モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

クリスマスライブ2007



さて、もうご存知の方も沢山いると思いますが、私からもお知らせです。

どなたでも(ブロガー以外もOK)参加自由のライブを行います。↓
http://mercy-k.blog.mo-hawaii.com/ http://moanalani.blog.mo-hawaii.com/962.html
モーハのmercy-kさんやmoanalaniさんが日頃の訓練の成果をお見せします!
まだ、お返事してない方もぎりぎりまでお待ちしてますよ

マウナケアの夕暮れ



最近はハワイ島に行けば必ずマウナケアに行っている。
最低でもオニヅカビジターセンターまでは行きます。
頂上は私が行くのは毎年3月なので大抵は雪が残っていてとても幻想的です。
そのためにもレンタカーは2000cc以上でなければ空気の薄い高地ではパワー不足になりエンスト寸前になります。
しかし、ビジターセンターより上に行くときは4駆が必要です。運転してみるとわかりますが、砂利道でタイヤが滑るんです。それはまるで雪道を走っているような感じで、一歩間違えば山から転落です。

しかし、今回の写真は今年の夕暮れに感動したのでUPしました。
だって、ヒロから上がってくるときはすごーい霧の中を必死で運転してきたのでサンセットもあきらめていたんですもの。