寄ってドッサリお買い物をしてきました。この時間のコストコは駐車場も売り場もガラガラなので大好き!

裁判所からの呼び出し&emojiface_coldsweat2;



写真は本文と関係ありません。
アカカフォールズの帰り道で見た海がとても綺麗だったので
お気に入りの1枚です。





今日のハプニングです。


「こちらは東京裁判所です。4月28日に未出廷となっておりますので、5月12日、午後2時30分第3第5法廷に出廷してください。もう一度聞きたい方は1を、問い合わせのある方は9を押してください」


これが留守電に録音されていて、家族は不審な顔でした
それにしてもあまりにも覚えが無さ過ぎる・・・。
   

    

    


もちろん噂の詐欺電話ですよ〜。
もし本当なら本人に直接送達でお知らせするそうですからみんな騙されて9番を押さないでね。
押すと個人情報を聞くらしいですよ。聞きたければ押してみてください

&emojiribbon;ALOALOでのオフ会&emojiribbon;



このオフ会はLANI〜んがGWにハワイにいけない人達でHAWAII気分を味わおう〜って言って計画がはじまりました。

こんな多摩の田舎ですからメンバーもそんなに集まらないからっていう気分ではじめたら・・・総人数35名も集まっていただき幹事としてはうれしい限りでした。みんありがとう

その中でも特別ゲストが飛び入りされて、みんな感激でした。
その人とは写真家の高山モトム一家です。
高山さんはしりんの罠にはまりコスプレをさせられてしまいました
これが奥様にバカウケして感動をさそい、笑いすぎて涙してましたね。

あんなこんなも縁の下の助っ人の方達の盛り上げようとしていただいたの努力の結果です。

winterの首にはまゆさんからいただいたレイを。足元には皆さんからいただいた暖かいメーッセージが沢山詰まった色紙です。

夜中の露天風呂でのゲラゲラ宿泊会議楽しかった〜。また、やってしまいたくなるほどの裸の付き合いでした