モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

行徳の新年会(?)



まりあママーんが企画してくれた韓国料理を食べる新年会に行ってきました。

場所ははるかかなた千葉県の行徳です。でも、どれもとっても美味しくて遠くまで遠征した甲斐がありました。

まりあママーン本当にご苦労様です。まりあちゃん手作りの名札を家まで付けてきたので記念にパチリしました。
最後の集合写真をメールして欲しい人アドレスを教えてください。

高島屋でのお昼ごはん



今日のお昼はちょっとだけ暖かかったので身軽な服装でご飯を食べにでかけました。
でもやっぱり少し寒かったので一番近くの高島屋のレストラン街の14階へ直行。

食べたのはとんかつ屋さんの「かつくら」です。いつも混んでいるんですがちょっとしたタイミングで並ばずに入れることがあります。

ご飯は麦飯・キャベツは(てんこもりでシソ風味のドレッシング)おかわり自由です。
ここソースはゴマをすりこぎが付いてきて自分でゴマをするので香ばしいです。
そして京都のおしんこがついていて、これがとてもおいしいです!
もちろんとんかつも柔らかくてジューシーですよ。

ぜひ一度お試しください

アップルカッターっていうのかな?



アメリカに行くとキッチン用品の大きな専門店がよくあるけど、日本には大きなお店は無いでしょね。
私は渡米すると必ず一度はキッチン用品のお店に遊びに行きます。

去年ラスベガスで買ったこの商品は便利で重宝してます。
リンゴを置いたらこれを中心を合わせて上から下に「ググ〜」って押し下げるとこの通りリンゴの8つ切り出来上がりです。
まだ、他の物を切っていないのですが、もっと色々使えそう・・・あなたなら何を切りますか

ハワイ島行き「ポチッ」したのです



JALの予約は12月末までに予約しないとサーチャージが往復で5000円高くなるので、12月に3月のチケット取りました。
こうなると気分はハワイです

ハワイ島に7泊とオアフに2泊です。幸いにしてハワイ島の宿泊先(コンド)は早々に予約が取れ一安心です。場所はワイコロアの丘の上にあるPaniolo Greensで2度目なので勝手を知っていることもあり気楽です。
メゾネットタイプの2ベッドルームなのでとっても広いところに4人(定員6人)の予定で行きます。

オアフのほうもタイムシェアシステムを利用して1ベッドルームコンドの宿泊希望を出しているところですが取れるかどうかは不明です。

(タイムシェアは2泊であろうが7泊であろうが料金は同じなのです!)